mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【緊急企画】大喜利(名前募集編2)

詳細

2006年07月10日 19:45 更新

今朝、電車の中でこんな広告を発見しますた。
              ↓
http://www.ichijiku.co.jp/pre.html

みんなで九官鳥に名前を付けてあげよう!


【ルール】

回答期限:7月12日(水) 23:00迄

回答締め後、どの名前が一番良いと思ったかを
皆さんに投票して頂きます。

 投票ルール
 ・基本的に「煮黒ルール」に則りますが、今回の出題者は
  「イチジク製薬株式会社」でありますので、恥ずかしながら
  煮号とCROSSの回答も投票の対象とさせて頂きます。

投票は7月13日(木)の23:00迄とし、最も得票の多かった回答を
CROSSが代表してイチジク製薬に応募致します。
(投票がバラけた場合、再度絞り込み投票を行います)

運良く入選し、旅行券などが送られてきた場合には、
CROSSが責任を持って回答者の方にお渡し致します。


※因みに、定例の大喜利はまた次回の金曜日に開催します。

コメント(201)

  • [162] mixiユーザー

    2006年07月11日 21:24

    問答無用くん
  • [163] mixiユーザー

    2006年07月11日 22:01

    逆バック
  • [164] mixiユーザー

    2006年07月11日 22:01

    ちゃんとつけるちゃん
  • [165] mixiユーザー

    2006年07月11日 22:02

    まつげ肛門
  • [166] mixiユーザー

    2006年07月11日 22:02

    超肛門好き
  • [167] mixiユーザー

    2006年07月11日 22:46

    おしりに一発かんたくん
  • [168] mixiユーザー

    2006年07月12日 00:14

    Love and Anal
  • [169] mixiユーザー

    2006年07月12日 00:14

    Ultra Anal

  • [170] mixiユーザー

    2006年07月12日 00:15

    Anal Dignity
  • [171] mixiユーザー

    2006年07月12日 00:43

    浣腸ヅル
  • [172] mixiユーザー

    2006年07月12日 09:53

    浣鳥くん
  • [173] mixiユーザー

    2006年07月12日 10:33

    その後食べられる君
  • [174] mixiユーザー

    2006年07月12日 11:21

    超ヤリ鯛
  • [175] mixiユーザー

    2006年07月12日 12:07

    細川
  • [176] mixiユーザー

    2006年07月12日 12:10

    ホモ一発
  • [177] mixiユーザー

    2006年07月12日 12:19

    おしりにフタしちゃうぞ
  • [178] mixiユーザー

    2006年07月12日 12:19

    コーモンアンドガーファンクル
  • [179] mixiユーザー

    2006年07月12日 12:21

    広島肛門カープ
  • [180] mixiユーザー

    2006年07月12日 12:49

    うしろから挿され指
  • [181] mixiユーザー

    2006年07月12日 13:15

    肛門の狼
  • [182] mixiユーザー

    2006年07月12日 17:06

    イチジ九
  • [183] mixiユーザー

    2006年07月12日 18:55

    ユルユルちゃん
  • [184] mixiユーザー

    2006年07月12日 18:56

    カムカムちゃん
  • [185] mixiユーザー

    2006年07月12日 18:56

    アナラー


    もうダイレクトに これ♪
  • [186] mixiユーザー

    2006年07月12日 23:03

    回答時間終了で〜〜す!

    突然の企画にもかかわらず、
    たくさんの書き込みありがとうございました!!

    これより先は投票を含め、自由にお書き込み下さいませ。
  • [187] mixiユーザー

    2006年07月12日 23:19

    面白いのを選ぶのか、
    あるいは、
    当選しそうなのを選ぶのか、
    悩むなぁ。

    面白いと思ったのは採用されないだろうしなぁ。
  • [188] mixiユーザー

    2006年07月12日 23:25

    それ悩むよね!

    でも、せっかく応募するんだから当選しそうなものに投票したい。

    というわけで、
    ももぞうさんの「いくちゃん」に一票。なんか和んだ。

    面白いとおもったのは、
    カネゴンさん「オクタヴィ・アヌス!」
    これはヤラレタ〜って感じ。
  • [189] mixiユーザー

    2006年07月12日 23:55

    入賞作

    89 : つねっち「ぬるりぽん」
    →リズム、サウンド、商品イメージが絶妙に絡み合う秀作。

    154 : CROSS「あなある探検隊」
    →パロ系の盲点を突く快作。AV編なら文句なく優勝。

    178 : ナオヒロさん「コーモンアンドガーファンクル」
    →ストレートなパロ系。ベタですが、嫌いじゃない。

    というわけで、悩んだ末今回選んだ一票は、

    「ぬるりぽん」で旅行券GET!
  • [190] mixiユーザー

    2006年07月13日 00:25

    すっごい面白かった〜

    浣古鳥
    ビチグソちゃん
    ピュッピュたん
    豊丸
    超超腸イイカンジ
    超超超腸イイカンジ
    「オクタヴィ・アヌス!」
    とっとと出太郎


    が良かった。

    投票は、パクリで訴えられそうですが

    とっとと出太郎

    でお願いします。
  • [191] mixiユーザー

    2006年07月13日 00:37

    42 : CROSS
    デルデルミデル
    →今回のなかで一番のキラーネーム。

    57 : 煮号
    ゲリバウアー
    →糞メダル間違いなし。

    142 : カネゴン
    古代進浣腸代理
    →波動砲担当ですもんね。

    現実の一般社会の通念に照らし合わせ
    「 ずぼっと君」でよろしくお願いします。
  • [192] mixiユーザー

    2006年07月13日 01:24

    お題がお題なだけに、下ネタのカーニバルでしたね。
    嫌いじゃないです。

    91 : つねっち
    ずるりどん
    ●可愛さとSM的ゲスらしさのさじ加減が見事です。

    92 : つねっち
    が、が、がまんのカン太くん
    ●メロディーが聴こえてきそうです。

    147 : タピ岡士郎時貞
    イッQ
    ●「イックー」って読むんですか?

    それで投票ですが、
    つねっちさんの「ずるりどん」でお願いします。
  • [193] mixiユーザー

    2006年07月13日 15:01

    どうしても肛門orスカ系に走ってしまうのは解かっていましたが、
    皆さんの知識の深さに呆れるような納得するような。

    ええと、まずは応募出来なさそうなものから羅列。

    33:「すっきりん子」
    小倉優子ちゃんがイメージキャラなら。

    129:「洒落ポア」
    一応時代にのっとっていますが、後半部分がほぼ死語。
    殺されちゃうけど。

    154:「あなある探検隊」
    ブサレッドさんの言うとおり。ホントにありそう。探してみよう。

    180:「うしろから挿され指」
    高校時代「うしろからやられ隊」と言うバンドを組んだのを思い出しました。

    で、応募に耐えうるもの
    一応、九官鳥で、浣腸で、イメージキャラと言う事で。

    32:「ヨーデル」
    52:「ミーデル」
    80:「しずくちゃん」

    投票はかわいらしさ&ちゃんと画を見ているということで

    80;ももぞうさん
    「しずくちゃん」で。

    でも、「ぴちょん君」を連想してしまう。。。
  • [194] mixiユーザー

    2006年07月13日 23:44

    投票期限が過ぎましたので一旦終了します。

    投票内容(得票順)

    ももぞうさん作「いくちゃん」
    つねっちさん作「ぬるりぽん」
    はにうさん作「とっとと出太郎」
    煮号さん作「ずぼっと君」
    つねっちさん作「ずるりどん」
    ももぞうさん作「しずくちゃん」

    う〜ん、当然ではありますが、票が割れてしまいましたねー。
    トップ得票者が一人であれば、その方の回答に絞って
    絞り込み投票をして頂く事も考えましたが。

    そこで、とりあえず投票の期限を明日(14日)の23:00まで延期させて頂きます。
    ルールを変更して申し訳ありませんが、ご了承下さい。
  • [195] mixiユーザー

    2006年07月14日 11:52

    age
  • [196] mixiユーザー

    2006年07月14日 21:50

    ブサイクマンレッド

    山田太郎

    これしかないでしょ!

  • [197] mixiユーザー

    2006年07月15日 00:54

    よーーし!!
    こうなったら・・・


    「いくちゃん」
    「ぬるりぽん」
    「とっとと出太郎」
    「ずぼっと君」
    「ずるりどん」
    「しずくちゃん」
    「山田太郎」


    全部応募してやる!w

    「当選は賞品の発送をもってかえさせていただく」との事ですので、
    もし我が家に賞品が届いたら、大々的に発表させて頂きます。
    では皆さん、当選を祈りましょう!!
  • [198] mixiユーザー

    2006年11月06日 14:03

    もうお忘れになっていたかも知れませんが・・・

    先月末、イチジク九官鳥の名前が発表されたようです。
    http://www.ichijiku.co.jp/

    命名:「するりん」

    だとさ。
    なんか、つまんねぇなぁ。「ずるりどん」くらいハジケろっつーの。

    というわけで、応募して下さった皆様、誠に残念な結果となりましたが
    ありがとうございました。
  • [199] mixiユーザー

    2006年11月06日 17:44

    ちょっと惜しいな。
    とか思ったのは私だけ?
  • [200] mixiユーザー

    2006年11月06日 17:48

    こんな企画もあったんですね

    何か見つけたらご案内させていただきます
  • [201] mixiユーザー

    2006年11月07日 16:33

    惜しいですね
    これ系は正しい方向だと思います
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2006年07月10日 (月)
  • 都道府県未定
  • 2006年07月10日 (月) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
5人