mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了J22 東京×東京V(H)

詳細

2008年08月20日 22:31 更新

Jリーグ第22節 8/23(土) 18:30
FC東京 VS 東京ヴェルディ (国立競技場)

TV放送予定:
スカイパーフェクTV!ch183
TOKYO MX
スカイパーフェクTV!(録画)
ch181[8/25・16:0]
ch183[8/24・8:00,8/27・8:00]
J sport 1(録画)[8/24・14:00、8/25・11:00]

コメント(210)

  • [171] mixiユーザー

    2008年08月24日 00:17

    正直、先週の浦和にしろ、今日のヴェルディにしろ、東京への対策が進んでいますね。
    基本は、引いて守ってリスクを冒さない。そうやってロングボールを放り込んだり、ポゼッションさせたりしてれば、ミスして勝手に転んでくれる、って感じで。今日も見事に勝手に転びました。

    でも、産みの苦しみだと思います。ここ10年くらい、頑張れるけど、アイデアに乏しい選手を集めてきたので、そういうチームが変わるには、時間がかかると思います。羽生の動きがほとんど活かせていないのが、その象徴です。
  • [173] mixiユーザー

    2008年08月24日 00:27

    ゴール前でパス回しばっかりしてみんなゴールに
    向かって行く感じが全くしない
    パスカットしてゴールのそばまでは一気に来るけど
    そこから急にみんな横パス大会。
    とりあえず早めにシュート打ってほしかった
    あんなに時間かけたら相手DF揃うにきまってる

    ブーイングはしょうがないと思う
    みんな好きで見にいってるんだし
    誰もブーイングしたくて見に行ってるわけじゃない。
    そんなみんながブーイングした理由は
    監督・選手もわかってると思う。
    プロなのだから結果で答えてほしいですね。
  • [174] mixiユーザー

    2008年08月24日 00:47

    オフサイドの知識がイマイチ曖昧に覚えてて
    はっきり言えないのですが
    あの時土肥の後ろにいた服部はプレーに関与していない扱いに
    なったって事でしょうか?

    撮ってた写真を見るとポジション的には土肥と服部の間に
    今ちゃんいたようですが。
  • [175] mixiユーザー

    2008年08月24日 00:53

    GKの後ろにいる選手は
    カウントされず,あの場合
    土肥ちゃんがオフサイドラインに
    なるので今ちゃんがオフサイド
    ポジションなのは理解できますが
    関与とみなされた意味が
    分かりません
  • [179] mixiユーザー

    2008年08月24日 01:00

    浦和戦よりはかなりマシになってきたと思います。
    でも緑戦だからね。負けは許されないです。

    「横パス大会」ですか・・・ナイス表現ですw
    でもそれも今日限りでしょう。
    次戦はきっと何かやってくれると信じてます。

    試合後のゴール裏は「大ブーイング大会」でしたww。
    かなり荒れている人もいましたね。
    結果・内容・審判への八つ当たり含めてしょうがないですね。。。
    選手に責任負わす以上、サポも誠心誠意応援していきましょうよ。
  • [180] mixiユーザー

    2008年08月24日 01:00

    >174
    今野はヴェルディの最終から二人目の選手よりヴェルディのゴールに近いポジションにいましたが、ボールには関与していなかったと思われるので判定に問題があったと思われます。。まあ今野が触った様に副審には見えたのかもしれないですね。服部はそそくさと逃げ出していましたね。

    内容は本当によかった。だからこそ勝利という結果が欲しかった。呆然でした。

    サイド攻撃の時にサイドに人数をかけないで、簡単にクロスを上げて中で勝負して欲しいですね。

    柏バカ一代ではなく眠らない街を聞きたいな。

    ヴェルディのサポーターは挑発一つなく終わりましたね。なんだかなあ。
  • [183] mixiユーザー

    2008年08月24日 01:07

    なるほど。
    お答えいただいた方々、ありがとうございます。
  • [184] mixiユーザー

    2008年08月24日 01:11

    国立参戦のみなさん、雨の中お疲れ様でした。

    長友のシュートは審判的には今ちゃんが攻撃に関与してたってこと
    なんでしょうけど・・・してない気がする。
    まぁ、次に切り替えるしかないですねあせあせ

    選手はよくがんばってたと思います。もう少し積極的ならばexclamation ×2
    次節期待したいです。
  • [185] mixiユーザー

    2008年08月24日 01:26

    本日観戦に行かれた皆様、雨の中お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)風邪などひかぬよう気をつけて下さいぴかぴか(新しい)
    僕はテレビ観戦だったのですがあのオフサイドはないですねあせあせ(飛び散る汗)まぁ、覆るものでもないだろうし。残念ですけども。

    ぶっちゃけ、たとえ負けたっていいんです。
    いや、よくはないかたらーっ(汗)勝った方がいいな。

    応援できるチームがあって、毎週末その結果に喜んだり、凹んだりして。

    フットボールがあって、東京がある。
    ただ、それだけでいいんです。僕にとっては。

    VIVA!東京! たとえ敗れようとも
  • [188] mixiユーザー

    2008年08月24日 02:35

    今日は帰りめっちゃ寒かったし、帰りの電車はホントにがっくりでボッーって感じ。
    最後の最後で逆転っていうありえない失点。
    幻のゴール。

    ハーフタイム大型画面で前半のやつ見てて思ったけど、何度も得点できたシーンあってやっぱあぁいうのキッチリ決めてかなきゃダメ。前半1−0で折り返して自分自身満足してたけど、取れるときにもっと取っておかないと。

    あと最後あの時間で逆転されて帰りたくなるのはホントにわかるけど、最後の笛が鳴るまでは諦めないで応援しましょうよ。 4/29以降多分リーグ戦はホームで勝ってないですよね。もうさ負けは当然だけど引き分けとかもいいから勝つサッカーしろよ。

    言えるのは今日は絶対に負けちゃいけなかった。それだけ。
  • [190] mixiユーザー

    2008年08月24日 03:41

    >189
    まったくその通り、いつも同じことの繰り返し…
    「仕方ない、次に切り替えよう」って言っても全く変ってないじゃん…もう聞き飽きた…

    今は自分達のサッカーにこだわっている場合じゃないでしょう…勝つサッカーをやらないと…内容が悪くても勝てばそれでいいよexclamation

    前半戦は我慢する時期があるのは仕方ないが今はもう後半戦なんだから結果が求められる、もう我慢する時期は終わったと思う、長期的に結果が出ないというのはもう根本的におかしいんじゃないかと思う。

    今のサッカーは人の心を動かすどころか離れていくよ…

    イライラが募るだけの敗戦です…はっきり言って意味のない敗戦バッド(下向き矢印)
  • [191] mixiユーザー

    2008年08月24日 06:49

    オフサイドの判定は次のいずれかによって積極的にプレーしかかわってると主審が判断したら反則になります。
    ・プレーに干渉する、または
    ・相手競技者に干渉する、または
    ・その位置にいることによって利益を得る

    2番目のやつに該当します。土肥に干渉したという判断でしょう。

    ・相手競技者に干渉するとは、明らかに相手競技者の視線を遮る、または相手競技者の動きを妨げる、またしぐさや動きで相手競技者を惑わす、あるいは取り乱させると主審が判断し、それによって相手競技者がボールをプレーする、またはプレーする可能性を妨げることを意味する。


    土肥の動きを妨げたってことか。土肥の後ろにいたんだから妨げてないと思うんだけど。しかもよけてたし。



    あと結果がでないって去年よりまだ順位は上なんだし、今のこの結果がでない状況はサッカーのスタイルじゃなくて選手の力量だと思うんだけど。個人的にですが内容をおろそかにしたサッカーは見たくないです。急に今年強くなるわけじゃないし。じゃないと赤みたいなつまれねぇサッカーになる。


    長文失礼しました。
  • [192] mixiユーザー

    2008年08月24日 07:32

    ガマンの年なのかなふらふらと痛感しましたバッド(下向き矢印)

    もっと勝利に勝ち点3に貪欲さがほしいです。

    今は内容より結果がほしいです。

    気づけば定位置。
    選手たちの奮起に期待しますよパンチ
  • [193] mixiユーザー

    2008年08月24日 10:42

    次は柏戦アレックス退場くらいチャンスかも…
    アウェーで勝ち点3とろう
  • [194] mixiユーザー

    2008年08月24日 11:12

    まぁ…

    次の日でも悔しいな。喉と心はまだまだ痛み出す。

    最低だった〜4月のダービーとちょっと変な対称のに orz

    木曜日の試合のチケットはまだ買っていないけど、行かないかなと思っている。まだ信じたいけどあせあせ(飛び散る汗)

    諦めたくないけど、選手はシュートを撃たないと…彼らはもう諦めちゃったような感じだ。

    本当に悔しい。
  • [195] mixiユーザー

    2008年08月24日 11:44

    今野のオフサイドは微妙な判定だったと思います。
    今野は確かにオフサイドポジションにいましたが、ボールには触れていない。

    ただ、プレーに関与する、とか、参加して利益を得る、というのは、
    必ずしもボールに触ったかどうかだけではなく、
    その位置にいることによって敵の守備に干渉することも含まれるので、
    今野がその位置にいることで土肥や服部が今野をケアせざるを得ず、
    そのためシュートへの守備が阻害されたと見られれば、
    審判の判断でオフサイドはあり得ます。

    それも含めて微妙な判定ではあったと思いますが、
    オフサイドではなかった、と断言できるものでもない、
    審判の裁量内の判断ではなかったかと思います。

    柏で勝ちましょう。
  • [198] mixiユーザー

    2008年08月24日 14:19

    今年は我慢の年だと思います。

    昨日の試合も冷静に見て、内容は良かった。
    というか毎試合よくなってる気がします。


    ただ、結果が伴わないのがツラいところ…。
  • [199] mixiユーザー

    2008年08月24日 15:27

    負けたものはしょうがない…。ただ勝ちたいという気持を見せて欲しいです!
  • [200] mixiユーザー

    2008年08月24日 16:22

    勝ってる時期は前半はある程度守備的に行って後半勝負を仕掛けてたと思います。
    最近は前半から最後まで攻めようとしてスタミナ切れしてる気がします。
    前半から攻めるなら一点とった時点でリスクを負わないサッカーに切り替えるなど駆け引きが必要に思います。
  • [201] mixiユーザー

    2008年08月24日 16:53

    >185
    同感です。
    応援できるチームがあるのが今の自分の幸せです。
    勝ち負けに一喜一憂し、
    まるで自分自身のことのように
    歓喜の声をあげ、ふがいなさに溜息する。
    それがサポってものかな。

    ああ、ゴル裏で応援してて、
    ボールは運べてるんだけど、
    みんな前を向いてはいるんだけど、
    最後のひと蹴りが…
    もうすこし、あとほんのもう少し!!
    どんなにどんなに応援しても
    最後は選手達なのですから。
    託すしかないのです!
    1日一歩づつでも前へ向かって歩んで下さい。
  • [202] mixiユーザー

    2008年08月24日 17:59

    普通なら監督退陣ですよねがまん顔
  • [204] mixiユーザー

    2008年08月24日 20:34

    俺は東京が好きだ!!
  • [205] mixiユーザー

    2008年08月24日 22:29

    何か去年のほうがオモシロかった気がします…。
    後半のゴールが少なすぎる…すなわち目の前でのゴールが少なすぎる…。
    後半30分同点弾、後半38分逆転弾、みたいな火の付く試合が見たい…。
    2005年のダービー、ガンバ戦、2006年のガンバ戦、川崎戦、2007年の鹿島戦、マリノス戦、そして今年最初のダービー、磐田戦…逆転勝ちこそ東京クオリティだと思ってる…前半寝てでも後半戦って欲しい。

    ちゃんと調べたわけじゃないけど、去年との差って負けが引き分けになってるだけじゃないですかね。
    順位を考えれば大きい差だけど、サッカーを、東京を楽しむ、という意味では同じで…勝ち試合の内容は遥かに去年の方が…。
  • [206] mixiユーザー

    2008年08月24日 22:56

    人それぞれ、サッカーの面白さの価値観って違うのでしょうね。
    私は、大熊監督時代も含め、今が一番面白いサッカーを(しようと)していると思います。
    どんなに負けても、ホームタウンTOKYO唯一の、このチームを応援し続けるしかないと思いこんでます。
    もちろん勝ってくれることに越したことはないけどね。
  • [210] mixiユーザー

    2008年08月25日 16:50

    良い内容の試合をしてても勝ちきれないのは、つまりそれ以上に致命的に悪いところがあり、良いように見えていたところはメッキだったって事ですよね

    サイドから崩すのは後ろからパスされるよりも横や前のように視界内からもらったほうが受けては有利なうえ守り手は眼前の受け手とは違う方向からのパスもケアしないといけないから不利になるという当たり前のことをしているので別に文句を言う気はないけど、ただなぜ打てる距離のシュートを打たない!なぜパスをする!というところは呆れるくらい怒ってます

    細かいパスワークでくるのがわかっていれば、コンパクトにして網の目を小さくしてくるのは分かり切っているはず

    じゃあ、なんでその網の目を広げようとしないのか

    サイドチェンジは有効でもサイドから折り返してくるのがわかっていたら、最悪サイドはすてて中をケアしようとおもうわな

    でももらって中に切れ込んでミドルとかを絡めれば相手は焦って中をすててサイドにケアしにくるかもしれない

    そうしたら中が空くので…

    と、そう簡単に行かないのもわかっていますが、なんというかそういう意外なアクションがなさすぎて攻撃が単調になっている気がする

    この試合のカボレが良かったのはいつもと違って左に構えてプレッシャーが少なかったから
    そういう意外性があったからうまくいったと思う

    ミドルとかを打って中をこじ開ける積極性も必要でしょ
    これからは
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年08月23日 (土) 18:30
  • 東京都 国立競技場
  • 2008年08月23日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
68人