mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了明日1月23日土曜日 香芝〜柏原〜生駒〜夢工房プチツーリング企画

詳細

2010年01月22日 16:18 更新

明日1月23日土曜日 香芝〜柏原〜生駒〜夢工房プチツーリング企画
 天気もよさそうなので プチツーリング企画として

 羽曳野〜香芝〜生駒〜ツーリング致します。

今回は 近くをまったりと散策がてら
意外な名所 個性的でユニークな所を探して 
のんびり走りたいと思います。
いつものように誰でも 初心者やビギナーの方 ベテランさんまで
歓迎致しますので 気軽にご参加下さい。

途中参加 離脱 現地参加 なんでも大歓迎ですので
どうぞ宜しく



そして 最後に いつもの定番のライダーカフェ
奈良の夢工房さんが8周年という事で この土日でイベントとして
来店した方に 全員に何か 当たるそうです。
http://www.sakai-town.com/map/sq028463
なので またまたお伺いする事にしました。夕方はそのイベントで
混雑してもいけませんので なるだけ早めに行きたいと思います。

その前に 意外と知らない 実は こんな所があるのです。
その名も 屯鶴峯(どんづるぼう)
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%AF%E9%B6%B4%E5%B3%B0
ここは その景色が 凄い珍しい所なのです。必見ですので
知らない方は この機会にぜひご一緒しましょう。
抜粋
屯鶴峯(どんづるぼう)は、奈良県香芝市にある奇岩群・奇勝。
二上山の火山活動により火山岩屑が沈積し、その後の隆起によって凝灰岩が露出し、1500万年間の風化・浸食を経て奇岩群となった標高約150mの岩山。サヌカイトやザクロ石閃緑岩などの岩石が産出する。県天然記念物であり、金剛生駒紀泉国定公園の見所の一つである。
という事です。

そこから 生駒山に向かい 広域農道を走り
生駒の中腹にある
最近 特に人気のスポット スリランカのお店 
ラッキーガーデンにお邪魔する事に

ここは 山の高台にあり その景色も最高で 春には桜も咲き
建物も風情があり ゆったりとして時間が流れています。
ここで スリランカ料理のランチを堪能して 楽しく会話して
http://www.luckygarden.jp/5_access.html
http://gourmet.yahoo.co.jp/0005308089/
そこから 歩いてもいけそうな
奈良の東生駒に有る
夢工房さんに 行く予定です。
みんなで豪華な?? 景品をゲットしたいと思います。

第一集合地点 マクドナルド 中環大泉緑地店 中央環状線沿い
   時間 午前10時集合 10時30分出発
第二集合地点 道の駅 しらとりの郷 羽曳野
   時間 午前11時 11時20分出発
屯鶴峯(どんづるぼう)到着予定 11時40分 しばし散策後 移動
165号線 柏原市 生駒山腹〜 ラッキーガーデン
ラッキーガーデン到着予定 午後12時40分 午後2時30分 移動
午後2時40分  夢工房着予定 随時解散と致します。

さあ 明日も天気はよさそうなので みなさんのお越しを
楽しみにお待ちしています。どうぞ宜しく




コメント(2)

  • [1] mixiユーザー

    2010年01月22日 18:53

    いつものごとく 今から パソコンなどの使用が出来なくなりますので
    明日 現地にて
    皆さんをお待ちしています。
    書き込みに対しての返信が今から出来ませんので
    悪しからずご了承下さい。
    では明日 楽しみにしています。
    現在参加表明者 5名確定です。
  • [2] mixiユーザー

    2010年01月25日 12:23

    http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1397291807&owner_id=1643432
    今回の詳細
    ご報告いたしときます。

    すこし前置きが長いので
    見づらいのですが
    よろしかったら

    敬具
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年01月23日 (土)
  • 奈良県
  • 2010年01月23日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人