mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了エコツミLIVE!秋色遊戯 in 神話の国

詳細

2010年08月17日 00:31 更新

”日本の伝説や語源をモチーフに、今もかわらぬ人の想いを歌います”


楽曲の世界観をより感じて貰うため能面と赤襦袢、七色の声で表現する歌姫エコツミ。
この秋、神話の故郷、はじまりの国伊勢は二見にてLIVE!三重県初上陸!


会場は国の重要文化財に指定された大正天皇所縁の館、賓日館。
夫婦岩、興玉神社が鎮座する、神宮参拝の御祓場である二見浦を臨む
その大広間をステージにエコツミの世界を堪能してください。
開演前には古来よりのパワースポットであるこの地を散策するのも良いでしょう。


今回のツアーに同行するのは「縫」でもお馴染みのパーカッショニスト松園さとし。
ぴったり息のあった二人のパフォーマンスも楽しみですよ。


●日時:2010年10月2日 18:30開場 19:00開演

●会場:賓日館 三重県伊勢市二見町茶屋566-2

●アクセス:伊勢二見鳥羽ライン二見JCTより車で4分
        JR二見浦駅より徒歩12分

●チケット:前売り2000円 当日2500円 
  前売り発売は全国コンビニにて
  もしくは「みも」までウインク


■エコツミプロフィール(公式サイトより抜粋)

日本の伝説や言葉をモチーフに大胆なアレンジで“いま” を歌う、新進気鋭のアーティスト。
能面を手に、赤い襦袢で舞い歌う独特のライブパフォーマンスは、各方面から熱い注目を集めている。


■過去のライブイベント

2009年 イタリア・フィレンツェで開催された第一回日本映画祭オープニングアクト
      東京都庁 展望室ライブ
      證願寺 プラネタリウムライブ

2010年 古事記をモチーフにしたエンターテイメントライブ
      「エコツミ劇場」を2ヶ月に一度のペースで開催中


コメント(34)

  • [1] mixiユーザー

    2010年08月17日 05:19

    楽しみにしてましたうれしい顔

    まだ確定ではないけど
    参加の方向でお願いしますほっとした顔
  • [2] mixiユーザー

    2010年08月17日 20:49

    いろんな人の歌を聞いていきたいと思っているので、参加しま〜すわーい(嬉しい顔)
  • [3] mixiユーザー

    2010年08月18日 23:23

    参加させていただきます。
    演者と箱のコラボが最高にマッチして!!
    鳥肌モンですね!!

    たっつあん・・・「ワシもイクオ」と化し行く気マンマン・・・。
    ワタシはピンで行きたいのですがあせあせ(飛び散る汗)

    2枚「チケットみも」でお願い致します。
    ss席希望(笑)
    企画立ち上げ興行!
    感謝します。
  • [4] mixiユーザー

    2010年08月18日 23:37

    みわちゃん
    この日までに体調は絶対に万全の体制になってるから安心して来てね

    ちーちゃん
    おう!ありがと、まってまーす!

    けっちゃん
    鷲茂郁夫さん同伴参加まっとります^^
    絶対良いライブになることは間違いなしでっせ!
  • [5] mixiユーザー

    2010年08月18日 23:59

    今後は「鷲茂郁夫」に改名いたします。
    謝謝。
  • [6] mixiユーザー

    2010年08月19日 07:15

    > Rejoice49さん

    いつものごとく
    夫婦のオジャマムシと化しますウッシッシ

    大ちゃん仕事の場合、道中ご一緒させて下さいませうれしい顔
  • [7] mixiユーザー

    2010年08月19日 17:55

    >みわさん

    もちろん!お泊りコース企画しない?
  • [8] mixiユーザー

    2010年08月20日 15:17

    オカンズ、ワクワクして頂いてますね^^ ありがとうございます
    エコツミちゃんもここを観てくれていると思いますので
    ご声援なども書き込んで頂けますと喜んでくれるかな
    東京のワンマンライブが来月半ばにあるのでバタバタだと思いますがw
  • [9] mixiユーザー

    2010年08月20日 16:32

    > Rejoice49さん

    わ〜いヽ(´▽`)/
    それ、いいなるんるん

    またくんちゃんやひまちゃんは来れないかな?
  • [10] mixiユーザー

    2010年08月26日 01:19

    サニー練習会場をまわり告知に励んでおりますあせあせ
    正式なチラシ完成後に、また改めてお邪魔しに行きますね

    みなさん10月2日はスケジュール帳におおきく「エコツミライブ」とご記入くださいまし猫
  • [11] mixiユーザー

    2010年08月26日 02:26

    10月には仕事やらも落ち着いてると思うんでお邪魔しま〜すぴかぴか(新しい)
  • [12] mixiユーザー

    2010年08月26日 11:59

    私も行きま〜すほっとした顔ムード
  • [14] mixiユーザー

    2010年08月30日 02:48

    参加します。
    せっかくシスターズでかぶりつきヨ♪
  • [15] mixiユーザー

    2010年08月30日 03:15

    年内こっちに居ることが確定したので、参加しまするんるん
  • [16] mixiユーザー

    2010年08月30日 04:17

    チケット、一枚に変更お願いします。念願一人旅。オホホ。
  • [17] mixiユーザー

    2010年08月30日 22:31

    いっきま〜す!
  • [18] mixiユーザー

    2010年09月05日 22:26

    ライブチケットが届きました!
    図案がまたオシャレ!かっこいい!
    これを持って来週から行脚しますので、宜しくお願いしますね^^
  • [19] mixiユーザー

    2010年09月06日 05:07

    > みもさん

    先日、下見に二見へ(笑)行きました。

    素敵な会場。
    夜は一段と雰囲気が幻想的となりますね。
    潮風に包まれて。
    ア〜ッ。
    楽しみです。

    お泊りコースで楽しませていただきます。

    アリガトウございます!
  • [20] mixiユーザー

    2010年09月10日 13:27

    ライブ告知ポスターがただいま到着しました!
  • [21] mixiユーザー

    2010年09月16日 23:36

    見に行きまーす目がハートるんるん


    チケ買いまーす、よろしくお願いします目がハートハート
  • [22] mixiユーザー

    2010年09月17日 07:34

    先日はチケットありがとうございましたハートぴかぴか(新しい)

    せっかくシスターズ、お泊まり保育でお邪魔致しますので、よろしくお願いしますウインク
  • [23] mixiユーザー

    2010年09月17日 10:25

    毎日前売りチケット持って動いておりますので、声掛けてくださいね〜
    サニー以外のお友だちにも是非ご紹介ください♪

    エコツミちゃん、明日東京でワンマンライブです
  • [24] mixiユーザー

    2010年09月21日 23:11

    いよいよ来週末です!
    前売りチケット絶賛発売中!
    ファミマのファミポートもしくはイーチケット経由で最寄りのコンビニ
    もちろん私みもまでどうぞ〜
  • [25] mixiユーザー

    2010年09月22日 17:23

    エコツミです〜!
    ワンマン無事に終えてきましたぴかぴか(新しい)

    久しぶりにコミュのぞいたら、
    色んな方が書き込んでくださっていて
    なんだかとても嬉しいです泣き顔

    賓日館は本当に素敵な場所ですし、
    今から楽しみ!!!

    ぜーったいにいいステージにしますわーい(嬉しい顔)指でOK
  • [26] mixiユーザー

    2010年09月22日 18:21

    > ことり∞エコツミさん

    めーっちゃ楽しみにしてまするんるん
  • [27] mixiユーザー

    2010年09月23日 15:05

    エコツミちゃんご本人降臨!(笑)

    いよいよあと1週間あまりですね
    ぜひとも沢山の方に聴いて頂きたいです

    10月2日、伊勢二見でお待ちしております♪
  • [28] mixiユーザー

    2010年09月24日 01:09

    会場の賓日館はこんな感じです
    雰囲気いいでしょー^^
  • [29] mixiユーザー

    2010年09月29日 12:35

    一応書き込みしとこあっかんべー手(パー)
    行けるようになって良かったハート達(複数ハート)
    楽しみ(p*´□`*)p
  • [30] mixiユーザー

    2010年09月29日 18:27

    はっしぃ、良かった!
    当日は気をつけて来てよ〜〜
  • [31] mixiユーザー

    2010年09月30日 17:16

    いよいよ明後日!

    なんと今回は二見の名勝夫婦岩をモチーフにした楽曲が本邦初公開されます。
  • [32] mixiユーザー

    2010年10月01日 12:17

    とうとう明日に迫りましたエコツミライブ!
    ご来館頂ける皆様、どうぞ道中お気を付けてお越し下さいねわーい(嬉しい顔)

    当日急遽お越し下さる皆様、大歓迎です!
    JR二見浦駅下車、夫婦岩方面へご移動ください
    会場裏手に駐車場がありますのでお車でも是非!
  • [33] mixiユーザー

    2010年10月02日 10:31

    さあ、本日いよいよ本番です!
    移動中のエコツミちゃんたちは今頃どの当たりなんだろう?

    開催地にちなんで楽曲を、に応えてくれて完成した
    夫婦岩をモチーフにした歌が今回本邦初公開で聴けますよ

    お越し下さる皆様、道中お気を付けていらしてください
    迷ってるアナタ!当日券もありますよ^^
  • [34] mixiユーザー

    2010年10月03日 23:01

    秋風遊戯、ご来場頂きましたみなさん、応援頂きました皆さん
    ありがとうございました。

    セットリストをご紹介いたします。

    1 秋風遊戯
    2 カタワレ人
    3 白衣
    4 直ぐの木
    5 月が笑う頃
    6 かがみ
    7 私神
    8 誰ぞ彼は
    9 警戒マーチ
    10 山姥
    11 ヒッチハイク
    12 チムチムチェリー
    13 海中婦人
    15 夫婦岩
    14 賽〜SAI〜
    16 きみの笑顔
    17 花の人

    また必ずこの地での開催を実現させたいと願っております。
    その際には是非また足をお運び下さいませ。
    ありがとうございました。


    エコツミ秋風遊戯実行委員会
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年10月02日 (土)
  • 三重県 伊勢市二見町 賓日館
  • 2010年10月02日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
12人