mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了そがしんいち氏登場!じもと密着系酒場「じもとのもん」

詳細

2009年11月08日 11:13 更新

Agrizm誌上でコラム連載中のそがしんいち氏登場!そがさんと共に飲み語らう、酒場イベントのご案内です。


締切は本日中(11/8)!お席に若干名の余裕がありますので、お早めに。
迷ったら、思い切って来てみてください!アットホームな雰囲気で肩肘張らずに、楽しく過ごしましょう!



みんなのじもとを自慢して、日本中を元気にしよう!!
「じもと密着系」レストランプロジェクト「じもとのもん」


「じもとのもん」とは、毎回、テーマとなる地域を決めて、その地域(=じもと)の食を、都市部のみなさんにご紹介する、期間限定の酒場です。


今回のテーマは「新潟県!」
精米したての新米を始め、専業センター直送のお魚、山から採ってきたキノコ、そして県外ではめったに食べられない、そがしんいち氏のトマトも登場です。


酒場は11月9日(月)〜13日(金)まで開催。
そがしんいち氏登場の13日は予約制です。

ご予約はHPから→
http://www.jimotonomon.com/

当日はそがさんの奥様もご来店予定。
農業に興味がある女子のみなさま、嫁の立場からのお話も聞けるかもしれません!!



またじもとのもんでは、食のご紹介とともに、その土地で仕事もプライベートも充実し、地方の魅力を発信しておられる人物(じもとの者)をフィーチャーし、ご紹介します。


今は都市で生活しているけど、

豊かな自然に囲まれた地方での生活がしてみたい、

ゆくゆくは実家に戻るかどうか悩み中、

自分の好きな場所で望む仕事をしながら生きていきたい、

毎日海に沈む夕日を眺めたい

などなど、皆さまのライフスタイルの新しい発見の場になることを目指しています。

コメント(1)

  • [1] mixiユーザー

    2009年11月08日 15:53

    そがさんと直接お話してみたい方、ぜひお越しください。


    11/13(金)19:30〜
    トークテーマ

    《そがしんいち的 「じもと」ライフ
    「トマトの先にみえるもの」》


    トマトに向かい合いながら考えていること、みえている風景、これからのビジョン 等々お話頂きます。
    そがさんのお野菜を沢山使ったコース料理を堪能しながら、
    そがさんとの会話をお楽しみ頂ける、めったにない機会です。

    ご予約はHPより、お願い致します。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年11月09日 (月) 〜13日(そがさんは13日に登場)
  • 東京都 最寄:神田駅
  • 2009年11月08日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人