mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了天皇杯2 東京×FC KAGOSHIMA

詳細

2011年09月28日 22:59 更新

天皇杯2回戦 10/8(土) 13:00
FC東京 VS FC KAGOSHIMA (味の素スタジアム)

TV放送予定:
NHK-BS

【試合運営】第91回天皇杯全日本サッカー選手権大会2回戦(味の素スタジアム)について
http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=11697

コメント(55)

  • [16] mixiユーザー

    2011年10月04日 22:19

    ベストメンバー規定

    日本のサッカー界で廃除すべき規定だと思います。

    なんでそんな規定を…と思った方も多いのでは?とか思いますが…
    J創設当時、企業スポーツの延長みたいな空気の時に出来た規定だし…

    秋春制への移行も含め色々見直して欲しいです。

    カタールのオイルマネーでシーズン序盤に引き抜かれるのは勘弁して欲しいから


    とりあえずまだ二回戦、誰が出ても圧勝して欲しいです。
  • [17] mixiユーザー

    2011年10月04日 23:53

    レギュレーションは監督、コーチが理解して
    先を見据えて 試合をしているはずだけど
    いつもの11人で怪我だけは勘弁して欲しい

    なんだか心配になります
  • [18] mixiユーザー

    2011年10月05日 10:03

    仕事なんで参加は出来ませんが、確かBSで放送予定でした。
    間に合えばBS参戦します。
  • [20] mixiユーザー

    2011年10月06日 07:27

    ベストメンバー規定って、意味不明だよな。

    塩田、
    椋原、ノース、森重、巧、
    高橋、上里
    永里、谷澤、田邉、
    セザー

    こんな感じなら
    「直前のリーグ5試合の内、1試合以上先発出場した選手を6人以上」
    をクリアしてる。
    塩田がダメでも、その他で6人いるからOKかと。

    しかもナオが先発で出たとしても、
    その規定に引っかかるっていうのは、どー考えてもオカシイよな。
  • [22] mixiユーザー

    2011年10月07日 07:58

    残念ながら参戦出来ず。。
    間もなく臨月なので、ギリギリまでいきたかったのですが、体調不良で
    9月25日が出産前最後の試合観戦になっちゃいました。
    今回は、旦那様だけでも参戦させてあげたかったのに、両親学級と時間も丸かぶりσ(^_^;
    旦那様ごめんなさいm(_ _)m
  • [23] mixiユーザー

    2011年10月07日 12:22

    「365日FC東京」の記事によると、センターバックにはまた徳永が入ったようです。。。
    ノース使えよ〜
  • [24] mixiユーザー

    2011年10月07日 15:12

    木曜日の紅白戦
    前半
    塩田
    北斗(右)・徳永・森重・椋原
    梶山・秀人
    谷澤・羽生・草民
    ルーコン

    後半
    塩田
    徳永・森重・ジェイド・椋原
    梶山・上里
    なお・ルーコン・谷澤
    セザー
  • [26] mixiユーザー

    2011年10月07日 16:02

    前売り買いました。

    ベストメンバー規定ってあるんですね。へぇー初めて知った。もうちょっと規定が緩くてもいいとおもうんだけどね。

    普段サブのメンバー先発で、控えにスーパーサブ。

    今年はナビ杯がないから、若い選手も見たいです。

    「もーいくつ寝るとお正月、お正月には国立で、赤青軍団荒れ狂う」
  • [29] mixiユーザー

    2011年10月07日 22:33

    FC東京とガチンコ試合のできるFC鹿児島の選手って本当に幸せだよね。
  • [30] mixiユーザー

    2011年10月07日 22:39

    仕事で行けませんふらふら

    念を送りますグッド(上向き矢印)
  • [31] mixiユーザー

    2011年10月08日 00:06

    娘の運動会で行けませんふらふら

    BSで録画し帰ってから観ますあせあせ
  • [32] mixiユーザー

    2011年10月08日 11:02

    今日急遽行けることになり急いでチケット買ってただ今向かっています!
    今年まだ三回しか見に行ってませんあせあせ(飛び散る汗)
    良い試合が見れることを期待してますほっとした顔
  • [33] mixiユーザー

    2011年10月08日 11:33

    ベストメンバー規定遵守(笑)
  • [34] mixiユーザー

    2011年10月08日 12:05

    今ムサコからバスで向かいま〜す指でOKベストメンバー遵守バンザイ(笑)でも怪我には気をつけてクダサイ…
  • [35] mixiユーザー

    2011年10月08日 12:40

    先発は徳永がセンターバックに、北斗がサイドに入っただけであとはいつものメンバーですね^^;
    ノースは…
  • [36] mixiユーザー

    2011年10月08日 12:49

    フルメンバーですかあせあせ(飛び散る汗) 熊さん、ガチですね目
  • [39] mixiユーザー

    2011年10月08日 13:51

    鹿児島人ですがバッチリ東京応援してまーす(*^^*)♪

    後半も点数決めてー♪
  • [40] mixiユーザー

    2011年10月08日 15:22

    うーん、いつもと変わらん選手起用

    なぜノース使わない?理解不能…

    ヤザー、Jでの外しっぷりは何?って感じのゴール、驚きました(笑)

    北斗の判断の遅さは致命的。
    もう出番なくても仕方ないかも…
  • [41] mixiユーザー

    2011年10月08日 15:33

    J2とは言え首位のガチメンバーのプレーとは思えない甘いプレーで相手に失礼だろ。

    むしろガチに向かってきた鹿児島の必死さが良かったね。
    特にGK君はよくやった。

    わざわざコッチに挨拶に来てくれた鹿児島に爽やかさ感じた。

    久しぶりに後味のいい試合だったな。
  • [42] mixiユーザー

    2011年10月08日 16:08

    鹿児島の選手がわざわざ挨拶に来てくれたのには、感動しましたほっとした顔
    心が和みますねぴかぴか(新しい)

    北斗大丈夫でしょうか??
    頑張りは伝わってくるんですけど、むっくんとちょっと差が開いてしまったような……

    個人的に頑張ってもらいたい選手なので、めげずに頑張ってほしいです涙
  • [43] mixiユーザー

    2011年10月08日 16:10

    今日のヤザーは自分からシュート打って積極的でしたね。
    最近シュート打たないから心配してたけど、ナイス2ゴールでした手(チョキ)

    こんだけノース使わないとこを見ると、大熊さんの信用を得てないって事ですね。何が足りないのでしょうね。
    順当いけば次の相手は神戸です。楽しみですね。
  • [44] mixiユーザー

    2011年10月08日 16:56

    > ニャロメさん
    余り 期待せず…昇格
    昇格したら 次の時代が始まる
  • [45] mixiユーザー

    2011年10月08日 17:44

    いまBSの録画を見てますが、実況の方が「CB、徳重」と…
    混ざってるw
  • [46] mixiユーザー

    2011年10月08日 19:54

    ナオが「まぁまぁまぁ」みたいなジェスチャーしてたのがウケたwww
    最後にKAGOSHIMA が挨拶にきてたのとエールの交換がさわやかでしたぴかぴか(新しい)

    天皇杯のはじめの方ってほのぼのしてていいなw
  • [48] mixiユーザー

    2011年10月08日 21:11

    セザー復帰は大きいですねむふっ

    過密日程の5連戦、厚い選手層で乗り切ってほしいです、大熊さん…
  • [49] mixiユーザー

    2011年10月08日 21:42

    エール交換ってホント素敵ですよね。

    録画を今からみるんですが、エール交換は入ってるんでしょうか?
  • [50] mixiユーザー

    2011年10月08日 21:51

    > ニャロメさん
    落合中日が燃えてます
    …土産に天皇杯初制覇を持ってバトンを渡す…
    それはカッコよすぎる男の花道です
    某?真弓にならないよう願ってます
  • [51] mixiユーザー

    2011年10月08日 21:51

    現地観戦。寒いかと思ったらバクスタ日当たりよくて暑かった。
    見どころ1:ナオの「まあまあ、抑えて抑えて」
    見どころ2:徳永の片足スパイク直し
    鹿児島はモラル高くていいチームでした。

    ↓いつもの試合評@オレんちです。
    http://www.silverboy.com
    よければ覗いてみてください。評点つき。

    さて、次の週末からは15日間で5試合の連戦。
    このシリーズで一気に昇格決めたい。

  • [55] mixiユーザー

    2011年10月08日 23:31

    谷澤のゴールパフォーマンスは鶴のイメージとの事ですが、謎ですね。
    勝ちましたが、あんまりいい試合ではなかったと思います。北斗は良くなかったです。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年10月08日 (土) 13:00
  • 東京都 味の素スタジアム
  • 2011年10月08日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
16人