mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了ドッグヨガスクール開催

詳細

2008年12月30日 10:07 更新

さて、DPCT第二弾は...

【愛犬を「五感」で感じて、自分も輝くDOGYOGA!】

愛犬とのより深い絆を体感したい方、そして自分自身の健康を大切にしたい方に
お奨めなのがDOGYOGAです。
体がかたくても、運動音痴と思っている方でも、安心して受講できます。
初めは慣れない動きに、お互い戸惑いを感じるかもしれません。
でも、ゆっくりと深い呼吸を続けていると、次第にリラックスすることができます。

ワンちゃんにヨーガのポーズをさせるものではありません。
オーナーがヨーガのポーズをとり、ワンちゃんにお手伝いをしてもらいます。

---------------------------------------------------------------

【場 所】 地獄の天使(屋内)参加者だけにお知らせします。
【講 師】 ドッグスタイリストERIさん http://www.dogstylist.jp/
【服 装】 動きやすい服装(室内は暖かくします)
【注 意】 食事は一時間前までに済ませてきてください
【参 加】 人間1人、犬1匹のペアでの参加が基本となります
【定 員】 10名程度
【参加費】3000円

※ヨガマットをお持ちの方はご持参ください。
お持ちでない方はこちらで準備致します。

約70〜90分のドッグヨガの後は、特別にドッグマッサージも教えていただけます。
その後は、軽食と美味しいお酒を楽しみながら歓談しましょうね!

コメント(37)

  • [2] mixiユーザー

    2008年12月29日 01:54

    第二回も参加させて下さいexclamation ×2
    今回は1頭ということなのでcocoと行きまするんるん
    マッサージ大好きな子だしヨガは初体験なので
    とっても楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)
    ウガジンさん、ERIサン、御参加の皆様、
    どうぞヨロシクお願いします指でOK
  • [3] mixiユーザー

    2008年12月29日 07:20

    ρrettyさん、
    はじめまして! どうぞよろしくお願いします。

    ワンちゃんは、今回は1頭だけということでお願いします。
    90分程度集中して行いますので、その間もう1頭を全く無視して
    放置するのは難しいでしょうから。
  • [4] mixiユーザー

    2008年12月29日 07:24

    ぷぅ汰さん、
    前回に引き続き、ご参加ありがとうございます。
    私も初めてなのですが、がんばります指でOK
  • [5] mixiユーザー

    2008年12月29日 07:27

    第2回の開催楽しみにしていましたわーい(嬉しい顔)
    早速エントリーさせてもらいまするんるん
    来夢ちゃんと一緒に出来ることってすごく興味あるので
    楽しみです目がハート
    ヨガは私自身初めてなので、ヨガマット持っていませんので
    よろしくお願いします手(パー)
    身体堅いから、笑わないでくださいねあせあせ(飛び散る汗)
    ご一緒できる皆様〜、よろしくお願いしますハート達(複数ハート)
  • [6] mixiユーザー

    2008年12月29日 08:21

    第二回の開催楽しみにしていました(*^_^*)
    ドッグヨガ、興味はあったのですが初めてです。
    私もむさしも身体堅いんですが。。。。。
    一度ドッグマッサージを受けたことがあるのですが、固まってました(笑)
    ERIさん、ウガジンさん、ご一緒出来るみなさま、よろしくお願い致します。
  • [8] mixiユーザー

    2008年12月29日 13:07

    みはるさん、
    エントリーありがとうございます。
    大丈夫! 貴女はマットなしでもできますウインク

    いえ、こちらで用意しますので...
  • [9] mixiユーザー

    2008年12月29日 13:12

    うさぎさん、
    今回もよろしくお願いします。
    私もあまり運動はしないのですが、ストレッチだけは
    欠かさず毎日やっています。
    身体のゆがみを広げないためにも、ストレッチはやったほうが
    いいみたいですよ。
  • [10] mixiユーザー

    2008年12月29日 13:19

    コータローさん、
    祝日もお仕事なんですね。
    次回はまた遊びに来てください。
  • [14] mixiユーザー

    2008年12月29日 16:35

    残念ながらお仕事です。
    しくしく。

    3回目こそ、参加できますように!
  • [15] mixiユーザー

    2008年12月29日 16:48

    先ほど参加表明をさせて頂きましたが、デニーの腰が心配なのでキャンセルさせて頂きますね。どうも済みませんでした。
    3回目を楽しみにしています。
  • [16] mixiユーザー

    2008年12月29日 17:05

    ヨガは運動不足の私にはぜひ!しかもポワールと一緒なら楽しい♪
    と、すごく魅力的なイベントなのですが、この日は用事があってすごく残念です。
    第3回の開催を期待しています!
  • [17] mixiユーザー

    2008年12月29日 19:43

    初参加お願いします。
    ポン・チーの遊びばかりしてましたので、全くの運動不足です。
    まして身体の硬い私の足が上がるのかあせあせ(飛び散る汗)不安いっぱいですがバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
    モモと共にヨガをなんて〜なかなか経験できないことですね。
    ヨガマットは持っていませんので貸してくださいね。

    ウガジンさん&参加される皆様よろしくお願いしますウインク
  • [18] mixiユーザー

    2008年12月29日 21:14

    素敵な企画ですね☆

    たいへん 残念ですが、、(涙)
    次回の企画を楽しみにさせて下さいませ m(__)m
  • [19] mixiユーザー

    2008年12月29日 21:36

    ρrettyさん、
    了解しました。
    また、次回を楽しみにお待ちしております。

    izumiさん、
    なかなかタイミングが合いませんね。
    次回はぜひ!

    チコさん、
    そうですね...
    デニー君が早く元気になりますように!

    makoさん、
    いつも気にかけてくださって、ありがとうございます。
    ドガはまた行いますのでよろしくお願いします。

    kemchanさん、
    はじめまして!
    ヨガマットは大丈夫ですよ。
    運動というより、リラクゼーションですから
    お気軽にどうぞ♪
  • [20] mixiユーザー

    2008年12月29日 21:38

    ルカさん、
    是非次回はご参加ください。
    ドッグヨガは、楽しくて続けたくなると思いますよ。
  • [22] mixiユーザー

    2008年12月31日 16:26

    ムカさん、
    18日のパーティでお会いしましょう。
  • [24] mixiユーザー

    2009年01月05日 00:45

    RUMさん、
    だいじょぶ! がんばりましょう。
    マットはありますからノーブロブレム手(チョキ)
  • [25] mixiユーザー

    2009年01月09日 15:15

    ご参加の皆さんにご連絡があります。
    当日の模様を BS朝日 - 愛のワンニャン大作戦から
    撮影させてほしいとのご依頼がありました。
    映りたくない方は、当日お知らせいただければ大丈夫ですので、
    何卒ご協力をお願いします。
    http://www.bs-asahi.co.jp/wannyan/
  • [26] mixiユーザー

    2009年01月10日 11:13

    きゃ〜、映りたいあっかんべー
    動きやすい服装って???
    ジーンズでもいいのですか?
  • [27] mixiユーザー

    2009年01月10日 15:37

    みはるさん、
    もっと身体を圧迫しないものがいいですね。
    ジャージとか、ゆる〜い感じのもの。
  • [28] mixiユーザー

    2009年01月10日 18:04

    当日のメニューが出ました。
    軽食のつもりでしたが、運動したらお腹空くかなと思って...
    大皿盛りです。

    【Menu】

    ・帆立とほうれん草のサラダ

    ・地獄の天使特製ラザーニア

    ・仔牛チャップカツレツ ミラノ風

    ・牛舌肉のラグー

    ・パンの盛り合わせ

    ・デザート数種
  • [29] mixiユーザー

    2009年01月12日 09:11

    服装部屋着になりそうですあせあせ
    ジャージ持ってないからあせあせ(飛び散る汗)
    すご〜いわーい(嬉しい顔)
    お料理楽しみに頑張ろうっとるんるん
  • [30] mixiユーザー

    2009年01月12日 23:57

    ウガジンさん、ERIさん
    ご一緒した皆様、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
    私も来夢ちゃんも初めてのヨガ。
    身体が硬くて、恥ずかしかったけど
    一緒にやること、とっても楽しかったでするんるん
    美味しい食事もたくさんご用意していただいて
    ありがとうございました目がハート
  • [31] mixiユーザー

    2009年01月13日 00:14

    ウガジンさん、ERIさん 皆様ありがとうございました(*^_^*)
    初めてのドッグヨガ、とっても楽しかったです。
    むさしが神妙にしていたのにもびっくり(笑)
    終わった後に、美味しいお食事つきなんてびっくり。
    なんかとっても嬉しかったです。

    しかし。。なんと!
    カメラがなぜかおかしてくて、あんなにたくさん可愛い子を撮ったのに
    写ってない!
    どなたかお料理のお写真をいただけたら嬉しいです(*^_^*)
    うちの悪がきむさしを撮っていただいたかた。。
    お暇な時にでも
    usagi71@yahoo.co.jp
    に写真下さいませ(__)
    すみません。。。。
  • [33] mixiユーザー

    2009年01月13日 09:25

    皆さま、
    ご参加くださってありがとうございました。
    撮影が入り、落ち着かなかったでしょう?
    ご協力くださいまして、ありがとうございました。

    BS朝日の放送は、4月上旬頃を予定しています。
    金曜夜10時〜ですので、BSに加入なさっている方は
    ご覧下さい。

    映像が入手できたらそのころのパーティでご覧戴こうかと
    思いますのでお楽しみに!
  • [34] mixiユーザー

    2009年01月13日 14:04

    ウガジンさん、ERI先生、素晴らしい企画をありがとうございます。
    そして参加されました皆様、
    一緒に楽しい貴重な時間を過ごせて嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

    初体験のドッグヨガあっという間の2時間でしたね。
    ERI先生の心地良い声で最後の方ではウトウトしてました。

    今日になっても筋肉痛になっていないということは?年のせい???
    年をとると、だんだん鈍くなってくるといいますので・・・

    ウガジンさんお料理どれもみんなとっても美味しかったです。
    感激しました目がハート

    いつもご好意に甘えっぱなしですが、
    今後のイベントも楽しみにしてますねハート
  • [35] mixiユーザー

    2009年01月14日 01:58

    ウガジンさん、ERIさん、
    昨日はありがとうございました。
    久しぶりのヨガは身体が硬く、ぜんぜん動けませんでした冷や汗
    でも皆さんとご一緒でき、今回の会場はとてもリラックス出来て
    楽しかったです!
    でもでもテレビに顔が映らない事を願います。
    それから、お料理美味しくて、とても豪華で申し訳ないです。
    ほんとうにご馳走さまでしたm(__)m
  • [36] mixiユーザー

    2009年01月16日 09:58

    kemchanさん、 ゆんさん、
    ご参加ありがとうございました。
    好評につき、毎月やっていこうかと思います。
    またご案内しますので、よろしくお願いします。
  • [37] mixiユーザー

    2009年01月22日 16:22

    ウガジンさん&ERI先生、素敵な企画ありがとうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
    また御参加の皆様、お世話様でした。
    噂に聞いていたドッグヨガは愛犬と一体化出来るというよりオーナーの自己満足・・・
    そんなお話でしたがERI先生のドッグヨガは違いましたねexclamation ×2
    どんなワンちゃん達もどんどん落ち着いてリラックスして行くのがビックリexclamation ×2
    ERI先生の持つ優しい雰囲気に人も犬も包まれるんですねぇぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
    また次回も是非参加させて頂きたく思いますので
    どうぞヨロシクお願い致します目がハート
    (今度は次女お転婆娘で効果を見てみたいです電球

    ウガジンさん、軽食なんてお聞きしていましたが・・・
    随分豪華でビックリ級に美味しくて初めてそちらの厨房menuを頂きましたが
    本当に素晴らしいお味に感激しましたexclamation ×2
    何から何まで有難うございました☆
    TV撮影、私がカットされています様に・・・
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年01月12日 (月) 祝日 15時〜
  • 東京都 渋谷区
  • 2009年01月08日 (木) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
5人