mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了[2009.12.01]100名突破記念ワイン会 第1回カジュアルワイン会世界と国産ヌーヴォーパーティ

詳細

2009年11月30日 19:58 更新

12月のワイン会のお知らせです^^

11月16日にみんなでわいわいワイン会in札幌も
おかげさまで参加者100名を突破いたしました。
本当に参加者一人ひとりのおかげです。
本当にありがとうございました。
当初、100名突破の記念ワイン会は
予定していませんでしたが、
ぜひ開催をという声をいただいたので、
12月予定していたワイン会を
記念ワイン会と格上げして、
行いたいと思います!

12月のテーマは「ヌーヴォー」です^^

11月19日にボージョレ・ヌーヴォーが解禁となり、
あちこちのお店やホテルでも
同様の企画が行われていて、
ちょっぴり遅い感じもしますが、
そこはマニアックを自称する当ワイン会。
世界からヌーヴォーを集めちゃいました^^
はっきりいって、ボージョレ・ヌーヴォーは
数本しか用意してません^^;
そんないつもどおりのマニアック会ですが、
ぜひご参加ください、
よろしくお願いしますー^^

今回はパーティというだけあり、
いつものワイン会とはちょっと違います^^
まず、今回私が用意したワインリストが下にあります。
ご参加いただける方は、
その中から自分が飲みたいものを一本選んで、
参加コメントしてくださるときに、
あわせて書いてください^^
つまり、ワインリストを参加者みんなで作るんです^^
ですので白と赤の比率も、
どんなワインが飲めるのかも
参加者締め切るまでわかりません^^
しかも今回はリストのワインをすべて
テーブルに最初から置いて、
自分で順番を考え自分で注ぎます。
ということは、1銘柄1本しかないので、
リストに選ばれても早く飲まないと
無くなってしまい、飲めないかもしれません。
そんなちょっぴりドキドキ感のあるイベントも
たまには良いのでは?
なんて思ってます^^

今回最初書いたように、
100名突破記念ワイン会となりましたので、
フィリップ・パカレのスペシャルキュベと
ルロワのヌーヴォーを急遽増やしましたが、
誰か選んでくれないと飲めません^^;
一体どんなリストになるのでしょうかー?

そしてもうひとつ、
今回から銘打ったのが、
「カジュアルワイン会」です。
私自身サラリーマンなので、
ワイン会の会費が
結構ネックだったりしました^^;
そこで、カジュアルワイン会では、
会費を今までよりも低く設定しました。
会費を低くとはいっても、
もちろん料理はフルコースですし、
ワインも一流のものを揃えたつもりです^^
ぜひ、今まで参加した事無い方も
気軽にご参加ください^^
カジュアルワイン会は様子を見ながらですが、
3ヶ月に1回程度開催できればと思っています^^

そんな変わったワイン会を開催させてくださるのが、
今回初開催となるワインバーダイニング宙さんです^^
ご存知、ステラプレイス6階にあるお店で、
いつもおなじみのコム・シェモアさんの系列店です^^
ですので料理の味も保証済み!
今回は、駅前通りが見える特等席を用意してくださいました^^
素敵な時間を過ごせること間違いなしだと思います^^

ワイン会概要

1.名称 「100名突破記念ワイン会 第1回カジュアルワイン会世界と国産ヌーヴォーパーティ」
2.日程 2009年12月1日(火)19:30〜
3.場所 「ワインバーダイニング宙」
     札幌市中央区北5条西4丁目5番地札幌ステラプレイス6F
4.会費 5000円
5.定員 17名+主催者1名 計18名


ワインリスト
バー泡 タケダワイナリー サンスフル 白発泡 2009(デラウェア) 山形
  毎年大人気の亜硫酸無添加の瓶内1次発酵の泡。
バー泡 月山トラヤワイナリー ほいりげ ロゼ発泡 2009(セイベル&ベリーA)山形
  山形で知る人ぞ知る瓶内1次発酵の泡、もちろん無濾過無清澄です。
バー泡 小布施ワイナリー 田舎風スパークリングZ(善光寺葡萄)長野
  8年ぶりに復活した善光寺葡萄を使った瓶内1次発酵のスパークリングです^^
バー泡 ラ・グランド・コリーヌ(大岡弘武さん) アルディッシュ・プリムール・ブラン 2009(シャルドネ、ヴィオニエ)コート・デュ・ローヌ
  大岡さんのプリムール、仕込んだままで販売するため微発泡となります。
バー白 ふらのワイン 新酒富良野2009(オリビア、セイベル5279) 北海道
  オリビアという希少なブドウを使った新酒で、富良野市限定発売です。
バー白 金井醸造場 キャネイ万力デラウェア+ 2009(デラウェア) 山梨
  日本における自然派の第一人者とも言える金井さんが造った自然派新酒
バー白 勝沼醸造 アルガーノ甲州 2009(甲州) 山梨
  白ワインは甲州にこだわって醸造している勝沼醸造さんの新酒
バー白 ティエリー・ピュズラ ロワールヌーヴォー 2009(ソーヴィニヨン・ブラン)ロワール
  ロワールの自然派の作り手が作ったソーヴィニヨン・ブランを使った新酒
バー白 ルイ・ジャド マコン・ヴィラージュ・ヌーヴォー 2009(シャルドネ)ブルゴーニュ
  ジャドを飲まずしてブルゴーニュを語るべからずとまで言われる作り手の新酒
バー白 ザーヘル ホイリゲ 2009(グリューナー・ヴェルトリナー、リースリング、シャルドネ)オーストリア
  漫画ソムリエールにも登場した混植した畑からできた出来立て新酒
バー赤 ばんけい峠のワイナリー さっぽろヌーボー赤ワイン2009 (キャンベル、ノースブラック)北海道
  酸化防止剤を一切使わないこだわりを持った新酒
バー赤 サントネージュ 新酒かみのやまメルロー 2009(メルロー) 山形
  山形で栽培されたメルロー100%のめずらしい新酒
バー赤 勝沼醸造 アルガーノベリーA 2009(マスカットベリーA) 山梨
  おいしいマスカットベリーAとして知られた作り手が造った新酒
バー赤 伊豆志太ワイナリー ヌーヴォー2009(ガメイ)静岡
  自社畑で栽培されたガメイで作られた新酒。日本版ボージョレ・ヌーヴォー
バー赤 ル・ポン・デュ・ディアーブル(新井順子さん)ボジョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー 2009(ガメイ) ボージョレ
  ロワール自然派の作り手である新井さんが初挑戦したボージョレ・ヌーヴォー
バー赤 ルロワ ボージョレ・プリムール 2009(ガメイ) ボージョレ
  ブルゴーニュ最高の作り手の一人といわれるルロワのヌーヴォー
バー赤 ファルネーゼ ノヴェッロ 2009(サンジョベーゼ・モンテプルチアーノ)イタリア
  神の雫にも登場した作り手が作る美味しいイタリア版ヌーヴォー
バーロゼ アルプス 旬醸 新酒巨峰2009 (巨峰) 長野
  長野の大手ワイナリーが生食用ブドウ人気ナンバー1の巨峰を使った新酒  
ちょっと変わったヌーヴォーパーティですが、
初めての方もそうでない方も、
みんなで新酒を飲み干しましょう^^
ぜひご参加お願いしますー!

コメント(40)

  • [2] mixiユーザー

    2009年11月18日 18:25

    100人おめでとうございます・・

    すっごく気になるのですが、火曜日は習い事(お茶)の日なので出席できません・・残念・・
  • [3] mixiユーザー

    2009年11月18日 19:21

    >shokoさん

    謝らないでくださいー!
    参加できないのは残念ですが、
    先約ありなら仕方ないです。。。
    またよろしくお願いしますー!

    >ペンコさん

    ペンコさんは火曜日習い事だったんですね。。。
    そんな日にしてしまい、
    申し訳ありません。
    今度は違う曜日にしますね^^;
    コメントありがとうございました!
  • [5] mixiユーザー

    2009年11月18日 19:59

    >kazuさん

    kazuさんご参加いただき、
    そしてルロワ選んでいただき、
    ありがとうございます!
    誰も選んでくれなかったら、
    家でひとりさびしく飲むとこでした(笑)

    今回はパーティとはいえ、
    普通のコース料理です^^;
    ですが、もちろんkazuさんのことは、
    松村さんもご存知なので、
    今回も安心してご参加くださいねー^^
    私もkazuさんスペシャル料理見るの
    実は楽しみにしていますー^^
    よろしくお願いします♪


    読んでくださった皆様へ

    後、18名参加募集です^^
    そしてワインリストからルロワを
    選んでいただきましたので、
    これ以降はルロワ以外のリクエストで
    お願いしますー^^
  • [6] mixiユーザー

    2009年11月19日 05:46

    読んでくださった皆様へ

    mixi外から1名参加希望いただきました^^
    ワインは、ラ・グランド・コリーヌ(大岡弘武さん)を
    選んでいただきましたー!
    残り17名募集中です♪
    よろしくお願いします^^
  • [8] mixiユーザー

    2009年11月19日 11:40

    うわ〜、ぴかぴか(新しい)
    すご〜く楽しそうなワイン会ですが、
    この日は母の誕生日でして、参加できません。
    残念。。

    次回は参加できますようにクローバー
  • [9] mixiユーザー

    2009年11月19日 13:08

    参加したいですうれしい顔ついでにmixi外のお友達(女性)も一緒に、2名でお願いします。

    ワインは、ロゼ アルプス 旬醸 新酒巨峰 2009で。どんな味か興味あります!
  • [10] mixiユーザー

    2009年11月19日 21:21

    >ロデオさん

    あらら、この日仕事でしたが、
    残念です。。。T_T
    またよろしくお願いしますー!

    >タバサさん

    この日はタバサさんのお母様の
    誕生日だったんですねー!
    それは不参加仕方ないですね、
    半額権利使用できず申し訳ありません^^;
    次回お願いしますー^^

    >きみっちさん

    こんばんはー!
    ワイン会ご参加ありがとうございます^^
    8月の小樽ワイン会以来ですね♪
    そしてお友達もお誘いいただき、
    ありがとうございます!

    ワイン巨峰の新酒を選んでいただき、
    ありがとうございます^^
    個人的にデザートワインとして出したかったので、
    選んでいただきとてもうれしいです^^
    お手数ですが、お友達の分も、
    もう一本選んでくださると嬉しいですー!
    よろしくお願いします^^


    読んでくださった皆様へ

    きみっちさんが、
    お友達と参加してくださることになったので、
    残り15名募集中です♪
    ルロワにピュズラ、新井さんと、
    続々とワインも届いています。
    初めての方もお気軽にご参加くださいね♪
    どうぞよろしくお願いしますー^^
  • [11] mixiユーザー

    2009年11月20日 06:48

    mixi外から2名のご参加いただきました^^
    残り13名募集中です!
    ワインはどんどん届いていますが、
    選ばれないと飲めませんー!
    ぜひ選んでくださいね♪
  • [12] mixiユーザー

    2009年11月21日 14:01

    100名達成おめでとうございま〜すぴかぴか(新しい)
    ヌーボー三昧ですね〜
    国産ヌーボーもとても美味しいですよぉ目がハート
    私も飲んだのが沢山リストアップされてます☆

    当日は予定アリで参加出来ませんが…
    みなさんで盛り上がってくださいね〜射手座
  • [13] mixiユーザー

    2009年11月21日 22:51

    >あ〜ちゃんさん

    コメントいただき、
    ありがとうございますー!
    国産ヌーボーもとっても美味しいですよね♪
    あ〜ちゃんさんが飲んだものも
    入っているなんて光栄ですー!

    今回は予定がありとのことで、
    残念ですが、
    また次回よろしくお願いしますー^^
  • [14] mixiユーザー

    2009年11月23日 13:47

    > よしさん
    あともう一本はイタリアのファルネーゼ ノヴェッロで。これは外せないと思います。

    皆さんも参加しましょうよウインク
  • [15] mixiユーザー

    2009年11月23日 16:45

    >きみっちさん

    もう一本選んでいただき、
    ありがとうございますー!
    フェルネーゼのノヴェッロ、
    とっても美味しいですよねー!
    今から飲むのが楽しみです♪
    当日一緒に楽しみましょうー!


    読んでくださった皆様へ

    現在7名のご参加いただいています♪
    残り13名募集中です!
    まだまだ定員まで余裕がありますので、
    ぜひご参加よろしくお願いします^^
  • [16] mixiユーザー

    2009年11月25日 20:58

    mixi外から1名のご参加いただきました^^
    ワインは、伊豆志太ワイナリー ヌーヴォー2009を
    選んでいます^^
    これで計8名のご参加となりました♪
    残り12名募集中です!
    ぜひぜひ皆様よろしくお願いしますー^^
  • [17] mixiユーザー

    2009年11月26日 12:32

    > よしさん
    もう一人mixi外からいいですか?女性1名追加です。
    ワインはばんけい峠!これって本数が少ないんじゃないですか?丹精込めた一本が楽しみです。
  • [18] mixiユーザー

    2009年11月26日 13:16

    初めまして。つい最近こちらのコミュに参加させていただいた者です。
    ワインは前から好きだったのですが、この間すごくおいしいシャンパンを飲んで感動し、ワインのことを知りたい・いろいろなワインを飲みたいと思うようになりました。
    ぜひ参加させてくださいわーい(嬉しい顔)ワインは白がないようなので、ルイ・ジャド マコン・ヴィラージュ・ヌーヴォーでお願いします。
  • [19] mixiユーザー

    2009年11月26日 14:39

    遅刻すると思うのですが、よかったら参加させて下さいぴかぴか(新しい)

    ワインはザーヘル ホイリゲ 2009をお願いしまするんるん
  • [20] mixiユーザー

    2009年11月26日 14:55

    新井さんのワインワイングラス飲みたいぃひよこあせあせ(飛び散る汗)

    …けど予定アリなので、泣きながら報告お待ちしております泣き顔
  • [21] mixiユーザー

    2009年11月26日 15:10

    月初は無理なんッスよ…泣き顔あせあせ(飛び散る汗)
    なんか、最近、タイミング合わなくて、行けないことが多くて、せっかくせっかくせっかく100名達成記念なのに…泣き顔あせあせ(飛び散る汗)

    次回こそexclamation ×2
  • [22] mixiユーザー

    2009年11月26日 20:08

    >きみっちさん

    もちろんmixi外から大歓迎です^^
    1名追加ですね♪
    あちこちお声かけていただき、
    ありがとうございますー!
    ばんけい峠のワイナリーさんは、
    まさにオンリーワンな味わいなので、
    ぜひ味わってみて欲しいです!
    ありがとうございましたー^^

    >ふじこさん

    はじめましてー!
    管理人のよしと申します^^
    この度はご参加いただき、
    ありがとうございます!
    ワインって本当に一本一本味が違い、
    面白いですよねー^^
    ルイ・ジャドのマコンヴィラージュもすっきりした味わいで、
    美味しいですよー!
    よろしくお願いしますー^^

    >ヤックリュさん

    この度は無理にお誘いしたみたいで、
    申し訳ありませんー!
    オーストリアのホイリゲ、
    ぴちぴちした果実味がとっても美味しいです!
    混醸なので、ぜひ品種当てしてくださいー(笑)
    ありがとうございます^^

    >きなこさん

    この日は予定ありでしたかーT_T
    新井さんのヌーヴォーは、
    今年のヌーヴォーの中で1番だと思いますー!
    報告楽しみにしていてくださいね♪
    またよろしくお願いしますー!

    >えりりんさん

    えりりんさんも月初は無理だったんですね。。。
    なかなかタイミングが合わず申し訳ありません。。。
    次回こそよろしくお願いしますー!


    読んでくださった皆様へ

    きみっちさんのお知り合いの方、
    ふじこさん、ヤックリュさんが
    ご参加いただけることになったので、
    現在11名となっています。
    残り9名となっております。
    ぜひ記念のワイン会ご一緒しませんか?
    楽しいワインの話で盛り上がりましょう^^
    よろしくお願いしますー!
  • [23] mixiユーザー

    2009年11月26日 22:08

    ようやくタイミングが合いましたので、イベントにぜひ参加させてください。
    ワインワイングラスは、おすすめの“新井さんのヌーヴォー”でお願いします。
    初めて参加するので、とっても楽しみでするんるん
    美味しいワインを飲みながら、お話できたらと思いますが、
    ワインの事は初心者なので、皆様よろしくお願いしますチューリップ
  • [24] mixiユーザー

    2009年11月26日 22:26

    >ルルナさん

    ご参加表明ありがとうございますー!
    新井さんのヌーヴォーは
    本当にお勧めなんです^^

    今回は初参加の方も多いので、
    気軽な気持ちでご参加くださいね♪
    美味しいワインと料理があって、
    楽しい話に花が咲いたら、
    最高ですよねー^^
    よろしくお願いしますー!

    読んでくださった皆様へ

    ルルナさんが
    ご参加いただけることになったので、
    現在12名となっています。
    残り8名となっております。
    ぜひ記念のワイン会ご一緒しませんか?
    楽しいワインの話で盛り上がりましょう^^
    よろしくお願いしますー!
  • [26] mixiユーザー

    2009年11月30日 01:15

    口頭でもお伝えしましたが、ちゃんと参加表明しておきますね!

    ぎりぎりですいませんあせあせ(飛び散る汗)

    よろしくお願いします。

  • [27] mixiユーザー

    2009年11月30日 08:01

    めぐっちさんに続いて、口頭でお伝えしましたが、参加しまーす手(パー)
  • [29] mixiユーザー

    2009年11月30日 09:22

    コミュ参加者100名おめでとうございます。
    月初ということで、参加出来ませんが「みんなでわいわいワイン会」の名称通り盛り上がってください。

    参加出来たら、十勝ワインヌーボー白が飲みたかったな〜!!
  • [30] mixiユーザー

    2009年11月30日 16:51

    はい手(パー)

    行けないと言ったクセに…悪い子になっちゃう私あっかんべー
    参加させて頂きますひよこハート達(複数ハート)

    新井さんが飲みたかったので
    口頭でお伝えの通りワインは管理人のよしさんに
    お任せしたいと思います〜ワイングラスぴかぴか(新しい)
  • [31] mixiユーザー

    2009年11月30日 19:40

    >なっちさん

    昨日はありがとうございました^^
    ご参加いただき、
    うれしいですー!
    一緒に今年の新酒を飲んで楽しみましょう♪

    >めぐっち☆さん

    昨日はありがとうございましたー!
    そしてご参加表明、
    とてもうれしいです!
    こちらこそよろしくお願いしますー^^

    >大熊商店

    昨日は楽しかったですねー!
    なんだか無理にお誘いしちゃったみたいで、
    申し訳ありませんが、
    よろしくお願いしますー^^
    楽しい時間をご一緒しちゃいましょう♪

    >シラスマさん

    ぎりぎりのご参加表明、
    ありがとうございますー^^
    アルガーノ甲州は毎年飲んでる
    美味しい新酒なので、
    お勧めですー!
    ぜひ楽しく飲んじゃいましょうねー^^

    >たかさん

    昨日はありがとうございました^^
    お祝いのコメント、
    ありがとうございますー!
    今回は月初の開催となり、
    申し訳ありませんーT_T
    十勝ワインさんのヌーボ白辛口は、
    今年初めてのリリースなので、
    ぜひ飲んでみて欲しいですー^^
    また、次回よろしくお願いします♪

    >きなこさん

    昨日はありがとうございました^^
    ご参加いただき、とてもうれしいです♪
    新井さん本当に美味しいですよね♪
    きなこさんが気に入ってくださるような、
    新酒探してみますねー!
    よろしくお願いしますー^^
  • [32] mixiユーザー

    2009年11月30日 19:41

    読んでくださった皆様へ

    おかげさまで新たに6名の方の
    ご参加いただくこととなり、
    18名となりました♪
    予約の都合もあるので、
    ここで締め切りとさせていただきたいと思いますー^^
    皆様本当にありがとうございました!
  • [33] mixiユーザー

    2009年11月30日 20:02

    ワインリストが確定しました^^

    ワインリスト
    泡 タケダワイナリー サンスフル 白発泡 2009(デラウェア) 山形
    泡 月山トラヤワイナリー ほいりげ ロゼ発泡 2009(セイベル&ベリーA)山形
    泡 小布施ワイナリー 田舎風スパークリングZ(善光寺葡萄)長野
    泡 ラ・グランド・コリーヌ(大岡弘武さん) アルディッシュ・プリムール・ブラン 2009(シャルドネ、ヴィオニエ)コート・デュ・ローヌ
    白 ふらのワイン 新酒富良野2009(オリビア、セイベル5279) 北海道
    白 金井醸造場 キャネイ万力デラウェア+ 2009(デラウェア) 山梨
    白 勝沼醸造 アルガーノ甲州 2009(甲州) 山梨
    白 ティエリー・ピュズラ ロワールヌーヴォー 2009(ソーヴィニヨン・ブラン)ロワール
    白 ルイ・ジャド マコン・ヴィラージュ・ヌーヴォー 2009(シャルドネ)ブルゴーニュ
    白 ザーヘル ホイリゲ 2009(グリューナー・ヴェルトリナー、リースリング、シャルドネ)オーストリア
    赤 ばんけい峠のワイナリー さっぽろヌーボー赤ワイン2009 (キャンベル、ノースブラック)北海道
    赤 サントネージュ 新酒かみのやまメルロー 2009(メルロー) 山形
    赤 勝沼醸造 アルガーノベリーA 2009(マスカットベリーA) 山梨
    赤 伊豆志太ワイナリー ヌーヴォー2009(ガメイ)静岡
    赤 ル・ポン・デュ・ディアーブル(新井順子さん)ボジョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー2009(ガメイ) ボージョレ
    赤 ルロワ ボージョレ・プリムール 2009(ガメイ) ボージョレ
    赤 ファルネーゼ ノヴェッロ 2009(サンジョベーゼ・モンテプルチアーノ)イタリア
    ロゼ アルプス 旬醸 新酒巨峰2009 (巨峰) 長野  

    みんなでわいわい飲み尽くしちゃいましょうー!
    よろしくお願いしますー^^
  • [35] mixiユーザー

    2009年12月02日 20:27

    主催のよしさん、昨日は素敵な会を開いていただき、
    ありがとうございましたリボン
    あんなに沢山のワインを飲み比べたのは初めてで、
    参加して本当に良かったと思います。
    お料理もお店から眺める夜景もとてもステキぴかぴか(新しい)でした。
    テーブルが離れ、ゆっくりとお話が出来なかった方々もおりますが、
    また機会がありましたら参加しますので、よろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)
  • [37] mixiユーザー

    2009年12月03日 11:20

    とても楽しくて素晴らしい会でしたねぴかぴか(新しい)よしさん、本当にお疲れ様です〜ありがとうございましたぴかぴか(新しい)珍しいワインもいろいろといただけて、至福の時でした〜。帰りは交通の都合でどたばたしてしまって冷や汗ろくにご挨拶もできず大変失礼しました…すみません。
    翌日は結構な二日酔いとなり冷や汗まだまだ未熟者と痛感した次第です…。
    お話しして下さった方々、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)また皆様とお会いしたいです。
  • [38] mixiユーザー

    2009年12月03日 20:34

    ご参加いただいた皆様へ

    一昨日はワイン会にご参加いただき、
    誠にありがとうございました!
    昨日から東京に来ているので、
    お礼が遅くなり失礼いたしました。

    今回は新しい試みだったので、
    ご迷惑をおかけした部分も
    多々あったかと思います。
    失礼いたしました^^;
    これからもよろしければワイン会は、
    毎月1回開催予定でおりますので、
    ぜひお気軽にご参加ください^^
    よろしく願いいたします。

    会の様子は後日ブログにて、
    報告させていただきます^^

    この度はご参加いただき、
    誠にありがとうございました^^
  • [39] mixiユーザー

    2009年12月03日 20:41

    >kazuさん

    楽しい会とおっしゃっていただき、
    ありがとうございます!
    私のつたないサービスをお褒めいただき、
    ありがとうございます!
    おかげさまでワインは
    一通り楽しむことができました^^
    いつもマニアックなラインナップで
    フランスワインが好きなkazuさんには、
    少し酷な会が続いちゃってますが、
    1月〜3月はフランスワイン中心の
    ワイン会を予定してますので、
    よろしければぜひご参加くださいね^^
    ありがとうございましたー!

    >ルルナさん

    ワイン会にご参加いただき、
    ありがとうございましたー!
    今回はワインの数が多すぎて、
    ゆっくり味わえなかったのでは?
    と心配していましたが、
    喜んでいただき安心しました^^

    私自身席が離れていたので、
    あまりお話できず残念でしたが、
    来月以降の会はもう少し定員少なくなるので、
    ぜひご都合よければ、
    またご参加くださいね♪
    よろしくお願いしますー!
    ありがとうございました^^

    >ふじこさん

    この度は参加いただきありがとうございました!
    珍しいというよりはマニアックなワインたちでしたが、
    喜んでいただき、とても嬉しいです^^
    私の方こそ、最後はばたばたしてしまい、
    きちんとご挨拶できず失礼いたしました。
    今回はワインの量が多すぎて、
    二日酔いさせてしまったみたいで、
    ごめんなさいです^^;
    来月からは少し数を減らして、
    一本をじっくり味わっていただければと
    思っていますので、
    これからもよろしくお願いいたします^^
    この度はありがとうございましたー!
  • [40] mixiユーザー

    2009年12月05日 14:18

    遅くなりましたが、
    ワイン会の様子をブログに書きました^^
    だらだら長いブログですが、
    参加した方は思い出していただき、
    参加できなかった方は会の様子を感じていただければと
    思っています^^

    http://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-280.html

    PS お肉料理だけ写真を取るのを
      忘れちゃいましたT_T
      どなたかとった方いましたら、
      是非くださいー!
      よろしくお願いします^^
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年12月01日 (火) 火曜日 19:30〜
  • 北海道 中央区 ワインバーダイニング宙
  • 2009年11月30日 (月) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
9人