mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了☆スキー、スノボツアー☆ 〜信州・志賀高原or白馬〜

詳細

2008年12月25日 06:47 更新

みなさんこんにちはわーい(嬉しい顔)



冬のイベント第一弾として、スノボ車中1泊、現地1泊のスキー、スノボツアーを開催します雪

まだ日にちがあるので大まかにしか決めてませんが、開催日、信州方面へは確定ですわーい(嬉しい顔)


さぁ!!予定あけてLet's GO〜車(RV)ダッシュ(走り出す様)




【日程】
2009年1月16日(金)夜発〜18日夜着

【行き先】
信州 志賀高原 積雪状況によっては白馬になります(白馬のスキー場は現段階では未定)

【参加費】
ガソリン代&高速代(ETC割引ある場合、安くなります)を人数割り。あとは宿泊代。各雑費など

【集合場所&集合時間(厳守)】
各方面の方がいらっしゃいます。
指定場所集合形式を取りたいと思います。
     

予定ピック場所は

南海堺駅前『午後8時30分』  堺東駅前『午後8時40分』
天王寺駅前『午後9時15分』  なんばOCAT『午後9時30分』
新大阪駅前『午後10時』  千里ニュータウン『午後10時15分』
高速バス名神茨木『午後10時40分』  高速バス高槻停留所『午後10時45分』
名神高速桂川SA『午後11時』  京都南インター『午後11時15分』
京都駅八条口『午後11時30分』  高速バス京都深草停留所『午前0時』
名神大津SA『午前0時15分』  名神草津PA『午前1時』

上記の各場所でピック可能です
ご希望場所を書いて参加表明してください
↓↓で『 』ってしてる所です

【志賀高原ルート】
『南海堺駅リーガロイヤルホテル』発 〜 『南海堺東駅前、南海高速バス乗り場前』 → 国道26号線 → 『各線天王寺駅前』(アポロビル伊丹空港行きリムジンバス乗り場前) 〜 『JR難波駅上、なんばOCAT』(OCAT1F郵便局前集合) → 四ツ橋筋 → 『新幹線新大阪駅前』(1F空港リムジンバス乗り場前) → 新御堂筋 → 『千里ニュータウン』(北大阪急行千里中央駅前近辺) → 名神高速道路 → 『高速バス名神茨木、高槻各停留所』(高速道路上) 〜 『桂川SA上り線』 〜 『京都南インター付近』 〜 『新幹線京都駅八条口』(新都ホテル前高速バス乗り場) → 名神高速道路 → 『高速バス京都深草停留所』 〜  『大津SA上り線』 〜 『名神草津PA上り線』 → 名神多賀SA(休憩、荷物整理) → 名神養老SA(多賀SA満車時の予備) → 東名高速道路 → 小牧JCT(予備ルート時、ここから) → 中央自動車道 → 恵那峡SA(休憩) → 駒ヶ岳SA(休憩) → 岡谷JCT → 長野自動車道 → 梓川SA(休憩) → 豊科IC(白馬方面の場合ここで降りる) → 姨捨SA(小休止) → 長野IC(志賀高原はここで降りる) → 403号線 → 須坂、小布施経由、信州中野有料道路出口 → 292号線 → 志賀高原スキー場着


【白馬ルート】
豊科IC → 147号線 → 148号線 → 白馬駅前 → スキー場





【注意点】
・集合時間は厳守下さい。無連絡の場合、車は出発します。
 場所わからなければ電話下さいねウインク

・指定場所までしかお迎えに行けません。
 結構場所作ったのでそこまではご自分でね地下鉄

・集合場所は一般道路上&高速道路上です。
 荷物はテキトーに積んでさっさと出発しますダッシュ(走り出す様)(名神多賀SAで整理します)

・高速バス乗り場からご乗車の方、間違ってもバスには乗らないであせあせ(飛び散る汗)
 えらい所に着きます手(パー)

・!!ご予約のない集合場所は通過しますのでご注意下さい衝撃!!

・嫌煙家の方の為に車内禁煙になるかもしれません。車内でのおタバコは極力ご遠慮下さい。禁煙
 愛煙家の方の為に休憩イッパイとってるので喫煙

・中〜長距離になります。運転できる方は交代で運転してあげましょう(時間は長くはないですよわーい(嬉しい顔)
 雪道等が怖ければ無理しないで下さいあせあせ(飛び散る汗)

・スタッドレス車を出せる方、一報下さい(薄謝提供)
 車が複数台の場合、各車に無線機を搭載しますので後続車のドライバーは先導車の指示に従ってください。その場合、車間をあけすぎないで下さいげっそり

・道路状況によっては、ピック後・・・
 西名阪自動車道松原IC → 香芝SA(荷物整理) → 天理IC → 名阪国道 → 名阪針テラス(休憩) → 道の駅伊賀(休憩) → 亀山IC → 東名阪自動車道 → 御在所SA(休憩) → 楠IC → 41号線 → 東名小牧IC → 東名小牧JCT
 に変更の場合あり

・ドライバーを労わってあげて下さい

・おそらく寒いです。お手洗いには毎回行く覚悟をしないと・・・
 車にはついてませんよ〜がまん顔

・自分の板や道具等を持っていく方は参加表明時にその旨をご記入下さい

・同乗者が就寝されたら、声、オーディオ等はお静かに夜

・ゲレンデでのマナーは守りましょうわーい(嬉しい顔)

・車内に貴重品を放置しないで下さい危険・警告

・走行中は携帯の電波が乏しい所があります。複数台の場合は無線にてご連絡を電話

・帰りのお土産は
 志賀高原からの場合→信州中野フルーツランド
 白馬方面からの場合→信州安曇野スイス村
 で購入できるので、あせらなくても大丈夫わーい(嬉しい顔)
 大型店なので品揃えもGOODあっかんべー

・質問等は随時受け付けてます

※もうめっちゃ少人数の場合、ツアーバスで行く可能性もありますので・・・
 沢山参加して下さいねわーい(嬉しい顔)
 お友達との参加、大歓迎です。が!!動くときはチームのみんなと動いてネウインク



lllllllllllllllll参加票lllllllllllllllllllll

1.お名前:

2.性別:

3.希望集合場所:

4.道具の積み込みの有無:

5.4が有の方、道具の内容(板、ブーツなど)

6.スキー?ボード?  経験暦&腕前

7.ヤル気表明

8.参加の方は参加票をUPの上、連絡先(電話&メール)を管理人までメール下さい(過去参加のある方は大丈夫です)

コメント(32)

  • [1] mixiユーザー

    2008年12月01日 14:06

    年末年始と1月〜ゴールデンウィークまでは土・日は白馬47か五竜に居てるので、もし来られた時は駆け付けます手(チョキ)わーい(嬉しい顔)大阪に居てたら、ご一緒させて頂きまするんるん
  • [2] mixiユーザー

    2008年12月03日 15:26

    >ゆきボンさん
    うん、わかりました〜
    ご一緒できるときはぜひ一緒にわーい(嬉しい顔)
  • [3] mixiユーザー

    2008年12月04日 12:34

    休みの都合であせあせ(飛び散る汗)
    参加できませんあせあせ

    また参加さしてくださいわーい(嬉しい顔)
  • [4] mixiユーザー

    2008年12月04日 12:53

    現在未定ですが行ける環境だったら参加させてくださいわーい(嬉しい顔)

    雪パウダーでスノボ滑ってみたい☆〜(ゝ。∂)
  • [5] mixiユーザー

    2008年12月05日 01:03

    >大安吉日さん
    わかりました〜げっそり
    またお待ちしてますわーい(嬉しい顔)
  • [6] mixiユーザー

    2008年12月05日 01:03

    >いーちゃん
    ぜひぜひ行きましょう〜わーい(嬉しい顔)
    絶対楽しい!わーい(嬉しい顔)
  • [7] mixiユーザー

    2008年12月05日 01:17

    仕事が入ってるので、残念ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


    また、平日で行く機会が あれば声かけてくださいるんるんるんるん
  • [8] mixiユーザー

    2008年12月05日 01:49

    学校があるんで行けないデスげっそりあせあせ(飛び散る汗)
    信州行きたかったァもうやだ〜(悲しい顔)
    お誘いありがとぉございますわーい(嬉しい顔)また声かけてくださいるんるん
  • [9] mixiユーザー

    2008年12月05日 17:33

    誘ってくれてありがとぅございますうれしい顔
    その日はすでに信州に居てる予定なんでわーい(嬉しい顔)exclamation ×2
    そつらのほうでは参加できないですがまん顔
    また誘ってくださいうれしい顔
  • [10] mixiユーザー

    2008年12月15日 11:58

    何人くらい集まってるんですかぁ?

    是非参加させてくださいハート
  • [11] mixiユーザー

    2008年12月18日 00:07

    まるも行きたいですわーい(嬉しい顔)手(パー)

    でも、まだ未定なので…とりあえず、コメだけしときましたあせあせ


    たぶん、参加出来ると思いますわーい(嬉しい顔)
  • [14] mixiユーザー

    2008年12月19日 00:26

    ☆ゆり☆さん、えみっちさん、きょうへいさん
    残念です〜げっそり
    次回時間あったらまた行きましょう〜わーい(嬉しい顔)
  • [15] mixiユーザー

    2008年12月19日 00:28

    >あやかさん
    まだ人数は確定してません〜
    チーム外からの問い合わせが20人ほどきてますわーい(嬉しい顔)
    参加なら電話&メールをmail toしてくださいね〜
  • [16] mixiユーザー

    2008年12月19日 00:29

    まるさん
    わかりました〜わーい(嬉しい顔)
    予定がわかり次第、連絡くださいウインク
  • [17] mixiユーザー

    2008年12月19日 00:30

    >RIDE'boarder''sさん
    あぁ〜、足のあいのりって事ですね〜指でOK
    う〜ん、イベント参加の人数が増えればいいですけど、志賀高原の状況によっては栂池とかになるかもわーい(嬉しい顔)
  • [18] mixiユーザー

    2008年12月19日 00:31

    メシア@復活さん
    ありがとうございまぁ〜すわーい(嬉しい顔)
    車出しも可能!って事で、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
  • [19] mixiユーザー

    2008年12月23日 06:27

    行きたいのですがまだ金額も決まっていなぃのでわからなぃですバッド(下向き矢印)電球

    行けるのなら参加しますウッシッシ指でOK
  • [20] mixiユーザー

    2008年12月25日 06:49

    >こぅーさん
    金額は

    高速代往復で約1万2千円
    ガソリン代往復で約1万円

    これを人数で割りますわーい(嬉しい顔)

    宿泊代は人数が定まらないと何ともいえませんが、
    1万〜1万5千円の間で考えてます〜(リフト券つき)
  • [22] mixiユーザー

    2009年01月08日 03:37

    ぬぁ!?ま、ぢ、でげっそり
    んじゃ、また参加してくださ〜い泣き顔


    経過報告〜
    現在
    ♂3、♀4の参加です〜あせあせ
    まだまだ募集中〜
  • [24] mixiユーザー

    2009年01月12日 01:26

    参加したかったんですが…ムリでしたぁ涙涙涙


    次の機会があれば行きたいですうれしい顔
  • [25] mixiユーザー

    2009年01月13日 00:57

    はじめまして!
    ボード行きたいなーと思って、コミュニティ先ほど参加させてもらいました。

    このイベント、人数的なものなど、まだ参加可能ですか?
    一人初参加の方などもいらっしゃいますか?
  • [26] mixiユーザー

    2009年01月14日 08:34

    詳しいスケジュールって確定してますかぁ?
  • [27] mixiユーザー

    2009年01月14日 12:17

    >まるさん
    仕方ないよまた参加してくださいね(^-^)/
  • [28] mixiユーザー

    2009年01月14日 12:20

    >あやかさん
    決まってるけど、君はいつもすっぽかすからきちんとするまで教えないなぁ
    また来なかったらみんなに迷惑かかるし…
  • [29] mixiユーザー

    2009年01月14日 20:32

    1.お名前:こう

    2.性別:男

    3.希望集合場所:新大阪駅

    4.道具の積み込みの有無:有

    5.4が有の方、道具の内容(板、ブーツなど) ボード板、ブーツ

    6.スキー?ボード?  経験暦&腕前:3〜4年?レギュラーとグーフィーが滑れます(グラトリ練習中)

    7.ヤル気表明 :人見知りなんでまったくイベントとか参加したことないんですがボードのことになると別です^^やる気だけゎあります

    参加票はUPできなかったのですがまだ参加できるとゆうことで参加させていただきました。宜しくお願いします。

  • [30] mixiユーザー

    2009年01月16日 20:13

    ツアー参加者のみなさんぴかぴか(新しい)

    今日からですねうれしい顔
    グッドコンディションで羨ましい限りですハート


    まるも行きたかった…泣き顔泣き顔


    みなさん、気をつけて行ってきて下さいねぇ電球

    みなさんの感想楽しみにしてまぁすウッシッシ
  • [31] mixiユーザー

    2009年01月21日 16:55

    どーもわーい(嬉しい顔)
    初参加させてもらったあうさです。
    楽しかったでするんるんスピード勝負に負けましたが…ウッシッシ
    ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
  • [32] mixiユーザー

    2009年01月22日 04:34

    参加者のみなさんお疲れ様でした〜わーい(嬉しい顔)
    寝不足やったけど怪我もなく充実した旅行になりましたわーい(嬉しい顔)
    おすぎさん!次は頑張りや〜

    >あうささん
    そーいやネェさん、勝負ん時のコーヒーは??ほっとした顔
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年01月16日 (金) 帰着:18日(日)夜
  • 長野県 志賀高原・もしくは白馬
  • 2009年01月13日 (火) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
3人