mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了11/30(土) 伊賀上野オフ会(第59回)

詳細

2019年11月18日 22:03 更新

11月30日(土)のオフ会は三重県伊賀市で開催いたします。
上手くアップされていなかったようで、告知遅くなりました…


伊賀市は京都・奈良や伊勢を結ぶ、大和街道・伊賀街道・初瀬街道を有し、古来より都(飛鳥、奈良、京都など)に隣接する地域として、また、交通の要衝として、江戸時代には藤堂家の城下町や伊勢神宮への参宮者の宿場町として栄えてきました。

 このような地理的・歴史的背景から、京・大和文化の影響を強く受けながらも独自の文化を醸成し、伊賀流忍者や俳聖松尾芭蕉や横光利一のふるさととして、また、
吉田兼好ゆかりの地としても広く知られており、歴史文化の薫る地域となっています。

 歴史・文化的な背景を受け、三重県は東海地域に属しているものの、地理的条件や文化的背景から、 「伊賀は関西」という考え方が古くから定着しています。

また、伊賀流忍者発生の地として早くから忍者に着目するとともに、忍者を広く発信してきました。その認知度をさらに高め、忍者の歴史や精神を継承するとともに、今まで以上に忍者を活かした観光誘客やまちづくりを進めています。



イベント名
 日本中を旅行したい!コミュニティ 伊賀上野オフ会


開催日時
 2019年11月30日(土) 19:00〜21:30頃


集合時間・場所
 当日18:40までに
伊賀鉄道 上野市付近に集合していただきます。

参加費用
 3500円〜4000円 (コース料理+飲み放題)
参加費用は当日集金いたします

参加定員
 未定
参加希望状況を見ながら、追って決定します。
 ※定員に達し次第キャンセル待ちの受付をします。
出来るだけ多くの方にご参加いただけるよう頑張ります。

募集期間
 11月23日(土) 24時00分で最終締切。


参加申込方法
(1)参加ボタン・キャンセルボタンにより、参加表明・キャンセルが可能です。 併せて参加申し込み用のトピックへ参加またはキャンセルのコメントをお願いします。

(2)Eメール、LINE、カカオトーク、直電など、主催者の連絡先をご存知の方は、これらの通信手段での参加表明もOKです。(この場合、参加希望者のお名前は当日開催時まで非公開になります)


※毎回、キャンセル待ちの方が多く見受けられます。
予定がはっきりしない方も「仮」で構いませんので、「参加したい!」というお気持ちがあれば、参加ボタンをポチしておくことをお勧めします。
(募集期間内のキャンセルは想定の範囲内です)


※多くの参加人数が見込まれる時は、当日受付時に簡単なサポートをいただける方を若干名募集します。
コメントいただければ幸いです。


【重要】
開催前にイベントの詳細をご案内するメッセージを差し上げます。
このメッセージに返信を行うことにより正式受付完了といたします。

多少お荷物にはなりますが、旅の思い出の写真等をお持ちになると、会話のきっかけ作りになりやすいと思います。

遠隔地からお越しの方や、終電を逃す可能性ある方など、宿泊を伴ってご参加を予定される方は、各自で宿泊施設への予約をお願いいたします。
※伊賀鉄道 上野市駅周辺の宿泊施設が便利だと思います。


参加するイベントのトピックは随時チェックしてください。
幹事からのお知らせや集合場所等のご案内、開催にあたって重要なコメントがされることがあります。

一旦書き込まれたコメントは、削除されませんようお願いします
書き込みを追いかけるのに必要ですので。重複した場合やキャンセルした場合でも必ず残しておいてください。

その他、注意事項等はいつも通りです。
ご参加お待ちしています。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2019年11月30日 (土) 19時から
  • 三重県 伊賀鉄道 上野市駅付近
  • 2019年11月23日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人