mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了国籍法反対の陳情、請願

詳細

2009年02月22日 15:16 更新

副管理人のゆきかぜと申します。

この場をお借りして、下記告知をさせて頂きますことを、ご了承頂きたいと思います。

    記

「国籍法反対の陳情、請願@千葉」の参加メンバーを募集しています。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4072834

私のマイミクに「ヒデ」さんと言う方がいらっしゃいます。

この方は、先日まで私が期間限定で主宰していた「国籍法改正反対@千葉県」のコミュメンバーでした。しかし、このコミュは設立当初の約束どおり、先日廃止としました。

ところが、「ヒデ」さんは以下の理由により、このコミュでトピ立てを予定していた。と言う事だったのですが、既にコミュは削除してしまいました。

つきましては、千葉県に在住の方で、以下のコミュに賛同してメンバーになっていただける方、ご協力をいただける方を募っています。

先ずは、ある程度「コミュの規模」が必要かと思いますので、ご賛同いただける方は、是非メンバー登録をして「国籍法改正に関する意見書」の提出にご協力頂きたいと思います。

■トピ立てを予定していたコミュの内容です(現在この内容でコミュを立てられました)
-----------------------------------------------------
千葉県知事選がもうすぐ行われます。新知事就任のタイミングに合わせて千葉県議会に国政へ国籍法に関して意見書提出を求めるための請願、陳情を目的とした単発コミュです。

(中略)

上記の活動に参加してくださる方を募集しています。

・喜ばしいことに署名が多く集まった際に、まとめてくださったり、この企画を告知を協力してくださる方

・一通の請願書(陳情書)提出に協力してくださる方

この二点です。

また、こういった活動は個人情報を扱うことにもなりますから不安もあるかと思いますが、どうすれば不安が解消され参加していただける気になるかもご意見をお聞かせ下さい。私自身ネットには疎い方なので、ネット発の活動には不慣れなのでそういった参加する側の不安解消などにも気をつけなければと思っています。


疑問や補足などがありましたら声を聞かせてください


※5名の候補者の中の誰かを支持しているわけではありません。あくまで意見書提出をしてもらうことを目指すコミュです。
堂本氏引退というタイミングで意見書を提出するためのコミュです
-----------------------------------------------------

私は千葉県在住ではありませんが、「国籍法改正に反対」という共通した考え。
「請願書(陳情書)提出」という明確な目的を持っている。

と言う事で、「ヒデ」さんのコミュに、微力ながら協力させて頂こうと、行動しています。
ご賛同頂ける方は、是非、コミュへの参加・ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年04月30日 (木)
  • 千葉県
  • 2009年04月30日 (木) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人