mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了第五十六回大喜利

詳細

2007年06月21日 20:00 更新

今週のお題。


「茶道でやってはいけないこと。」


回答時間:6月22日(金) 0:00 〜 25:00 (厳守願います)

・25:00以降は、ご感想・ご投票をお書き込み下さい。
・主催者側からの回答時間終了のアナウンスはありません。
・投票締め切りは日曜日(2日後)の22:00です。
・煮号とCROSSの回答は投票の対象外なのでご注意下さい。

(投票ルール・イベント開催方針はコチラ↓ )
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=7654378&comm_id=384196&page=all

コメント(247)

  • [208] mixiユーザー

    2007年06月22日 22:48

    うまく茶が入るとドラムロールで祝う
  • [209] mixiユーザー

    2007年06月22日 22:49

    茶を飲んだら8小節分ラップで感想
  • [210] mixiユーザー

    2007年06月22日 22:49

    何回かに一回はワサビの溶液。
    当たると
    「これが本当のロシアン・ティーどす」
    と笑う
  • [211] mixiユーザー

    2007年06月22日 22:54

    山奥に茶室がある。
    招かれた者は殺るか、殺られるか。
    下山したのが勝者。
  • [212] mixiユーザー

    2007年06月22日 22:54

    1:同時に茶を立てる
    2:互いに交換する
    3:タイミングを見て相手の顔に投げつける
    4:よけた方が勝ち

    強い人が茶道4段
  • [213] mixiユーザー

    2007年06月22日 22:54

    茶なのに酔ったフリ。
    クネクネと攻撃。

    強いヤツが茶道4段
  • [214] mixiユーザー

    2007年06月22日 22:56

    たてた抹茶を名刺代わりに利用しないこと。
  • [215] mixiユーザー

    2007年06月22日 23:01

    たむけんは呼ばないこと。
  • [216] mixiユーザー

    2007年06月22日 23:10

    ポジティブシンキングはしない。
  • [217] mixiユーザー

    2007年06月22日 23:11

    2畳以上あるからといって、ビリーズブートキャンプのパート2以降はやらないこと。
  • [218] mixiユーザー

    2007年06月22日 23:47

    茶釜ダンク
  • [219] mixiユーザー

    2007年06月22日 23:48

    スーパー茶道
  • [220] mixiユーザー

    2007年06月22日 23:49

    マスク・ド・茶道
  • [221] mixiユーザー

    2007年06月22日 23:50

    「茶道」ハリウッド版
  • [222] mixiユーザー

    2007年06月22日 23:52

    裏茶道
  • [223] mixiユーザー

    2007年06月22日 23:53

    SADO
  • [224] mixiユーザー

    2007年06月22日 23:54

    リトル茶道くん
  • [225] mixiユーザー

    2007年06月22日 23:57

    パン茶(ティー)
  • [226] mixiユーザー

    2007年06月22日 23:59

    原子力茶道
  • [227] mixiユーザー

    2007年06月23日 00:04

    右まぜ左飲み
  • [228] mixiユーザー

    2007年06月23日 00:05

    茶碗をUSB接続
  • [229] mixiユーザー

    2007年06月23日 00:06

    むぎ茶道
  • [230] mixiユーザー

    2007年06月23日 00:08

    10歳未満の畳バタフライ
  • [231] mixiユーザー

    2007年06月23日 00:13

    宵越しの茶を飲むこと
  • [232] mixiユーザー

    2007年06月23日 00:18

    遺伝子組み替え茶碗の使用
  • [233] mixiユーザー

    2007年06月23日 00:54

    全体的にフェイント
  • [234] mixiユーザー

    2007年06月23日 01:00

    「鉄男〜鉄男〜」と号泣
  • [235] mixiユーザー

    2007年06月23日 11:11

    結構なお題でした。


    4 : D&A
    マキタの電動ドライバーにギターピックを付けたやつで混ぜる

    11 : 煮号
    冷やご飯にかけちゃう。

    →うまそうだし。

    14 : 煮号
    飲み放題

    30 : りんたろう
    伊右衛門はんを内助の功で支える

    32 : 淳一
    お茶を飲むふりして、
    ひじでオッパイを小突く

    36 : タピ岡士郎時貞
    ベンチを無視する

    →これは2重にかかっていてウィットに富んでいる

    51 : タピ岡士郎時貞
    ガラガラーして、ペッてする
     ↓↓↓↓↓
    207 : 幸屋恒平@つねっち改 | 削除
    飲み干したら痰を入れて返す


    →すみません、ちょっとかぶりました。
    これは古典的なジョーク?か落語で、殿様が入れたお茶を侍が回し飲みさせられて、最後から2番目の侍が飲み干してしまったので代わりに青痰を入れてあげた、という話をモチーフとしています。


    76 : りんたろう
    せまい入り口に毎回デコを強打する


    92 : 煮号
    瞼の上に目を描いて、たしなむ。

    95 : けんぽ
    「ボクは恋のパテシエだよ!」
    と言って生クリームをあわ立てはじめる。

    110 : 煮号
    くしゃみをして茶釜からフィルコリンズをだす。


    135 : タピ岡士郎時貞
    政治に首を突っ込む

    →ウィットが素晴らしい!


    143 : タピ岡士郎時貞
    持ってきたディレクターズチェアに座る

    →これは!

    145 : ナオヒロさん
    先生に向かっておぬしと呼ぶ


    152 : けんぽ
    お茶を沸かすのに七輪を利用して、戸と言う戸にキッチリ目貼りをする。

    →最近ネットで友達募集してやりますものね。はしたない。


    160 : タピ岡士郎時貞
    ドリフ的なオチ

    →またかぶりました。すみません。


    202 : りんたろう
    PRに「中村茶道」とかいう困ったキャラクターを作る

    220 : タピ岡士郎時貞
    マスク・ド・茶道



    投票は、

    36 : タピ岡士郎時貞
    ベンチを無視する
    135 : タピ岡士郎時貞
    政治に首を突っ込む

    というところでタピちゃんで。
  • [236] mixiユーザー

    2007年06月23日 12:11

    お疲れさまでございます。
    学生時代は茶道部と輔仁会館の部屋取りバトルを繰り広げていました。
    腕力なら多分負けなかったのですが。


    6 : D&A
    和服からの胸チラばかり気にする
    =>和服の醍醐味はやはりうなじですよ。

    32 : 淳一
    お茶を飲むふりして、
    ひじでオッパイを小突く
    =>電車の中とかであると凄くドキドキします。

    33 : タピ岡士郎時貞
    飲んだあとに
    ニヤリとする
    =>緑色の歯見えたりして更に不気味です。

    52 : タピ岡士郎時貞
    マイ茶碗を持参し、出されたモノは断る
    =>これ、高級な茶碗じゃなくて、物凄く安っぽいのだとなんか可哀想な人なのかと思う。

    60 : タピ岡士郎時貞
    真ん中の足で飲み干す
    =>ちょっとやってみて欲しい。

    62 : タピ岡士郎時貞
    ガムをクチャクチャさせる
    =>エリカ、かわいいよ、エリカ。。。

    78 : りんたろう
    とりあえず「アチャー!オチャー!玄米茶!」と叫ぶ
    =>うを、燃えるお兄さんだ!!!

    106 : 豹 朝尾座
    ふくさを振り回して不良をなぎ倒す
    =>うう、なぜこんな絶好の日においらさんは居ないんだ。。。
     高校のとき渋公にタダでコンサート行ったよ。

    109 : 煮号
    履いてきた靴にお茶をいれてもらう。
    =>女王様プレイですか?

    115 : 煮号
    抹茶でなくてマッチョを差し出す。
    =>ギャルルですか?ぁみみの胸はどうにかならんのか?あと、メガネ。

    145 : ナオヒロさん
    先生に向かっておぬしと呼ぶ
    =>最近そういう人居ないですよね。個人的にはエースを狙えが印象に残ります。

    157 : 豹 朝尾座
    役人が発する電波を受信する
    =>これは時々受信したいと思うことがある。

    159 : 豹 朝尾座
    一寸法師を仕込む
    =>飲もうと思ったらカワイイ一寸法師が。。。気付かないフリして飲まれたりして。

    183 : りんたろう
    延長は茶道デス方式
    =>デスがDEATHではなさそうなところが爽やかです。

    185 : あんけい
    和服の上からは〜測れないねぇ〜あぁ、色っぽい、チャーミング

    とClassを気取る
    =>この歌って、水着になったとたんに好きになっちゃうんだよね。
     なんか気の毒。

    202 : りんたろう
    PRに「中村茶道」とかいう困ったキャラクターを作る
    =>いろいろトラブルがありそうで。。。

    203 : あんけい
    「見事だな!しかし小僧、自分の力で点てたのではないぞ! その茶器の性能のおかげだということを忘れるな!」とは言わないこと。
    =>ああ、これ系が出てくると安心してしまう自分がいます。

    213 : 幸屋恒平@つねっち改
    茶なのに酔ったフリ。
    クネクネと攻撃。

    強いヤツが茶道4段
    =>212とあわせてどうでも良いんですが、4段って?

    217 : あんけい
    2畳以上あるからといって、ビリーズブートキャンプのパート2以降はやらないこと。
    =>それは困る。

    231 : タピ岡士郎時貞
    宵越しの茶を飲むこと
    =>死んだ母さんにいつも言われてました。


    で、安直ではあるんですが、

    106 : 豹 朝尾座
    ふくさを振り回して不良をなぎ倒す

    に一票を。
    私がこれに入れないでどうするのか。
  • [237] mixiユーザー

    2007年06月23日 12:40

    106 : 豹 朝尾座
    ふくさを振り回して不良をなぎ倒す
    =>うう、なぜこんな絶好の日においらさんは居ないんだ。。。
     高校のとき渋公にタダでコンサート行ったよ。


    おぉ、こんなところで、会員番号25番が・・・
    なんで、おいらがシステムテストでOracle10gのTNSNAMES.ORAと格闘してるときに、こんなお題が・・

    もう雪乃さんの出番は2年ぐらい回ってこないな。

    おいらも八千代台ユアエルム屋上に見に行きました。
    全部の投稿見てないけど、豹さんに一票投票させてください。
  • [238] mixiユーザー

    2007年06月23日 18:24

    夜に眠れなかったので、気が休まるまで書いていましたら
    システムに突っ込まれ、なんか泣きそうになりました

    >幸屋さん
    ご想像の通り
    ディレクターズチェアは貴方を想定しています
    「やあやあ」といいながらやってくださいまし

    さて…

    14 : 煮号
    飲み放題
    ⇒こりゃこまる

    18 : 煮号
    茶碗に花を生ける
    ⇒危うく被りそうですた

    25 : りんたろう
    マゾをいたぶる
    ⇒これ、最初意味不明でしたが
     最近シモ行きますね

    75 : りんたろう
    茶室の金箔を剥がして持ち帰る
    ⇒むしろ金箔が禁じ手のような

    88 : 豹 朝尾座
    頭に避雷針を立てる
    ⇒え?

    95 : けんぽ
    「ボクは恋のパテシエだよ!」
    と言って生クリームをあわ立てはじめる。
    ⇒もうね、恋のパテシエですよ

    125 : けんぽ
    ボクは須藤って言います。
    ⇒であれば佐藤も!

    184 : あんけい
    しゃかりきコロンブスを気取ってみる。
    ⇒気取っているのがいけないんだね

    210〜213 : 幸屋恒平@つねっち改
    4段の連続技が特によかったです
    確かに茶道は段がないねぇ
    つまりバリアフリーってわけだ

    227 : ナオヒロさん
    右まぜ左飲み
    ⇒差別だ!

    投票は、右混ぜまでは分かるけど左飲みって何だよ
    っておもったナオヒロフロムティモールさんに!
  • [239] mixiユーザー

    2007年06月23日 20:36

    おつかれさんどす。
    風流なおだいでっしゃろ?

    41 : タピ岡士郎時貞
    左へ受け流す

    59 : タピ岡士郎時貞
    静脈から注入する

    63 : タピ岡士郎時貞
    触れずに飲む

    67 : タピ岡士郎時貞
    テイクアウト

    98 : けんぽ
    「昆布巻きって知ってる?」
    と女性に聞いて回る。

    144 : けんぽ
    畳返しの術を使ってみる。

    145 : ナオヒロさん
    先生に向かっておぬしと呼ぶ

    149 : けんぽ
    多めに口に含んじゃったのでちょっと戻す。

    161 : りんたろう
    二歩

    165 : あんけい
    お茶をたてる時にBダッシュ!

    208 : 幸屋恒平@つねっち改
    うまく茶が入るとドラムロールで祝う

    220 : タピ岡士郎時貞
    マスク・ド・茶道

    227 : ナオヒロさん
    茶碗をUSB接続



    145 : ナオヒロさん
    先生に向かっておぬしと呼ぶ

    拙者はこれが好きどすえ。
  • [240] mixiユーザー

    2007年06月24日 20:13

    ナオヒロさん
    ふくさで鶴を折る

    に。
    これ、思い付いたから嬉しくて。
    右まぜ左のみも面白かったし。
  • [241] mixiユーザー

    2007年06月24日 21:40

    おつかれさまでーす。

    今回は、

    99 : けんぽ
    駆けつけ三杯。

    に一票を投じます。
  • [242] mixiユーザー

    2007年06月24日 21:51

    りんたろう氏の

    欧米か! に一票です
  • [243] mixiユーザー

    2007年06月24日 21:55

    お疲れ様でございました。
    なんだか引っ込み思案で、被りまくりの週末でした。

    ノミネートでございます。

    17 : CROSS
    しばき倒す
    ⇒前日にお題を見た時、最初に思いついたのが「しばく」でした。やられた〜!第1弾。

    36 : タピ岡士郎時貞
    ベンチを無視する

    67 : タピ岡士郎時貞
    テイクアウト
    ⇒同じものを思いついて書いたものの、被ってた事に気づき、削除した一品です。やられた〜!第2弾。

    71 : タピ岡士郎時貞
    立食でブッフェスタイル

    92 : 煮号
    瞼の上に目を描いて、たしなむ。

    99 : けんぽ
    駆けつけ三杯。

    106 : 豹 朝尾座
    ふくさを振り回して不良をなぎ倒す
    ⇒なんだかそんなキャラが居たよな〜と思いつつ書けなかったのがこれです。やられた〜!第3弾。

    112 : 煮号
    「はいよろこんでぇ」とか言う。

    117 : けんぽ
    デビッドカッパーフィールドの茶釜から大脱出ショー。

    125 : けんぽ
    ボクは須藤って言います。
    ⇒これは思いつきませんでした!別の意味でやられた〜

    144 : けんぽ
    畳返しの術を使ってみる。
    ⇒被ってましたスミマセンでしたm(_ _)m

    153 : けんぽ
    人間ウラオモテがあるのは良くない、と小一時間説教をはじめる。
    ⇒これ!素晴らしいですっっ!
     表千家・裏千家をどうにか使いたかったのですが、僕には答えが出せませんでした。これはー!本当に素晴らしいです!!!

    195 : 豹 朝尾座
    非道の限りをつくす
    ⇒「外道」で何か考えようと思ったのですが、思いつかず。
     やられた〜!第4弾。

    212 : 幸屋恒平@つねっち改
    1:同時に茶を立てる
    2:互いに交換する
    3:タイミングを見て相手の顔に投げつける
    4:よけた方が勝ち

    強い人が茶道4段
    ⇒「段位」も頭の片隅に思いつきつつ書き込めなかった一品です。やられた〜!第5弾。

    218 : タピ岡士郎時貞
    茶釜ダンク
    ⇒語呂がいいっっ!


    ということで、投票です。
    今週はけんぽさんに完全にやられました。
    「須藤」も捨てがたいですが茶道ならではの

    153 : けんぽ
    人間ウラオモテがあるのは良くない、と小一時間説教をはじめる。

    こちらに私の票を。モーレツに感服いたしました。
  • [244] mixiユーザー

    2007年06月24日 22:43

    はい!

    今回の優勝は3票でナオヒロさんです!

    おめでとう!
  • [245] mixiユーザー

    2007年06月24日 23:55

    ナオヒロさん 確か おばあちゃんがお茶の師範でしたよね?

    さすがです

    家柄の勝利♪
  • [246] mixiユーザー

    2007年06月25日 00:29

    あっ、仕事してて投票するの忘れてた…PC立ち上げてたのにorz..

    ちなみにお気に入りは
    32 : 淳一さん
    お茶を飲むふりして、
    ひじでオッパイを小突く
    でした。

    だって、これやりたいじゃん!
  • [247] mixiユーザー

    2007年06月25日 00:46

    こんばんは。外出していて投票間に合いませんでした。
    スミマセン。

    今回好きだったのは
    65 : タピ岡士郎時貞さん
    飲んだ後、急死する

    そりゃやっちゃいかんだろう。
    インパクトあってよかったです。

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年06月22日 (金)
  • 都道府県未定
  • 2007年06月22日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
8人