mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了J19 東京×大分(H)

詳細

2007年08月04日 09:19 更新

Jリーグ第19節 8/11(土) 19:00
FC東京 VS 大分トリニータ (味の素スタジアム)

TV放送予定:
スカイパーフェクTV!ch179
TOKYO MX
スカイパーフェクTV!(録画)ch181[8/13・18:00]
ch182[8/12・7:15]
ch182[8/13・11:00,8/15・14:30]
J sports 1(録画)[8/13・21:00,8/14・9:00)]

コメント(167)

  • [128] mixiユーザー

    2007年08月12日 16:41

    先の見えないサッカーですね。
    8月は厳しい相手だし苦しいでしょうね。
  • [129] mixiユーザー

    2007年08月12日 16:42

    ホーム勝てねー金返せとか騒いでるスレはココですか。

    観てむかつくんなら観なきゃいいじゃん。
    SOCIOチケの残り、半値で買い取ってやるよwwwww


    それはさておき、
    こういうときに自分がチームに対して何をしてやれるかが
    一番必要なことなんかじゃねーの。

    何をすればこのチームのためになるのかは、一人一人が必死になって考えれ。

    全てが終わる前からモウダメポとか
    高所高位からしたり顔で語ってる香具師はマジ(゚?゚)イラネ。


    はい続きどうぞ。
  • [130] mixiユーザー

    2007年08月12日 17:08

    まぁ、チョペとエヴァがダメな時点で、去年より
    確実に戦力はダウンしてますからね・・・・・・。

    昨日なんかは、本当に戸田と阿部が居ればなぁ
    って思った。

    フミタケ現役復帰してくれないかな?

    もっと気持ちを前面にだす選手が必要ですよねぇ。


    あとなんで、ササを戻さないんだろうか?
    あれほど強力なスーパーサブはいないだろに。


    まぁ、でも、雰囲気悪い時こそ、サポが頑張ら
    ないとダメですからね。

    まだまだ!
  • [132] mixiユーザー

    2007年08月12日 17:14

    詐欺はともかく、こんだけホームでグダグダが続けば、ある程度は仕方ないでしょ。試合見にいかなきゃ、どういう試合かわかんないし。試合前に「味方がパスに反応しなければ、あとはふてくされる予定ですBY馬場ユウタ」とか「今日もボール持ちすぎてシュートは打たない方向でBY梶山」「今日は調子の悪い選手を先発させて、頑張っている選手から先に交替させますBY原ヒロミ」なんてメッセージボードに載せてくれれば別ですが。そうすると、真っ先に「ゴール裏の圧力でガーロをクビにして、原を復帰させたんだからボクの責任じゃありませんBY椿原」って書き込みがありそうだけど。
  • [133] mixiユーザー

    2007年08月12日 17:36

    >132
    被害妄想、乙
  • [134] mixiユーザー

    2007年08月12日 17:49

    むごい、むごすぎる…ホームでの敗北は重罪なりげっそり
    原博実、千の風になってFC東京から飛んでいきなさいexclamation
  • [135] mixiユーザー

    2007年08月12日 19:36

    みんなが思うことを書いてるんで、火種程度のものはどうしたって出てくるじゃないですか。
    それにせっせと薪をくべるような事を書き加えなくてもいいじゃないの。
    火種を見逃さず大きな炎にしていこうってのは、
    2chとか、そういうところの書き方でしょ?
    同じモニタになんでも映るけど、ここはそういうんじゃないし。

    原さん大好きな人が多数の中で、
    目を汚すような原嫌いな事しか書いてない自分が言うのもなんですが。
  • [136] mixiユーザー

    2007年08月12日 21:59

    詐欺だと思ってる人たちは今季は来なくていいんでない?

    そして来季はソシオに入らなくていいんでない?
    今の東京のサッカーは良いとはいえないけど原さんを批判するのはよくないんじゃない?
  • [137] mixiユーザー

    2007年08月12日 22:23

    原さんを批判したらソシオはクビ!愉快!
  • [143] mixiユーザー

    2007年08月12日 23:32

    とりあえず、私みたいな若造が言うのも何ですが落ち着きましょう。
    確かに負けが多いとイライラしますでしょう。

    原さん批判をしたくなる人もいれば、東京は詐欺だなんだ言いたくなる人もいます。
    私だって平山には正直もの申したいことありますからね。

    ただ、それをここに書いてどうなる?と言ったら見てる人が不快になる。それだけではないですか?
    試合内容を愚痴る程度なら現実を見るだけですから構いません。

    けど勝手に悪い方向へ話を進めるのは止めましょうよ。

    それにまだ私らは降格ラインにはいないんですから、むしろまだまだ上位だって狙えます。

    横浜FCなんか野球みたいな試合やったってファンはいるんですから。

    とりあえず次の試合に勝てるよう私らは応援すべきではないのでしょうか。
    長文失礼
  • [144] mixiユーザー

    2007年08月12日 23:40

    ↑賛成わーい(嬉しい顔)
  • [145] mixiユーザー

    2007年08月12日 23:41

    >観てむかつくんなら観なきゃいいじゃん

    やすぞう氏の言うとおりだと思います。
    おれはこの試合観ませんでした。
    むかつく試合するだろうことが容易に想像できたので。
    内容全く分かりませんけど、いつものどれかと同じパターンで負けたのでしょう。
    全く学ばないクラブなのはご承知の通りです。

    今まで東京に対してワーワーやったり言ったりしましたが、何も変わらず今に至っています。
    おれ達が何を言おうと、やるのは現場ですから聞く耳持たれなければそこで終了なのです。

    いくら力を入れたところで関係が間接的なので限界がありますね。
    幸い、まだ体が動くので自分でサッカーしてた方がずっと気持ち良いですよ。下手でイラつく事もありますが、それは自分のせいですしね。

    東京は今でも気になりますし、試合も予定次第で観に行きます。
    さすがプロと思える瞬間が少しでもあればいいかな。
    ただ、今までのようにべったりと付き合うには時間がもったいない、そう思います。
  • [146] mixiユーザー

    2007年08月12日 23:42

    東京の応援歌を口ずさんでみましょう!!
    自分達が何をすべきかがきっと見えてくるはずです。
    今こそ誇りを持ち立ち上がって皆で歌いましょう!!
    自分を信じていれば勝利はついてくるはずです。

    確かに辛いですが、頑張りましょうパンチ
  • [147] mixiユーザー

    2007年08月12日 23:55

    まったくそのとおり。オレらが何言ってもクラブは変わらない。スタジアムに足を運んでる人間は我慢ならない。愚痴、文句言う。でも次の試合もスタジアムに足を運んでる・・・の繰り返しでしょ。それがクラブを応援することだ。そこで原批判に目くじらたてる奴が怪しいだけだ。そんだけ。
  • [148] mixiユーザー

    2007年08月13日 00:26


    うちらが何言ってもクラブが変わらない・・・・って
    当たり前じゃん。。
    言えば変わると思ってるほうが不思議だわ。

    時間がもったいないとか、元を取るとか
    損得勘定するくらいなら応援しない方がいいよ。。
    勝つだけの勝負事なんてありえないからね。


  • [150] mixiユーザー

    2007年08月13日 01:25

    まあ、もともと強いチームじゃ無いですし…文句言いつつ観るんですよね。久々に「面白い!」コールでもやりたいもんです。もう、随分聞かないですね?
  • [151] mixiユーザー

    2007年08月13日 01:31

    この負け試合で選手達が何を感じるか?
    それが重要なんじゃないかな〜?
    原采配とかそこまで言及する試合内容ではないよ〜!?
  • [152] mixiユーザー

    2007年08月13日 01:40

    前向きましょう!
    終わったことじゃなく、これからのことをexclamation ×2
    まずは次の試合で勝ち点3をとって前回の雪辱を果たせるように…exclamation ×2
    参戦はできませんが、どんな形でも今は勝利を願いますパンチ
  • [153] mixiユーザー

    2007年08月13日 02:41

    G裏2階も1階も入れなくて、バクスタ観戦でした。
    まったくもう、この中断期間、何をやっていたんでしょう?と書いてみたものの、練習を見ていないので…。
    小平に行かれた方、教えてください。
    この期間中に東京が目指していたものは何だった様子でしたか?
    その中で、今回の試合で、その成果が出た部分がありましたか?
    よろしくお願いします。
  • [155] mixiユーザー

    2007年08月13日 05:32

    新たな応援歌かコールで『戦う気持ちを見せろ!』や
    酷いプレーには『何やってんだ!』みたいなコールで叱咤激励する事は出来ないでしょうか?
    選手同士で叱咤出来ないのであればサポーターがしてもいいんじゃないのでしょうか?
  • [156] mixiユーザー

    2007年08月13日 08:25

    前向きましょうexclamation ×2

    きっかけだと思います、きっかけつかんでくれればと…
    いつも期待して見ていきましょうよわーい(嬉しい顔)
    サポが期待や応援しなくなったら悲しいっすふらふら
    東京のサポは日本で一番だと思うし、一番東京の事愛してると思ってるんでグッド(上向き矢印)
    怒りや悲しみも愛情の裏返しだと思って、次の試合に選手共々モチベーションあげていきましょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
  • [157] mixiユーザー

    2007年08月13日 12:18

    <今節の試合内容について>
    確かに酷い内容でした。ルーズボールを追いかけようとしないし、運動量も少なく戦う気持ちも見られませんでした。
    試合を通して、集中力も低かったと言わざるを得ないと思います。失点は二つとも集中していれば防げたと思います。

    いつも通りの4-2-3-1で、ルーカスのワントップにボールを当ててそこからの展開を狙う事、両サイドの突破からチャンスを作る事、これが基本的な攻撃の戦術だったと思います。
    しかし、ルーカスは大分のCBの深谷に完全にマークされて、全く仕事が出来ませんでした。
    両サイドも元気がなく全く機能していませんでした。
    特に左サイドは大分が優勢で、右サイドの攻防時ですら、鈴木規郎は殆んどディフェンスラインに入っている始末。
    勝ってはいたけど、前半でこういう状況は明白だったのだから、後半からは対策を打たなければならなかったと思います。少なくとも同点にされてすぐに動くべきだったと。
    原さんは機能していない両サイドを変えて、その後、平山を入れるという采配を採りましたが、ルーカスが抑えられて攻撃の起点が出来ない状況だったのだから、むしろ先に平山を入れて2トップにした方が良かった気がします。
    原さんはちょっと4-2-3-1に拘り過ぎた様に思いますね。
    対して、大分は守りどころがハッキリしていましたし、攻撃もシンプルに行っていました。
    結果は内容を正当に反映していたと思います。


    皆さんのご意見を見ていて、私も少し意見を書き込みたいと思います。
    チームを応援するのにそれぞれのスタンスはあると思いますが、ただ、Jリーグは基本的にプロスポーツですし、やはりお金を払ってチケットを買って観に来ているファンには、批判する権利はあると思います。応援し、良い試合には喜びの声を上げ、また酷い試合には批判すること、これがファンが採って然るべき行動ではないでしょうか。ファンにはその両方の行動をとる資格があるのです。だってファンではない人が喜ぶ事も、気持ちを込めて批判する事も無いでしょうから。
    一方でやはり我々ファンも、何が悪く、何が良かったのか、きちんと見て理解し、その上で発言することが大切だと思います。
    一体何が良くて勝ったのか、応援するチームが良いサッカーをして勝ったのか、或いは相手チームが単に悪かっただけなのか。
    攻撃のどこが良く、どこが悪かったのか。守備についてはどうだったのか。
    監督の采配は的を得ていたか。他にどういった采配を採るべきだったか。
    選手の体調はどうだったのか。
    これらをしっかり考え、批判すべきは然るべき批判を述べるのが大切だと思います。
    選手に問題があるなら選手を、監督に問題があるなら監督を、フロントに問題があるならフロントを、それぞれ如何すべきかと批判を加えるべきだと思います。それがファンというものだと私は思います。

    初めての書き込みながら、長々と申し訳ありませんでした。
    クラブを応援するっていう事をちゃんと踏まえた上で、(ここに書き込んでいる方々は小学生のお子様って事は無いでしょうから)大人としてガンガン議論しましょう。
    偉そうな意見でスミマセン。

    因みに私は、原博美ファンで東京を応援していますが、今までの内容を踏まえ、今後状況に変化が無ければ、監督解任は仕方ないと思います。
    また、夏休みでこの試合を楽しみにスタジアムに大挙した子供達の前で、全く持って相応しくないプレーに終始した選手達にも最大限の非難を送りたいです。
  • [159] mixiユーザー

    2007年08月13日 12:34

    文句とか非難とか批判とか、
    相手はプロなんだし、そりゃ言われても
    仕方がないと思うし、それがビジネスだろうけれど、
    そうやって公衆の面前で文句とかを言った自分は
    何かを成し遂げたかのような気持ちになっている、
    そんな書き込みが多くてちょっと寂しいです。


    文句とか言ってても、楽しんでいられればいいじゃん。
    所詮年間3万ちょっとくらいしか(私は)払ってないんだから
    それは自分がチームにお金を落としている、って
    思って喜んでいる代金だと思ってますよ、私は。

    違うって人もいっぱいいるでしょうけれど。

    ちょっと長い目で見てもいいかな〜、なんて思う私は
    甘いのかなぁ。
  • [161] mixiユーザー

    2007年08月13日 21:09

    キヨさんやフヅキさんの書いているコメントを読んで、まったくその通りと感じますし、アイスマンさんのコメントもうなづけると思います。ここに書き込むのがオコチャマ(精神的な)でも構わないとは思いますけどね・・・。

    すみません、あんまり前のコメントは読んでないです。

    偉そうな書き方してすみません。

    大分戦のあとの書き込みは、皆さんわりと前向きだなと感じました。いかがですか?
    もう落ちるとこまで落ちたから上しか向けないってことでしょか(なんて・・・)。

    東京という愛すべきチームに勝ってほしいというキモチがあってのコメントや批判なんでしょうから、そうであるだけで、僕はいかなる批判やコメントも支持したい気持ちもあります。

    ただ選手や監督、フロント、ひいては自分たちサポーターに対してまで、「中傷」ともとれるような発言や表現はよくない。
    とだけ、思います。

    あとは喜怒哀楽全て存分に味わって、負けたら自棄酒、勝ったら祝杯。チームの調子が僕の一週間のバイオリズムを支配する。そんな生活が送れていることが今は嬉しいです。

    自分のことばっか書いちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
    「次は勝てよー」「次も勝てよー」 これにつきまする。
  • [162] mixiユーザー

    2007年08月14日 00:06

    そうですね。的外れな「中傷」はどうかな、と思いますね。「詐欺」と言うのも正しくない言葉遣いかなと思います。
    ただ、ある程度感情的になったり、多少ぐらいは度が過ぎても、私はそれは十分理解できます。真剣に応援していたらそうなりますよね。愛があるからこそ厳しい言葉も出てくると言うもの。
    「正当な評価」と「然るべき批判」こそファンの真髄ではないでしょうか。

    その上で、大分戦は然るべき批判を受けるべき試合だったと思います。
    他の全てを見過ごしたとしても、少なくとも気持ちを見せなきゃいけなかった。
    心に夢を抱いて、喜び勇んでスタジアムに来た子供たちに見せるべき試合ではなかったと思うのです。
    もっと戦って欲しかったと思います。ボールを追いかけるのを諦めて欲しくないと思います。例え負けたとしても全力で戦った試合なら子供たちに感動を与えられると思います。
    プロとしての矜持をもってプレーして欲しいと思うのです。

    多様な見方と感想を持てるのがサッカーのいいところですが、私はそんな風に考えます。
  • [163] mixiユーザー

    2007年08月14日 01:37

    自分が生きているのは後40年くらいと考えると、その間に東京が一度でもリーグ優勝できるのか不安になります。(ナビスコでの優勝を現地で見れたのは、本当にラッキーだったかも。)
    あとどれくらいで優勝する気なのか、そのためのプランは?など、チーム全体でビジョンを持って対応して欲しいと思います。

    がんばれ!東京!
  • [164] mixiユーザー

    2007年08月14日 02:06

    >キックオフ前にレギュラー全員の名前呼んでくのってやらなくなったんですか?

    その昔はそれこそ、アマラオ、ユキヒコ、たまに土肥ちゃん・・・
    くらいしかやってなかったんですよ。。

    全員やるのはかなり稀で。。
    開幕と最終戦くらいだったかな・・・やっても。。。


    ここ数年はずっと全員やってましたけど
    むしろ、今が変えようとしてんじゃないですかね?


    個人的には、開始から
    「♪負けるわ〜け〜がな〜い〜さ!」
    と後ろ向きな印象から始まるのがちと気になります・・・。

    昔は負けてる時や、同点の後半の途中くらいからしか
    「LA EDOGAWA」はやってませんでしたから。。

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年08月11日 (土) 19:00
  • 東京都 味の素スタジアム
  • 2007年08月11日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
40人