mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了J20 東京×広島(H)

詳細

2010年08月01日 16:54 更新

2010Jリーグディビジョン1 第20節 8/21(土) 18:30
FC東京 VS サンフレッチェ広島 (味の素スタジアム)

TV放送予定:
スカパースカチャン/e2スカチャン
TOKYO MX

イベント情報:
8/21(土)vsサンフレッチェ広島戦 『ローソン Day』開催のお知らせ
http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=9747

コメント(307)

  • [268] mixiユーザー

    2010年08月22日 10:51

    次こそ勝つ!
     
  • [271] mixiユーザー

    2010年08月22日 11:58

    ペットボトル禁止にしなきゃダメですねexclamation ×2
    なんでそういうこするんですかねダッシュ(走り出す様)
    ケガでもしたら大変だしボケーっとした顔

    それにそんなことする人なんてサポーターじゃないですむかっ(怒り)
    どんなときでも応援するのがサポーターだと思いますexclamation ×2

    私ゎ東京のために応援頑張っていきます手(グー)
  • [272] mixiユーザー

    2010年08月22日 12:04

    クラブはペットボトル投げた奴を特定して入場禁止にすべきだよ。みんな見てたのなら、すぐわかるよね。

    おいら、今度「ペットボトル投げるな」っていうゲーフラ作るぞ。情けない。
  • [274] mixiユーザー

    2010年08月22日 12:21

    昨日なぜイケイケはユルネバの前にウェーブを促したのでしょう?

    ウェーブをかけるような浮かれた立場でなければ
    今まさにユルネバを心から歌わなければならないような状況なのに…

    ウェーブでスタジアムを盛り上げたかったのならユルネバの前にやるべきではなかったはずです。
    結局グダグダに終わってしまって、何が狙いでなんでやったのか全く理解できませんでした…

    各地回って東京を盛り上げようと応援されてる姿勢は素晴らしいと思うのですが、昨日のこの一件は残念で仕方ありません。。。
  • [275] mixiユーザー

    2010年08月22日 12:25

    一年中同じサッカーを求めているのは城福浩。


    それで結果が出ないからサポーターは悔しく、イラつき、いろいろ言っているだけだと思うが。

    しかし、モノ(ペットボトル)は投げてはいかんな。


    かなりのサポは結果を求めているのでは?形とか理想に拘らずに。

    私もそんなサポーターの一人です。

    夏場に結果が出ないことは仕方ないと思いません。
  • [276] mixiユーザー

    2010年08月22日 12:42

    VIVA!東京!たとえ敗れようとも!


    こういう時期って、サッカーやってたら定期的にあるんだよ。

    むかし、目の前の勝利とタイトルのみが必要だというJ1サポーターの見苦しい様子を
    「ああはなりたくない」とか「愛がない」とか言ってたけど、まさに今、私たちがそうなっているよなぁと思う。



    むっくんも「サッカーが楽しくない辛い」って言ってるわけだし
    まずは、東京が東京らしくサッカーできるようなスタジアムの雰囲気をサポーターが作っていきませんか?
  • [279] mixiユーザー

    2010年08月22日 13:45

    優勝なんて、今更求めていない。


    しかし、プロの姿勢として目の前の試合をしっかりと闘って結果を出すということは必須だと思われる。

    少なくとも私はプロのゲームを見に行っているのだから、そういう姿勢とか結果を見たい。

    リーグもカップも懸命にやらなくて良いゲームはないはず。

    いくらなんでもここまでの成績(結果)は酷すぎる。

    J2もちらほら見えてきている状況。

    覚悟はできているが、J2降格なんてまっぴら御免である。

    結局いろいろ(批判も含む)言っている輩(私も含む)はサポーターでは無いと考える人達とはもはや議論はできないと考えている。

    黙って応援する輩だけがサポーターではない。
  • [281] mixiユーザー

    2010年08月22日 14:30

    昨日のペットボトルの件はどの辺で投げつけられたのでしょうか??

    昨日は60柱の下らへんで見てたので、バクスタお子様優先エリア付近でペットボトルが投げられたのが、それなのかと思っていました。。


    ただYouTubeにUpされた映像を見ると、そこでのペットボトルはナオ自身が自分の飲んでいたボトルを下に叩きつけていたものであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


    お子様エリアに来る前は達也と話していて、キレてる雰囲気はなかったです。

    なので優先エリアでのサポに相当ひどいヤジを飛ばされてキレたってのが真相なような気がしまして。。。
  • [282] mixiユーザー

    2010年08月22日 15:08

    米本がいないという傷口を散々イジくって拡げたな
    焦らず選手を定位置て使ってればここまで混乱は起きないよ
    もう連携もなにもない。
  • [283] mixiユーザー

    2010年08月22日 15:51

    …JFKは生真面目だからなぁ猫

    ETUの達海みたいな人をおちょくって裏をかける監督になればもっと東京のサッカーが生きるんだろうなぁ、と猫

    漫画と一緒にしちゃだめだたねうれしい顔
  • [284] mixiユーザー

    2010年08月22日 16:53

    きのうのことなのに、まだ気持ちが沈んだままです。15日にフロンターレとサンフレッチェの試合を等々力でみていたのですが、その時のチームと同じ選手達とは、とても思えないくらいサンフレッチェの選手達はよく動いていました。フロンターレ戦では寿人も、槙野さえも消えている時間が多かったし、他の選手も走らない、走らない。
    フロンターレに対する恐れ、みたいなものを感じました。
    けれど、東京に対してはまるでからかっているかのような、ボールの廻し方をしているように見えました。

    今のメンバーでなかなか勝てないのだから、シンプルに考えて他の選手を起用してみる、というのはどうでしょう。
    連携さえとれればいいのですから、東京には他にも人材はまだまだいるとおもいますが。

    素人考えですが。
  • [286] mixiユーザー

    2010年08月22日 21:42

    ほんとにペットボトル投げたのかどうか。ゴール裏にいたけど、全然気がつかなかった。

    投げた人もいないのにネタだけが一人歩きして、実際にペットボトル投げ込む人が続々出てきたらたいへんだよ。

  • [287] mixiユーザー

    2010年08月22日 22:07

    東京が好きだからこその野次やブーイングだと思うのですが…、
    やはり怒鳴り声に子供達が怯える姿をいつも目撃します。
    私も野次にビクッw(゚□゚;)wとしてビール落としそうになります。怖いです。
    つい怒鳴っちゃう方用の座席エリアを設置するとか…それは無理か…。
    ペットボトルも野次もブーイングも改善される事を祈ります(-人-)

  • [288] mixiユーザー

    2010年08月22日 22:30

    ブーイングで怒って物を投げるバッド(下向き矢印)
    それをチームメイトとスタッフが拾うバッド(下向き矢印)
    何様だよむかっ(怒り)そんだけ活躍してるのか?もうやだ〜(悲しい顔)
  • [290] mixiユーザー

    2010年08月22日 22:40

    逆にポゼッションを極端に下げて、カウンター狙いのサッカーをした方が、まだ期待できるのでは?
    と思えてしまうような何も期待できない最低の試合でした。

    わざわざ遅攻を選ぶ攻めは見ててイライラします。
    まずはゴールに向かうのがサッカーの基本だと考えます。
  • [291] mixiユーザー

    2010年08月22日 22:45

    城福監督が東京の監督になってから
    サッカーのスタイルが変わり
    1年目で順位を上げ、2年目でタイトル獲得
    と成果を出してきました

    チームを率いていればそれは悪いときもあります
    特に今年は苦しい時期が続きます
    それを乗り切れればそれが今後の経験につながるのではと思います
    このまま終わらないことを信じ応援します


    追記
    仙台にレンタル移籍した赤嶺が得点を挙げましたね
    なんでもJ1通算1万4500得点目だそうです
  • [292] mixiユーザー

    2010年08月22日 22:57

    そうそう。ようつべ見た限りでは、ペットボトル投げた形跡ないですね。私は早とちりしていたのかもしれません。
    それなら良かったけど……。
  • [293] mixiユーザー

    2010年08月22日 23:39

    いやいやいや。

    サポーターってのは結果出なくて黙っているだけではなくて、昔話を沢山知っていることもふくまれていたのですね(失笑)

    私は城福解任とか特定の選手を誹謗している訳でなく、今の結果は酷すぎるだろうと言っているだけなのですが。


    それが責任とかタイミングとかの問題に発展するようなことなのだろうか。


    J1ブランド??という言葉も始めて聞きました。私はJ1だから東京を応援するなど一言もいっていない。J2だと遠征が多くなり、見に行く回数も限られるからまっぴら御免なだけ。


    まぁいつまでたっても平行線ですなぁ。そんな人も東京を応援しているということがわかりました。


    話は変わって、赤嶺ゴールおめ!
  • [294] mixiユーザー

    2010年08月23日 00:10

    サポになって約10年、J1では優勝争いはおろか残留争いすらなく、退屈なシーズンばかりでしたが、、、
    今年は残留争いで炎上するのか???
  • [295] mixiユーザー

    2010年08月23日 00:11

    プロなら結果だしてナンボって口でゆーのは容易いねえ

    特に他人には。


    プロの試合見に行ってるのに、結果負けて動きも悪くて、自分の中では消化できずに他の東京サポの方々に悪態つかなきゃやりきれないよな方は、今年は名古屋でも応援してたらいいと思いますよ。

    形にこだわらず勝ちに行ってますからウッシッシ

    来年はまたそゆチーム探してくらさい。


    あ、
    僕は決して悪態なんかついてませんよ(失笑)

    とか書かれそうだなああせあせ
  • [296] mixiユーザー

    2010年08月23日 00:17

    現地観戦しました。
    昨日の試合はここ数年でも最低の部類に入るお粗末なゲーム。
    あの内容では広島どころかJ2やJFLが相手でも勝てなかったでしょう。一発勝負の天皇杯じゃなくて良かったと心から思いました。

    東京の選手は世界一幸せなサッカー選手たちです。
    テレビで紹介されてたけど、ホームゲームであんな無様な試合をしたサッカーチームはどうなるか。
    南米=試合終了と同時に選手が身の危険を感じて全力疾走でロッカールームに逃げ込むほど荒れる
    ヨーロッパ=トマトや生玉子や小便が入ったペットボトルが選手めがけて投げ込まれてます(それをさせないようにボトルのキャップを回収する訳ですが)。

    それを真似する必要はないが、あんな低レベルの試合でも拍手が貰えるプロサッカーチームなんて世界中どこ探しても無いんじゃないかな。それに優勝争いに加われなくても数千万円の年俸が貰えるチームにいたら、何が何でも勝たなきゃっていう危機感も生まれないかも。

    南米みたいに、勝利給が出て初めて生活ができる、試合に負けたらメシが食えないというほど基本給を下げてインセンティブを増やす契約に切り替えたら、少しは勝利にどん欲になれるでしょうか。
    重松ひとりだけだったな。勝ちたいという気持ちをプレーで見せてくれたのは・・・。愚痴が長くなって申し訳ない。
  • [298] mixiユーザー

    2010年08月23日 00:57

    他のクラブに行くと復活する。
    もう何回もみてきたなぁ

    まさか赤嶺の活躍で降格が決まるなんてことはないよね。
  • [299] mixiユーザー

    2010年08月23日 02:41

    >マチベーさん

    私も同感ですパンチ
    昔からホーム負け試合見ていつも思うけど 拍手で選手を迎えるファンがよく見られる冷や汗
    ヤジもあまり聞こえない・・・海外じゃありえないよね 

    ホームで負けてるのにそんな ぬるま湯に浸からさていいのか?
    って負けた時いつも思います。。。
  • [301] mixiユーザー

    2010年08月23日 03:17

    > リューさん

    私も同意ですね指でOK
  • [303] mixiユーザー

    2010年08月23日 11:09

    300 リューさんのコメにある

    >どうもこの国には結果だけにとらわれない文化がある

    これはおっしゃる通りで、勝った・負けたという試合結果のみに拘泥するのは愚かだと僕も常々思っています。

    でもそれは勝ち負け以前に、選手が全身全霊をかけて死ぬ気でファイトしていた時の話。21日の広島戦で東京の選手からそういう情熱を感じたという方が果たして何人いるのでしょうか。
    選手も勝ちたいでしょう。でも、その為のアイデアや工夫は?というと、試合中ほとんど何もチャレンジせずにただ普通のプレーしかしていなかったです。

    リューさんがコメントを引用されたオシム氏にしても、戦う姿勢が見えなかった選手のことは勝った試合の談話でも容赦なくバッサリ切り捨てていることも忘れてはいけません。
    ブーイングは、プロとしてお金を取るにふさわしいプレーができていない時、炭酸の抜けたサイダーみたいなだらしない試合をした時に起きるものであり、先日の広島戦はそれに該当する凡戦だったと感じました。

    ゴール裏の東京サポも、僕の知る限り負けたから必ずブーイングしているとは限らないです。数年前、「今日は負けたけど見に来れて幸せ」と思える充実したゲームのあと、試合には負けたのに勝った時以上の盛大な拍手が起きていましたよ。ゴール裏でブーイングしてたサポが望むのもそういうゲームであり、オシム氏も選手に対して「プロなら見ている人を納得させるようなプレーをしろ」と諭しているのではないかな。

    たびたびの長文で失礼。話が長いのは脳の劣化か。
  • [304] mixiユーザー

    2010年08月23日 11:56

    いやいやいや〜あせあせ(飛び散る汗)

    見事な負けっぷりでしたね…

    なおはすねあてを地面に叩きつけ、キレてましたね。

    サポのブーイングが気にいらなかったんですかねexclamation & question

    ブーイングされるだけありがたいと思うけどなぁ…


    期待の裏返しでしょ。


    全員がブーイングしてる訳でもないのにねぇ…がまん顔


    まず、セカンドボール奪取とスローインのキープと裏を取られなくして欲しいです。

    相手によって戦術を変えるのも、アリだと思うけどなぁ…


    大黒をもっと活かそうぜexclamation

    頑張って欲しいです。
  • [306] mixiユーザー

    2010年08月23日 13:03

    その人たちの拍手が誰に向けられたものなのか、チームに向けられたものだとしたら私も?と思いますけど。重松や椋原、ヨングンは拍手でも良いかと思います。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年08月21日 (土) 18:30
  • 東京都 味の素スタジアム
  • 2010年08月21日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
62人