mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了J#13 東京×浦和(H)

詳細

2012年05月21日 11:44 更新

2012Jリーグディビジョン1 第12節 5/26(土) 19:00
FC東京 VS 浦和レッズ (味の素スタジアム)

TV放送予定:
スカパー ch181/HD ch581
スカパーe2 ch801
スカパー光
NHK BS1
TOKYO MX

イベント情報:
5/26(土)vs浦和レッズ戦 『adidas Day』開催のお知らせ
http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=12615

コメント(235)

  • [196] mixiユーザー

    2012年05月27日 07:28

    試合はとても良かった。点をとられてからのゴール裏の雰囲気は、いつもと違い、鬼気迫るものを感じるくらいでした。

    残念なのは、ゲームとは全然違うけど、両隣の三人組とお一人様がカバン用に席を取ってたこと。
    SOCIOで先に入ってるから、何してもいいとでも思うのかね。
  • [197] mixiユーザー

    2012年05月27日 09:24

    みなさんおっしゃるようにナイスゲームでしたなウインク指でOKポポ監督の指事なんだろーが、もう少しシュート打てば相手DFも出てくると思うんだが…あせあせ相手陣地での一発のサイドチェンジなどかなり薄いとこをつくことは出来てるんで、あとは勝負のパスと仕掛けのドリブルですな。サッカーダイジェストの記録欄でクロス数が一番少ないとこみると、完璧にサイド破らない限りクロスという選択肢はないんでしょう。ならばつなぎ倒して相手ディフェンスを破りましょう。東京のサッカーは夏に強いようれしい顔あれだけ回せば相手はバテますうまい!
  • [198] mixiユーザー

    2012年05月27日 10:15

    東京の方が断然おもしろいゲームしてたるんるんだからこそ勝つべきだと思ったexclamation ×2くーっむかっ(怒り)
  • [199] mixiユーザー

    2012年05月27日 10:38

    試合後の両監督のコメント読みごたえある。あの二人の関係は興味深い。
  • [200] mixiユーザー

    2012年05月27日 10:42

    昨夜はバス仕立てで参戦,打ち合いのドローでしたが内容の濃いゲームで楽しめました。バスで行ったみんなも帰りの車中興奮しっぱなしでしたよ。個人的には前半のゴール前の仕掛けを相手に見せておきながら後半ドリブルで切り込める河野が見たかった。また何より林君投入が嬉しくて涙が出た。
     みなさんお疲れ様でした〜
  • [201] mixiユーザー

    2012年05月27日 11:29

    夕べのような試合を『面白い』と思えるような人たちがもっとっもと増えるといいなぁ。
    せっかくMX様に、NHKBS1と2局も生中継してくれたのだしスタジアムのあの雰囲気が少しでも伝わっているといいのに・・・。
  • [202] mixiユーザー

    2012年05月27日 12:09

    ヒョンスにSBをやらせたいんじゃなくて、CBのコマが足りないから徳永がしかたなくCBをやっている。

    そしてSBをヒョンスに奪われている本職…

    むしろそこが一番問題でしょ

    北斗に太田は精進すべしexclamation ×2

    二人を使わないのは、多分、守備の面で軽いプレーがあるからなんだと思うな

    怪我からの復帰組も早く復調して欲しいね
    特に平山exclamation ×2

    平山は戦術の幅を広げられる選手なだけに期待してます

    昨日の試合みたいなハイクオリティなフットボールを繰り広げられれば、サポは増えるよねわーい(嬉しい顔)

    後は決定力を高めれば優勝できちゃうんじゃない?

    よく守備陣が反省コメント出すけどむしろ攻撃陣の決定力も問題にしないと…

    ちょっと気が早いけど夏場の正念場からの東京にいまからwktkだよねわーい(嬉しい顔)
  • [203] mixiユーザー

    2012年05月27日 12:44

    素晴らしい試合でした。

    やっぱり高橋はいい選手だと確信できました。

    サイドチェンジのボールもい〜弾道でしたしグッド(上向き矢印)

    繋がりませんでしたが、才能とのびしろをかんじました。

    次も期待してますグッド(上向き矢印)

    東京はい〜チームだぁグッド(上向き矢印)
  • [205] mixiユーザー

    2012年05月27日 12:50

    我々がユルネバ歌っているときに、アウェー2階の角席で、
    WANK ALONE と馬鹿にした横断幕を広げてましたね
    誰かからの注意があったのか、すぐに撤去していましたが

    試合内容はよかっただけに残念なヒトコマでした
  • [206] mixiユーザー

    2012年05月27日 13:43

    われわれガリガリ人種代表の林容平に頑張ってもらいたいです。
  • [207] mixiユーザー

    2012年05月27日 14:05

    引き分けましたが
    試合内容、サポーターの盛り上がり共に素晴らしい試合でした

    私事なのですが
    気持ちがすごく落ち込んでいたので
    試合見に行こうか悩んでいたのですが
    見に行って良かったです
    勇気をもらいました

    本当にありがとうございます
  • [208] mixiユーザー

    2012年05月27日 14:17

    ボールは確かによくまわったしキープも出来た。けど横→横→横のパスは恐くない。浦和のコンパクトなディフェンスでスペースが無いのは解る。
    しかし、縦へ飛び込む勇気。縦へ送るパス。それがもっと必要な気がしました。
    アーリアはもう少し前へいっていい。高橋とアーリアの関係性が共にバランス意識し過ぎ。
    攻撃に厚みが足りない。羽生のフリーランニングの重要性を改めて感じた。スペースを作る。走り込む。縦へ向かう意識。もっともっと磨いていこう。
    あと左サイドでのむっくんの動き出し。可能性を感じてワクワクする。けどトラップする足と体の向きが逆だと思う。それが同じ右利き左SBの長友との違い。
    色々書いたけどFC東京が好きだ。
  • [209] mixiユーザー

    2012年05月27日 17:09

    NHKBS1でこの試合を解説していた山本昌邦さんが、FC東京の攻めの場面で、「味方にパスしたってしょうがない」ということを力説していましたね。パスは何のためにするかというと、相手の陣形を崩すためにやるのだ。すると、狭いスペースを見つけてパスを通し、そこに味方の選手が切れ込んでいく工夫をしなきゃだめですね。
  • [210] mixiユーザー

    2012年05月27日 17:23

    ランニングおやじさんも仰っていたけど、試合後の両チーム監督の会見の内容が興味深かったです。ぜひまだの方は全文ご覧になってみてください。

    ところでペドロヴィッチ監督が「FC東京のユニフォームを着ている方、何か質問があればどうぞ(笑)」って指名したのはもしや「FC東京魂」のジョナサン?

    逆にポポさんに「森重選手は、日本でも能力の高い選手ですが、だが代表に呼ばれないのは性格に問題があるのでしょうか?」って誰が質問したの?本気でこんなこと言ってたらとても失礼なんですけどむかっ(怒り)ジョナサンだったら…ま、いっかあせあせ
  • [211] mixiユーザー

    2012年05月28日 00:22

    ま、リーグ戦での連敗をストップ出来たのはよかったですね!!
  • [212] mixiユーザー

    2012年05月28日 00:49

    ヒョンスを呉とか忠成みたいに見切らずに成長みましょうよ。

    ところで重松は試合でれんのかな?
    結構気に入ってるんだけどな(笑)
  • [213] mixiユーザー

    2012年05月28日 05:47

    鳥栖戦と続けて生観戦しましたが、本当に素晴らしい試合でした。

    最後の同点弾、相手DFが一瞬気の抜けた所をワンチャンスで決める。


    あれは降格した年に東京が闘莉王にやられたプレーそのものですよ。


    選手は大きく成長している。
  • [214] mixiユーザー

    2012年05月28日 12:34

    サッカーメディアの評判がすこぶるいいですね。
    赤い人たちは嫌いだけど、ああいう存在がいるとこっちも昂ぶるのも事実ですね。
    まだシーズン途中ですが、ポポビッチには長くやって欲しいなぁ。
    梶山が変わったのも監督の存在が大きいですよね。
  • [216] mixiユーザー

    2012年05月28日 16:31

    エルゴラの採点もすごいことになってますな。
    権田6・5、チャン5・5、徳永6・5、森重7、椋原6、高橋7、アーリア6、ルーカス6・5、梶山6・5、石川6・5、渡邉6、ポポビッチ6・5。

    先発全選手と監督の平均点が6・375。
    圧勝したならともかく、引き分けじゃあり得ない採点。

    ちなみに浦和もほぼ同じ採点で平均が6・27.。

    引き分けなのに両監督とも6・5だし。

    見方を変えれば、どちらも決め切れなかった試合ではありますが、引き分けでも面白かったからいいや、と思える数少ない試合であったことは間違いないですね。


  • [217] mixiユーザー

    2012年05月28日 17:05

    徳永の寸評「ゴリディフェンスはJレベルでは止められない」って、意味わかんないけど笑いましたわーい(嬉しい顔)
  • [218] mixiユーザー

    2012年05月28日 20:11

    >204 トホホッティさん
    いいコメですね。ポポもクラブと言うファミリーで戦うって言ってますしね。
    サポーターもクラブのファミリー。愛情持って応援しましょう!
  • [220] mixiユーザー

    2012年05月28日 23:13

    右サイド切れ込んでの徳永のシュートは惜しかったなあ。一瞬、彼の初ゴール思い出しました。
  • [221] mixiユーザー

    2012年05月28日 23:18

    徳永、コンディション良さそうでしたね。
    なんか自信満々で、頼りがいがあった。
  • [222] mixiユーザー

    2012年05月28日 23:21

    東京ダービーや多摩川クラシコの存在意義が霞む名勝負でした。

    チームの特徴もサポーターの気質も、互いに緊張感や相乗効果が生まれる組み合わせなんでしょうかね。東京と浦和って。

    想定外はポポヴィッチとペドロヴィッチの舌戦。ホント凄い。試合後のインタビューで自分のチーム自慢と相手への皮肉の応酬。狙ってやってるにしても面白い。

    レアルVSバルサみたいだ。


    あとレッズサポの会社同僚に教えられてあちらのコミュニティー覗いたら「日本代表は槙野より森重だろ」と書き込みがあってなんかうれしくなった。

    レッズサポですら、そう思ってるんだな。

    このままの勢いで広州撃破!!
  • [223] mixiユーザー

    2012年05月28日 23:30

    ヒョンス要らないって意味不明です。 あの若さであの落ち着き、裏目に出ることがあるにせよきちんとつなぐ姿勢など個人的にはかなり評価してます。まぁサイドではなくセンターで使うべきとは思いますが!
  • [224] mixiユーザー

    2012年05月28日 23:33

    >210 ♪みそらん さん

    ペトロヴィッチに話を振られた東京ユニフォームの報道の人はビバパラの橘ゆりかちゃんだったようですよ。本人のブログに書いてありました。

    http://ameblo.jp/yurika-tachibana/

    ブログトップの写真、替えたほうがいいと思う。
  • [226] mixiユーザー

    2012年05月29日 00:14

    欲を言えば勝ちたかったけどね。ただ現地にいたけど裏和戦で勝てなかったけどこんなにいい感じで帰ったのは初めてかな。帰りに裏和好きな職場の人からメールが来たけど、TVで観てたけどかなり面白かったってメールが来たけどね。ただその後は週明けに2004年以来リーグ戦勝って無いんだよねって言われた時はカチンと来たけどね[ぷっくっくな顔8月の埼スタは絶対裏和を潰すパンチもうこれ以上馬鹿にされるのはヤダ涙俺は昔のたけし城の谷隊長じゃないんだからがく〜(落胆した顔)
  • [228] mixiユーザー

    2012年05月29日 03:30

    それにしても多くの浦和サポはどうしてあんなに的外れなんでしょうね。試合の話がまるで噛み合ない。。。

    >バッジオさん
    ウチがリーグで勝ってないのも事実ですけど、やつら天皇杯でウチに負けてますからそこは切り返してもいいとおもいます。やつらは2006年以降無冠ですし。ウッシッシ。
  • [229] mixiユーザー

    2012年05月29日 06:27

    リーグ戦は2004年以来ずっと負けだったんです。だから、ドローは価値があるんです。
  • [230] mixiユーザー

    2012年05月29日 07:12

    ヒョンスの件で、聞いた話ですが『なるほど電球』と思ったので書きます


    彼はラインコントロールが苦手なので、それをSBにさせて、森重や徳永のコントロールを、横から見せる事で勉強させてるんじゃないいか、ポポさんは。


    との事
  • [231] mixiユーザー

    2012年05月29日 08:44

    > RYU2さん

    鳥栖戦の試合後インタビューでポポさんは「東京のCBはラインを高く保つ→ヒョンスはシーズン前のキャンプに来てないのでズルズル下がるアジア特有の癖が直ってない→スピードもあるしボールを持てば上手いのでサイドで試している」という趣旨のことを話しています。

    ラインコントロールを勉強中、というのはその通りなんだと思います。

    加賀が帰ってきたので、広州戦はどういうメンバーになるんでしょうね。
  • [232] mixiユーザー

    2012年05月29日 09:01

    アーッて叫んだシーンが何回もあった 。
  • [233] mixiユーザー

    2012年05月29日 10:25

    > ニャロメさん

    鳥栖戦でそのようにポポさんも言ってましたね。

    自分も当日は、完全にミスキャスト、不満たらたらでしたが、見方を変えて応援します。

    堂々A代表の高橋の、ボランチデビューを思い出しました。高橋だって、最初の数戦はどうしようもなかったからなぁ
  • [234] mixiユーザー

    2012年05月30日 00:38

    現地観戦組です。

    浦和は大きらい、浦和サポも大きらい。
    だけど、大勢で押し掛けてきて、
    選手紹介にもユルネバにも大・大・大ブーイングを
    かましてくれたことに心から感謝します。

    あれのお陰で、こっちも死ぬほど気合が入ったし、
    あんな面白い試合が見れたんだもの。
    サポの少ない大宮や鳥栖が相手では、
    サポも選手たちもあそこまで気持ちが昂ぶらないでしょw

    徳永のCB、ヒョンスのSB共に、危なっかしくて見てられないのは確か。
    ただ、長いシーズンと過密日程を戦う中で、
    不測の事態に備えて第2、第3の布陣を準備するのは、
    監督として当然のリスクマネジメントじゃないですかね。

    徳永は右SBがベスポジだし、ヒョンスも真ん中がベストなのは
    うちら素人が指摘するまでもなく
    スタッフの誰もが分かり切ってるって。
    それでも実戦でテストしてみなきゃ分からないこともあるでしょ。

    リーグ戦、カップ戦の全試合を常に
    ベストのメンバーでベストの布陣を敷いて戦え!
    って要求は現実離れし過ぎでは。

    TVゲームのウイイレですら、
    選手のコンディションが落ちて
    全試合ベストメンバーなんて無理なのに(笑)。

  • [235] mixiユーザー

    2012年06月06日 16:13

    浦和にただ一つ共鳴出来るのは電通のおもちゃのガキ軍団にブーイングを浴びせてくれた事
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2012年05月26日 (土) 19:00
  • 東京都 味の素スタジアム
  • 2012年05月26日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
61人