mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了ベビーマッサージ体験会@大口・松見町

詳細

2008年06月17日 17:55 更新

はじめまして。

1ヶ月検診終了後〜ハイハイ前の赤ちゃんとママに向けた
ベビーマッサージ体験会を開催します。
私自身もまだまだ勉強中なので、至らない部分も多いと思いますが
ご興味のある方はぜひどうぞ。

(ハイハイしている赤ちゃんも参加していただけますが、
赤ちゃんが遊びたい気分だと、なかなかマッサージできないかもしれません。)

7組の親子を募集します。
これからも何回か企画しますので、今回参加できなくても
お知らせ希望の方は、メッセください 。

ベビーマッサージは、赤ちゃんの情緒を安定させ、
ベビー自身がリラックスの感覚を経験することで、
ストレスを上手に解消できるようになります。

夜泣きや便秘にも効果がありますし、
また、しなやかで力強い筋肉をつくることで
ハイハイやお座り、アンヨが安定します。

ママの手でマッサージをすることで、母子の信頼関係も強くなりますよ


::::::::::::::::::::::::::::::
日時:6月23日月曜日 10時30分〜
   (11時30分くらいまで。
    お時間のある方はそのあと適当にみんなでおしゃべりしましょう。)

場所:松見集会所2階和室
   (横浜市神奈川区松見町1−10−1)
   
参加費:300円(オイル希望の方は+300円でおわけします。容器代含む実費です。)

持ち物:ベビーを包める大きさのバスタオル
    ベビーマッサージ用のオイルかローション
    ベビーの水分(母乳の子はオッパイでOKです)
    その他、オムツやお尻拭きなど、ベビーとの外出に必要なもの。
::::::::::::::::::::::::::::::

私自身は10ヶ月の息子を連れていきます。
ハイハイ、伝い歩き真っ盛りなので、落ち着かないかもしれませんが
営利目的ではないので、ご了承ください。

コメント(11)

  • [2] mixiユーザー

    2008年06月17日 23:00

    >caramelさん

    ぜひいらしてくださいわーい(嬉しい顔)
    ベビーちゃんが動きたいようなら、できるところだけ一緒にやる感じで。
    動き回る赤ちゃんと遊びながらできるようなマッサージも
    少しご紹介できればと思いますぴかぴか(新しい)
  • [3] mixiユーザー

    2008年06月17日 23:11

    はじめまして。

    8ヶ月で少しハイハイをしますが、参加させていただいて良いでしょうか。
    よろしくお願いします。
  • [5] mixiユーザー

    2008年06月18日 06:01

    >pugrintaさん

    同じく、ぜひいらしてください。
    できるところだけ一緒にやって、あとはおしゃべりしましょう。
    ママのリラックスにもなればと思います。
  • [6] mixiユーザー

    2008年06月20日 23:09

    ありがとうございます。
    よろしくお願いいたします。

    月曜日は雨みたいなのでできれば車で行きたいのですが、近くに駐車場などはありそうでしょうか?もしわかれば教えてください。


  • [7] mixiユーザー

    2008年06月21日 01:09

    はじめまして。

    6ヶ月の息子がいます。 
    参加したいと思います。
     宜しくお願いします。わーい(嬉しい顔)
  • [8] mixiユーザー

    2008年06月21日 06:02

    >pugrintaさん

    集会所に駐車場があります。(建物の裏手です)
    予約しておきますね。

    他にも車の方がいらしたらお知らせください。


    >Blue waterさん

    参加ありがとうございます。お待ちしていますわーい(嬉しい顔)
  • [9] mixiユーザー

    2008年06月21日 10:44

    →memecoさん

    当日雨が強い場合は、行くのが無理なのですが当日キャンセルでも大丈夫ですか?

    今のところ天気予報が雨みたいなので、ちょっと不安です。
  • [10] mixiユーザー

    2008年06月21日 13:32

    >Blue waterさん

    当日キャンセルでも大丈夫ですよ。
    赤ちゃんと一緒の外出は、天候や赤ちゃんの体調にも左右されますよね。
  • [11] mixiユーザー

    2008年06月22日 14:12

    申し訳ありません。
    子供の風邪がひどくなってしまったので明日はキャンセルさせていただきます。
    楽しみにしていたのに残念です。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年06月23日 (月)
  • 神奈川県 横浜市
  • 2008年06月22日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
2人