mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了6/17(金)射手座のフルムーン陰陽ヨガWS

詳細

2011年06月13日 11:25 更新

第6回目、フルムーン陰陽ヨガWSです。

満月は満ちる時。
満月から新月へ移り変わる時、体と心からは不要なものを排泄する浄化が始まります。
ヨガのアーサナを通じて心身のデトックス効果を高めていきます。

今回の満月は射手座の満月。
射手座の満月の時はいつも以上に気持ちが高揚する傾向があります。
この時は物事を早急に決断を導き出さないこと、
またコミュニケーションの取り方を見直してみること。
この満月の元、普段より忙しく動きがちなmindを、
ヨガを行い自分の内側に目を向けていくことで、
一度立ち止まり足元を見つめ直し、
安定した落ち着いた大きな一歩へ前進できるよう私たちを導いていきます。

静かな、自分自身と向き合う時間を
陰陽ヨガを通じてシェアしていきましょう。

また月のWSの参加費の一部はNGO時遊人さんを通じて、東北地方太平洋沖地震の救済支援義捐金として寄金させていただきます。
NGO時遊人 http://www.jiyu-jin.org/
皆さまの穏やかなエネルギーをさらに良いエネルギーへと循環するべく、月のWSは、月の満ち欠けのように心地よい美しい輪が循環していくクラスにしていきたいと思います。
皆さまからのご理解いただけますとうれしいです。

【フルムーン陰陽ヨガWS】

・日時:6/17(金)21:00〜22:15(受付開始20:45〜)

・場所:燕スタジオ*東京都新宿区市谷本村町2-33(最寄駅:市ヶ谷or四ツ谷)
【STUDIO】03-5206-7756

・参加費:2500円(マットレンタル&Full moon tea&玄米蒸しパンのお土産付き)
*マットご持参の方は300円OFF

・定員:13名(先着申し込み順)

・お申込み・お問い合わせ:info@willow-yoga.com までお名前、ご連絡先、ご希望クラスを添えてメールにてお願いいたします。   



<陰陽ヨガについて>
世の中に存在するものには、光と影、天と地、上昇と下降、剛と柔・・・など相反するもの=陰と陽があります。
“陰”は身体と心の緊張が緩みリラックスした状態。
陰ヨガは… 中医学のエネルギーの通り道である経絡の考えをもとに一つのアーサナを長くホールドし、骨や関節をつないでいる結合組織を刺激しゆるめていきます。
またその奥深くにある経絡を流れていく気の流れの滞りを促し調えていきます。
アーサナを長くホールドすることで自己の内側を観察し、日々の無意識的な緊張から心身を解放させ、自分自身をリラックスした状態へと導き、穏やかな至福の時間をもたらしてくれます。
また、身体的に表面にある皮膚や筋肉に働きかけ活性化させていく “陽”の要素の動きも取り入れ、身体と心に“意図的”な緊張を働かせ、そこで集中している自分の身体、 mindの動きを感じていきます。
ヨガのアーサナを通じ相反する二つのエネルギーのバランスを取ることで、心と体もバランスが取れ穏やかな落ち着いた状態(中庸)へと導かれ、心の内から自身のエネルギーが活性化されていくでしょう。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年06月17日 (金) 21:00〜22:15
  • 東京都 燕スタジオ(市ヶ谷)
  • 2011年06月16日 (木) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人