mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【実況トピ】 リーガエスパニョーラ 第8節 【感想・分析】

詳細

2010年10月22日 23:55 更新

2010年10月23日(土)の試合

レアル・サラゴサ - FCバルセロナ 25:00 WOWOW 10月24日(日)5:05
レアル・マドリッド - ラシン・サンタンデール 27:00 WOWOW3 10月23日(土)26:53
バレンシアCF - RCDマヨルカ 29:00 未定


2010年10月24日(日)の試合

ヘタフェCF - スポルティング・ヒホン 24:00 未定
UDアルメリア - エルクレスCF 24:00 未定
オサスナ - マラガCF 24:00 未定
RCDエスパニョール - レバンテUD 24:00 未定
セビージャFC - アスレティック・ビルバオ 26:00 WOWOW 10月24日(日)25:58
ビジャレアル - アトレチコ・マドリッド 28:00 WOWOW 10月24日(日)27:58

コメント(166)

  • [127] mixiユーザー

    2010年11月03日 17:35

    先制したのもあるんだろうけど
    ブルーノとセナのCHコンビは相当守備を意識している
  • [128] mixiユーザー

    2010年11月03日 17:40

    ボランチとDFラインで相手の2列目を受け渡すのが非常にスムーズだな

    特にブルーノが相手の飛び出しに付いて行く判断が良い
  • [129] mixiユーザー

    2010年11月03日 17:46

    一方のアトレティコは試合開始20分が経つが
    いまいちバイタルエリアでニウマールとロッシを掴みきれてない
  • [130] mixiユーザー

    2010年11月03日 17:47

    ニウマールは危険な臭いがプンプン・・
  • [131] mixiユーザー

    2010年11月03日 17:49

    レジェスが大外でフリーになりクロス

    混戦でブルーノに掻き出される
  • [132] mixiユーザー

    2010年11月03日 17:55

    ニウマールが相手のDFの間に顔を出しながらボールを受けて
    1タッチでリズムを作っている

    その流れからロッシがスルーパスに抜け出すが僅かに届かず
  • [133] mixiユーザー

    2010年11月03日 17:55

    ニウマールってすげぇ嫌なボールの受け方するな

    しかも技術が高いから安易に飛び込めないし
  • [134] mixiユーザー

    2010年11月03日 17:57

    ビジャレアルの守備が手堅すぎる

    これはアトレティコじゃ厳しいかも
  • [135] mixiユーザー

    2010年11月03日 17:59

    アトレティコの守備は軽いな・・

    なんでロッシがあんなにグリーで受けてあんな簡単に前向けるんだ
  • [136] mixiユーザー

    2010年11月03日 18:03

    バイタルエリアで再び1タッチで前を向いたロッシから
    斜めに入ってくるニウマールへスルーパス


    オフサイドになったが素晴らしい前線の縦関係と
    素晴らしくないアトレティコの守備
  • [137] mixiユーザー

    2010年11月03日 18:04

    永遠の素人専用クラブ Aマドリー・・・
  • [138] mixiユーザー

    2010年11月03日 18:07

    アトレティコって大して選手入れ替わってないはずなんだけど(レジェス、アグエロ、島男)
    「機能性」という言葉と全く縁のないサッカーだな
  • [139] mixiユーザー

    2010年11月03日 18:14

    ロッシがウェーブの動きで膨らみながらサイドへ開き
    後ろからの浮き球を綺麗にトラップ

    フェイクからカプテビラにパス


    カプテビラは潰されるも惜しいプレイ
  • [140] mixiユーザー

    2010年11月03日 18:18

    カプテビラは引き付けてからのワンツーが抜群に上手いな

    しかもカニとの息の合い方が半端ない
  • [141] mixiユーザー

    2010年11月03日 18:20

    ニウマールってヤヴァいぐらい上手いな

    しかも引き付けてからの選択肢が豊富
  • [142] mixiユーザー

    2010年11月03日 18:23

    実況アナ
    「さあカニがフリー、ロッシがフリー、カプデビラもフリー。みんなフリーだ」



    Aマドリー・・・
  • [143] mixiユーザー

    2010年11月03日 18:26

    ビジャレアルが面白いようにボールを回し始めた
  • [144] mixiユーザー

    2010年11月03日 18:29

    左サイドに流れながらボールを受けたニウマールが
    そのままスピードに乗ってぶっちぎってGKとの1対1になりかけるが
    DFがスライディングで何とかクリア
  • [145] mixiユーザー

    2010年11月03日 18:32

    ビジャレアルはDFライン+2CHのボックス守備が非常にコンパクト
  • [146] mixiユーザー

    2010年11月03日 18:33

    またロッシがフリーでボール収めて前向いた・・
  • [147] mixiユーザー

    2010年11月03日 18:34

    カウンターチャンスだったが
    プレイの選択が遅い島男がチャンスを潰す
  • [148] mixiユーザー

    2010年11月03日 18:37

    またロッシがボランチの脇で簡単に前向いた!!

    もうね・・
  • [149] mixiユーザー

    2010年11月03日 18:38

    1タッチで前を向いたロッシが絶妙な浮き球パス

    ニウマールが反応するも少し長くてGKがキャッチ

    しかし絶妙な縦関係
  • [150] mixiユーザー

    2010年11月03日 18:39

    このAマドリーならJリゴクラブでも2〜3点獲れるかも・・
  • [151] mixiユーザー

    2010年11月03日 18:40

    前半40分を過ぎたんだけど
    中盤に降りてくるロッシをどう捕まえるのか
    いい加減に整理しようよ
  • [152] mixiユーザー

    2010年11月03日 18:42

    ビジャレアルが素晴らしいのかAマドリーがアレなのか
    段々分からなくなってきた・・
  • [153] mixiユーザー

    2010年11月03日 18:46

    前半の感想

    Q. ビッセルとAマドリー、どっちが素人専用クラブですか?

    A. どちらも素人専用クラブです。
  • [154] mixiユーザー

    2010年11月03日 18:47

    アトレティコの監督はキケフローレンスか・・・

    戦術家の監督らしいが
    後半にロッシの所を修正してこなかったら
    評価できないな
  • [155] mixiユーザー

    2010年11月03日 18:49

    東ティモールU16>>>|越えられない壁|>>>>前半のAマドリー
  • [156] mixiユーザー

    2010年11月03日 19:03

    >152

    ビジャレアルのサッカーは素晴らしいと思います

    ニウマールとロッシの2トップは縦の関係を巧く築いていて、決して横並びになることがなく、一人がスペースに出ればもう一人はバイタルに顔を出す

    ロッシとニウマールの補完性が素晴らしい

    監督のガリーゴはペジェグリーニの頃のパス&ムーブを前面に押し出してます。

    アトレティコは中盤にできたギャップでカソルラやカニに自由にボールをまわされていました
  • [157] mixiユーザー

    2010年11月03日 19:07

    後半から入ったマティージャが右サイドから左サイドへの大きなサイドチェンジ。
    で、カニのスルーパスからロッシが抜け出す。
    抜け出したロッシが粘って切り返してシュート。
    見事にネットに突き刺す
  • [158] mixiユーザー

    2010年11月03日 19:11

    再び左から右への展開

    カソルラ→カニと経由して
    相手のSBとSHの間にオーバーラップしたカプデビラがボールを受け
    ロッシが斜め走りで作った中央のスペースへそのままドリブル

    最後のニウマールへのパスは合わず

    しかし見事な連動だな
  • [159] mixiユーザー

    2010年11月03日 19:12

    カプデビラの攻撃参加って独特だなぁ・・
  • [160] mixiユーザー

    2010年11月03日 19:18

    サンティカソルラって上手いな〜〜
  • [161] mixiユーザー

    2010年11月03日 19:21

    ようやくフォルラン登場か
  • [162] mixiユーザー

    2010年11月03日 19:23

    Aマドリーのカウンター場面

    アグエロに対しブルーノがよく遅らせた
  • [163] mixiユーザー

    2010年11月03日 19:24

    ブルーノって良い選手だな。
  • [164] mixiユーザー

    2010年11月03日 19:26

    再びニウマールとロッシが縦に並んでロッシがバイタルでフリーで受ける
  • [165] mixiユーザー

    2010年11月03日 19:29

    フォルランが入ってようやく攻撃に流れが出てきたAマドリー
  • [166] mixiユーザー

    2010年11月03日 19:36

    全部見終わってないけど大体両チームの状況がわかったからいいや
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年10月23日 (土) 24日
  • 海外 スペイン
  • 2010年10月23日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
2人