mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了0歳からのファミリー・クリスマス・コンサート〜 vol.4〜親子で気軽にクラシック♪

詳細

2009年11月27日 07:49 更新

お待たせしましたわーい(嬉しい顔)
前回10月の保土ヶ谷公会堂での公演の際にはたくさんのママ、パパ、お子様たちのご来場をどうもありがとうございましたぴかぴか(新しい)
クリスマス公演のお知らせをさせて頂きますクリスマス

ぴかぴか(新しい)子育て中のママパパに、大切なお子様に、プレママやこれから生まれてくるベビーのためにぴかぴか(新しい)

CDやテレビなど、今は簡単に音楽を聞くことが出来ますが、赤ちゃんや小さなお子様には生の演奏に触れることが脳にとても良い影響、刺激を与えると言われています。
でも、小さなお子様がいるとなかなか出かけられないクラシックコンサート。
たまにはゆったり気軽に、生の演奏をを聞いてみませんか?

主催者自身が2歳の娘の子育てをしながらクラシック音楽の仕事に携わっております。
出産して痛感した、赤ちゃんが生の演奏に触れる機会が少ない現実。
(簡単にお出かけできないママのストレス・・・げっそり
そこで、赤ちゃんや小さなお子様も聞くことのできるファミリーコンサートを開催しましたところ、大変ご好評をいただき、その後も活動を続けております。

第1回の「親子で気軽にクラシック」コンサートからちょうど1年。
次回公演が第4回目の公演となりますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

音楽を聞くだけではなく、一緒に体を動かしたり、音楽にあわせて手をたたいてみたり、楽器を近くで見たり、聞いたり…
お子様に、音楽を体全体で感じてもらい、楽しんでいただければ幸いです。

クリスマスぴかぴか(新しい)チャペルぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)チャペルぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)チャペルぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)チャペルぴかぴか(新しい)

♪親子で気軽にクラシック♪
クリスマス0歳からのファミリー・クラシック・クリスマスコンサートクリスマス

遊園地【開催日時】
2009年12月25日(金)
  11:30〜(11:00開場)
  14:30〜(14:00開場) ・・・2回公演
  クローバーコンサートは各回1時間前後の予定です


クローバー【場所】
横浜市神奈川公会堂(横浜市神奈川区富家町1-3)
  JR「東神奈川」・京急線「仲木戸」駅 徒歩4分
  東急東横線「東白楽」駅        徒歩5分

http://www.city.yokohama.jp/me/kanagawa/oshirase/shisetsu/equ12.html

・スロープがございますのでベビーカーでご来場いただけます。
・ホールロビーにオムツ替えスペース、授乳スペースをご用意致します。

クローバー【入場料】
 大  人       :500円
 子ども(4歳〜小学生) :300円
 3歳以下       :無料


クローバー【演奏予定】
バレエ「くるみ割り人形」より 〜あし笛の踊り
クリスマス賛美歌
 ・もろびとこぞりて
 ・神の御子は
 ・牧人ひつじを
 ・聖夜〜O Holly Night
赤鼻のトナカイ
サンタが街にやってくる
            ・・・他
(曲目は変更する場合があります)


ムード【出演】
バレエ 太田未希(A.O.D.T会員、セイコバレエスタジオ、昭和音楽大学附属バレエ教室講師)
フルート 小海瑠美(洗足学園音楽大学卒業、RUMIフルート教室講師、各地で演奏活動も行う)
ソプラノ 簗取洋子(横浜シティオペラ、日本イタリア古楽協会各会員)
メゾ・ソプラノ 別府聡子(藤原歌劇団準団員、町田シティオペラ会員)
ピアノ 案野弘子(ジュリアード音楽院修了、昭和音楽大学非常勤講師)


遊園地赤ちゃんが泣き出したり、喋りだしても、皆様お互い様で気兼ねなくご鑑賞下さいませ。 遊園地
遊園地ファミリーコンサートの趣旨をご理解いただければ、ママパパ問わずどなたでもご来場いただけます。遊園地

前売りチケット、事前予約などはありませんので
当日、お聞きになりたい時間の開場時間に直接会場にお越しいただき、
受付で入場料を払ってお入り下さい。
お問い合わせなどありましたら、pupupuまでお気軽にメッセージくださいませ。


クローバー次回開催予定

時計2010年5月5日(水・祝日)
学校横浜市西公会堂
るんるんトランペット、うた、ピアノ

詳細はまだ未定です。

ペンギンひよこペンギンひよこペンギンひよこペンギンひよこ
こちらのコメント欄にご記入いただいた方には
次回コンサートのご案内を 「イベント参加者へ一括メール送信」機能を使いまして、 一斉メールにてご案内を送信いたします。

案内ご希望の方がいらっしゃいましたら、12/25のコンサートにいらっしゃれなくても構いませんのでコメント欄に一言お願いしますウインク
(その際、「イベントに参加する」のボタンを押してください。
「コメントのみ」の方ではメールが配信されません)

前回公演の際に詳細希望の皆様には、順次詳細をメッセージさせていただいております。
こちらからのメッセージが届く前にこのご案内を見られた方は申し訳ございませんでしたふらふら

クローバー遊園地チューリップクローバー遊園地チューリップクローバー遊園地チューリップクローバー遊園地チューリップ

これまでのコンサートにmixiを通して、たくさんのお客様がいらして下さったのでコミュニティを作りました。

「おとのたね♪赤ちゃんコンサート」コミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4671714

作ったばかりの初めてのコミュ、初めての管理人ですのでまだまだ至らぬコミュニティですが、皆様からのご意見ご感想を交換できる場となれば嬉しいです。
こちらのコミュニティで今後コンサート情報も発信していきますので、
ご興味ございましたら、ぜひご参加くださいませ♪

皆様と楽しいクリスマスクリスマスが過ごせますよう、
お子様の笑顔に出会えますよう、出演者一同楽しみにしています。

コメント(7)

  • [1] mixiユーザー

    2009年11月27日 08:05

    2歳になった娘が、音楽、ダンスと大好きで連れて行ってあげたら喜ぶと思いますほっとした顔楽しみにしていますexclamation ×2
  • [2] mixiユーザー

    2009年12月03日 02:01

    クローバーまめぞう様

    コメントありがとうございますわーい(嬉しい顔)

    今回のクリスマスクリスマス・コンサートクリスマスでは、
    いつもの
    ぴかぴか(新しい)楽器の近くで演奏を見てみようぴかぴか(新しい)
    のコーナーの代わって

    ぴかぴか(新しい)一緒に踊ってみようペンギンぴかぴか(新しい)

    のコーナーを設けました。

    くるみ割り人形より「花のワルツ」の音楽に合わせて
    ミニミニ・バレエレッスンをお届けします乙女座

    皆様、どうぞ恥ずかしがらずに踊ってくださいねウインク

    大好評のぴかぴか(新しい)みんなで一緒に演奏しようぴかぴか(新しい)
    のコーナーは今回もありますよわーい(嬉しい顔)
    恥ずかしがらずに楽器を取りに来てくださいねるんるん
  • [3] mixiユーザー

    2009年12月03日 07:17

    はじめましてわーい(嬉しい顔)

    クリスマスコンサート、ぜひ鑑賞させて頂きたいですぴかぴか(新しい)
    コミュにも参加しちゃいましたるんるん

    クラシックコンサートは私も初めてなのですが、
    二歳の息子に良い思い出になればと思っていますクリスマスぴかぴか(新しい)
    とても楽しみにしています。
  • [4] mixiユーザー

    2009年12月14日 19:37

    はじめまして。
    姉妹5歳3歳二人とも始めてのコンサート!
    楽しみにしています。
    すごく素敵な機会を与えてくれてありがとうございます。
  • [6] mixiユーザー

    2009年12月20日 20:33

    クリスマスコンサートには行けませんが、次回はぜひ行きたいです!

    案内をお願いします。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年12月25日 (金) 11:30開演、14:30開演の2回公演
  • 神奈川県 横浜市神奈川公会堂
  • 2009年12月25日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
5人