mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了大阪城でゴミ拾いの後お弁当!

詳細

2009年06月23日 22:13 更新

こんにちは〜わーい(嬉しい顔)

今回は大阪城公園の周りの道路をゴミ拾いしましょうか!と思ってますぴかぴか(新しい)

大阪城公園内は綺麗でしたグッド(上向き矢印)

しかし、その周辺の道路は・・・

車からのポイやホイがコロコロと落ちてました。。

今回のテーマは

「大阪城公園周辺をゴミ拾い!そしてその後コンビ二弁当など購入後、公園内にてゴザでもひいて木漏れ日の中ランチ&トーク&ちょっとした遊び〜」

をテーマにしたいと思っていますわーい(嬉しい顔)

ゴミ拾いだけ参加、ランチから参加、もちろんどっちも参加オーケーです天秤座

ペンギン集合場所はJR大阪城公園前駅に11時30分までに集合お願いしますウマ

改札出てすぐに階段あるので階段下りずにその周辺でよろしくです手(チョキ)

持ち物は、軍手とコンビニ袋お願いします。

日差しが強いと思われるので帽子やタオルあると便利かもです手(チョキ)晴れ

今回は結構歩くかも知れないのでサンダルや草履、ハイヒール等は避けてください。(笑)
そして虫に刺されやすい方は虫刺され防止スプレー薦めますかたつむり

車等で来られる方は駐車場あります。

1時間350円です。

駐車場は森ノ宮駐車場を勧めます車(セダン)

中央線・長堀鶴見緑地線森ノ宮駅・JR森ノ宮駅からは大阪城公園駅まで徒歩7分です。

解散は森ノ宮駅ですペンギン

夕方ごろ一応の解散考えてますチャペル

また追加事項でてくるかも知れませんのでこちらのページをよろしくです 手(チョキ)

コメント(30)

  • [1] mixiユーザー

    2009年06月21日 01:55

    はい手(パー)参加しますわーい(嬉しい顔)
  • [2] mixiユーザー

    2009年06月21日 03:01

    あざーっすわーい(嬉しい顔)

    心よりお待ちしてます(笑)手(チョキ)
  • [3] mixiユーザー

    2009年06月23日 22:07

    追加事項ですわーい(嬉しい顔)

    今日また大阪城行って来ましたダッシュ(走り出す様)

    暑いです晴れ

    休憩はかなり取りながらしますが、日焼けが気になる方は準備をお願いします芽

    で、今日は天守閣まで見て来ました富士山

    一対一でガイドさんに案内してもらいましたムード

    70歳ですが(笑)

    せっかく大阪城公園周辺をゴミ拾い行くならグッド(上向き矢印)

    大阪城も見に行きましょうグッド(上向き矢印)

    と、言うことでゴミ拾いの後15分くらい歩きますが天守閣を見ながらランチと行きますおにぎり

    穴場も教えてもらいました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

    そして今日バトミントンテニスボール野球バットゴルフシート桜など買ってきましたウッシッシ

    あ、あくまでもゴミ拾いですから〜犬あせあせ(飛び散る汗)

  • [4] mixiユーザー

    2009年06月24日 20:07

    お久しぶりです。
    参加させていただきます。よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
  • [5] mixiユーザー

    2009年06月24日 23:40

    おひさでーすわーい(嬉しい顔)

    迷子にならないように来てくださーいグッド(上向き矢印)
  • [6] mixiユーザー

    2009年06月25日 01:25

    お昼から小学校で仕事なので、参加できないでーす(>_<)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
    キレイキレイにしてきてください手(パー)グッド(上向き矢印)

    ちなみに高校3年間、大阪城とともに過ごしてきました晴れぴかぴか(新しい)
  • [7] mixiユーザー

    2009年06月25日 01:39

    残念ですね〜バッド(下向き矢印)ペンギン

    またの参加お待ちしてます手(チョキ)
  • [8] mixiユーザー

    2009年06月27日 00:17

    ちょっと天気が微妙ですね〜〜ボケーっとした顔

    雨なら延期ですペンギン

    当日、8時までにこちらに書き込みます手(チョキ)

    もし、途中で雨が降り出した場合は、公園内の梅林に雨宿りにぴったりな場所があるんです雨

    とにかく晴れることを願います晴れ

    只今7人ほど集まってます。

    当日参加の方もいてくれてるかもわからないです手(チョキ)

    皆さん仲良く楽しみましょうグッド(上向き矢印)

    傘も不安な方は持ってきてください。

    車で行くので必要のない場合は車内で預かります手(チョキ)
  • [9] mixiユーザー

    2009年06月27日 01:21

    遅れましてあせあせ(飛び散る汗)
    初参加でお願いします手(パー)
    ボランティアとかやった事ないし、ちゃんとしたゴミ拾いも学生の時ぶりだぁあせあせ
    頑張りますグッド(上向き矢印)
  • [10] mixiユーザー

    2009年06月27日 06:20

    初めまして最近町のゴミ拾いを初めて楽しさを感じてまするんるんるんるん初参加ですが参加させて下さいわーい(嬉しい顔)お天気良かったらいいですね〜晴れ
  • [12] mixiユーザー

    2009年06月27日 15:40

    E.T☆ さん
    参加ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
    僕もボランティアはごくごく最近しただけですあせあせ
    共に楽しみ共に汗を流しましょうグッド(上向き矢印)
  • [13] mixiユーザー

    2009年06月27日 15:43

    ありすさん
    僕も最近ですわーい(嬉しい顔)
    晴れますようにと願うしかないです晴れ
    よろしくでーすグッド(上向き矢印)
  • [14] mixiユーザー

    2009年06月27日 15:45

    馬乗虫 さん
    コミュ参加ありがとうございますグッド(上向き矢印)
    当日がんばってくださいグッド(上向き矢印)
    前回は荷物持ちになっちゃいましたから〜冷や汗
  • [15] mixiユーザー

    2009年06月28日 00:48

    昼から講習あるの忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)
    せっかく早くに参加したのにごめんなさーい泣き顔
    又、参加しますほっとした顔
  • [16] mixiユーザー

    2009年06月28日 10:19

    すみませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)今日事情により行けなくなりました右斜め下右斜め下当日キャンセルで本当申し訳ないです泣き顔泣き顔次回は参加したいので是非次回お願いしますm(__)m
  • [17] mixiユーザー

    2009年06月28日 23:23

    ahさん
    残念ですが涙

    またのお越しをお待ちしてまーす手(チョキ)
  • [18] mixiユーザー

    2009年06月28日 23:25

    ありすさん
    んん〜
    良かったです手(チョキ)
    明日ですよ〜
    今日、もし参加してたら誰もいませんでした〜あせあせ(飛び散る汗)
  • [19] mixiユーザー

    2009年06月29日 07:04

    すみませんexclamationexclamation日にち勘違いしてました冷や汗冷や汗どちらにしても今日はお仕事の為行けなかったですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)また次回お願いしますm(__)m
  • [20] mixiユーザー

    2009年06月29日 07:55

    ありすさん
    了解です手(チョキ)
    なにしろよかったですほっとした顔
  • [21] mixiユーザー

    2009年06月29日 08:08

    おはよーございますわーい(嬉しい顔)

    天気がいまいちぐずってますね〜ボケーっとした顔

    しかし、やっちゃいまーす!手(チョキ)

    「やりまーす!!」グッド(上向き矢印)

    これから、集合時間までの間に降り出してくるかもわかりませんが

    やっちゃいまーすわーい(嬉しい顔)

    とにかく、僕は現地にいるのでよろしくです手(チョキ)

    あとは、自己判断におまかせします。。あせあせ(飛び散る汗)

    参加表明されてない方もどんどん来てくださいね〜

    みなさん待ってマース蟹座
  • [24] mixiユーザー

    2009年06月29日 10:06

    馬乗虫さん
    了解しましたわーい(嬉しい顔)
  • [25] mixiユーザー

    2009年06月29日 11:12

    おもしろそう目がハート
  • [26] mixiユーザー

    2009年06月29日 19:59

    今日は、楽しいかったです。また、参加しますね〜わーい(嬉しい顔)
  • [27] mixiユーザー

    2009年06月29日 23:57

    ゴミ拾いであんなに良い汗がかけるとは思いませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
    と同時に普通の道なのに何でこんな物がexclamation & questionとビックリしましたあせあせ
    動いた後のご飯は美味しかったですうまい!
    今日はお疲れさまでしたグッド(上向き矢印)
  • [28] mixiユーザー

    2009年06月30日 00:27

    今日は本当にお疲れ様でした。

    予想をはるかに超えてしまうゴミありすぎです。

    予定の半分もできなかったくらいのゴミの量。

    情けない話、ゴミがなければゴミ拾いボランティアなんていらないのに〜(笑)

    また良い汗流しましょ〜〜わーい(嬉しい顔)
  • [29] mixiユーザー

    2009年07月02日 17:12

    わぉ〜 おわってるやんげっそり

    イベントたってるの 気づかんかったあせあせ(飛び散る汗)

    次回は必ず!
  • [30] mixiユーザー

    2009年07月03日 03:32

    LapinX2 さん
    次回は待ってますよ〜手(チョキ)

    要チェックわーい(嬉しい顔)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年06月29日 (月) 月曜日11時30分〜
  • 大阪府 大阪城公園
  • 2009年06月29日 (月) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
2人