mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了ソフトバレエを懐かしむ会(笑)

詳細

2008年01月06日 18:33 更新

十三年前、突然の解散をした日本音楽界の伝説・ソフトバレエ。

リアルタイムでライヴを見れた(っつっても93〜95の間だけど)
黒子所蔵、お宝映像の鑑賞会をします。

只今、予定しているライブ映像は
●91年有明コロシアムライブ
●91年NHKホールライブ(市販されてないバージョン映像)
●91年平沢進とのジョイントライブ(市販されてない映像)
●92年ミリオン・ミラーズ・ツアーライブ
●93年末、BUCK-TICKとの合同カウント・ライブ(市販されてない映像)
 ラスト・アンコールでBUCK-TICKと共演して演奏した
 「ICONOCLAZM」有り(貴重映像)
●95年解散3DAYS(市販されてないバージョン)

時間があれば、製作番組と共謀して行った「解散ドッキリネタ」
映像(市販されてない)と
2002年に期間限定復活した時のライブ(市販されてない)も上映予定。

十三年前に解散したとは思えない、今見ても古さを感じさせない
時代の最先端をいったバンド、ソフトバレエ。

そもそもこいつらのライブは客を殺すかの勢いで大爆音のライブだったので、
爆音で逝きます。ソフトバレエのライブは生で連続して観ると難聴気味に
なるにょだよ…。席がスピーカー近い時は耳栓持って行きました。
(音圧で髪の毛が浮くんですよ?始終イスとか音圧振動でビリビリしてるし
体調悪い日に観に行こうもんなら吐きます、多分。恐ろしい連中だった…)

これは必見!!

「鑑賞会」なので入場料はフリーですが、ナメクジはバーなんで、
ばる氏のために最低1ドリンクは注文してあげてください。

那覇・浦添方面の方で足のない方は四名までは私が送迎可能です。

「時代がソフトバレエに付いていけてなかった」とか
「世に出るのが早すぎた」と今では伝説となってるバンド(?)の
貴重映像鑑賞会です!クォリティの高さはハンパない!

皆様、この機会に是非ソフトバレエの世界に触れて下さいv

STARTは夜九時半からの予定です。

「見たいけどこの日は都合が悪い」という方の意見も尊重しつつ開催します。

あー、週末より平日が都合良い、という方は書き込んでいただければ
統計取って、ばる氏と開催日を調整します。

コメント(37)

  • [2] mixiユーザー

    2008年01月06日 18:40

    ●ヌコ助中佐@猫叉 様
    私の周囲にいるソフトバレエ自縛霊(成仏しろよ…笑)達にも
    都合を聞いている所です。
    できるだけ多くの方に見れるように調整します。
    素晴らしいバンド(かどうかも謎だが)でしたよねv
  • [3] mixiユーザー

    2008年01月06日 20:14

    2月16日なら学校が春休みになっていると思うので、もしかしたら行けるかもしれないです。すみませんが、もう少しスケジュール調整させて下さい。
  • [5] mixiユーザー

    2008年01月06日 21:18

    ●直子さん
    まだ先の事なんで、ゆっくりお考えくださいv
    意見によってはばる氏と相談の上、平日になるかもしれませんが
    是非見ていただきたいですvすんごい面白いので。

    ●ワダわださん
    初めまして!
    スタート時間は夜の九時半から予定しておりますv
    素晴らしい魑魅魍魎ワールドですよ〜!
  • [6] mixiユーザー

    2008年01月10日 08:13

    あ、ちなみに時間あったら流そうと思ってた2002年期間限定復活渋谷AXライブ
    も正式に流します。七年で兄貴と化した遠藤のギャップが楽しめます。
  • [7] mixiユーザー

    2008年01月13日 15:01

    送迎、お一人様決定。
    あと三人までは那覇・浦添方面なら送迎可でーす。
    足がないので送迎希望の方はご一報を〜。
  • [9] mixiユーザー

    2008年01月18日 13:55

    ●ヌコ助中佐@猫叉さん
    おお!!ぜひ参加できるよう休みに当たるようお祈りしてお待ちしております!
  • [10] mixiユーザー

    2008年01月21日 06:14

    自分も好きでした 以前ばる氏とコピーバンドもしてました
    ぜひ参加させてください
  • [11] mixiユーザー

    2008年01月21日 12:24

    ●A-KIさん
    大歓迎です!是非、堪能していってくださいv
  • [12] mixiユーザー

    2008年01月21日 13:16

    自宅にあるビデオ探して見ようとしたらカビはえてました(泣)
  • [13] mixiユーザー

    2008年01月21日 13:44

    ●A-KIさん
    ご愁傷様です(泣)。
    私も昨年末からテープがダメになる前にと全てDVDに保存しなおし、
    ハンパ無い量で数日かかりました…
    やはり少し劣化はしてた(泣)
  • [15] mixiユーザー

    2008年01月29日 23:22

    店の駐車場はありません。

    駐車できる所は多少ありますが、店側からは言えません。
  • [16] mixiユーザー

    2008年01月30日 03:15

    ははは、お車で起しの方はソフトドリンクでお願いします!
    飲まれる方は帰りは確実に運転代行を呼ばなければ帰しませんよ〜(笑)
  • [17] mixiユーザー

    2008年02月05日 02:32

    そろそろ開催日が近づいてきましたよー。
  • [19] mixiユーザー

    2008年02月05日 20:21

     ナオコ夫人でございます。
     91年物のボルドーを品評するために参ります。
     寝かしておくといい味が出る音楽もあります。
  • [20] mixiユーザー

    2008年02月06日 16:04

    ●ヌコ助さん
    (泣)残念です…(泣)。

    ●ナオコ夫人
    いい感じで熟しております。
    デビュー時に初めて見た時は私も小娘だったので「きんもー!!」
    などと失礼な事を思ってしまったものですが。マニアになってました…
  • [21] mixiユーザー

    2008年02月09日 13:18

    一週間前になりました。
    一つご注意。
    2002年期間限定復活ライブはポケモンショックを遥かに上回る殺人光線が
    SEで来ます。これを暗がりの中、プロジェクター・スクリーンで流すので
    「ヤバイ!」と思ったら即座にしばし目をつぶってください。

    …七年経っても客を殺す気マンマンのバンドです。
  • [22] mixiユーザー

    2008年02月09日 14:47

    これは凄い!
  • [23] mixiユーザー

    2008年02月13日 20:51

    なんか、ばる氏自家製のラッキョウが振舞われるそうです。
  • [24] mixiユーザー

    2008年02月13日 21:04

    断らないで食べて下さい。
  • [25] mixiユーザー

    2008年02月13日 21:28

    見るからに怪しげな島ラッキョウと殺人光線の
    ダブルショックをご堪能ください。
  • [26] mixiユーザー

    2008年02月13日 21:30

    あのラッキョウが振舞われるのですか

    どうしよう


  • [27] mixiユーザー

    2008年02月14日 11:39

    ライブ映像鑑賞せずにラッキョウだけ食べに行くという選択肢はございますか?
  • [28] mixiユーザー

    2008年02月14日 13:06

    勿論、ばる氏が愛情込めて漬けたラッキョウのみを
    堪能する、と言う選択も全然OKでございます。
  • [29] mixiユーザー

    2008年02月14日 14:41

    はじめまして


    ソフトバレエ知らないけど……平沢目当てに参加参加ァ!


    と思ったら明後日開催 参加無理orz

    次がありましたら、その時は参加させてもらいますね〜。
  • [30] mixiユーザー

    2008年02月15日 01:25

    たーぼぉ氏、ソフトバレエも見て下さい。
  • [32] mixiユーザー

    2008年02月15日 17:51

    ラッキョの人気に嫉妬(笑)。
  • [33] mixiユーザー

    2008年02月16日 00:32

    大丈夫です俺はソフトバレエ目当てです
  • [34] mixiユーザー

    2008年02月16日 16:25

    ナメクジにMDプレイヤーがあれば、昔、遠藤兄貴がやっていた語り草の
    深夜恐怖ラジオ「レディオ・トランシー」をスタート前のSEに流します。
    けっこうな恐怖体験ができます。皆様、本日は宜しくお願い致します。
  • [35] mixiユーザー

    2008年02月16日 20:33

    MDありますよ。

    皆様、心して御来店ください。
  • [36] mixiユーザー

    2008年02月16日 21:46

    只今恐怖ラジオ祭り。あと十分くらいでスタートします。
  • [37] mixiユーザー

    2008年02月17日 12:05

    皆様、そしてばる氏、本当にありがとう御座いました!
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年02月16日 (土) 土曜日
  • 沖縄県 コザ:BARなめくじ
  • 2008年02月16日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
4人
気になる!してる人
1人