mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了J15 東京×磐田(H)

詳細

2010年07月03日 11:10 更新

2010Jリーグディビジョン1 第15節 7/28(水) 19:00
FC東京 VS ジュビロ磐田 (国立競技場)

TV放送予定:
スカパースカチャン/e2スカチャン
BS-TBS

イベント情報:

コメント(182)

  • [143] mixiユーザー

    2010年07月28日 22:19

    連戦という事で湘南戦に出た3選手を除き率直に全体的に動きが重かったと思いましたがまん顔 上記の方のコメントにもありますが北斗よりムクをスタメンで起用した方が良かったと思いますがまん顔がまん顔。 あと今日は、梶山がゲームを上手く作れていなかったので後半から今野をボランチに梶山→高橋の交代を行い今野をボランチに上げてみても良いと思いましたがまん顔 また、すぐに新潟と試合になるので疲れてる選手は休ませてほしいですねがく〜(落胆した顔)
  • [144] mixiユーザー

    2010年07月28日 22:26

    ナビスコ決勝以来の参戦でしたが…バッド(下向き矢印)
    サイドが機能していない気がしてたまらない。
    残念です、次回はかなりテコ入れが必要でしょ!
  • [145] mixiユーザー

    2010年07月28日 22:34

    選手たちは疲れていたみたい。
    ゴンちゃんのスーパーセーブで何とか勝ち点1という感じ。
    ホーム不敗記録はキープ。

    涼しくて、ハーフタイムの花火もうれしかった。
    次節に期待しましょう。
  • [146] mixiユーザー

    2010年07月28日 22:44

    昨日のナオの日記が気になった泣き顔

    力が入っちゃったのかな…

    体調治してまた頑張って欲しいなほっとした顔
  • [148] mixiユーザー

    2010年07月28日 23:08

    権田すごすぎ手(パー)

    重松はまだかな?

    最後に変わった2人たらーっ(汗)

    スタメン取られて悔しくないのかな?
  • [149] mixiユーザー

    2010年07月28日 23:09

    試合後の選手挨拶の時、息子に声をかけてくれたあゆみ(exclamation & question)お姉さん、ありがとうございました手(パー)

    試合内容は、いまいちでしたが、最後に東京サポの温かさに触れられ、いい気持ちで帰れましたexclamation ×2


    次は勝ちましょうパンチ
  • [150] mixiユーザー

    2010年07月28日 23:17

    重松はU19の北アイルランド遠征で今月いっぱい日本に帰ってきません。
  • [152] mixiユーザー

    2010年07月28日 23:23

    やはり平山あってのナオだったんだなと思いました。

    松下も北斗も身体張って出来る限り頑張って守備してますが、どうしても本職の選手と比べると見劣りしますね〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)
  • [154] mixiユーザー

    2010年07月28日 23:31

    >ようすけさん
    やっぱり選手同士の相性ってありますし、工夫してほしいですよねがまん顔たらーっ(汗)

    個人的には松下は、SBよりSHで使った方が良いと思うんですががまん顔
  • [155] mixiユーザー

    2010年07月28日 23:51

    権田が神懸かり的に当たってただけに攻撃陣が頑張って欲しかったなぁ。
    失点の場面でも指先でコース変えてるだけになぁ・・・松下惜しかった・・・

    いつも交代が裏目に出るなぁ。
    羽生さん下げると、いつも厳しくなる気がするんだけど・・・
    羽生さんのスタミナなら90分持つと思うんだけど。(客観的だけど)
  • [157] mixiユーザー

    2010年07月29日 00:09

    …ヨシカツいじりがやりたかった…
  • [158] mixiユーザー

    2010年07月29日 00:10

    これでホームは1勝w7分の無敗です。
    皆さんご不満でしょうが(私も不満)、今日の権田を見て、権田がいたからの成績なのかなと。
    たぶん普通の1番なら4分4敗くらいの「ホーム無勝」かとw
    守護神が帰ってきたし、大黒という絶対的なエースが来たし、とりあえず鹿島戦まで連勝しないと優勝争い無いよ!
    私も中高サッカー部の友人を招待したら、このグダグダ。
    彼いわく「大黒の動きだしはネ申。中盤がヒドイねw」でした。
    彼、もう来ないな・・・
    ホーム満員にしたいんならホームで勝てや!それ以上の営業あるかー!

  • [159] mixiユーザー

    2010年07月29日 00:17

    ポジティブに捉えるならホームで負けないことは何かを持っているのかもしれないということ。

    但し、勝つに越したことないし勝てるゲームも7分けの内、数試合はあったはず。

    逆にホームでここまで勝てないのがスゴい。
    フツー、慣れてるピッチ、多くのサポが来場なら勝てる要素は多いハズだけど…。

    大黒は得点の匂いが非常にしていいですね。平山は城福さんに見限られたのでしょうか?
    ナオはジョーカーより先発の方が持ち味出そうですね。
    ただ、好調の羽生さん・大竹を外すのはコワイけど。

    残る1ピースは今遠征行ってる重松かもしれないですね。
  • [160] mixiユーザー

    2010年07月29日 00:40

    中二日でいかにも動きが重かった。
    ミスも多かったけど、権田に助けられた。

    ワンチャンスを大黒が決め、
    これでしのいで勝てれば大きかったけど、
    そう甘くはなかった、という試合。

    まあ、切り替えて次行こう。
    ↓いつもの試合評です。

    http://www.silverboy.com
  • [162] mixiユーザー

    2010年07月29日 00:54

    > ちゃちゃひろさん
    公式モバイルサイトでは、湯浅氏が書いてる記者会見での「森重と今野」のくだりはさすがに省略されてますね(笑)。
  • [163] mixiユーザー

    2010年07月29日 01:06

    今日は辛抱強く見なければいけない試合でした。まあそんな試合もありますね。大黒のゴールは気持ち良かった。失点はもったいなかった。石川が不思議な位神に見放され、権田が失点以外神すぎて怖かった(笑)そして何よりウイークデーナイターなのにお客さんがいっぱいでびっくりしました(笑)結構風があって湘南より楽だったのが一番有り難かったな…
  • [164] mixiユーザー

    2010年07月29日 01:09

    いや〜今日の試合は本当に見ていてきつかった。
    かなり25日の疲れがあったのか梶山・羽生・北斗のパスミスが
    多くて試合作るのが大変そうでした。
    あと 森重のゴールはオフサイドじゃない!!!
    梶山はオフサイドポジションでしたけど森重は後ろから
    飛び込んでいたのに・・・。
    またまた審判に泣かされた試合でしたね。
  • [165] mixiユーザー

    2010年07月29日 01:11

    非常に疲れる試合でしたね、こんなんじゃ全然尖がれない。苦笑
    森重のボランチは安定してますし、さすがに徳永復帰したら、右SBで使うと思うので、それまでは我慢するしかないんですかね。

    もう絶不調は承知の上で、平山と今シーズンは心中するしかないのかな〜大黒とのコンビはまだ見てないし。平山の復活=ナオの復活でもあると思うので。

    新潟もよいキッカーがいるので、疲れる試合が続きますね。でもいきなり北斗の身長が10cm伸びたりはしないので、サポも集中切らさず頑張りましょう!!
  • [169] mixiユーザー

    2010年07月29日 01:33

    攻撃力・守備力っていう面だけじゃなく、この試合に勝ちたいというメンタリティの部分も含めて、長友の穴はそーとーデカいかなぁ。

    この3試合を見た感想です。
  • [170] mixiユーザー

    2010年07月29日 01:41

    ハッキリ言って負け試合でしたね。
    大黒の決定力と権田のスーパーセーブに助けられた。

    キレイに繋ごうとする意識が強すぎるように思います。
    もう少し強引に狙っていいと思います。

    あと敵ながら、前田はスゴイですね。
    ほどんどボールを奪われてないし、ファーストタッチが上手です。
  • [174] mixiユーザー

    2010年07月29日 07:58

    オフィシャルの監督記者会見で「なぜボランチは今野じゃなくて森重なんだ?」と質問した記者がいたが、ぜひ次は「両サイドはいつまであのままか?」と質問して欲しい。
    守備のリスクほど攻撃のプラスは無いよなあ。

  • [176] mixiユーザー

    2010年07月29日 11:34

    昨日の磐田の得点、那須からオウン・ゴールに変更になりましたね。
    松下のクリアがゴールインしたそうです。
    ワンちゃん、この借りは古巣の新潟戦で返してくれ。
  • [180] mixiユーザー

    2010年07月29日 17:33

    > ノッチ5555さん

    全然オフサイドじゃありませんよねたらーっ(汗)森重は明らかにラインの後ろから走り込んで来ましたからね。

    あの判定は意味わからん。
    中2日で疲労が溜まってる試合ではセットプレイが大事になってくるのに、あんな誤審されたら勝てませんわ…。
  • [181] mixiユーザー

    2010年07月30日 20:16

    権田様々な試合でした

    磐田が強かった
  • [182] mixiユーザー

    2010年07月31日 14:14

    途中出場した選手が機能してなかったことから思ったことがございます

    今期に言えば
    メンバー選考の仕方に若干の疑問符が浮かび上がります

    今でこそ少しだけ改善されてきましたが

    リーグ前半は顕著で
    まったく調子が上がらなかった選手を先発起用し続けたこと
    一時期「小平での競争は?」と思った程です

    これでは控え選手はいくら頑張っても控え扱い
    モチベーションははたしてどうなるのか…
    パフォーマンスにいい影響は与えないのでは?

    夏場の連戦は総力戦です
    チームの底上げを図る意味でも

    メンバーを変えて戦う位のことをしてもいいのではと思います
    城福監督が就任した1年目のときみたいに
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年07月28日 (水) 19:00
  • 東京都 国立競技場
  • 2010年07月28日 (水) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
59人