mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了J15 浦和×東京(A)

詳細

2008年06月22日 18:40 更新

Jリーグ第15節 7/5(土) 19:00
浦和レッズ VS FC東京 (埼玉スタジアム2002)

TV放送予定:
スカイパーフェクTV!
NHK衛星第1
テレビ埼玉

コメント(245)

  • [206] mixiユーザー

    2008年07月06日 00:40

    皆様のご意見ごもっとも。そのうえで、ウチは去年12位、今日負けてもまだ5位、監督は初年度、リーグ戦はまだ半分以上残っている。下を向く必要無いぜ!ガンバに勝てば、また風向きも変わるさ。前向こう!
  • [207] mixiユーザー

    2008年07月06日 00:46

    レッズに負けてるようじゃ鹿島、ガンバ戦が怖くてなりませんねバッド(下向き矢印)
    無駄なスペースが多すぎ…
    スペースを使えないレッズにこれだけやられたら次が怖いあせあせ(飛び散る汗)

    藤山はどうなんでしょう…
    あのタイプのCBはボランチとの間を埋めるのも大切かもしれませんが、カバーができなきゃいる意味ないバッド(下向き矢印)フィジカルが圧倒的に劣ってるのでどうかとたらーっ(汗)

    中断期間中に修正できなかったのが痛すぎですね
  • [208] mixiユーザー

    2008年07月06日 00:47

    ダイジェストで見ましたが
    川口のヘッドは惜しかった
    平山は惜しいチャンスがあったが

    データにはなりますが
    ポゼッションは60%に対して

    それだけしかなかったのですか…

    >200、202
    確かに苦しい時にエメルソン、カボレの個人技頼み
    これでは緑と大差はないです
    そうなってほしくはないです
  • [209] mixiユーザー

    2008年07月06日 00:54

    連敗中でなければ浦和サポからもブーイングが出かねないドン引きディフェンスからしたたかに永井の一撃、あれが浦和の強さ。それは認めざるを得ない。

    でもウチはまだストイックに勝ち点をかき集めて結果首位ならOKっていうチームじゃない。個人的にはずっとそうなってほしくないけど(笑)
    来月ホームでやり返すチャンスはあるわけだから今度こそ相手のガチ引きをmovingで翻弄して欲しいです。

    ここを乗り越えてまた一つ強くなってほしい。
  • [212] mixiユーザー

    2008年07月06日 01:03

    現地組の皆様お疲れ様でした。今日は久々にテレビで観戦でした。久々のテレビ観戦だったので冷静に試合見ようと思ったのですが。。。めっちゃ熱くなってしまいました。そしてほんとに悔しいです。
    平山はスタメンでフルなのに、大分戦同様にたいした見せ場ナシって・・藤山はよかったと思いますよ!!エメはいつもみたいな動きができてなかったですね特に前半。そして攻撃がワンパターン、中盤でぐるぐる回して・・
    結果だけみたら2−0でしたが、後半あんなに押してたんだから次はいけますよ!去年ほど差は感じませんでした、俺は今年の東京を信じてます。一ヶ月後・・8月の中旬に味スタでレッズ戦あります。その時は絶対味スタ満員で倒しましょう。でなきゃ今日は悔しさと暑さで寝れませんよ・・
  • [213] mixiユーザー

    2008年07月06日 01:10

    負けて悔しいのは言うまでもありませんが
    今年はスタイルを構築している最中という事も
    忘れないようにしないと。
    ただ、柔軟性の無さはあまり改善されていないようにも
    見えましたが。



  • [214] mixiユーザー

    2008年07月06日 01:10

    現地行きました!

    贔屓目に見れば、首位相手に押してる時間がうちの方が長くあったという事は良い事なはず。ほとんどの選手も頑張っていたと思います。あと藤山が素晴らしかったです。生え抜き最古参の頑張ってる姿を見る事程、感慨に浸れるものはないと思います!


    客観的に見たら、立ち上がりと終了間際に点を取られている訳で、地力の差とは言いたくないので、ゲームメイクの差というか試合運びの差がはっきりとあったと思います。


    今日の試合は良い所や反省点がめちゃくちゃわかりやすく出た試合だったのでは?素人の俺ですらそう感じるので、プロの選手達ははっきりと認識しているはずです。そう考えると次に生きてくる敗戦だったのかなとポジティブ捉えています!


    余談ですが、実際は浦和サポばかりの名ばかり「アウェイ側指定席」で一人で見てたのですが、試合途中にいきなりポンテユニを着た怖そうな浦和サポのおじさんにビールをおごってもらい、
    「ジャーンは必要だったよな?」と言われました笑
    突然の出来事にリアクションを取れずに答えあぐねている最中に、永井の必殺カウンターが発動されました。

    オリジナル10のチーム(そしてそのサポの方々)の偉大さをちょっぴり噛みしめた瞬間であり、
    来年からはちゃんとソシオに入ろうと決めた東京サポ歴4年目の自分でした。
  • [215] mixiユーザー

    2008年07月06日 01:25

    本日の試合で、タオルマフラーの忘れ物をお預かりしています。
    発見場所はG裏、通路から10段ほど登ったところの
    境界線フェンスギリギリのブロックです。
    マスラーは、先日のTOMASグランドフェスタで無料配布されていたものです。

    お心当たりのある方は、メッセージ下さいませ。
    (本日より2週間以上経過しましたら、クラブに届出致します)
  • [216] mixiユーザー

    2008年07月06日 01:28

    永遠と繰り返される浦和戦の敗戦…
    勝利を信じて応援しても裏切られる、何度やっても勝てない運命なんだね…涙
    城福監督でも勝てないのならもう打つ手がないんじゃないの?
    蛇に睨まれた蛙だな…
    ホームでも易々と勝ち点3を献上してしまうんだろうね…
  • [217] mixiユーザー

    2008年07月06日 01:39

    勝つことを信じましょうexclamation ×2
  • [218] mixiユーザー

    2008年07月06日 01:46

    皆様、お疲れ様です
    ジャーンが抜けてからか、守備が不安でなりません。
    追いつけてないのか、追う気がないのか。
    今の攻めの感じは好きですけど、藤山さんしかみえないDF陣。もちっと踏ん張って欲しいです。
  • [220] mixiユーザー

    2008年07月06日 02:01

    >216
    では、8月のホーム以降の浦和との試合は
    観にいかれたり応援したりするのを控えてはいかがでしょう。
    裏切られるのはもう嫌でしょ?
  • [221] mixiユーザー

    2008年07月06日 02:40

    〉220
    8月の浦和戦はチーム状態が悪かったら回避しますよ。
    目の前で負けると胸くそが悪くなるからね…
    敗戦は聞いて知った方がまだましだし…涙
  • [222] mixiユーザー

    2008年07月06日 03:32

    >220・221

    そういう発言はして欲しくなかったな…。

    悲しくなるわ…。
  • [223] mixiユーザー

    2008年07月06日 03:56

    220って以前、ヤジが子供に悪影響を与えるって書き込んだ人に
    川崎に鞍替えしたらとかコメントしてたり
    オンナよりも〜仕事よりも〜のコールが差別とか言い出したり
    結構はぁ?って書き込みするよね。

    コミュニケーションとして成り立たないことを書き込んでは
    相手にされてない。ウサ晴らしに、適当な書き込みの言葉尻を捕らえて攻める。
    愚痴だって流しときゃいいのにさ。あーバカバカしい。
    きっとヒステリー系高飛車目線の揚げ足取りなんだよ。

    口ゲンカはしても、何もアクション起こせないタイプだよね。
    いつも一人でスタジアム来て、評論家ぶって文句だけ人一倍言ってんだよ。
    こういうの人はゼッタイ治らないだろうし、知識をひけらかすことはしても
    現実的で建設的な意見は出ないから相手にするのは時間の無駄。放っておくのが一番。

    とっとと切り替えて次の試合のこと、考えましょ。
  • [224] mixiユーザー

    2008年07月06日 05:26

    FWの補強は必要じゃないかな。

    ただでさえ、今はユースケが抜けて3人。
    去年は後半30分からの平山が良い感じだったけど、今は平山が先発なので、交代で出てきて攻めパターンを大きく変えることができるFWはいないと思ってます。
    ナオとか大竹で流れ変えるのも良いんだけど、名古屋の杉本みたいのがいれば…。

    昨日、川口を使ってきたあたり、監督も感じてそうだけど。
    リチェーリでもいてくれたらなぁ…。
  • [225] mixiユーザー

    2008年07月06日 08:44

    去年の年末、皆様何を思ってましたか?監督交代、土肥・福西クビ、鈴木・馬場の離脱、今野の浦和移籍などなど。あのときのどんよりした気持ち。・・・なのに始まってみれば、今年は数年ぶりにスタジアムへ行くのが楽しい!去年初めてサボった埼玉スタジアムも今年は行く気になった。もうみんな、いきなり欲張り過ぎ(笑)。今年は恐怖の団子レース。チームの調子は、どこも上がったり下がったり。どこのチームもこんなものですよ。自分のクラブを信じなきゃ。それで裏切られてもいいじゃない。特定のクラブを愛するサッカーファンでいるための税金みたいなもんだよ。
  • [226] mixiユーザー

    2008年07月06日 08:57

    >>225
    をを、そうだ!私の今シーズンの目標は「勝ち点45」でした。確かに舞い上がってました!
    まず勝ち点45! 次に賞金圏内! 次はホームだ頑張ろう!
  • [227] mixiユーザー

    2008年07月06日 09:45

    〉216
    昨日は悔しかった…
    でもチームを信じましょう!
    俺達があきらめたらそこまでですよ!
  • [228] mixiユーザー

    2008年07月06日 10:10

    事実に反することが書き込まれているので、1つだけ。

    >223
    川崎に鞍替えする選択肢を示したことはありますが、
    オンナよりも〜仕事よりも〜のコールが差別とか言い出した事実はありませんよ。

    過去トピをご覧になってください。
  • [229] mixiユーザー

    2008年07月06日 10:54

    0-4のガーロ解任の試合よりはまだマシとしても・・・
    JFKに夢を見せられてきた今の我々には堪えましたね。

    現実に引き戻されました。
    認めたくはないですが、まだまだ強豪ではないですからね。東京は。

    スタジアムで観て、今や強豪といわれる(サッカーの内容はアレですが)浦和が貪欲に勝利を求めているのに、うちがモチベーションで上回らなければ勝てないですよ。


    ボールを奪った後の攻撃の薄さ(DFラインの押し上げが少ない)。
    スタイルにこだわりすぎるあまりの手詰まり(ノブオさんはそのあたりを変えようとしていたが)。
    羽生交代の時の、キャプテンマーク受取拒否(そんなのやってる暇ないっちゅうに)
    ブーイングを浴びながらなかなかキックしない塩田(早く蹴ってくれ)
    そして、遅すぎる選手交代。

    そのあたりに勝てなかった要因が詰まっている気がしました。
  • [231] mixiユーザー

    2008年07月06日 12:01

    一晩寝たら元気になったりして。
    みんな頭切り替えて次へ行こう。

    ガンバ戦は応援に国立へ行きます。
  • [233] mixiユーザー

    2008年07月06日 12:17

    スカパーは生で監督インタビューまで、BSはVTRで、観ました。テレビ埼玉は見ずに消しました。

    この感じ、今年の開幕直前直後に似ているような気がしました。
    やろうとしているサッカーに選手が対応できず、最初の一歩が出ない、最後まで行ききれない、そんな気がするのです。
    それは、後半に足が止まって失点する課題を克服するためでもある『夏仕様』に切り替えが途中だったからもあると思うのです(↓夏仕様)。
    http://www.tokyo-np.co.jp/tochu/article/fctokyo/news/200806/CK2008061302000158.html

    スカパーの監督インタビューでの『サッカーしたかった』と言う言葉が、浦和の『とにかく勝つだけ』への反論として述べているところに希望を持ちます。
    強くて楽しくて勝つサッカーへの進化を楽しみに待ちます。

    去年のホーム川崎戦の再現になりそうなところを、得失点差−2で抑えてくれた塩田選手には感謝。
  • [234] mixiユーザー

    2008年07月06日 12:51

    あの内容で勝ってしまった浦和と、やりたいことがあるのに出来ずに負けた東京。
    次に繋がるのは東京の方だと思います。
    このチャレンジが日本サッカーの閉塞感をいつか取り払ってくれるのではと密かに期待しています。
    暑さが厳しくなり体調管理も難しいでしょうが、次の試合に向けてまた一歩前に進んで欲しい。
    がんばれ東京!
  • [235] mixiユーザー

    2008年07月06日 12:56

    >223
    220のどこが悪くてそんな強い書き方をするのか分かりません。
  • [237] mixiユーザー

    2008年07月06日 14:02

    サハラ選手最近コンディションおかしくないですか?

    あと、昨日の試合はポゼッションあんなに上回っていて、回しているのにフィニッシュまでもってけないのはなんでなんですかね?


    平山のくさびは脅威だとおもうのでどんどん入れてけばいいと思います。


    あとセカンドボールの意識だと思いましたね

    昨日の試合は。

    あとは運ですね。

    今野さんと川口さんのシュートはアンラッキーとしか言えません
  • [238] mixiユーザー

    2008年07月06日 14:22

    >237
    浦和の「勝ちにこだわったつまらないサッカー」が効いたといことでしょう。うちはうちで、ボールを持っているときの注意力と、リスクマネジメントが出来てなかったということだと思います。

    平山に当てるのはさんざんやってように思えましたが、どうでしょうか? 逆に、ボールが収まる瞬間に捕られることが多かったように見えました。もう少しトラップが上手くならないとポスト役を任せきるのは辛いですね。

    梶山のFKも含めて「運」で片付けるのは簡単なのですが「フィニッシュの精度」と「相手の好セーブに阻まれた」という見方もできます。特に、今野のシュートは余ってどフリーの状態だったわけで、運だけで片付けるのもどうかなとは思います。確かに、入っていれば全く違う試合展開にはなったと思いますけどね。
  • [239] mixiユーザー

    2008年07月06日 14:59

    選手が走っていないわけじゃない
    平山が遅いのが原因てわけじゃない(まったく木村和司・・・)

    攻撃を仕掛ける前段階ができてないのでは?
    幾ら羽生やノブさんがフリーランニングでスペースに飛び込もうとしても
    対応されて終わり。(阿部ちゃんにことごとく。。。)
    SBや中盤がスペースを埋め相手を釣る。そこから逸れることで生きるのが
    フリーランニング。

    昨日は梶山への厳しいマークから生まれる他のフリースペースを
    旨く利用できてなかったと思う。

    悠平、浄さんは悪くなかったんですが、攻撃だけを考えると
    結論は・・・長友待望論ですかね。。。
  • [241] mixiユーザー

    2008年07月06日 17:20

    もっとリスクを犯すべき


    あとカボレの運動力落ちたのが目に見えてたのにベンチでの交代を含めた判断が遅かった
  • [242] mixiユーザー

    2008年07月06日 18:27

    現地組のみなさんお疲れ様した。所用によりテレビと各スポーツニュース・新聞でチェック。


    みなさんおっしゃるように浦和のサッカーつまらんし悔しいのもわかるバッド(下向き矢印)が、開始早々の得点と終了間際にカウンターでの追加点…涙もろに術中にはまってしまった…泣き顔連敗中の浦和が東京の力と奴らの状態を考えての選択でしょう。そして、奴らは順位表の一番上にいるもうやだ〜(悲しい顔)負けは負けです。次に同じ過ちをしないでしっかり借りを返すグッド(上向き矢印)田中達也を厳重に包囲し、早い時間に違っても先制点を与えないexclamation ×2これで随分優位に試合が進められるはずです指でOK味スタで、必ず借りを返すパンチ

    幸いにして、名古屋も負けたし上位陣に食らい付いてます。昇り調子の鹿嶋叩いてガンバを引きずり込めば、まだまだ面白いぜーグッド(上向き矢印)ウッシッシ
  • [243] mixiユーザー

    2008年07月06日 19:24

    城福監督の「サッカーそのものをする時間を与えてくれず」というコメント、浦和の守備的姿勢に対してのコメントじゃなくて、浦和の時間稼ぎ(&それを制御できていなかった審判)への批判、では?

  • [245] mixiユーザー

    2008年07月09日 22:42

    ソータが一皮むけると、東京の攻撃は爆発すると思います。

    あとは相互に信頼することはが大事で、信頼に応えられない結果の時は、素直に反省して次のレベルを目指すことです。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年07月05日 (土) 19:00
  • 埼玉県 埼玉スタジアム2002
  • 2008年07月05日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
54人