mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了9/9 06年日帰り富士急(変更)

詳細

2006年08月13日 23:52 更新

急きょ「日帰り富士急」開催の予定となりました。

日帰りで予定してます。
新宿・横浜・大宮方面からの高速バスを予定してます。
朝、早めのバスで富士急入り、現地集合。
終日楽しんで、現地解散、夕方6時頃のバスにて帰宅予定です。

参加予定者は現状8名です。

コメント(14)

  • [1] mixiユーザー

    2006年07月12日 13:04

    秋合宿なんですが、もしかすると河口湖方面になる可能性も。

    http://mixi.jp/view_diary.pl?id=173556547&owner_id=1752507

    この前やっと卒業できたと思ったのに、やっぱり乗りたい…。
  • [2] mixiユーザー

    2006年07月18日 00:56

    日程まだ決まってません。9日もしくは16日。進展ありましたら。
  • [3] mixiユーザー

    2006年07月22日 02:06

    単なる提案なんですけど、富士急大好き組がいるわけで…。
    富士急オフとして9月上旬に日帰りもしくは1泊。
    秋合宿はその後(事後)に検討、10月頃に実施というのは?

    当初9月に、としたのは、PSBのワールドツアー日程発表を鑑みてでして、
    しかし結果、来日がこの秋という可能性が皆無のようなので…。

    さあどうなる?
  • [4] mixiユーザー

    2006年07月29日 16:14

    予定に進展がありました。上記詳細をご確認ください。
    現状5名参加予定です。
  • [5] mixiユーザー

    2006年07月31日 00:18

    参加予定者1名追加となります。現状6名予定です。
  • [6] mixiユーザー

    2006年08月13日 23:47

    PETHEADS東海支部からの参加も予定されています。
    現状、総勢8名の予定となっております。
    まだまだ参加者募集中です。
  • [7] mixiユーザー

    2006年09月08日 23:50

    いよいよ明日となりました。参加人数7名(関東4名・東海3名)予定。
    日帰りですが、楽しみましょう。「ええじゃないか」、乗れるのかな。
  • [9] mixiユーザー

    2006年10月23日 03:50

    〜富士急レポ1〜

    1.「ええじゃないか」。バスの窓から撮影。
    2.1stドロップ部分。
    3.到着時ですでに大行列。このとき09:37。

    9月9日(土)、朝早くに新宿駅西口から高速バスに乗り、目指すは富士急ハイランド。今回は、新宿組が2名、横浜(から高速バス)組が2名、そしてはるばる名古屋(から参加)組が3名の総勢7名の参加でした。

    渋滞は思いのほかなく、定刻から少し遅れての富士急ハイランド到着。9時を少しまわったくらいなのに、入場券うりばはすでに長蛇の列。今回のお目当て、「ええじゃないか」にようやくたどり着いたのは、すでに9時半をまわった頃でした。このときすでに「約2時間待ち」の立て札より後方…。
  • [10] mixiユーザー

    2006年10月23日 04:30

    〜富士急レポ2〜

    1.10時過ぎの状況。このとき最後尾はすでに「3時間待ち」に突入。
    2.ギネス認定書
    3.いよいよ乗車。わくわくどきどき。

    このとき横浜組、名古屋組ともにまだ到着しておらず。「並びながら」到着を待つという「常套手段」に。朝早く起きてバスに揺られた後、炎天下で行列に並ぶ…。参った。

    10時過ぎた頃には横浜組の2名が到着。行列もとんでもないところまで伸びていたようで、最後尾で「約3時間待ち」だったとのこと。休日だから仕方がないのかもしれないけど、「整理券配布」とかやってくれたらお気楽なのに、と思ってみたり。

    そして10時半には名古屋組の3名が到着。久しぶりの再会を喜びつつ、「ええじゃないか」初乗車にわくわく…。行列の途中に「ギネス認定書」が掲示されてました。詳しくは公式サイトで確認して下さい。

    ようやく「のりば」の全貌が明らかに。このとき11時。ほぼ1時間半の行列でした。中央のスカイブルーの物体がコースターの車体。角のような出っ張りは何なんだろう。実用的なものなのか、単なるデザインなのか…。

    ★とりあえず書きますが、詳細に関しては他を検索していただいた方がよいです。

    コースターに「乗り込む」というより、「すっぽり収まる」って感じ。ホールド感バッチリ。係のお兄ちゃんがセーフティ・バーを微調整してくれますが、それ以上に自分でぎゅっと締め付けるくらいがベスト。完璧なホールド感が得られます。

    残念なことに、乗車前に係のお姉ちゃんから、「小物はぜーんぶ外してください」「落としたらぜーったいに見つかりません」と脅されてしまい、眼鏡を外すはめに。結果、楽しさ半減…。あと、走行中は手足ぶらぶら状態になるので、靴とか靴下とか脱いじゃうのがオススメです。

    「すっぽり収まって」しまうので、左右の視野が極端に狭かった記憶があります。後ろ向きに発車後、「強制的に仰向け」の(恥ずかしい)格好に。そしてスロープをかなりの速さで登ってゆきます。やっぱり「後ろ向き」で。初乗車なので、どんな動きをするのかも判らない上に、眼鏡を取ってしまっている状況…。

    1stドロップ寸前に仰向けからうつ伏せの状態に。落下角度がどうこうではなく、まるで「バンジージャンプ」状態。その後は回転したりひねったり。自分もくるくる、車体もくるくる。ずっと「うぉ〜」って言ってました。訳の判らないまま終了…というのが感想。また行けば真っ先に並ぶアトラクションなんだろうけど、行列がなぁ…。
  • [11] mixiユーザー

    2006年10月23日 04:39

    〜富士急レポ3〜

    1.ピザーラでピザ。
    2.「ドドンパ」並びに行く前に「ええじゃないか」をもう一枚。
    3.〜ネズミーランド職員〜

    11時過ぎに乗りこんで、11時半には昼食食べ始めてました。ピザーラ。一番搾りもウマー。

    12時過ぎから「ドドンパ」へ。「2時間半」待ちの立て札発見。泣きそう…。乗り込んだのは14時半。ほぼ立て札通りだったようです。2時間半並んで、あっという間に終わっちゃうけど、あの時速172km/hの疾走は何度乗っても快感。めちゃサイコー。
  • [12] mixiユーザー

    2006年10月23日 04:51

    〜富士急レポ4〜

    1.「ドドンパ」。還ってきた人達。乙。
    2.「FUJIYAMA」。これから逝く人達。乙。
    3.「ええじゃないか」に続く道。

    14時半過ぎに「ドドンパ」→「FUJIYAMA」。当たり前のようにここでも行列。乗れたのは16時ちょっと過ぎ。7人いるので、交代で休んでみたり。売店から醤油の焦げるいい香りが…。どうせ醤油だけ焦がしてるんだろうけど、「イカ焼(大)」を買っちゃいました。美味でした。

    やっぱり「FUJIYAMA」が一番好きかも。乗車時間長いから、乗り応えあるし。「耐久乗車」イベントってのがあるらしいんだけど、一度は挑戦してみたいなぁ。

    その後、「棺桶墓場」というアトラクションに初挑戦。あえてノーコメント。
  • [13] mixiユーザー

    2006年10月23日 05:16

    〜富士急レポ5〜

    1.「処刑の館」
    2.集合写真
    3.「ええじゃないか」バス

    それでもまだ小一時間問い詰め…もとい、あったので、「処刑の館」へ。ここはある意味「失笑の館」。いい意味で。「処刑中です。しばらくお待ち下さい。」や、「ただいまの処刑人 ○○」などの張り紙。館内での説明の「赤い方が右ぃ〜、赤い方が右ですよぉ〜」などなど。ある種のレトロ感さえ漂ってます。

    その後、シューティングコースターに乗って、いよいよお開き。集合写真撮って、またの再会を誓い、解散となりました。名古屋組は一路名古屋に向けドライブ。横浜組と東京組は再び高速バスで帰路に着いたのでありました。次回の富士急はいつものように1泊2日で楽しみたいと思っています。

    - 今回の実績 -

    「ええじゃないか」 待ち時間約1時間半
    「ドドンパ」 待ち時間約2時間←上記に2.5hとありますが訂正
    「FUJIYAMA」 待ち時間約1時間半
    「棺桶墓場」 待ち時間10分弱
    「処刑の館」 待ち時間10分弱
    「ZOLA 7」 待ち時間30分くらい

    場内に8時間滞在。待ち時間総計6時間弱。
    「整理券」システムを希望します……。
  • [14] mixiユーザー

    2006年10月23日 05:21

    あ、「ピザーラでピザ」が抜けてたので。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2006年09月09日 (土) 決定
  • 山梨県 富士急ハイランド
  • 2006年09月07日 (木) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人