mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了☆こだわり上映会「ハートロッカー」を観よう☆

詳細

2010年05月23日 22:59 更新

こんにちは〜わーい(嬉しい顔)

今日は一日雨模様みたいですね雨梅雨の始まり・・・でしょうか。

「たまにはこうして雨音を聞くのもいいわ〜」と思っていたら・・・

「ボタボタボタ〜たらーっ(汗)」と室内で雨音が??


・・・雨漏りしてましたふらふら  みなさんもお気をつけて〜あせあせ


さて本題!
昨年の8月以来・・・久しぶりにぴかぴか(新しい)こだわり上映会ぴかぴか(新しい)をします!!

作品はアカデミー賞6部門受賞「ハートロッカー」


危険・警告PG12危険・警告
監督:キャスリン・ビグロー
主演:ジェレミーレナー・レイフファインズ

2004年夏。イラク、バクダット郊外。アメリカ軍の爆発物処理班は、死と隣り合わせの前線の中でも最も死を身近に感じながら爆弾の処理を行うスペシャリストたち。ある日も爆弾の処理を行い、退避しようとした瞬間に突如、爆弾が爆破。
一人が殉職してしまう。新しい中隊のリーダーに就任したウィリアム・ジェームズ二等軍曹は基本的な安全対策も行わず、まるで死に対する恐れが全くないかのように振舞っている・・・。
(チラシより)
http://daiichieigeki.iinaa.net/
詳しくは第一映劇ホームページ→「上映予定」→「ハートロッカー」画像をクリックすると公式HPが観れますよ♪


この作品が天草でしかもスクリーンで観れるということは、すごいことです。
映画館があるからこそ。カッキーさんに感謝です。

こういう作品こそスクリーンで観ないと、同じ映像でも目に心に響く大きさが全く違ってくると思います。
出来るだけ多くの方に観て欲しい作品です。
コミュのみなさんと一緒に鑑賞して、感想を話せたらうれしいです。


ハート6月12日(土)11:30に映画館集合
          11:45〜上映(14:05終了予定)

ハート特別入場料金1,500円(サポータクラブの方は900円です)


当日は、天草シネパラダイズ2010も開催中です。コーヒーサービスしてます。
お得なサポータクラブも当日受付中ですよ。

あと、管理人・副管理人より当日イベント参加者に小腹用にプレゼントがあるかもですウインクお楽しみに〜。

コメント(17)

  • [3] mixiユーザー

    2010年05月23日 21:35

    今のところ予約が入ってないので、ランチをずる休みして映画を見に行く予定ですあっかんべー

    映画はもちろん楽しみだけど、久しぶりに管理人さんや副管理人さんにも会いたいし目がハート

    決して小腹用のプレゼント目当てじゃないっすよあせあせ(飛び散る汗)

  • [4] mixiユーザー

    2010年05月23日 23:06

    プレゼントりゅうさん

    コメントありがとうございますわーい(嬉しい顔)
    気になるならば〜是非是非ご覧くださいウインク都合がよければイベントで観ませんか?


    プレゼントseiさん
    ずる休み・・・あせあせお客様には悪いけど、ご参加うれしいですわーい(嬉しい顔)
    私たちもseiさんにお会いできるのを楽しみにしておりますウインク
    (わたしら面食いだから〜〜ウッシッシ)

    プレゼントはあまり期待しないようにあせあせ(飛び散る汗)
  • [5] mixiユーザー

    2010年05月23日 23:59

    シネパラ2010、綺麗でスッキリ見やすいチラシが出来たね。
    映画紹介も短い文章のなかに凝った内容で、さすが映画を知り尽くしたカッキーさん。わーい(嬉しい顔)
    始まるのが楽しみだカチンコ
  • [6] mixiユーザー

    2010年05月24日 00:53

    プレゼントkirinさん

    コメントありがとございますわーい(嬉しい顔)
    「解説も文字数が決まったいるから考えるの難しいんだよ〜」とカッキーさんが
    以前おっしゃっていましたからkirinさんの言葉うれしいだろうな。

    今回ほとんど知らない作品なんですが・・カッキーセレクトだから間違いないと
    私も楽しみです。個人的にはみうらじゅんさん原作の「色即ぜねれいしょん」が面白そう〜☆
  • [7] mixiユーザー

    2010年05月25日 12:42

    >こっとんさん
    あらぁ〜ムカデの次は雨漏りですか!?ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

    次はいい事があるかもですねっウッシッシ(←根拠はないです(笑))


    イベントの企画から何から何まで、いつもありがとうございます乙女座ぴかぴか(新しい)
    さすが!!
    頼れる管理人さんですわぁ〜ハート



    >seiさん
    ありがとうございまーーすハート達(複数ハート)
    会いたいとおっしゃって下さるのはseiさんだけです泣き顔(笑)
  • [8] mixiユーザー

    2010年05月26日 00:09

    べりー副管理人さま

    ええ〜災難続きのお家です・・・ほっとした顔古いからね〜あせあせ
    早速、今日いいことあったよんウッシッシ(根拠はない(笑)

    私一人では・・・心細いのです。副管理人がいるおかげですよ〜ハート達(複数ハート)
    来月は一緒に頑張ろうね!
  • [9] mixiユーザー

    2010年06月01日 22:00

    残念ながらその日は日勤になるので、今回は参加できそうにありませんあせあせ(飛び散る汗)。

    でも「ハート・ロッカー」は見たい映画なので、見に行きます指でOK。
  • [10] mixiユーザー

    2010年06月03日 18:29

    参加致します〜ぴかぴか(新しい)
    気になっていた映画が第一で観れるなんて嬉しいですっわーい(嬉しい顔)
  • [11] mixiユーザー

    2010年06月04日 23:23

    映画華月さん
    残念・・・涙そうですか・・・。

    今回は上映時間の都合で昼間になってしまいましたのでごめんなさいね乙女座

    もしよかったら、19日、26日の土曜の夜にシネパラ鑑賞会&感想会をしますので
    都合がよかったらご参加くださいねウインク


    映画いすりるさん
    参加表明ありがとうございますわーい(嬉しい顔)うれしいですわーい(嬉しい顔)
    私も、この映画が第一映劇で観れるなんて!!!とうれしかったですもん。

    指の具合はいかがですか??
    久しぶりにお会いできるのも楽しみです☆
  • [12] mixiユーザー

    2010年06月09日 22:38

    明日で募集の方を締め切ります〜〜〜〜☆

    悩んでる方は・・・参加しませんか???
  • [13] mixiユーザー

    2010年06月13日 01:19

    イベントに参加して頂きたseiさん、いすりるさんありがとうございましたぴかぴか(新しい)

    こだわり上映会だけあって・・・映画の内容が・・・きつすぎて・・・・
    途中から私、車&船酔いしたように気分が悪くなり言葉が出てきませんでした。


    「ハート・ロッカー」この作品は映画というよりも、ドキュメント作品のよう。

    疑似体験をしているようでした。冒頭の「戦争は麻薬」の意味が観終わると理解できます。好き嫌いに関わらず、やっぱり観て欲しい&観ないといけない作品でした。


    上映後、マルシンカフェでお茶をしながら感想雑談会コーヒーそれぞれに感じるところや違って楽しかったです。地道ながら、こうしたイベントを続けて行きます。映画館や映画の輪が少しでも広がりますように・・・。
  • [14] mixiユーザー

    2010年06月13日 04:45

    イベントお疲れさまでした〜わーい(嬉しい顔)
    みなさん・・・映画の内容に上映後はグッタリしてて可哀相でしたね右斜め下

    あれは女性には少しきついシーンがありましたからねあせあせ(飛び散る汗)
    でも、管理人さんの言うように観て欲しい&観ないといけない映画であると思うし、観る価値は大いにあると思います。


    その後の感想会で徐々に元気になられて良かったですウインク

    自分的には美女3人に囲まれてちょっと緊張と優越感がありました揺れるハート

    それから・・・
    マルシンカフェにチラシ置いてもらって良かったですねわーい(嬉しい顔)

    また映画館などでお会いしましょう目がハート
  • [15] mixiユーザー

    2010年06月13日 23:59

    ☆seiさん
    すごい時間にコメントありがとうございますあせあせちゃんと寝てますか??

    昨日に引き続き、いすりるさんもseiさんも映画を観に来られて。。。
    管理人感激しちょりました泣き顔新しい顔もチラホラ見えてきてうれしいでするんるん

    美女だなんて〜ウッシッシありがとうございます!
    こちらの方が、seiさんに会えて心のビタミン補給できましたウインク
    やっぱよか男ですね目がハート

    マルシンカフェ、チラシの件お世話になりました乙女座ぴかぴか(新しい)お知り合いで助かりました!では〜また来週土曜に〜わーい(嬉しい顔)
  • [16] mixiユーザー

    2010年06月14日 12:48

    お疲れさまでしたぁ〜ぴかぴか(新しい)

    感想は観てきました〜に書くことにしてウッシッシ

    戦争映画なので、目を背けたくなるシーンはありますが。。。たらーっ(汗)
    ぜひ、みなさんに観て頂きたい!!

    強く思いました。


    やっぱり上映後に観た作品について話が出来るのは、素晴らしいことだと再確認しましたウインクぴかぴか(新しい)
  • [17] mixiユーザー

    2010年06月14日 22:02

    ☆べりー副管理人殿

    忙しい中いつもありがとうね〜。そして、遅刻魔の管理人でごめんねふらふら
    べりーちゃんがいるから安心して遅れて来れます(笑)

    毎回、鑑賞→打上げ&座談会の繰り返しだったからマンネリかな??と思っていたので、このままでいいのだね〜と再確認しました指でOKぴかぴか(新しい)

    来週も語りましょうねハート達(複数ハート)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年06月12日 (土) 土)11:30集合/11:45〜14:05上映時間2時間20分
  • 熊本県 本渡第一映劇 天草市栄町
  • 2010年06月10日 (木) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
4人