mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了ダイコン&蕎麦

詳細

2008年12月02日 14:00 更新

 もうあさってですが
12月4日木曜のお昼ごろ12時はどうでしょうか?
京王堀之内駅待ち合わせなら駅改札前に12時とか。
初めての人がいないのなら現地に12時とか。
 ダイコンが大きくなっているのでもしかしたら収穫できるかも?収穫した大根をどこに持って行って収納するかとかも話し合いタイですね。

蕎麦は全部倒れていていますがまだ実が残っています。

写真は左がダイコン、真ん中が蕎麦、右がエンドウ豆と空豆を植えた部分

右の写真の中央にある2本はジャガイモです。

コメント(4)

  • [1] mixiユーザー

    2008年12月02日 14:38

     金曜に取った濡れた蕎麦の実をビニールに入れたまま2日後の日曜日朝まで放置してしまいました。
    実家の軒下で日曜日の昼から蕎麦を干したのですがなかなか乾きません。

    一部の実はもう芽が出てきたものもあります。

     今日も天候がNGで実を干すことが出来ないけどどうにかなるとは思います。
  • [3] mixiユーザー

    2008年12月05日 00:22

     きょうはボクと小椋さんだけでした。
    ダイコンは大きいのがひとつだけ採れましたよ。
     ほのかふぇにおいてきました。
    あとは間引きをしてなかったので見た目は大きいけれど、よく見ると小さいのが2つ3つ1カ所にかたまって生えていました。
    間引きをして小さいのは別の所に植え替えたりしましたが
    育ってくれるかどうかは不明です。
     
  • [4] mixiユーザー

    2008年12月05日 01:04

    あとぅーる☆さん 小椋さん
    ありがとうございます! 行けなくすみません・・・ ちょいともう少しの間はバタついてそうです・・・年内には行きたいなぁ。竹の根切り しないとね(笑)。
    大根はそうでしたか! そうか・・・間引きかぁ そうですよね。
    なかなか道は険しいなあ。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年12月04日 (木) 木曜日 12時ごろから
  • 東京都 八王子市堀之内
  • 2008年12月04日 (木) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人