mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了※3週連続開催【12/14(月)】映画DE旧約聖書!「ショーシャンクの空に」

詳細

2009年11月23日 23:12 更新

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

おなじみの映画のストーリー。けれど、そのストーリーの意味を
本当に理解できているでしょうか?

一神教の知識がないと理解しづらい箇所や、ハリウッド映画に
入っているユダヤ資本の小さからぬ影響を知ると、なるほど!と
思える映画の見方ができます(^-^)/

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


「映画DE旧約聖書」
3週連続企画のラストを飾るのは、ティム・ロビンス主演の
「ショーシャンクの空に」です。

一見すると、そんな一神教的メッセージなんて入ってるの?と思われる
かもしれません。しかし、この映画全体を通じてメッセージは満ち溢れて
いるんです。

「ショーシャンクの空に」をより深く楽しみための、「ちょっとおもしろい話」を
実際の映像を観ながらお話しします。

映画をご覧になった方はもちろん、ご覧になっていない方も
「ネタばれOK」であればぜひご参加いただければと思います(^_^;)


開催場所:九段下(参加表明いただいた方に、別途詳細をご連絡します)

開催日時:12月14日(月)19:30〜21:30

参加費:2,000円

定員:15名(主催者除く)

コメント(22)

  • [2] mixiユーザー

    2009年11月24日 08:32

       
       ( ^o^ )/
     
  • [3] mixiユーザー

    2009年11月25日 22:40

    参加したいです

    よろしくお願いします
  • [4] mixiユーザー

    2009年11月25日 22:45

    手(パー)
  • [5] mixiユーザー

    2009年11月26日 21:44

    >とりさん
    ありがとうございます!
    相当おもしろいと思いますよ(笑)


    >テツイチさん
    ありがとうございます(^-^)/


    >ヒロセ@原稿の代筆屋さん
    ご参加くださいませませ。
    よろしくお願いいたします!


    >アベベさん
    手(チョキ)
  • [7] mixiユーザー

    2009年11月29日 18:36

    私もこの映画、大好きです!!参加します!!
  • [8] mixiユーザー

    2009年11月30日 21:27

    初参加です。よろしくお願いいします。
  • [9] mixiユーザー

    2009年12月08日 02:22

    2名で参加も可能でしょうか。
    よろしくお願いします。
  • [10] mixiユーザー

    2009年12月08日 02:37

    >ながはるさん
    残念!この映画はかなり端的に宗教思想が
    反映されてるので、10回以上ご覧のながはるさん
    なら、他の方以上に楽しめたかも(^_^;)


    >ニコ鍋 トモコさん
    ありがとうございます!
    当日はよろしくお願いします♪


    >まっすーさん
    初参加ありがとうございます!
    当日は楽しんでくださいね(^-^)/


    >ヨウヘイさん
    2名でご参加、大歓迎です!
    よろしくお願いします!!
  • [12] mixiユーザー

    2009年12月11日 00:52

    私もおじゃましまーす。
  • [13] mixiユーザー

    2009年12月12日 08:45

    まだ空きがありましたら参加させてください!
  • [14] mixiユーザー

    2009年12月12日 21:12

    先日はありがとうございましたウインク
    参加します☆
    よろしくお願いしますm(__)m
  • [15] mixiユーザー

    2009年12月12日 23:23

    すみません。仕事で参加出来なくなってしまいました
  • [16] mixiユーザー

    2009年12月13日 01:18

    >YOKO@さん
    先日はありがとうございました!!
    よろしくお願いします♪


    >ひでちん☆さん
    空きありますよわーい(嬉しい顔)
    今回もよろしくお願いしますね!


    >ジローラモさん
    こちらこそありがとうございました!
    今回もよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)


    >紀(のり)さん
    了解しました。残念ですがまたの機会に
    よろしくお願いします。
  • [17] mixiユーザー

    2009年12月13日 20:26

    はじめまして!
    知識はありませんが面白そうなので参加させてください!
  • [18] mixiユーザー

    2009年12月13日 21:17

    おもしろそう!参加させてください目がハート
  • [19] mixiユーザー

    2009年12月13日 22:49

    >はまちゃんさん
    はじめまして!
    初参加大歓迎です♪明日はよろしくお願いします!


    >やすちゃんさん
    はじめまして!
    参加表明ありがとうございます。
    明日会場でお逢いしましょう!
  • [20] mixiユーザー

    2009年12月14日 14:21

    当日ですみません、
    本日2名参加で御願いしておりましたが、急病のため
    1名参加で御願いします。
  • [21] mixiユーザー

    2009年12月14日 16:33

    >ヨウヘイさん
    了解しました。
    お大事になさってくださいね。
  • [22] mixiユーザー

    2009年12月15日 01:34

    参加者のみなさん、本日はありがとうございました!

    感想トピックをたてましたので、コメントを
    書き込んでいただけるとうれしいですえんぴつ

    http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=48920769&comm_id=3888580
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年12月14日 (月) (月)19:30〜21:30
  • 東京都 九段下
  • 2009年12月13日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
12人