mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了J#9 東京×札幌(H)

詳細

2011年04月11日 20:49 更新

2011Jリーグディビジョン2 第9節 4/30(土) 13:00
FC東京 VS コンサドーレ札幌 (味の素スタジアム)

TV放送予定:
スカパー/e2/スカパー光/ひかりTV
TOKYO MX(録:4/30・19:00)

イベント情報:
4/30(土)vsコンサドーレ札幌戦 『「みんなのきずな」の日〜一人じゃない、みんながいる、みんなで乗り越えよう!〜』開催のお知らせ
http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=10987

コメント(224)

  • [185] mixiユーザー

    2011年04月30日 22:51

    今更ですが、アウェーの千葉戦はドロー狙いでいくべきでしたね。徐々にペースあげて行きましょ。
  • [186] mixiユーザー

    2011年04月30日 22:56

    3試合で1点ですもんネ。
    そしてホベルトもブラジル帰っちゃったそうで。
    谷澤とかホント練習試合までの選手だったネ。
    大竹は使う体格的に使う勇気が出ないんでしょう。
    セザーとかPJとかまさに使い方が決まってない感じ。
    彼らがサイドに張ってたら真ん中で打開できる選手がいない。
    わずか2試合で平山と米本が大怪我、直もホベルトもダメって、
    2部練習はいいけど、フィジカルの管理が追いつかなかった?
    この先まだまだ怪我人が出そうで心配です。
  • [187] mixiユーザー

    2011年04月30日 23:01

    ホベルト 今日 上で見てましたよ
    平山となおもいました
  • [188] mixiユーザー

    2011年04月30日 23:07

    J2とJ1は戦い方が違うのです。まあ、選手もわかっていると思っているので心配はさほどしていません。
  • [189] mixiユーザー

    2011年04月30日 23:27

    ス,スコアレスでしたか・・・もうやだ〜(悲しい顔)
    3戦1得点は、悲しい・・・あせあせ(飛び散る汗)
    徐々にペース上がってくれることを・・・


    いやぁ〜、きついねぇ〜・・・
    スポンサー撤退しちゃって、2億も...バッド(下向き矢印)がく〜(落胆した顔)
  • [190] mixiユーザー

    2011年05月01日 01:09

    もう何も言えねぇ。
    J2舐めてました。スイマセンでした。
    平山はJ2で覚醒すると思ってました。スイマセンでした。
    得点王の1位〜3位は東京の選手が占めると思ってました。スイマセンでした。

    でも今年J1上がれないなんて微塵も思ってません。
    ダービー勝ってヴェルディをチンチンにして、勢い乗りましょう!
  • [193] mixiユーザー

    2011年05月01日 02:04

    あまりの決定力の無さに、後半での息子のつぶやき手(パー)

    「オレでも決められる…」
    小3です…
    小学生にそう言われる試合って…たらーっ(汗)
  • [195] mixiユーザー

    2011年05月01日 06:46

    PJ足止まってますからね…
  • [196] mixiユーザー

    2011年05月01日 10:44

    枠内シュートありました?
  • [197] mixiユーザー

    2011年05月01日 11:08

    ありました。
  • [201] mixiユーザー

    2011年05月01日 14:26

    最終ラインの4人は素晴らしいパフォーマンスだったと思います涙ぴかぴか(新しい)

    あの垂れ幕ヤだなぁ…
    「J2なめてません」
    っての爆弾爆弾
  • [202] mixiユーザー

    2011年05月01日 16:04

    もうちょい長い目で観てやれないのかね今のサポは…
    チームを批判するならまず、自分達はどうなんだよexclamationexclamation
    声だしてんの
    セットプレーやチャンスの時だけ声だしたりするひともいるっしょ
    批判するなら90分でかい声で歌い続けようよexclamationexclamationexclamation
    批判できるのは90分声だしたり、バクスタで手を真っ赤になるまで叩いたサポだけだと思う。
    シュート打てだのそんなときだけ声張るなexclamationexclamation
    今まで楽なシーズンは1度も無いだろexclamationexclamation
    ナビスコ覇者だのスルガ覇者だの…
    そんな肩書き2部には関係ないexclamationexclamationexclamation
    選手、フロント、コーチや熊さん、そして俺達サポが力を合わせなきゃダメだろexclamationexclamationexclamationexclamation
    去年の柏やその前の川崎見ろよexclamationexclamationexclamation
    みんなが力合わせてただろexclamationexclamationexclamation
    今の東京には全く感じられないね…
    まだ、シーズンは長いんだexclamationexclamation
    ここからみんなで力を合わせていこうexclamationexclamationexclamation

    長文失礼exclamationexclamationexclamationexclamation
  • [203] mixiユーザー

    2011年05月01日 16:35

    去年はさんざん長い目で見てこうなったんだし…つか、全勝してJ1復帰を掲げたんだから厳しく見ないとダメだろ

    愛のムチ!
  • [204] mixiユーザー

    2011年05月01日 17:58

    若者は長い目で観てやってくれ!
    我々おやじは先が短いんだ!
  • [206] mixiユーザー

    2011年05月01日 20:26

    長い目で見たり見なかったりですが、
    ぼくもチームのみんなといっしょに戦いたいと思う今日このごろ。
    苦しいときこそ、声出して、手を叩いて、スタンドからチームを鼓舞したい。
    ぼくにできるのはそれくらいだから。
  • [207] mixiユーザー

    2011年05月01日 21:52

    やっとJ2の恐ろしさに気が付きましたか…。
    まぁ「J2なめてません」って弾幕張っている時点で なめている のですが……。

    こんな試合ばっかりやっていると、あっという間に観客減りますからね。
    味スタで 日曜ナイターで 1万2千人で スカスカ とか ……。

    そうなったら本当に1年復帰なんて夢になりますからね。
  • [208] mixiユーザー

    2011年05月01日 22:29

    > PJマニアNO'17さん

    いうてやっぱりサポーターは去年一年間耐えてきただけに
    僕の場合はなかなかどういうサッカーがやりたいのか見えないので…辛いですね

    相手が引いて守ったり
    怪我人が多かったり考慮するポイントも多いですが…
  • [209] mixiユーザー

    2011年05月01日 23:41

    監督、選手、サポの皆がシーズン前に、今年は内容より結果と言ってたはず。
    3試合で勝ち点4と昇格できないペースであるのは明らかで、長い目で見ろってのは通用しないんじゃないのかな…
  • [210] mixiユーザー

    2011年05月02日 03:43

    結果が出てないから批判されるのは当たり前。
    高い金払って(SS5000円)スタジアムに足運んで、
    それであんな試合見せられたら叱咤激励したくなるでしょ。
    だって彼らはプロなんだから。

    ゴール裏で90分声出し続けなきゃ何も言えないなんて、
    そんなのおかしくないかい?

    大体、これだけの選手がいて勝てないのはおかしいでしょ?
    確かにけが人は多いけど、それでももっと形は持っているはず。
    そういう確信があるから「全勝で復帰」なんて言ってたんだからね。

    出来るはずなのに出来てないから批判されるんでしょ。
    まぁ、私たちが勝手に「出来るはず」と思い込んでいるだけなら別だけど。

    勝てないチームにブーイングするのはサポーターとして当たり前。
    現に試合終了後はものすごいブーイングが起こっていて、
    ニュースにも取り上げられていたじゃない。

    SS席でもちゃんと応援してる人間だっているんだよ。
    声出すだけが応援じゃない。
  • [211] mixiユーザー

    2011年05月02日 04:26

    どんな応援をしようと、試合を観て何を感じようと、それは個人の自由ではないでしょうか?

    Jリーグだけでもたくさんのチームがあって、たくさんの選手がいて、その中で「FC東京(の選手)を応援しよう!」と思っている人がここに集っているわけでしょう?
    それだけで十分じゃないですか。

    どうしても「90分間声張り上げて応援していなければ発言する資格すらない!」と思われる方は、そういうコミュを作った方が楽しめると思いますよ?
    少なくともこのコミュは、そうではありませんから。(トップのコミュ説明に書いてあります)
  • [212] mixiユーザー

    2011年05月02日 05:38

     久しぶりに09年の試合見ました
    あのときは 躍動感というかみんなワンツー狙ってパス出したら裏に向けて走ってました
    監督変わればサッカーは変わりますがこれがいまと違うこと
    あとはカボレを軸にサッカーをしてた
    これは平山が軸になってくれればいいことです

    怪我人多くてベストメンバー組めないのはわかります
    怪我人出ることも考えての采配 練習試合でもしなくては

    あとは いままでの去年からの試合を見て パスが通らない からの カウンターが多かったみたいなので 選手はパスをもらいにこなきゃ この流れは 治らないと思います


    長文失礼します
  • [213] mixiユーザー

    2011年05月02日 07:10

    ストーンデビルさんおっしゃる通り、カボレがいたころは、彼がけっこう外していても、ちゃんと攻撃の形ができていましたね。逆に、カボレがいなくなって以来、ずっと、2年近く形ができていないまま今に至っているような気がします。平山は、スピードの点で軸にするには難しいのではないでしょうか。たしかに得点力は認めますが。

    今年はブラジル人FWを獲得したことで「カボレの穴」が解消されると期待していたんですが…。

  • [214] mixiユーザー

    2011年05月02日 08:00

    ランニングおやじさん
     平山にほんとはなってほしいんですけどね…

    実際 カボレみたいなスピードあってポストプレー出来てシュートも打てるやつはなかなかいない…
    自分は重松に期待してたんですがレンタル出したし…

    いまのブラジル人の自分なりの評価
    セザー まぁ普通
    PJ  試合あんまでてないからかもだけど 走らない
    ホベルト なんでとったの?

    って感じです
    レンタル出して選手取ってどうすんの…
  • [215] mixiユーザー

    2011年05月02日 08:27

    つーか、超上から目線で申し訳ないんだけど…スタジアムに来てくれてるんだから少しはましでしょ猫

    金がない人がいないチームの1勝1敗1分とがっつり補強しての1勝1敗1分とは意味合いが違うからねぇ

    重松出して外国人をとったのは選手の成長と経験値を持った選手の補強なのかな、って思ってました猫

    セザーは連携がなんとかなれば…て気がします

    PJは使い方を間違っているような…

    つか、いっそのことヤザーをセンター左右をセザーとPJ、二列目にタツヤと梶山、ボランチ今ちゃん、CBにノース、森重で4-1-2-3を見てみたいです

    最大火力で一気呵成に攻めて後半は4-4-2で普通に逃げる、的なわーい(嬉しい顔)
  • [217] mixiユーザー

    2011年05月02日 08:35

    > PJマニアNO'17さん

    正直自分からすれば勝敗は別にいいんですよ
    ただ今のチームは勝敗も内容も良くない上に一体感は無く全力で走って最後まで闘うってことも出来てない
    ぶっちゃけシュート外しまくるのも良いんですよ…昔から得点に関して悩みが多かったチームですし戸田なんか今の選手の倍は決定機外してましたし(言い過ぎ笑
    でもそれでも諦めないで全力でゴール、勝利のために団結して走るのが東京だったんです
    付け加えれば戸田は外しまくっても次もその次も決定機に顔を出し守備も手を抜かずに人の倍走る選手でした
    次も絶対スタジアムに来て一緒に闘って勝ってやる!!って思わせるチームでしたよ。負けても心の底から応援できるチームでした
    今はなんか違います
    選手個々では頑張ってるかもしれないけどチームはバラバラだし生き生きとしてないし支えていても本当に変わるのか??って考えちゃいます
    なんか今の東京はつらい時期っていうよりなんか言葉で言い表せないモヤモヤみたいなのを感じます
    この前の試合…自分は全力で意地見せろコールしたかったです

    いつの間にか結構な長文になってましたあせあせ(飛び散る汗)ごめんなさい
  • [218] mixiユーザー

    2011年05月02日 08:51

    糸目さん
    そのメンバーで監督がやってくれれば…
    さとちんさん
    その親心があだにならなければいいんですが…

    最悪完全移籍も視野に入れとかないと…
    自分も重松には成長して欲しいです
    でもユースから生え抜きであがってきて チームがJ2落ちた
    俺がなんとかしなきゃって気持ちもあったと思います
    成長してほしいのはわかりますが…
  • [219] mixiユーザー

    2011年05月02日 09:50

    100の力のうち40くらいしか出せてないって意識が多分選手の中にあると思うんです。
    これがメンタル面で妙な浮遊感とがむしゃらさの欠如を生んでる気がします。

    試合に勝つも負けるもこれが自分達の100%の実力なんだという意識を持ち、次の101%のとこを落ち着いて着実に目指して欲しいです

    今はまるで残りの60の部分が歯車のようにカパッとはまるのを根拠もなく待ってるだけのように感じます。
    そんなものは存在しません。まずは今が自分達の100%の実力という認識とその力を試合でぶつけられているという面での自信を持って欲しいです。
    毎試合何か上手くいかないなぁ〜って類いのボヤキを続けてられません。
  • [220] mixiユーザー

    2011年05月02日 20:10

    まぁなんだ、応援だよ応援。
    応援にも人それぞれあるけど、ツラい時も応援。泣きたい時も応援。もちろん嬉しい時も応援。
  • [222] mixiユーザー

    2011年05月02日 21:03

    まぁシュート撃たなきゃ勝てないですから

    甘い考えはダメ
    負けても次勝てばいいじゃダメ
    なんで負けたか なにが悪かったのかをよく話し合わないとよくならない
  • [223] mixiユーザー

    2011年05月02日 21:21

    フルメタルジャケットのハートマン軍曹みたいな根性から叩き直してくれる監督が来たら強くなるかなぁ…あっ、それってマガトだ猫

    まぁ、あれだ

    アレキサンダー大王も言ってるけど、一匹の羊に率いられた獅子の群れより一匹の獅子に率いられた羊の群れを恐れよ、って


    サッカーほど監督の力量才能や采配が色濃く出るスポーツだってことだ

    大熊監督は獅子かな?羊かな?
  • [224] mixiユーザー

    2011年05月02日 21:42

    いい話ですね。

    明治の島岡御大は野球部OBじゃなくて、応援部OBだった。根性から叩き直すという点では、サッカーと関係のない人をコーチ陣に入閣させてもよいかもしれません。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年04月30日 (土) 13:00
  • 東京都 味の素スタジアム
  • 2011年04月30日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
66人