mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了ボードゲーム&カードゲームオフinるちゃ

詳細

2011年01月21日 18:33 更新

お酒のおいしいBARで、ボードゲームやカードゲームを遊んじゃおう!っていう企画です。
初心者歓迎です。
ルールの簡単なゲームを多めに用意しますので、UNOや人生ゲームくらいしか遊んだことないよって方もぜひ参加してみてください。

◆日時

1月22日(土)15:00−20:00

◆場所

現地集合です。
場所がわからない方は幹事にメッセいただければ池袋駅まで迎えにいきます。

特撮アニソンカラオケBAR「るちゃ」

住所
東京都豊島区池袋3−59−9 FSビル202
↓お店のコミュに道案内あります↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3887376&guid=ON

◆参加費

3000円(5ドリンク)

マスターのカクテルはほんとにおいしいです。
ノンアルコールなカクテルもありますよ〜。

◆定員

20名

◆内容
幹事が用意したゲームで遊びます。
手ぶらで気軽に遊びに来てください。
幹事が用意するゲームはこちら↓

・スコットランドヤード
・6ニムト
・チャオチャオ
・ガイスター
・お邪魔者
・操り人形
・エレメンツ
・トリック&トリート
・ちるのい!
・騒がしい大図書館
・文花盤

各ゲームの説明は↓を参照してください。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1648872618&owner_id=13024777

ゲームの持参も歓迎します。
ゲームを持参したい方は、参加表明時に記入してください。

★持参するゲームについて
・トレーディングカードゲーム等各自でデッキを用意する類のものはご遠慮ください。
・持参するゲームのルール等、参加者に説明できるようにしておいてください。
・テーブルはそれほど大きくありませんので、極端に大きいボードゲームはできない可能性があります。
・1ゲームに数時間かかるようなゲームは卓が成立しずらいので注意願います。

★注意事項

・ゴミお持ち帰りの方のみ「軽食」の持ち込み可能です。
・飲み物の持ち込みは禁止です。
・遅刻早退の場合も料金は一律です。
・会場内は禁煙です。喫煙はお店の外の喫煙所でお願いします。
・当然のことですがナンパ、セクハラ、勧誘等は厳禁です。
・貴重品は各自で管理して下さい。
・持ち込んだゲーム等の管理は自己責任でお願いいたします。
・ゲームで負けて悔しくても、リアルファイトはダメ絶対。
・ゲームは紙製のものが多いため、飲み物はなるべくカウンターか空いているテーブルに置いてください。

参加者用テンプレ
【名前】
【遊びたいゲーム】
【持って来るゲーム】 (持参する方のみ)
【一言二言】

コメント(17)

  • [1] mixiユーザー

    2010年12月31日 18:40

    まずは幹事から

    【名前】
    らすぴー、もしくはわたる
    【遊びたいゲーム】
    スコットランドヤード
    【持って来るゲーム】
    上記参照
    【一言二言】
    みんなでわいわい楽しみましょう(^ω^)
  • [3] mixiユーザー

    2011年01月16日 10:58

    >侵略!みぃ娘ゲソさん
    参加ありがとうございます!
    面白いやつはたくさんあるんで色々楽しみましょう!
  • [4] mixiユーザー

    2011年01月16日 18:37

    【名前】 SSR

    【遊びたいゲーム】 あるもので遊ぶですよ

    【持って来るゲーム】  カタン

    【一言二言】  麦祭を魅せる時
  • [5] mixiユーザー

    2011年01月16日 18:57

    >SSRさん
    参加ありがとうございます!
    やった!カタン来た!
    そして麦祭りwww
    麦は重要ですからねw
  • [6] mixiユーザー

    2011年01月17日 21:56

    【名前】きっしゃん

    【遊びたいゲーム】よくわからないw いたストと大富豪は得意です(ぇ
     レクチャーよろしくお願いします。

    【持って来るゲーム】トランプしか持ってない\(^o^)/

    【一言二言】イメージすればカードは答えてくれる(キリッ

  • [7] mixiユーザー

    2011年01月18日 20:02

    参加させてください⊂(・∀・)⊃
    【名前】
    えりか
    【遊びたいゲーム】
    おじゃまものが好きです。
    そのほかはやったことないやつばっかです。
    【持って来るゲーム】
    人狼 ワードバスケット キャット&チョコレート等持ってますー。
    【一言二言】
    18時位に到着予定です><でもとっても楽しみですー。

  • [8] mixiユーザー

    2011年01月19日 07:49

    >きっしゃんさん
    参加ありがとうございます!
    レクチャーはちゃんとするんで大丈夫ですよw
    簡単なのが多いですし。

    >えりかさん
    参加ありがとうございます!
    人狼いいですね!キャット&チョコレートも噂に聞いたことがあるので楽しみです(^^)
  • [9] mixiユーザー

    2011年01月20日 15:14

    よろしくおねがいしまーす!!!(^^)
  • [10] mixiユーザー

    2011年01月21日 17:38

    【名前】えすでぃけぃ
    【遊びたいゲーム】まよったらUNO(笑)
    【持って来るゲーム】物色中w
    【一言二言】ドタ参でごめんね。

  • [11] mixiユーザー

    2011年01月21日 20:06

    あ、若干遅刻です(^^; 16:00ぐらいにはたどり着けるはず…。
  • [12] mixiユーザー

    2011年01月22日 11:37

    【名前】とっつぁん
    【遊びたいゲーム】
    お邪魔者、ねこちょこ
    【持って来るゲーム】無し
    【一言二言】ドタ参申し訳なしexclamation ×2
  • [13] mixiユーザー

    2011年01月22日 13:01

    >えすでぃけぃさん
    >とっつぁんさん
    ドタ参歓迎です!
    ありがとうございます!
  • [14] mixiユーザー

    2011年01月22日 14:49

    10分〜15分遅れそですダッシュ(走り出す様)申し訳ないすダッシュ(走り出す様)
  • [15] mixiユーザー

    2011年01月22日 16:54

    【名前】ニポポ
    【一言】土壇場参加します。
    m(__)m
  • [16] mixiユーザー

    2011年01月23日 01:15

    お疲れ様でした。

    とても楽しゅうございました。

    モンハンもいいけど、たまには電源不要のボードゲームに興じるのも
    なんかお洒落でいいよね(^^)



    僕が参加したゲームを、ちょろっと紹介します。

    ・ニムト
    場にあるカードを見て上手に手札を出し、手札をなくすことを競うゲーム。
    読み間違えると、ペナルティカードが数珠繋ぎに懐に・・・ひえーw


    ・スコットランドヤード
    限られた交通手段で、ロンドンに現れた怪盗を追い詰めろ!
    探偵側の連携が勝利の鍵!

    次回があれば怪盗もやってみたいですね。


    ・お邪魔者
    お宝目指して、トンネルを掘り進め!
    お邪魔マンは、行く手を阻め!
    しかし、仲間は自力で見つけなければいけない!
    みんな敵に見えて困るw

    ・カタン
    4人の開拓者が無人島に集結!
    ライバルを蹴落とし資材を独り占めしろ!

    とりあえず、手札が暴発したり、盗人が現れる7はやばいぜw

    ・ラミーキューブ
    場に並んだ、無数の数字の組み合わせを探し出し、手持ちのキューブを放出せよ!
    ルールうろ覚えでごめんなさい(^^;でも、ハマルと深いのですよ。


    ・キャット&チョコレート
    降りかかるトラブルに手持ちのアイテムで乗り切れ!
    アドリブがやばい!


    では、またどこかで指でOK
  • [17] mixiユーザー

    2011年01月24日 09:04

    皆さん参加ありがとうございました!

    楽しんでもらえたようで何よりです(^^)

    そのうち第二回もやりたいと思いますので、そのときはまたお願いします。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年01月22日 (土) 15:00-20:00
  • 東京都 池袋西口 特撮アニソンBARるちゃ
  • 2011年01月22日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
7人