mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了ママ会しませんか??

詳細

2009年12月18日 22:37 更新

近江八幡に住み初めて半年ちょっとです。
ベビーは1月末に出産予定なのですが、八幡にママ友達がいない!!
むしろ八幡ていうか滋賀にママ友達がいない!!

まだ産まれてないので、健診とか育児サークルとかで友達が出来るわけでもなく…
mixi内で話しても、実際に会うのってちょっと勇気がいる…

でも八幡って、同じような境遇のママさん達が多いんじゃないかと思っています晴れ

なので、そんなママ同士で、ランチでも行きたいハート
と思ってドキドキしながらイベントをたててみましたぴかぴか(新しい)
オフ会ってやつですほっとした顔

近江八幡のママ友を作りたい人、増やしたい人、
プレママさんからベテランママさんまで、みんなで集まりましょうぴかぴか(新しい)

よろしくお願いしますハート達(複数ハート)


★☆★☆12月18日追記★☆★☆

近江八幡に住んでるママさん・プレママさんなら誰でも参加OKです!

参加希望の方は、
■mixiネームと当日の呼び名
■子どもちゃんと一緒の場合、その人数、年齢(月齢)
をメッセージかコメントでお知らせくださいるんるん
参加のコメントだけじゃなくて、メッセージかコメントをもって正式な参加表明とさせていただきます。正確な人数把握したいので・・・すみませんあせあせ(飛び散る汗)

場所:出町のサガミ
時間:12時集合(途中参加・早退可です。その場合は一言お知らせください)

コメント(56)

  • [17] mixiユーザー

    2009年12月07日 18:12

    >ぱやかサン

    候補日をあげていただき、ありがとうございます(*^^)v
    私は25日以外だったら大丈夫そうです♪

    楽しいオフ会にしたいですねっ目がハート
  • [18] mixiユーザー

    2009年12月07日 20:08

    私は予定いつでも大丈夫なんで決まったら合わせます目がハートぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
  • [19] mixiユーザー

    2009年12月07日 21:53

    私は、いつでも大丈夫なんで日が決まれば参加しますうれしい顔
  • [20] mixiユーザー

    2009年12月07日 22:14

    17、18は無理そうです。泣き顔
    健診で病院いかなくちゃー。

    もし17、18の方が参加人数多そうなら、やっちゃって下さいね。
  • [21] mixiユーザー

    2009年12月08日 04:06

    早速コメントありがとうございますぴかぴか(新しい)ハート
    日時設定だけでも色々言っててぐらぐらやのに、皆さんのリアクションのよさに感動ですっ泣き顔
    コメントの様子みて、ある程度出揃ったところで、最終日時確定しますねわーい(嬉しい顔)今のところ22日くらいが一番人数多そうかな?と思ってますが…
    たくさんのママさん達と話したいですねっハート(*´∀`*)


    >☆ミ-太мaмa☆さん
    こんにちわ〜わーい(嬉しい顔)日程あえばぜひぜひ来て下さいっぴかぴか(新しい)
    1歳さんやったらお話始めたり歩きはじめたりで、めっちゃ楽しい頃でしょうね〜ハートその分目も離せなそうですがあせあせ(飛び散る汗)
    また日程決まったら、参加確定かどうか教えて下さいるんるん
  • [24] mixiユーザー

    2009年12月08日 10:59

    今のところ
    21日以外大丈夫です指でOK
  • [25] mixiユーザー

    2009年12月08日 13:36

    まだコメント出揃ってないのでもう少し待ってみますね〜ぴかぴか(新しい)
    でも、夜には日程確定にして、時間や場所を調整していきたいなぁと思っていまするんるん
    またメッセージ等でも連絡させていただきますので、よろしくお願いします桜

    >ちゃけ♪さん
    めっちゃ残念ですー泣き顔
    でも里帰りやし忙しいし、あちこち行ったり来たりって大変ですもんね冷や汗
    あたしも実家と八幡ウロウロしてるので、行き来だけでもやっぱり疲れますダッシュ(走り出す様)
    無理しないで、もし都合がついたら来て下さいね晴れ


    >希さん
    予定日一日違いです〜あたしは1/21ですほっとした顔
    けど逆子治らんかったら予定帝王切開なので早まるって言われてますが冷や汗
    たくさんママ友さん作りましょうねーハートわーい(嬉しい顔)
  • [27] mixiユーザー

    2009年12月08日 21:01

    ちょっと前から覗いていたのですが。。。
    22日なら空いてるので参加したいですウッシッシ

    現在、2歳3ヶ月と8ヶ月の兄弟のママしてますexclamation ×2
    23歳ですグッド(上向き矢印)

    よろしくお願いしまぁす手(チョキ)
  • [28] mixiユーザー

    2009年12月08日 21:22

    10ヶ月の姫ママですウッシッシ
    ママ友たくさん増やしたいんで参加希望しまっするんるん
    また日にちわかれば教えて下さい手(チョキ)
  • [29] mixiユーザー

    2009年12月08日 22:23

    皆さんコメントありがとうございます〜ハートぴかぴか(新しい)
    ひとまず、22日が一番人数多そう?なので、22日に設定しようと思いますほっとした顔
    現時点で参加ボタン押していただいてる方には、後ほど一括メッセージさせていただきます晴れ


    >ayaチャンさん
    場所候補ありがとうございます〜ぴかぴか(新しい)サガミって行ったことないあせあせ(飛び散る汗)
    座敷とかがあるんですかね!?
    ベビーちゃん達もいるかもやし、子どもがいて気兼ねないとこがいいですもんねわーい(嬉しい顔)

    >かぇちんさん
    ぜひぜひっ来て下さいハート
    たくさんで集まれるの楽しみですぴかぴか(新しい)目がハート


    >ひとりんさん
    日程は22日で決定にしようかと思いますぴかぴか(新しい)
    新しいママ友さん達たくさん増やして下さいね〜るんるんほっとした顔
  • [30] mixiユーザー

    2009年12月09日 00:00

    ☆みいです☆
    ■当日は、みえでわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
    ■6ヵ月の娘と私
    ■12時〜ラスト
    …………………………
    楽しみにしてますハート
  • [32] mixiユーザー

    2009年12月09日 09:28

    mixiネームひとりんですわーい(嬉しい顔)
    ★当日はひとみで電球
    ★11ヶ月の娘と私
    ★昼からなら何時でも参加できます指でOK

    楽しみにしてまぁするんるん
  • [34] mixiユーザー

    2009年12月09日 18:40

    うっき〜ですわーい(嬉しい顔)

    ☆ゆかです
    ☆1ヶ月の娘
    ☆時間は何時でも大丈夫!

    よろしくお願いします☆ハート
  • [35] mixiユーザー

    2009年12月09日 21:10

    ミクネーム…まあちんです手(パー)

    ★マユミでお願いします揺れるハート
    ★何時からでもOKです♪
    ★12月で1歳になった息子と行きます!!

    楽しみです〜(^◇^)

  • [38] mixiユーザー

    2009年12月10日 13:11

    mixiネーム:み-太mama
    当日:「みちこ」でお願いしますほっとした顔
    ちび:明日で一歳になる娘リボンと行きます
    時間:理想は12時半くらいだけど,合わせますむふっ


    みんなで楽しい会にできるといいなぁー(長音記号2)
    楽しみにしてますほっとした顔
  • [39] mixiユーザー

    2009年12月10日 15:39

    かえですexclamation ×2

    2歳4ヶ月と8ヶ月の兄弟とあたしで行きますー(長音記号2)

    時間は合わせるので指でOK
  • [40] mixiユーザー

    2009年12月10日 17:26

    mixiネーム→*T.K.S*
    当日→カヨ
    8ヶ月のチビ♂連れて参加しますぴかぴか(新しい)
  • [42] mixiユーザー

    2009年12月11日 05:50

    皆さんコメントありがとうございまするんるん
    今のところ確定人数が
    ママ12人+子どもちゃん10人(こっちは未確定です)
    で、総勢20人の大人数ですっ!!
    人数多いのと、ベビーちゃんもいるので、今週末、ayaちゃんが候補に上げて下さったサガミの様子を見に行ってきますぴかぴか(新しい)
    また下見後報告します〜今からワクワクですっほっとした顔


    >あゅみんッさん
    ベビーちゃん、1ヶ月なんですね〜可愛いですねっ目がハート
    確かにどの範囲までの外出がOKか…って、難しいですよねあせあせ(飛び散る汗)
    今まではどのくらい外出したことがあるんでしょうか??今回のオフ会参加のママさんに、同じ1ヶ月ベビーちゃんと一緒に来てくれはるママさんもいますょ晴れでも人数も多いし、心配な気持ちも分かる気がします…。
    あたしはまだプレママなので、実際に赤ちゃんを育ててきた他のママさんのアトバイスのが役に立つかもですがわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
  • [43] mixiユーザー

    2009年12月11日 07:59

    ひィちゃま→ひとみ→ひめと呼ばれてますあせあせ

    今日で5カ月と2歳6カ月の娘たちと参加したいと 思いますが走る人
    下の子は もしかしたら 連れて行かないカモですほっとした顔
  • [45] mixiユーザー

    2009年12月12日 03:53

    こんばんはわーい(嬉しい顔)

    ママ会楽しそうですねわーい(嬉しい顔)一歳のひよこいるのですが ママの年齢制限とかってありますか?
  • [46] mixiユーザー

    2009年12月12日 04:25

    参加したいですっ目がハート

    1歳のママしてます電球
  • [47] mixiユーザー

    2009年12月12日 22:46

    >*あゅみんッ*さん
    了解です〜途中参加・早退OKにしようと思っているので、もうちょっと悩んでみて下さいねぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)
    募集期限はまだ考えてなかったんです…あせあせ(飛び散る汗)また改めてお知らせしまするんるん

    >taipeiさん
    年齢制限ないですよ〜晴れ近江八幡のママさんならOKでするんるん
    今は20代のママさんばっかり集まってますが(*´∀`*)

    >愛さん
    ぜひぜひ参加して下さい〜OKぴかぴか(新しい)
    たくさんママ友さん作りましょうねっハート


    >皆様
    参加の場合、
    ☆mixiネームと当日の呼び名
    ☆子どもちゃんと参加の場合、人数と年齢・月齢
    ☆当日の参加可能な時間

    を、メッセージかコメントでお知らせ下さいね目がハート
  • [48] mixiユーザー

    2009年12月13日 10:01

    > ぱやかさん

    名前は「ぁこ」のままですかわいい
    子供9ヶ月の「ハルキ」と二人で参加しますハート
    時間はいつでも大丈夫ですウッシッシ
  • [49] mixiユーザー

    2009年12月14日 14:30

    ごめんなさいバッド(下向き矢印)

    参加すると言ってたけど、急な用事が入ってしまい参加できなくなりました泣き顔

    また次回楽しみにしてまするんるん
  • [50] mixiユーザー

    2009年12月15日 13:28

    >ぁこさん
    そうなんですか〜めっちゃ残念です…泣き顔
    でも次回に期待ムード
    またオフ開いて会えたらいいですねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


    大所帯になりそうなので、サガミの座敷を予約しましたexclamation
    12時開始、途中参加や早退可ですが、途中参加になる人は教えて下さいウインク
    週末にトピ本文編集しますムード
  • [51] mixiユーザー

    2009年12月15日 22:48

    このコミュには入ってませんが、お友達2人も八幡市在住で、是非参加したいexclamation ×2と言う事で、私と一緒に参加させてもらいますほっとした顔

    当日呼び名クローバーよしみ
    babyクローバーのの(10ヶ月)♀

    当日呼び名クローバーまい
    babyクローバーコタロウ(5ヶ月)♂

    ヨロシクお願いしますハート達(複数ハート)
  • [52] mixiユーザー

    2009年12月18日 17:24

    上の子が 高熱で インフルエンザ疑い泣き顔になりました涙
    インフルエンザじゃなかったとしても 鼻水と咳が続くことが 予想されます泣き顔
    今回は キャンセルします涙ごめんなさい泣き顔
  • [53] mixiユーザー

    2009年12月19日 15:02

    集合時間等詳細トップに追加しましたぴかぴか(新しい)

    >*T.K.S*さん
    了解です〜ムード名前ありがとうございますハートみんなでママ友さん増やしましょわーい(嬉しい顔)

    >ひィちゃまさん
    そうなんですねっ残念です〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)最近急に冷え込みましたし、インフルエンザも風邪もまだまだ流行る時期ですしね冷や汗
    次回を楽しみにしてますぴかぴか(新しい)
  • [55] mixiユーザー

    2009年12月21日 14:59

    いよいよ明日ですねぴかぴか(新しい)
    ママさん12人、こどもちゃん12人の予定ですムード
    何かあれば携帯に連絡下さいねmail to
    よろしくお願いしますウインク

    >*あゅみんッ*さん
    了解です〜残念ですがあせあせ(飛び散る汗)まだベビーちゃんも小さいし、最近寒いですからゆっくりしてくださいぴかぴか(新しい)また次回お会い出来たらいいですねハート
  • [56] mixiユーザー

    2009年12月22日 23:41

    皆様へハート
    今日はお疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
    グループ分かれ?みたいな感じであんまり話せなかった方がたくさんいましたが、またお会い出来たらお話出来たらいいですね。

    ありがとうございましたぁ〜ハートハート
    あっ目がハート仲良くしてくれるかた、メッセージしちゃってくださぁいわーい(嬉しい顔)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年12月22日 (火) 12:00〜
  • 滋賀県 近江八幡市、出町のサガミでやります
  • 2009年12月20日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
9人