mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了J#28 愛媛×東京(A)

詳細

2011年09月03日 23:14 更新

2011Jリーグディビジョン2 第28節 9/17(土) 18:00
愛媛FC VS FC東京 (ニンジニアスタジアム)

TV放送予定:
スカパーch178
スカパーe2(録)
スカパー光
テレビ愛媛(録)

コメント(68)

  • [29] mixiユーザー

    2011年09月17日 15:29

    松山雨で蒸し蒸しです。これからスタジアム行きます
  • [30] mixiユーザー

    2011年09月17日 17:17

    現地組の皆さん俺達の東京を頼みますうれしい顔
    快勝できるよう、東京より念を送り続けますexclamation ×2
  • [31] mixiユーザー

    2011年09月17日 17:42

    シオ…
  • [32] mixiユーザー

    2011年09月17日 17:48

    現地組の皆様 是非 勝ち点3を持ち帰ってきて下さい!!!!
  • [34] mixiユーザー

    2011年09月17日 18:01

    大丈夫か!?塩田・・・
  • [35] mixiユーザー

    2011年09月17日 18:36

    高速道路通行止め&下道大渋滞により、後半途中からの参戦になりそうです(´Д` )
    頑張れFC東京!!
  • [36] mixiユーザー

    2011年09月17日 19:46

    お、今日も大量得点か。
    あとは怪我人出さないように。愛媛にいらした皆様はお風邪を召しませぬように。

    しかしスカパーの録画放送が火曜日というのはヒドイ。何のためのハイビジョン放送か。
  • [37] mixiユーザー

    2011年09月17日 20:07

    そーたんと塩田、傷んだんですか?
  • [38] mixiユーザー

    2011年09月17日 20:42

    > MAHOさん
    シオは試合前に足を怪我して背負われて控え室へ、試合中に頭をうって、終わった途端にタンカで運ばれました。草民は試合中に腕を負傷して交代、試合後は固定してました。
  • [39] mixiユーザー

    2011年09月17日 20:51

    また勝った。最終戦まで首位は譲らないよ。
  • [40] mixiユーザー

    2011年09月17日 20:54

    >あきらさん
     ありがとうございます。
     二人とも心配です。塩田、よく頑張ってくれたんですね。
     涙が出そう・・・涙です。
  • [41] mixiユーザー

    2011年09月17日 20:58

    シオは漢じゃのう(-。-)y-~
  • [42] mixiユーザー

    2011年09月17日 21:37

    またまた大量点でしたねるんるんそして明日は味スタにドリカムのライブに行ってきます!芝がまた悪くなってしまうかもあせあせ(飛び散る汗)みなさんすみませんがまん顔
  • [43] mixiユーザー

    2011年09月17日 21:40

    今日はドリカムのライブで芝が傷まないかどうか、見張ってきました。

    一応フルカバーでしたが、例のときがどうだったのかはわからないので微妙でした。

    当然水以外の飲食物は持ち込み禁止でした。
  • [44] mixiユーザー

    2011年09月17日 22:26

    2試合で11得点とは素晴らしい!!
    塩田と草民は軽傷であることを祈る
  • [45] mixiユーザー

    2011年09月18日 00:01

    よっしゃ〜!!
    素直に喜んどこう。

    ↓いつもの試合評@オレんち。
    http://www.silverboy.com

    来週は国立行くぞ〜。
  • [46] mixiユーザー

    2011年09月18日 00:02

    そーたん、最初は脱臼かと思ったんですが、
    それほど痛そうじゃない感じでしたか、軽傷だといいですね。塩田も心配…
  • [47] mixiユーザー

    2011年09月18日 00:42

    行って良かったです。今回も大勝です。塩田が心配ですが…。しかしまあ、凄い場所にあるスタジアムでした。
  • [48] mixiユーザー

    2011年09月18日 02:16

    テレビ観戦でした。5得点、上出来です(^-^)v

    試合後のインタビューによれば、そうたんは重傷ではなさそうですね。良かった!シオはわかりませんが…

    しかし、監督とフィジカルコーチは大丈夫か?
    今日は結果が出たからいいが、選手のケガの具合を全く把握できてないな。
    選手は当然、ケガしててもよっぽどじゃなきゃ出られますというだろうけど、そこを見極めるのが監督、コーチ陣の仕事じゃないの?
    チームがケガ人だらけになるのもうなずけます。
  • [49] mixiユーザー

    2011年09月18日 08:06

    塩田がゲーム前に足首を痛めて、痛み止めを打っての強行出場だったのは、監督たちも承知のはず。
    4点取った時点で、うちのバックを信じて常澤を出すこともできたんじゃないかな・・・?
    選手を大事にして欲しいです。
  • [51] mixiユーザー

    2011年09月18日 09:41

    チームリストの届出前ならいいです。
  • [53] mixiユーザー

    2011年09月18日 12:53

    草民も塩田も試合後インタビュー受けてたんで大丈夫みたいすよ(^-^)/
    でも塩田は大事取って代表に譲ってくんしゃい┐(´ー`)┌
  • [54] mixiユーザー

    2011年09月18日 13:45

    連戦大勝しているのに
    最悪のコンディション、選手交代に不満を持つ
    それは我が儘かな??

    監督の選手起用に不安を覚えます
    とにかく雨天参加のサポータの方々ご苦労様でした
  • [55] mixiユーザー

    2011年09月18日 17:29

    普通だったら昨日は塩じゃなくて常澤だったよね猫

    負けられない一戦なのはわかるけど無理させるほど危機的状況なのかなぁ

    無理させて長期離脱になったら正GKは権ちゃんだろうけど、権ちゃんが代表の時は常澤が守るんでしょ?

    だったら昨日は最大のリスク回避をするもんだと思うのだが…


    つか権ちゃん推しの人ってなんだろうね

    一番メンバーの入れ換えを慎重にしないといけないポジションのGKなのに、塩の不調で負けた訳でもないのに交代を叫ぶ

    つか、権ちゃんは育成年代の代表だから8年後のA代表のために経験値を積ませるためにA代表に呼んでるだと俺は思ってるんだけどね

    それを代表=正GKと考えるのは早計かと

    あっ、ちなみに俺は権ちゃん好きですよ
    風見しんごにちょい似ているところとか


    俺は塩には塩の経験値でしか出せない守護神の姿があると思うよ

    つか正直権ちゃんは守備がバタついたときに修正できるだけの経験値が不足していると思ってる
    反応は早いと思うけどね

    なんか大熊擁護派みたいでこういう言い方嫌だけど(俺はどちらかというと否定派)、降格した去年の正GKは権ちゃんで、権ちゃん前までゴールを守っていたのは塩だぜ?

    盲腸で一年棒に振ってその間に権ちゃんが正GKで使えるようになったから去年はそのまま使い続けていただけであって今年権ちゃんが代表に呼ばれるようになって、使った塩が今まで通りのパフォーマンスで正当な評価を得られたから今まで正GKで居続けただけでしょ

    単純に権ちゃんの方が実力が上だったら代表に呼ばれる実力を認めて正GKをまかすだろ、普通

    土肥ちゃんが代表で呼ばれていた時の塩田の時みたいにね

    なんか贔屓の選手が正当な評価で活躍できていないだけなのに騒ぐのって気持ち悪いね

    その逆も嫌だけどそっちで騒いでいる方がまだ納得できるよ

    大竹の冷遇とかね

    でもこれで権ちゃんが正GKになるんじゃない?
    それを喜ぶやつがいるなら糞野郎だけどね

    塩の捻挫の具合がめっちゃ心配ですわ

    なんか勝ったのに気分悪いよ
  • [56] mixiユーザー

    2011年09月18日 18:33

    > 糸目さん

    議論するつもりは無いけど。

    もともと正GKは権田だった。
    五輪代表で抜けてる間に塩田。
    その後勝ち続けたので塩田。
    という流れまでは分かる。
    しかし連敗、引き分けでも戻さないのはどうか。


    という流れ。

    日本代表&五輪代表をサブにするほど余裕のあるチームかよ、ということです。
  • [57] mixiユーザー

    2011年09月18日 20:01

    もっと言えばゴールキーパーの資質であるスーパーセーブは権田にはあるが塩田には無い。

    この資質はある程度の年代までであるか無いか決まる。
    確かに権田はイージーなミスがあるけど、塩田はスーパーセーブは無い。
    実践を積んでいけばイージーなミスはなくせるけど、スーパーセーブは才能だから実践で会得できるものではない。

    塩田は基本的なことはしっかりしているけど、相手のファインシュートはノーチャンス。
    おまけにフィードが絶望的に下手。

    来季以降の1部での飛躍を考えれば答えは明白だと思いますが。

    熊は、シーズン前は昇格だけでなく、1部で優勝争いできるチームを作る、と言ってましたが、もう来季のことは考えておらず、昇格すればチームがどうでもいい、というところまで追い込まれている印象を受けます。

    選手壊れたら、代わりを入れれば、くらいに。
  • [58] mixiユーザー

    2011年09月18日 20:36

    う〜ん…ハイレベルな2人を抱える東京ならではの、贅沢な悩みではありますねあせあせ(飛び散る汗)

    どんなに敗けが込んでも権田が完全にレギュラー定着していた時期は、塩田を推す声が多かったし冷や汗

    個人的にですが、まだ総合力は塩田に部があると思ってます手(グー)ダッシュ(走り出す様)
    所謂、資質というか…今後ののびしろを考えたらもちろん権田になるんだろうけど…

    というか、塩田のフィードそんなに悪いかなぁexclamation & question考えてる顔
    確かにそこまで優れてるとは思えないにしろ…正キーパーに定着し出した2007くらいから見れば、塩田も凄まじい成長を遂げてると思いますよexclamation

    年齢だけで将来性を判断するのは危険な気もしますm(__)mバッド(下向き矢印)

    塩田も権田も、日本の二部リーグでこんなに緊張感のある争いが出来るのは、本当に素晴らしい事だと思いますウインク指でOK

    もっともっと議論が熱くなるような定位置争いが見たいねexclamation ×2

  • [59] mixiユーザー

    2011年09月18日 20:44

    トキ見たかったな。
  • [60] mixiユーザー

    2011年09月18日 20:55

    J2の他チームよりも圧倒的に戦力があるから
    選手個々の体力とメンタルを落とさない使い方なんですよ
    JFKは苦労してたのを感じましたが
    大熊監督に工夫をかんじません
    あれじゃ チームを離れる選択しかないよね
  • [61] mixiユーザー

    2011年09月19日 00:51

    つか、そのスーパーセーブ有り無しだけで語ると色々こじれますよ

    俺だったらたまのスーパーセーブより計算できる安定感でチョイスしますね

    リスクヘッジという意味で

    個々人が誰それの実力を正確に言えることではないのでなんとも言えませんが、俺は塩田の方が総合力で上だと思ってます


    土肥ちゃんだって代表なのにフィードが下手だったしね
  • [62] mixiユーザー

    2011年09月19日 03:30

    > ニャロメさん


    書き込みは久々ですが、


    塩田にスーパーセーブがないってことはないと思います。
    2人とも全く同じ状況で、同じシュートを受けたわけではないのでそもそも比較出来ないし、
    糸目さんのおっしゃるようにゴールキーパーの仕事はボールにプレーする前から始まるわけですから、
    単純にシュートストップだけ見るのは危険だと思います。
    単にシュートを打たせないコーチングが出来ているのかもしれませんし…。


    塩田のキックは決してハイレベルではありませんが、運動能力はかなり高いと思います。
    そのせいなのか判断が原因なのか権田はクロスに対して前に出たのに触れないというプレーが多く感じますが、塩田には少ないように思えません。
    もちろん権田はいいキーパーと思いますが。

    いずれにせよ、現段階で権田と塩田どちらかが上とは言いきれないレベルだと思います。
  • [63] mixiユーザー

    2011年09月19日 19:15

    単純に思ったことを書かせてください。

    シオは土肥の控えの頃から知ってるし、病気のことも知ってるし、オレたちのかなり重要な仲間のひとり。

    権田は代表にも呼ばれるし優秀な仲間のひとり。
    試合後に文句を言ったとしてもシオと権田でどっちが出場してもオレは応援する。トキでも同じ。
    でも、オレにとってシオは心の支え。同じレベルで語れる仲間はナオだけ。(OBならほかにもいるけど)

    震災の後の募金の時、オレはナオとシオと握手した、と思う。あれ?記憶合ってる?

    監督とフロントはトチくるっている。大竹の件もぜんぜん納得してない。
  • [64] mixiユーザー

    2011年09月20日 09:12

    > n@w(ナワ)さん
    我輩は募金の時に シオと別の日に ヨネと握手しました
  • [65] mixiユーザー

    2011年09月20日 16:22

    > ♂mixim★砂時計♂さん うんうん、ヨネも大事な仲間!
  • [66] mixiユーザー

    2011年09月21日 10:24

    前回、ヤマナビ制覇の時はシオが守り
    決勝で土肥がMVPを掻っ攫ったWww
    病気や権田育成もありシオが下がった事も
    シオ兄 結婚も イロイロな思いもヨイ思い出

    とにかく強く勝ち進むのが今の東京の使命

    昔、ラインバックと言うダイビングキャッチが売り阪神の選手がいました
    よく見たら 出足が悪く パフォーマンスで飛び込んでました
    ちょっと前に仁志と言う選手はキャッチャーの構えと
    打者を分析して守備位置を変えて 平々と好守をしていました
    代表は川口から楢崎、川島、西川へ魂は引き継がれている
    誰がどうではありませんが
    一瞬一瞬の判断と 死んでも止める気合いは
    シオもゴンもあるから大丈夫
    それより下も育成する時期にきている

    権田デビューの時は下痢をするほど水の飲んでたなぁ〜wwww
  • [67] mixiユーザー

    2011年09月21日 12:29

    一昨年塩田が欠場しなかったら、権ちゃんが代表に選ばれることはなかったはずです。そう考えると、トキや遼太郎くんにも出場機会与えてあげたい。ラインバックはバッティングもウリだったと思いますが(笑)
  • [68] mixiユーザー

    2011年09月21日 13:12

    > ランニングおやじさん
    育成しながら 結果を出していかないと
    強いチームにならない そう指揮官に願ってます
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年09月17日 (土) 18:00
  • 愛媛県 ニンジニアスタジアム
  • 2011年09月17日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
16人