mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了J05 東京×新潟(H)

詳細

2007年03月22日 09:25 更新

Jリーグ第05節 4/7(土) 14:00
FC東京 VS アルビレックス新潟 (味の素スタジアム)

TV放送予定:
BS-i
TBSチャンネル(ch363)
TBSチャンネル(ch363)[4/14(録 4:00)]
TOKYO MX
J sports 1[4/10(録 22:30),4/12(録 13:00)]

コメント(166)

  • [127] mixiユーザー

    2007年04月07日 20:36

    コメントずーっと見ていくといろんなスタンスの方がいて面白いですね。応援しているチームの試合結果や内容に一喜一憂。いろんな時期があっていろんな時期を経ていつか「優勝」の美酒をみーーーーんなで味わふ。全てが優勝の味を引き立てる隠し味になる〜。

    ファンかサポーターか香具師かわかんないけど東京が好きなんで今の東京でももちろん好き。それは当然。でもやっぱ楽しい試合みたいししてほしいなぁ。戻ってきてほしいなぁ楽しい東京。確かに後半ちょっとだけ楽しかった。

    僕のいとこの子供(中2・東京ファン)に結果をメールで教えたら、「これからこれから!」って。

    今は辛抱辛抱。
  • [128] mixiユーザー

    2007年04月07日 21:14

    さぁ皆さん、言う事言ってすっきりしたら気持ちを入れ替えましょうよ!
    オレらが何を言っても監督は替わらないし、監督の考えも
    変わらないですから!
    いつの日か強くなるのを信じてサポートしましょうよ!

    ではオレも一言。
    確かにワンチョペと赤嶺を先発で試してほしいなぁ。
  • [129] mixiユーザー

    2007年04月07日 21:19

    ワンチョペがだんだん雰囲気出してきてるのに使い方がもったいない気がするな〜
    今日は思わず梶山に「しっかりやれよ!」と怒声を放ってしまった・・
  • [130] mixiユーザー

    2007年04月07日 21:28

    今日面白かったのはうしろの野次さんが

    退場後の右サイドバックが攻撃に参加していないことをひたすら怒っていたことでした。「ちゃんとイノハいまあがれぇぇえ」ってイノハはベンチで正座してますから・・・。ちゃんと試合の流れは見て野次は飛ばしましょうね。

    では、水曜日の国立でお会いしましょう。(怒る気力もネガる気力もないので)
  • [133] mixiユーザー

    2007年04月07日 22:51

    攻撃トーキョーっていうのが恥ずかしいくらい前半攻めてなかった。っていうか攻めが単調。
    それに対して、新潟はつながってたな〜

    塩田が好セーブ連発してたから3失点で済んだけど、8点くらい取られてもおかしくなかったんじゃないの。
    ディフェンスラインこのままじゃまずいでしょ。

    あと、せっかくの高さを全然生かせてない。
    この際、ワンチョペ中心のワンチョペシフトで行ってほしい。
    五輪組がこの調子だとオリンピック予選が不安ですね〜

    以上、愚痴ばっかですいません。
  • [134] mixiユーザー

    2007年04月07日 22:52

    はじめまして☆
    初めてコメントします。今日のFC東京に不満爆発なのでw

    梶山が適当にプレーしてるように見えたんですが、あれはなんなんでしょうか(苦笑)。
    全体的に選手が走っていないようですし、このままじゃ降格も現実的になっちゃいますよね^^;
    降格のほうが心配なので、てこ入れするのに、来週のリーグ戦
    、思い切った選手起用してほしいですね。ナビで伊野波の出場停止が消化されるとして…

      平山 ワンチョペ

    ルーカス     石川

       今野 福西

    鈴木規      伊野波
       藤山 徳永
         
         塩田 

    とかダメですかね^^;茂庭とエバウドの復帰に期待するしかないのかな?
  • [135] mixiユーザー

    2007年04月07日 22:56

    毎年毎年ちょっとだけなんだけど重要なピースが足りない。
    今年はCB。去年はSB。おととしはFW。
    原さん更迭論そろそろでてきてしまってるけど、
    フロント改革が必要かも・・
  • [136] mixiユーザー

    2007年04月07日 23:05

    明けない夜はない!
    頑張れ!東京!
  • [137] mixiユーザー

    2007年04月07日 23:08

     ファンのみなさんや評論家より選手、監督。そしてフロントがサッカーを知っていることを願うばかりです。

     FM調布の放送でチョベ、平山、ルーカスのことを「東京が誇るスリータワーズ」って言ってた。微妙なネーミングだ。まだ誇ってないし。
  • [138] mixiユーザー

    2007年04月07日 23:26

    不満は山ほどあるけど、あえて明るい写真で。

    (1枚目)
    あ、足が・・・(^^;

    (2枚目)
    オウンゴールの記録だけど、得点シーンはほとんど規郎選手のゴールですよね。

    塩田選手のスーパーセーブにしびれました。
    スピード感溢れるサッカーと得点シーンが見たいです。
  • [139] mixiユーザー

    2007年04月07日 23:30

    はじめまして。
    今日、小学1年になる子どもと初めてスタジアムに行き、
    FC東京の応援をしてきました。
    ワンチョペのTシャツを着込んだ長男は声を張り上げて
    応援したのですが…。

    次回、期待しております。

  • [141] mixiユーザー

    2007年04月07日 23:50

    やっぱり今『サポーター』としてできることは、 スタジアムで選手の精神的な後押しになれるような応援をすることしかないんじゃないかなぁと思いました。
    ブーイングはもう聞きたくないです><
  • [142] mixiユーザー

    2007年04月07日 23:52

    藤山はそろそろ体力的にもきついと思う。
    最年長なだけあって全試合フル出場させるべき選手ではないはず。
    まあ、DF不足であるんですが・・・
    八田の故障、エバウドの帰国、モニの長期離脱(まもなくですが)

    代表で今野をDFで使ってたので東京でも使って欲しいなという気持ちがあります。
    ボランチは曲がりなりにも梶山、福西、浅利といるわけですし。

    FWはワンチョペ、赤嶺で行って欲しいですね。
    トップ下は馬場が有効的ですし。
    そろそろ控えメンバーを大幅に起用してほしいです。
  • [143] mixiユーザー

    2007年04月08日 00:02

    もっとチョペに合わせてもいいんじゃないかと思う。
    先発ではなかったわけだし、出たなら欲しいトコに上げて、
    行て欲しいとこに行くとか。

    原さんが悪いっていうよりは、意図が伝わってないと思う。
    監督と選手のコミュニケーションを図って欲しい。

    でも福西トップ下よりも梶山と逆のがまだよかったと思う。
    動かないトップ下なんて・・・
    これは采配ミスだと。
  • [144] mixiユーザー

    2007年04月08日 00:09


         ワンチョペ   赤嶺
             
      ノリオ    ルーカス    ナオ
                 
             福西 

      金沢  今野   藤山  徳永

             塩田


    という布陣を今度のナビスコで見せてください
  • [152] mixiユーザー

    2007年04月08日 01:46

    確かに新潟の応援には感心します♪何故か耳に残るし…
    ただ、スタジアムに観戦しに来るのは人それぞれ楽しみ片があると思います。
    SOCIOの人でもゴール裏、バクスタ、U自由、指定席、観戦場所はまちまちなハズです。
    あの選手が好き、東京が好き、サッカーが好き、どんな人でもチケットを買ってスタジアムに来るわけですから、応援の仕方は強要出来ないと思います。
    観戦に来ている子供たちが怖がったりびっくりするので、『汚い罵声』には反対ですが!
    応援することで選手の後押しをしたい、そう思う人達が増えていけば、必然と浦和や新潟みたいになるのではと思いますが♪
    ただ、東京は子供やファミリーが多いので、難しいと思いますが…

    長文、生意気いって、すいません
  • [153] mixiユーザー

    2007年04月08日 02:33

    もはや応援云々の試合内容じゃない。
    選手個々が明らかに平常心を失い、プロ選手としてあり得ないようなミスをしているのだから応援だって失速して当然。
    いいプレーには座ってみてたって自然と声が出るもの。

    例えば川口、他の時間どんなに良く走っていいブレーをしていてもあのトラップはない。全部台無しと言っても過言じゃないと思う。
    クリアの指示を出せなかった周囲の選手にも問題があり、当然ここで賞賛の声が多数あるGK塩田もその一人。

    ここは福西をリベロで使うか主力を売ってでも即戦力のCBを獲得してまず形だけでも機能する4バックに戻さないと話にならない。

    守備さえしっかり構築できれば東京の攻撃はポジションが流動的でも機能させる下地があるはず。
  • [155] mixiユーザー

    2007年04月08日 02:46

    問題点とか試合内容については、私、サッカーやらないしわからないですが、でも今日の試合は、よくなかった気がします。。
    パスとか素人から見ても雑でした。選手同士の気持ちも合ってなかったような…
    でもやっぱり応援、大事ですよ!私、FC東京応援するようになって日が浅いので、歌とかやり方とかよくわかりません。。もっと長年のサポのみなさんにひっぱってもらいたいです!

    アルビには試合も応援も負けちゃってましたね。

    次回こそ!勝利を信じて、また味スタに行きます!
    あきらめないで応援しましょうね!!
  • [156] mixiユーザー

    2007年04月08日 04:35

    今回は決められる所で決められないから流れが悪くなった。

    調子が悪いのもあったけど、梶山の1ボランチなら福西を交代 しないで梶山の交代だろ。

    早く茂庭復活してくれよ。
  • [157] mixiユーザー

    2007年04月08日 04:38

    確かに守備の立て直しが必要。お粗末すぎる
  • [158] mixiユーザー

    2007年04月08日 08:59

    う〜ん…応援で負けてたとは、一概に言えますかねぇ?

    応援に特にサポの一致団結を感じる新潟に対し、チームや試合の流れを観ながら「乗せる」応援が主体の東京。そんなスタイルの違いがあるのでは?
    (確かに最近は野次にセンスが無くなったとは思いますが…。昔は本気で誰も「俺らのチームは強い」と思ってなかったから、ダメなゲームでも何かと面白いゴール裏でしたしw)

    >ごっちんさん
    基本的にTV放送では集音マイクの設置はアウェー側にするんですよ。大抵の試合ではアウェーの応援が大きく聞こえてしまいます。
    あと狭いスタジアムでなければ、どちら側でも相手ゴール裏のコールなんぞ何言ってるか分かりませんしね。

    まぁそういう意味では、チームもサポ応援も変革に迷走している時期かもしれませんね。
    僕は週末まで肩に力入れたくないので、ゆるーく見守ってます。
  • [159] mixiユーザー

    2007年04月08日 10:13

    モニとジャーンが一緒に「長期」離脱したことは記憶にないから、CBのレギュラーが揃って不在という現状は、近年ない異常事態だと思います。
    長いシーズンを考えると、こんな状態では、守備に重点を置いて試合をすることが必要だと思います。勝てなくてもつまらなくても、大敗しない試合をして欲しいです。
    楽しい攻撃サッカーは、守備陣が安定してからのお楽しみで良いと思います。

    応援は…、最近はG裏真ん中の楽しみと、周りの楽しみと少しズレてる時があるのが気になります。
    一つあるとすれば、「行進」や「長唄」よりも、「東京!」コールと、「選手へのコール」をもっと増やして欲しい。特に、キックオフ直前のレギュラーへのコールは是非復活させて欲しい。一見さんはあれで選手とコールを覚えていくのです。
  • [160] mixiユーザー

    2007年04月08日 10:37

    昨日はホントに、、、キツイ負け方でした。。

    最近の試合は味スタってこんなに広いのかー!!ってくらい
    相手にスペース使われていますね。。

    でも声出しに味スタには行っちゃうわけで。。。。。


    賛否両論あるとは思うけど、、、ワンチョペ。

    思いっきりつかってみてほしいかなって。
  • [161] mixiユーザー

    2007年04月08日 10:40

    新潟ごときにホームで負けてちゃ
    優勝はちょっと・・ね。

    今年は優勝争い出来るメンバーが揃ったと
    思ったのに。ってまだまだ始まったばかり。

    次勝つぞ、次次。
  • [162] mixiユーザー

    2007年04月08日 11:29

    >新潟ごとき
    なんて言ってますけど、新潟はいいチームでしたよ
    昨日の東京よりは全然。
    少なくとも数年前までとは違って、繋いで崩してきてた
    黄色のシューズのM.リシャルですのケアを早めに出来てれば。。。
  • [163] mixiユーザー

    2007年04月08日 11:36

    見放してはいけないけど、応援に力が
    入らなかった自分がいるのは事実。

    ほんと、早く茂庭戻ってきて欲しい。
    といっても、CBもう一枚は?って気がするけど。
    今ちゃんでどうかな?
  • [164] mixiユーザー

    2007年04月08日 12:47

    今年は中々応援に行けずTV中継もあまり無いので昨日の試合が今シーズンの初(TV)観戦でした。

    正直あそこまで酷い状態だとは思いませんでした。特に前半は一部の選手を除いて戦っていませんでしたよね。走る、走らない以前にボールを絶対奪われないという姿勢が全く無かった。「ファウルになっても構わない」くらいに身体を張ってくれないと。後半は少し改善されて良くなりましたね。戦う気持ちを持たせる意味でのブーイングや要求が必要ですね

    ディフェンスのセオリー、集中力も気になりますね。だれか激を入れる選手がピッチ上に居ないと暗いムードが払拭されないような気がしました。

    後は前線でしっかり精度のある仕事を出来る選手が欲しいですよね。。。ケリーが懐かしくなりました(TT)
  • [165] mixiユーザー

    2007年04月08日 13:36

    審判がハンドさえ取っていれば伊野波の
    退場は無かった・・・と言いたいところですが
    それを差し引いても酷い試合でした。

    特に石川。折角、カウンターでいい形になって
    後はワンチョペにスルーパスを出せば一点という
    状況で自分で突っ込んで、宇宙開発シュート・・・
    点を取りたい気持ちは分かりますが、それは無いでしょ。
  • [166] mixiユーザー

    2007年04月09日 13:47

    福西を入れる必要性はなかった。
    勝ったメンバーを変えることはない。
    栗沢だって、調子が悪いわけではないし、こういうことばかりされたら、選手がかわいそう。どんだけ、いいプレー、結果を残しても、監督が気に入ってる選手に変えられてしまう。
    博美は、いつもそう。一人の選手に固執しすぎ。
    采配も悪すぎ。
    川口を石川に変えた意図は?確かに、川口のミスで失点はしたけど・・・今の、石川は使えない。攻めないし、仕掛けない。
    クロスも一向に巧くならない。自分だけで何とかしようとするし。(そんなに巧くないのに・・・)

    ホームで勝てないチームは最低です。
    この状況を監督、選手、スタッフは分かっているんだろうか?
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年04月07日 (土) 14:00
  • 東京都 味の素スタジアム
  • 2007年04月07日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
40人