mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了ニットカフェ in 立川エキュート「セットミニョン」

詳細

2008年12月16日 17:53 更新

立川エキュート「septmignon(セットミニョン)」をご存知でしょうか?
テレビや雑誌などで話題のニットカフェです。

HPはこちら↓
http://www.septmignon.jp/


カラフルな毛糸に囲まれ、美味しいコーヒーショートケーキを頂きながらアミアミする…とゆう斬新なスタイルのカフェで、連日アミアミを楽しむお客様でいっぱいです。

そんなセットミニョンで、定期的に講習会を開くことになりましたほっとした顔

ニットカフェに興味のある方…初心者の方…話題のお店でアミアミしたい方…是非ご参加下さい指でOK

第1回目は…今流行りの「ネックマフorスリムマフラー」講習会です。

とっても簡単で、そして暖かくて素敵なネックマフ又は、スリムマフラーをレクチャーいたします。

初心者…ネックマフがおすすめ(画像1)
経験者(編み図が読める方)…マフラーがおすすめ(画像2)

Cloverアルパカアルトゥーラ2玉使用。ふわふわな肌触りが気持ちいい毛糸ですよ!色もたくさんございます。(画像3)
ネックマフは巻き方を変えればショールにも揺れるハート


皆さんのご参加をお待ちしております。

○日程…1月29日(木)
○時間…10:15〜12:45
○場所…JR立川駅南口改札直結
     立川エキュート(改札外)3F
     ニットカフェ「セットミニョン」にて
○参加費
  講習料…1000円
 材料費…1575円(毛糸2玉分)
 飲食代…525円〜
○定員…10名(先着順・定員になり次第締め切ります)
○道具…かぎ針7号をお持ちください。無い方はセットミニョンにてお買い上げください。
○講師…うさぎ&みなお

○お申し込み&お問い合わせ・・・コメントするか、またはうさぎまでメッセ下さい。セットミニョンへの問い合わせはご遠慮ください。

コメント(23)

  • [1] mixiユーザー

    2008年12月16日 00:24

    まだ息子を預けられるかわからないですが参加表明させて下さい。
    よろしくお願いします。
  • [2] mixiユーザー

    2008年12月16日 00:35

    「スリムマフラー」で参加しますぴかぴか(新しい)

    来年が楽しみ目がハート
  • [3] mixiユーザー

    2008年12月17日 12:12

    参加したいですほっとした顔
    まずは息子を預けられる所を探しますexclamation ×2
    初めての参加ですがよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

    棒針は出来るけどかぎ針は初心者ですあせあせ(飛び散る汗)
  • [4] mixiユーザー

    2008年12月17日 15:05

    >ゆうたんさん&新幹線さん&ゆゅさん


    参加表明ありがとうございますほっとした顔

    受付けました指でOKもし都合が悪くなったら前日でも当日でも結構ですので、うさぎまでメッセくださいね揺れるハート

    そして…できればコミュの自己紹介トピに簡単でいいのでコメントお願いいたしますうれしい顔
  • [5] mixiユーザー

    2008年12月17日 19:35

    >ゆゅさん

    メールありがとうございました。了解です指でOK
    東村山でお待ちしていますね!
  • [6] mixiユーザー

    2008年12月17日 19:39

    ヤッパリ子供を預けられる所が一時保育しかないので、今回は断念しますダッシュ(走り出す様)

    子供連れで行ける東村山の方に参加させて頂きますほっとした顔
  • [7] mixiユーザー

    2008年12月27日 02:11

    定員まで残りわずかですほっとした顔

    お申し込みは早めに〜手(パー)
  • [8] mixiユーザー

    2009年01月04日 22:06

    まだ大丈夫〜?かしら?
    やっぱり参加させてくださいましっ。

    スリムマフラーでお願いします。

    ニットカフェ、初めてです。

    楽しみだなぁ。わーい(嬉しい顔)

    よろしくお願いします。
  • [9] mixiユーザー

    2009年01月04日 23:53

    > riさん

    きゃ〜〜〜!!ほんとに〜!まだ大丈夫です!
    お待ちしてますよ〜〜!!

    ん??yuさんは?
  • [10] mixiユーザー

    2009年01月06日 17:48

    遅くなっちゃいましたが、
    参加できますか〜?

    こどもが帰ってくるんで、
    13時には立川をでないといけないんですが、
    大丈夫ですよね〜?

    スリムマフラー希望です。
  • [11] mixiユーザー

    2009年01月06日 22:15

    >yuちゃん

    大丈夫ですよん手(パー) 都合のいい時にあがっちゃってね指でOK

    お待ちしてます(^o^)ノ

    ふふふウッシッシ
    ri&yuに逢える〜うれしい顔うれしい顔
  • [12] mixiユーザー

    2009年01月06日 22:50

    私もまだ子供を預けられるかわかりませんが、参加表明致します。
    「スリムマフラー」希望ですハート達(複数ハート)

    よろしくお願い致しますひよこ
  • [13] mixiユーザー

    2009年01月07日 15:24

    > ヤシュコちゃん

    お待ちしてま〜〜す!

    昨日はご苦労さまでした!来月もよろしくね!
  • [14] mixiユーザー

    2009年01月22日 14:26

    うさぎ先生、ごめんなさい顔(願)
    息子を市の一時保育に預けて参加するつもりだったのですがその日は希望者が多かったみたいで選考にもれましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

    次回のニットカフェには是非exclamation ×2
    それから、もしよろしければ国分寺の編み物教室について教えていただけないでしょうかexclamation & question
  • [15] mixiユーザー

    2009年01月23日 11:32

    ごめんなさーい。

    子どもがインフルエンザになっちゃいました。
    この頃には、よくなってるかもしれないけど、
    うつすといけないので、
    1週間は、幼稚園も休ませるつもりなのでー。

    またの機会に参加させてくださいね。

    riちゃんをよろしく〜わーい(嬉しい顔)
  • [16] mixiユーザー

    2009年01月24日 21:44

    >ゆうたんさん

    あら〜残念。でも、またやるからね!
    国分寺の教室の件、またメッセしますね!ちょっと待ってて〜〜。



    >yuちゃん

    あら!!ゆうくんが??あらら大変!!
    またの機会にご参加くださいね!

    riちゃんに伝授しておきます。
  • [17] mixiユーザー

    2009年01月29日 20:33

    今日はどうもありがとうございました。

    マフラー、まだ1玉も終わってないけれど、
    とてもステキな柄で、すでに自己満足がはいってきてる!
    頑張って編み上げるね。

    ニットカフェ、初参加、
    皆さんとも初対面でしたが、とても楽しかった〜。わーい(嬉しい顔)

    ぶつぶつと「1、2、3・・・」と独り言を
    不気味につぶやきながらでしたが、
    なんとか作品このまま出来上がりそうな感じ。


    みなおさん作のお猿っち、
    とても可愛かったので、私も見よう見真似で作ってみてもいいかな?
    あんな足とか技が必要なのは、できないかもしれないけど。あせあせ
  • [18] mixiユーザー

    2009年01月29日 21:12

    ご参加のみなさま

    今日はありがとうございました〜〜!!
    素敵なイベントになりました。短い時間でしたが、堪能していただけましたでしょうか?残りは頑張って編んで、また「ご自慢コーナー」に投稿してね!



    >riちゃん

    こちらこそありがとうね!
    ぶつぶつ編んでね(`∀´)
    riちゃんは、あみぐるみ編んでるだけあって、編み慣れてるって感じでした。
    みなおのチンパン君・・・riちゃん風に編んでみてね!!
  • [19] mixiユーザー

    2009年01月29日 21:24

    riさん
    お疲れ様でした。
    楽しんで頂けて良かったです。
    是非是非完成させてこちらにアップしてください。

    お姉様にも自慢しなきゃ。

    riちゃんチンパン楽しみにしております。

    チンパン、この本に載ってます。
    今すぐ作りたい!
    「あみぐるみcollection」

    2002年8月発売
    定価1050円(税込)

    http://collection.amigurumi.jp/book/

    またビールご一緒願いますハート達(複数ハート)
  • [20] mixiユーザー

    2009年01月29日 22:58

    >うさぎちゃん

     テレマスナァ (*>▽<*)ゞ
     ぶつぶつお経をとなえるように編んでみる。ウッシッシ


    >みなおさん

     ありがとうございました。
     本の紹介もありがとうございます。
     どうしても出来ないときは、
     本を買いに走りやす。
     (。→ˇ艸←)ぐふっ揺れるハート ビールぜひぜひっ
  • [21] mixiユーザー

    2009年01月31日 20:22

    先日は、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

    初のニットカフェでとても楽しかったです。

    今は、やっと一玉終わったところです。
    電車の中で編み編み・・・職場の休み時間に編み編み・・・そして家でも編み編み・・・はっ!と気が付いたら夜中の2時・・・。

    はまってます目がハート

    職場の人には、可愛い柄〜ハート達(複数ハート)と言っていただけましたわーい(嬉しい顔)

    3月も参加する予定ですのうさぎさん・みなおさんよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
  • [22] mixiユーザー

    2009年01月31日 21:22

    >新幹線ちゃん

    ご参加ありがとうね!そして本当に綺麗に編めてますほっとした顔 職場でも編んでるのねウインク

    お仕事…育児…家事…本当に凄いよ指でOK そんな忙しい中アミアミがいい息抜きになるといいなほっとした顔

    夜更かしはうさぎも人のこと言えないけど…程々に。
    もう一息…頑張って揺れるハート


    3月24日…お待ちしてるわ揺れるハート

    今度は何を食べにいこうかうれしい顔うれしい顔
  • [23] mixiユーザー

    2009年02月01日 00:15

    新幹線さん
    すごい!もうすぐ完成ですね。
    無理しないでね〜。

    3月も楽しみにしております。
    リアル妹、覚えてましたよ〜。

    うさぎちゃん
    お次ぎは沖縄料理が良い!
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年01月29日 (木)
  • 東京都 立川駅 エキュート(改札外)3階
  • 2009年01月25日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
4人