mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了第2回 ブロードウェイミュージカル「フォッシー」

詳細

2008年12月11日 19:10 更新

「演劇の映像を見る会」の第2回 ブロードウェイミュージカル「フォッシー」を、1月21日(水)に福岡市立中央市民センターで開催します。

●日時:1月21日(水) 19:00-21:00

●場所:福岡市立中央市民センター 第1和室
      (福岡市中央区赤坂2丁目5番8号 電話:092-714-5521)
       http://fco.sakura.ne.jp/hallinfo/hl-tyuou.html

●今回見る演劇映像:ブロードウェイミュージカル「フォッシー」
  http://www.vanda.co.jp/300/MCO/WP_WPBS-95031/
  http://store.shopping.yahoo.co.jp/musical-shop/wpbs-95031.html
  大ヒットして当然の傑作ミュージカル!!
  ダンサー、振付家、映画監督としてセクシーなダンス・スタイルと卓越センスと発想でミュージカ
  ル界に大革命を起こした名演出家ボブ・フォッシーが手掛けた舞台や映画、テレビ番組の名場
  面を集めた究極のダンスレビュー。
  生涯に亘ってフォッシーの舞台の看板スターだったグウェン・ヴァードン、アン・ラインキングに
  よって再構築され、素晴らしいダンサー、シンガーたちが究極のダンスパフォーマンスを見せる
  エンターテインメント!!

●準備 ご参加の方には 準備は特段必要ありません (DVD、機材は薙野が準備します)

●進め方 ブロードウェイミュージカル「フォッシー」からセレクトしたナンバーを1時間見たあとで、
      1時間意見交換します

●会費 会場使用料450円を出席者で頭割りします+配布資料のコピー費用実費をいただきます

●参加申し込み
 1月20日(火)までに、薙野(なぎの) メール:non@aa.mbn.or.jp 携帯:090-4348-7252 まで、
 ご連絡ください。

気さくな会です。ご参加をよろしくお願いいたします。

コメント(17)

  • [1] mixiユーザー

    2008年12月14日 16:26

    teruさんへ

     見るナンバーのセレクト、お願いします。よろしくお願いいたします。
  • [4] mixiユーザー

    2008年12月18日 09:25

    シマダカオルさんから電話で、参加のご連絡がありました。
  • [5] mixiユーザー

    2008年12月31日 02:01

    REEさんから、参加のご連絡がありました。
  • [7] mixiユーザー

    2009年01月06日 19:33

    ミヤガワさんら参加のご連絡がありました。
  • [8] mixiユーザー

    2009年01月08日 12:17

    出席します。よろしく
  • [10] mixiユーザー

    2009年01月11日 11:19

    teruさん
    当日昼間に資料をコピーしますので、前日までにお願いします。よろしくお願いします。
  • [11] mixiユーザー

    2009年01月13日 17:47

    第2回のときに第3回(3月)と第4回(5月)に見る映像を相談して決めたいと思います。
    とりあえず、わたしが持っているものの中から候補をあげておきます。

    ○転形劇場「水の駅」(作・演出:太田省吾)
    ○SCOT「劇的なる女 白石加代子抄」(演出:鈴木忠志)
    ○秘法7番館「あの大鴉、さえも」(作・演出:竹内銃一郎)
    ○パルコ劇場「タンゴ・冬の終わりに」(作:清水邦夫 演出:蜷川幸雄)
    ○青年団「南へ」(作・演出:平田オリザ)
    ○東宝「王女メディア」(作:エウリピデス 演出:蜷川幸雄)

    放送されたものの録画が大部分ですので、代表作と言われるものがないのですが、次のような演劇人の作品があります。
    三谷幸喜、北村想、中村育二、内藤裕敬、鐘下辰男、坂手洋二、栗山民也、鵜山仁、松本修、大橋泰彦、松尾スズキ、宮藤官九郎、成井豊、長塚圭史、長井愛、鈴木裕美、きだつよし、松田正隆、蓬莱竜太、前田司郎、鴻上尚史 他

    ご意見をください。よろしくお願いいたします。
  • [12] mixiユーザー

    2009年01月20日 00:50

    参加者の皆さま

    いよいよあすになりました。現在7名の方の参加の予定です。見るナンバーはteruさんに選択していただきました。
    会場が福岡市立中央市民センターですので、お間違えのないように、よろしくお願いいたします。
  • [13] mixiユーザー

    2009年01月20日 01:13

    遅くなりましたが、参加させて下さい顔(願)
  • [14] mixiユーザー

    2009年01月20日 01:28

    平行横移動Pさん、よろしくお願いいたします。
    8名の方のご参加です。
  • [15] mixiユーザー

    2009年01月20日 01:44

    キクナガさんからの参加連絡がありました。
    9名の方のご参加です。
  • [16] mixiユーザー

    2009年01月23日 00:29

    無事終了しました。ご参加いただき、ありがとうございました。

    参加者は、当初申し込みのあった9人に加えて、劇団から6人、そしてラスト近くにキンタ先輩に駆けつけていただき、合計16名の参加でした。

    午後7時〜8時5分、「フォッシー」の抜粋映写しました。
    8時5分〜8時50分、参加者で感想を述べ合いました。(メモを取ってなかったので内容は掲載できません、すみおません)
    8時50分から次回映写候補の映像を見てもらいました。そして、次回はSCOT公演「劇的なる女・白石加代子抄」に決定しました。

    ご参加いただきました皆さん、ありがとうございました。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年01月21日 (水)
  • 福岡県
  • 2009年01月20日 (火) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
3人