mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了9月のニットカフェ@千葉アートスペースカフェパパ

詳細

2012年08月06日 01:08 更新

ぴかぴか(新しい)「千葉・アートスペース・カフェパパ ワークショップ」ぴかぴか(新しい)



minamiwaニットカフェやクラフトカフェ・・・都内各所で活動しておりましたが、千葉県でも活動開始しております。場所は京成大久保駅前!なんと駅からすぐ!徒歩1分もかからない所にある、2月にOPENしたばかりの「アートスペース・カフェパパ」さんです。

さまざまなカルチャー教室や、企画展を開催予定のアートスペースです。


こちら「アートスペース・フェパパ」さんで開催するminamiwaのワークショップ内容は・・・

るんるん「ニット&リリアン講座」です。




「フレンチリリアン」をご存知ですか?
昔懐かしいリリアン編み機が、おしゃれに生まれ変わって新発売!

「フレンチリリアン」詳細・・http://www.clover.co.jp/seihin/frenchlilian.shtml

アクセサリー作りに合わせて開発された話題の手芸です。糸の巻き方を変えていろいろな編み方が楽しめます。
素材を変えたり、ビーズをプラスすると、アレンジは何通りにも!
大人向けの木製のアンティーク風リリアンです。


そして、「ニットカフェ」もこちらで体験できます!
お茶を飲んだり、おしゃべりをしながら、楽しくみんなで編み物をする・・・
新しい手芸の形態です。


日常とは違う、新鮮な気分で編み物が楽しめます。
初心者さんから編み物ベテランさんまで、アミアミしながら楽しいひと時が送れますよ。


こちら「アートスペース・カフェパパ」さんのワークショップでは、「フレンチリリアン」と「ニット」どちらか選択していただきます。一つの教室内で2つのワークショップが同時進行します!
両方参加したい方は・・・例)午前はリリアン・午後はニット・・・のように受講可能です。




○日程・・・9月13日(木)
○時間・・・午前の部・10:00〜12:30
      午後の部・14:00〜16:30
○料金・・・講習代2000円+キット代+ドリンク代
○定員・・・各10名
○場所・・・千葉県習志野市本大久保2−10−25
      「アートスペース カフェパパ」
○交通・・・京成大久保駅下車徒歩1分
○講師・・・チーム3738(伊藤江美・橘麻里)
○主催・・・minamiwa


9月の「ニット&リリアン講座」の内容は・・・



電球「フレンチリリアン」コース

「琥珀入りのリリアンネックレス」


キット価格4000円
フレンチリリアン 1733円(お持ちでない方は会場で販売しております)

今回は、琥珀入りのリリアン編地をワイヤーで、シェルパーツとデザインチェーンを繋げるという、ワンランクUPの作品にしました。
もれなくメガネ留めも教えちゃいます。

丸ペンチと平ペンチとニッパーお持ちの方は、ご持参ください。



初心者さんにはストラップのキットをご用意しました(1800円)。
初回受講者のみ、フレンチリリアンは無料で貸し出します。





電球編み物コース


「ヘアピンレース編みのストール」

話題のヘアピンレース編みに挑戦しませんか?
お色はいろいろございます。

キット価格・・・1500円
かぎ針5/0号使用
クロバー・ヘアピンレース編み器・・・1680円
 (お持ちでない方は会場でお買い上げください。貸出はできません)


※初心者さんには簡単なストールのキットもご用意いたします。お問い合わせください。




危険・警告ご注意

○材料・毛糸などの持ち込みは禁止いたします。
○かぎ針・フレンチリリアン・ヘアピンレース編み器をお持ちでない方は、会場で販売いたしますのでお買い求めください。
○午前の部か午後の部をお選びください。午前・午後の両方ご場合は参加料4000円頂きます。
○必ず1ドリンクをオーダーください。
○追加キットの販売いたします。



お申込み・お問い合わせ・・こちらに書き込むかうさぎまでメッセください。



「アートスペース カフェパパ」HP・・・http://cafepapa.info/

講習後に軽食やスィーツもどうぞ〜

コメント(5)

  • [1] mixiユーザー

    2012年08月09日 04:46

    こんにちは(⌒▽⌒)まだまだ暑い日が続きそうですね。ご無沙汰してます。
    今回は初めてmixiから申し込んでみました。
    ちゃんとできるかな。
    この日は午前午後と参加できるよう休みにするのでよろしくお願いします。
    リリアンとニットはどちらが午後でも午後でもかまいませんので人数の調整しやすいようにしてくださーい。
    まだ1ヶ月以上ありますが楽しみにしています(o^^o)

    加瀬由美子
  • [2] mixiユーザー

    2012年08月09日 21:24

    加瀬様お申込みありがとうございます。
    1日コースでランチもご一緒しましょう♪
  • [3] mixiユーザー

    2012年08月10日 13:58

    8月10日現在

    午前・・・リリアン2名
         ニット1名

    午後・・・リリアン1名
         ニット3名

    お申し込みありがとうございます。
  • [4] mixiユーザー

    2012年08月11日 14:08

    えみごろう。先生♪
    今回もよろしくお願いします(⌒▽⌒)
    初の1日参加、楽しみです〜(^O^☆♪
  • [5] mixiユーザー

    2012年08月11日 18:38

    8月11日現在

    午前・・・リリアン4名ニット2名

    午後・・・リリアン1名ニット3名

    お申込みありがとうございます。

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2012年09月13日 (木) 木曜日
  • 千葉県 京成大久保駅前
  • 2012年09月12日 (水) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
2人