mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【お花企画】BDイベ東京にお花を。

詳細

2011年02月02日 15:07 更新

イベント企画致します。
※下記をよく読んでください※

非公開のBDイベントコミュでのみ企画するつもりでしたが、
イベント参加されない方もご興味あればと思い、
こちらでも募集いたします。

いよいよ東京公演が来週に迫りました。
ギリギリの発案になって申し訳ないんですが、
お花を贈ろうと思います。
個人でするよりもたくさんのファンの連名の方が
喜んでくれるのではないか、ということで、
もし「ノッタ!」って方いらっしゃいましたら
ご参加ください。

お花は、見た人がニッコリできるように
かわいい系にします。
画像のクマとグリーンアップルのアレンジですが
色はイエローとオレンジなどのポップな色に変更してもらう予定です。

ハッピーバースデーのメッセージ入りのバラが付くそうなので
メッセージカードには

「祝・バースデーイベント開催」
来年もお祝いさせてくださいね!
mixi「鈴木勝吾BDイベントを楽しむ会」コミュ
参加者連名ズラズラズラ・・・・


という感じにしたいと思います。
メッセージカードを立ててもらう感じです。
個別メッセージは入れられないパターンです、すみません。

参加は
1口¥500です。
お花自体は送料込13000円くらいなので超えることはないと思いますが(笑)
残りは発起人が出し、
もし超えたら、お花のバージョンUPしてもらいます。


ご入金方法は、
ゆうちょ銀行のみ。

参加ご希望の方は≪参加≫ボタンのクリックをお願い致します。
恥ずかしいよ!って方はメッセージだけでも結構です(笑)


そして、下記内容をメッセージください。
メッセージは、件名を
「お花企画参加希望」としてください。

1:メッセージに載せる名前
 (漢字・カタカナ・ひらがなで10文字程度までしてください)

2:入金されるときの名前(入金確認用です)


折り返し入金先のゆうちょ口座を送ります。
お花画像はお店から送ってもらうので
前日か翌日にUPできると思います!



ご質問がある方はメッセージよりお願いします。


募集期間 2月3日正午
入金〆切 2月4日15時まで
 (4日中としていましたが早くなりました!すみません!
  明細に反映される時間差を考慮して、17時まで待っています)

急がせてしまってすみません。
返信メッセージは、
1日、2日、3日、4日の早朝にまとめて致します。

(。╹ω╹。)  ご参加お待ちしています  (。╹ω╹。)



☆追記☆
連名の名前の順番は、参加口数の順番で、
同じ口数内では、メッセージをいただいた順番にします。
ママとお子様の連名も歓迎!
1口で連名でもいいですよ、要は気持ちです。ムリのない範囲で!

コメント(33)

  • [1] mixiユーザー

    2011年01月31日 20:18

    素敵な企画をありがとうございます。
    バースデイイベントに参加できないのでこういった形でお祝いできるのが嬉しいですぴかぴか(新しい)
    ぜひ参加させて下さい。
  • [2] mixiユーザー

    2011年01月31日 20:32

    イベント参加するので是非お花企画にも参加したいと思いますわーい(嬉しい顔)
    よろしくお願いします(^0^)/
  • [3] mixiユーザー

    2011年01月31日 20:36

    素敵な企画ですねぴかぴか(新しい)是非、参加させて頂きますexclamation ×2
    よろしくお願いしますバッド(下向き矢印)ほっとした顔
  • [6] mixiユーザー

    2011年01月31日 22:30

    企画立ち上げありがとうございますexclamation

    是非私も参加させてくださいぴかぴか(新しい)

    宜しくお願いしますm(_ _)m
  • [8] mixiユーザー

    2011年01月31日 23:03

    素敵な企画ですねぴかぴか(新しい)
    ぜひ参加させて下さい!!!
    よろしくお願いします。
  • [10] mixiユーザー

    2011年02月01日 05:43

    たくさんメッセージいただいております。
    ありがとうございます。
    いくつか質問もいただいたので返答します。


    ・メッセージと名前ですが、写真のような形でお花に刺してもらうので
     人目につく可能性があります。
     本名にするか、ミクシイネームにするか、ハンドルネームにするかは
     ご本人次第です。
     ただ「人目につく」という可能性があるので、主張系の内容はそれぞれで自重してください(笑)

    ・名前は10文字程度で、とありますが、あまり長すぎると全部載せられないので文字数制限を設けました。
     厳密ではありませんので、1−2文字のオーバーはOKです。


    募集期間が短くて申し訳ありませんが、よろしくおねがいします。


     
  • [11] mixiユーザー

    2011年02月01日 05:51

    もう一つ返答です。

    ・何口申し込むべきですか?

     \(1口でOKですよ)/

     2口以上で参加していただいた人との差は考えてなかったですが
     全くないのも申し訳ないので、
     連名の名前の順を前の方にする・・・という形を取らせていただきます。
     
    でも、名前の数が多い方がいいので、
    ぜひ1口ずつでもたくさんの人の参加をお待ちしてます!

    お母様の申込で、お母様とお子様の連名参加も歓迎です! 
  • [12] mixiユーザー

    2011年02月01日 05:57

    おっと、
    メッセージと名前札の画像を貼り忘れてました!

    こんな感じです。
  • [13] mixiユーザー

    2011年02月01日 07:02

    今朝までにメッセージ頂いた方には全員返信いたしました。

    参加メッセージしたはずのに返信きてない!という方は
    お手数ですが再度ご連絡ください。

  • [14] mixiユーザー

    2011年02月01日 10:23

    イベントに参加したいです(^^ゞ
  • [15] mixiユーザー

    2011年02月01日 11:02

    メッセージ頂いた方には今の時点で全員返信しています。

    こちら、参加ボタン押していただいても
    まずメッセージいただかなければ返信いたしませんので
    参加される方はイベントトップをお読みになり、メッセージください。

  • [19] mixiユーザー

    2011年02月01日 22:17

    ぜひとも参加したいですっ
  • [20] mixiユーザー

    2011年02月02日 06:45

    いままでメッセージいただいた方はすべて返信しています。
    メッセージ出したけれど返信のないという方、
    お手数ですが再度メッセージください。

    あと、参加者の管理は当方のメッセージ欄でしております。
    (コメント欄や参加者一覧だと人目に触れる為、恥ずかしいという方もいらっしゃると思うので)
    なので、こちらへの書き込み、参加しますのクリックだけでは
    入金先などの詳細はお伝えすることできませんので、
    必ず、メッセージにて、
    「お花の連名に載せるお名前」と
    「入金名義」
    をお知らせください。
    折り返しメッセージ返します。

  • [21] mixiユーザー

    2011年02月02日 08:30

    たびたび連絡すみません。

    現在、18人の方にご参加いただき、
    6名の方の入金を確認しています。


    お花屋さんでメッセージを作っていただく時間がけっこうかかるとのことでしたので
    少し入金期限の時刻を早めさせていただきます。

    『2月4日15時まで』

    でよろしくおねがいします。

    こちらから入金先口座をお伝えした人のお名前はすべて載せるつもりですが
    時間をすぎてまだ確認できない方は
    複数口お申込いただいてもお名前を前に持ってくることはできかねますので
    ご了承ください。
    また、入金先口座をお伝えした人の中で、
    事情が変わった、キャンセルしたい、と言う方はご一報ください。

    バタバタしてしまってすみませんが、よろしくお願いいたします!
  • [22] mixiユーザー

    2011年02月03日 05:44

    おはようございます。

    現在22名の方に参加していただいております!
    予想よりたくさんの方に参加いただきましたので、
    お花の方をバージョンアップさせていただく予定でお花屋さんに依頼しています。
    ハッピーバースデーの文字が入ったバラの他に、
    名前入りのバラを1本追加してもらうか、
    それができなければ周りの花を追加してもらう予定です。

    ちなみに、
    参加いただいた方には発注時の明細などを公表し、
    画像も届き次第、いち早くフォトアルバム公開などの方法で見ていただく予定です。
    お金の絡むことなので、最後まできっちりさせていただきます。
    (でも本来大雑把な人間なので、何か抜けてるところがありましたらご指摘ください・・・)

    よろしくおねがいします!

  • [23] mixiユーザー

    2011年02月03日 14:40

    現在、23人の方にご参加メールいただいております。

    しかし、どうやらミクシイのメッセージ機能は
    立て続けに20件以上送信すると一時的に送信が制限されてしまうようで・・・
    すみませんが、今メールの送信機能が止まってます。
    返信などしばらくお待ちください。

    お花の手配は既に済んでおります。
    お名前入りのお花も作っていただけるとのことです。
    イベント事務局へ連絡したところ、
    花の到着は10時以降がよいとのことで、
    お花屋さんにお願いしたところ、本来は「午前中」指定しかできないそうなのですが、
    お店がイベント会場に近いこともあり、
    宅配業者には頼まず、お花屋さん自ら配達してくださる・・・とのことでした。

    以上、ご報告でした。
  • [24] mixiユーザー

    2011年02月03日 17:49

    発起人です。
    メッセージいただいた方には全て返信しています。
    当方、連絡先などのメールも送信していますのでご確認ください。

    最終的に26人の参加となり、
    お花屋さんにも相談してトップに乗せてあるものより大幅にバージョンアップしました。
    メッセージのバラが2本、
    カゴのサイズを一回り大きくしていただき、
    クマが3体になる予定です (o'(ェ)'o) (o'(ェ)'o) (o'(ェ)'o)
    ご参加いただいた方には、
    5日の夜か6日の朝には画像と明細の方を見ていただく予定です。

    なにかご不明点あればご連絡ください!
  • [26] mixiユーザー

    2011年02月04日 01:15

    > ベンジャミナさん

    お疲れ様です。
    お花手配等、ありがとうございますぴかぴか(新しい)
    お花楽しみです揺れるハート
  • [27] mixiユーザー

    2011年02月04日 16:07

    発起人です。

    入金締め切りとなりましたが、
    参加メッセージ頂いたみなさまから
    ご入金&ご連絡いただきました。
    ありがとうございました!

    また、詳細ご報告いたします。
  • [28] mixiユーザー

    2011年02月05日 20:10

    発起人です。

    お花屋さんから出来上がったお花画像が届き、
    詳細とともに参加者の皆様には全員メッセージ送りました。
    もし「きてないよ!」という方いらっしゃいましたらご一報ください。
    また、何かご不明点や質問などありましたらお気軽にメッセージください。

    また、当日私は携帯からはミクシイは覗けない状態ですので
    会場でのお花画像などありましたら、
    できる方はこちらにUPしていただけたらと思います^^。

    いよいよ、明日イベントですね!

    後は、新幹線を始め、すべての交通機関の大幅な遅れなどないよう祈るばかりです。
    去る1月15日の東北新幹線での架線トラブル&信号機故障のようなことがないように!
    あと、東京はインフル大流行中です。
    マスクはお忘れなく、人混みの中ではつけたほうがいいですよ!

    以上です。
    ありがとうございましたー!
  • [29] mixiユーザー

    2011年02月06日 16:23

    気付いた時には時すでに遅く、参加できず非常に残念でした。。

    お花の写真を撮ってきましたので、載せさせていただきますねグッド(上向き矢印)

    あまりにも素敵だったので、かなり参加できず口惜しいです涙涙
  • [30] mixiユーザー

    2011年02月06日 21:44

    > ベンジャミナさん

    本日会場にてお花を確認致しましたexclamation

    この度は素敵な企画に参加できて本当に良かったですexclamation ×2

    お花手配等、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
  • [32] mixiユーザー

    2011年02月07日 00:43

    発起人です。

    コメントいただいたみなさん、
    メッセージいただいたみなさん、
    ありがとうございました!
    たくさんの方が参加していただいたおかげで
    想像以上のいい企画になり、感謝しています!

    イベント自体も、温かみのあるいいイベントでしたし、
    物販のヨコに飾ってもらったのもよかったですよね!

    明日からフツーの毎日かと思うと寂しいですが(笑)
    勝吾くんが言ってたように、もらった元気を力に替えて
    また1年がんばろうと思います(笑) 

  • [33] mixiユーザー

    2011年02月07日 19:23

    ベンジャミナ様
    会場にてお花拝見しました!とても可愛く仕上がっていて感激しました☆
    色々と大変だったと思いますが、本当に素敵な企画を立てて頂きありがとうございました!
    また、参加させて頂き大変嬉しかったです!
    本当にご苦労様でした!!
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年02月06日 (日)
  • 東京都 六行会ホール
  • 2011年02月03日 (木) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
10人