mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【満員御礼】☆9/24(土)*:・゚☆Be Happy Cafe☆・゚:*

詳細

2011年09月23日 12:28 更新

クローバーぴかぴか(新しい)クローバーぴかぴか(新しい)クローバーぴかぴか(新しい)クローバーぴかぴか(新しい)  *:・゚☆Be Happy Cafe☆・゚:*  ぴかぴか(新しい)クローバーぴかぴか(新しい)クローバーぴかぴか(新しい)クローバーぴかぴか(新しい)クローバー
  
半年ぶりの再開となりますが、9月24日(土)に、麹町のお洒落なカフェを貸し切って、∞幸せ+成長+つながり∞をテーマとしたBe Happy Cafeというカフェイベントを開催しますコーヒーバー

土曜日の昼過ぎに、カフェでデザート食べたりお酒やお茶を飲みながら、色んな方と自然につながったり、イベントを通してHappyになるためのヒントが得られるカフェイベントでするんるん

お互いにとってHappyで成長できる “つながりリサイクル” が生まれ、このイベントを通じて、来るたびに成長へとつながる空間をみんなで創れたらと思っています。コーヒー

みんなの想いはひとつ、Happyになること。
そして、このイベントではHappyなつながりを広げ成長することぴかぴか(新しい)

ですから、ここからHappyな流れを作って、Happy&Smileの連鎖が起っていくといいですよね〜ぴかぴか(新しい)クローバー

毎回とてもいい人ばかりが集まってくれて、Happyなつながりがどんどん広がっていますわーい(嬉しい顔)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
クローバー参加された方からたくさんの感想を頂いていますクローバー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
クローバーTetsu☻ さん、スタッフの皆様、参加者の皆様、昨日はありがとうございました。
夜カフェコミュから見つけて参加させていただきました。皆様あったかい方ですぐ馴染むことができました。 本当にありがとうございました。 こんなに柔らかい素敵な会があるんだ〜と幸せ気分いっぱいで帰ることができました。 とぉ〜〜〜っても、楽しかったです!

クローバーお疲れ様でした。優しい雰囲気のカフェで、自然と笑顔が集まる空間でとても素敵でしたぴかぴか(新しい)
スタッフの方々の人柄が色濃く出ているんだと感じますほっとした顔
幸せなサプライズの発表があったり、プレゼント交換したり映像見たりハート
happyになるヒントを沢山いただきましたショートケーキ ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

クローバーTetsu☻ さん、そして参加されたみなさん、お疲れ様でした。 そしてサプライズで誕生日を祝っていただき本当にありがとうございました。ちょっぴり泣きそうでした。 今回は参加させていただいた中で特に楽しい会でした。そして確実にHappyなつながりを実感できるものになりました。ありがとうございました。

クローバー人見知りなので、行くまでは楽しみな半面かなり緊張していましたほっとした顔
でも勇気を出して行ってみて本当に良かったですうれしい顔
初参加であそこまで楽しく過ごせたのは、企画・運営してくださったTetsuさんはじめ、スタッフの方々のおかげです手(チョキ)
Tetsuさんの言葉や映像も、深くて考えさせられるものでしたぴかぴか(新しい)来月は残念ながら予定が合いませんが、また是非参加したいですコーヒー 昨日の出会いが、来年も、再来年も…ずっと繋がっていられると信じていまするんるん 昨日ご一緒出来た87人の皆さま、これからもよろしくお願いしますハート

クローバーこちらに沢山の体験談がありますクローバー
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=45835551&comm_id=3750353


クローバー前回の様子
http://mixi.jp/view_event.pl?id=59570577&comm_id=3750353
カメラhttp://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000012792024&owner_id=1023965

映画動画はこちら
http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=1023965&video_id=8147467


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    
チャペルチャペル お一人での参加が不安な方のための質問集↓ チャペルチャペル
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40496045&comm_id=3750353
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    
女性の方で、興味はあるんだけどなかなか勇気がなくて・・・といった方がすごく多いと思うので、一人で不安な方はお友達を誘って来てみて下さいね。

スタッフがつながり作りのためにフォローしますし、常連さんを含めみんなで一緒に創っていくイベントなので、Happyで温かい空間を一緒に創っていきましょう クローバー

よくあるオフ会のようなものでなく、しっかりとしたイベントですので、オフ会が苦手な方でもきっと有意義な時間が過ごせると思いますウインク

その他、何か不安な点や分らないことがあれば、遠慮なく直接メールで聞いてくださいねmail to



━━━━━━   コーヒー イベント詳細 しっかりと読んで下さいね。コーヒー   ━━━━━━━ 
━━━━━━━━
家お店家
━━━━━━━━
KOJIMACHI CAFE(麹町カフェ)コーヒー
カメラhttp://www.kojimachi-cafe.com/photo/(PCのみ)

窓が大きく、日の光がたくさん入る、とても広くてお洒落なカフェですコーヒー

化学調味料を使わず、オーガニックにこだわったお料理と、厳選されたワイン、コーヒーが楽しめ、とても人気のカフェです。
そして、なんと言っても店員さん達が本当に素晴らしいく、気の行き届いたサービスと笑顔で、最高のカフェのひとつだと思います。

住所:東京都千代田区麹町1-5-4 1F
TEL:03-3237-3434

地図:http://www.kojimachi-cafe.com/about.html
アクセス:半蔵門駅より徒歩1分

━━━━━━━   
チャペル時間チャペル
━━━━━━━
16:00 〜 19:00  (受付15:30〜) 3時間以上ゆったりと過ごせますウインク 

━━━━━━━━━   
かわいいイベント内容かわいい
━━━━━━━━━
クローバー初めは緊張するので、まずは同性同士でのグループによる歓談。
クローバーフリータイム。
クローバー男女混合のグループによる歓談 〜 Wiiのマリオカート(未定)
クローバーショートムービー。毎回とても感動や気付きがあるものを上映しています。
クローバーバースデータイム。(全員で誕生月の人を祝います)
クローバーHappyになるためのヒント。
クローバー超売れっ子イケメン路上詩人“たっくん”が来てくれます。瞳を見てインスピレーションで必要なメッセージを伝えてくれます。
クローバーカンボジアの子供たちに様ざまな支援をしている、373project代表の方の映像とショートトーク。幸せについて語ってもらいます。
クローバーohagiによるアコースティックライブもあります。

━━━━━━━
がま口財布会費がま口財布
━━━━━━━
スペード男性 4,495縁
ハート女性 3,495縁
フィンガーフード+3ドリンク

皆さんにとって素敵な5つの縁があったらという思いを込めて、ご(5)縁を呼び込む5円玉のお釣りを用意しています。
点から線へ、線から円になるような空間になればと思っています。


━━━━━━━━━━━━━━━━
コーヒーこんな方におすすめですコーヒー
━━━━━━━━━━━━━━━━
クローバー今よりも自分を成長させたい方。
クローバーHappyになりたい18歳〜30代までの方。(未成年の方はお茶でねコーヒー
クローバー男女問わず価値観が合い、共に成長できる最高の友達を作りたい方。
クローバー幸せになるためのヒントが欲しい方。
クローバーありきたりな日常を変えたい方。
クローバー人との出会いを通して成長したい方。
クローバーカフェ好きな方。
クローバー視野を広げたい方。
クローバー自分の枠を広げたい方。


━━━━━━━━━
メモ注意事項メモ
━━━━━━━━━
Happyな人たちが集まる場なので、ドタキャンや無断欠席をする人はいないと思いますが、万が一キャンセルをされる場合は、3日前の9/21(水)の6時までに必ずご連絡をお願いします。

21日にお店に人数を伝えますので、それ以降のキャンセルの場合はキャンセル料を頂くこともあります。
皆さんで気持ちよく楽しみたいですから、当然のルールとしてご協力下さい。


【以下の方へのご参加はお断りいたします】
危険・警告ナンパ目的の方。
危険・警告コンセプトを理解せずノリで来る方。他の参加者と求めているものが違いますのでご遠慮下さい。
危険・警告ネットワークビジネスなどの勧誘目的の方は絶対に来ないで下さい。
危険・警告自己紹介文も紹介文も殆どなく、どのような方か分らない場合、お申し込みはお受けできません。主催者の責任として、人物像がある程度分る方にのみ、ご参加頂いています。

上記の方は、私の想う趣旨と異なりますのでご遠慮下さい。
成長、幸せ、つながりがテーマですので、男女問わずつながりを求める方のみご参加下さいね。

━━━━━━━
トイレ定員トイレ
━━━━━━━
64名 (男性、女性の比率は5:5です。)
お友達同士での参加も大歓迎でするんるん

8割以上の方がおひとりでの参加でしたので、普通にひとりでカフェに来る感覚で気軽に参加してくださいウインクグッド(上向き矢印)

ひとりで来たのに、帰る頃にはきっとたくさんのカフェ友達ができてると思いますよるんるん

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
Happyになる方法はたくさんありますが、そのひとつが、Happyな人とたくさんつながることです。
自分の周りを、いつもニコニコしている人やシアワセな人ばかりにしたら、影響されて自分もHappyになっちゃいますよね指でOK

人との出会いは、時として人生を変えることすらあります。

自分を変えるきっかけになったり、また、その新しい出会いによる刺激こそが、人を大きく成長させることにつながります。

ですから、ただ楽しむだけではなく、お互いの成長へとつながるような“つながり”を作っていきましょうリサイクル

シアワセという種を植えるような、素敵なきっかけ創りができたら僕は最高にHappyですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


━━━━━━━━━━━
えんぴつ参加にあたってえんぴつ
━━━━━━━━━━━
当日は気が合いそうな人がすぐに探せるように、また初めてご参加される方が話しやすいように、下記の項目が書かれた参加者リストを受付で配ります。

ちょっと面倒ですが、項目がたくさんあった方が話のきっかけにもなりますし、価値観の合う人とつながって欲しいので、下記をご記入の上、お申し込みください。

☆性別:
☆職業:
☆好きなこと、Happyなこと:(複数可。25文字以内で)
☆一番大切にしていること:(15文字以内で)
☆このイベントを通して何を得たいですか?

電球こちらに書き込みたくない方は、上記を記入の上、直接私の方までメッセージを送って下さいmail to


電球22日に最終案内をお送りします。mail to(mixiログインの際のメールアドレスです) 届かない方は直接私の方までご連絡下さい。

それでは、皆さんのご参加を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)

クローバーお一人での参加が不安な方のための質問集クローバー
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40496045&comm_id=3750353

mail toイベント情報を早くメールで希望される方は下記までお願いしますウインク
http://mixi.jp/view_event.pl?id=39623330&comm_id=3750353
 

コメント(141)

  • [102] mixiユーザー

    2011年09月17日 19:53

    >ゆーちん

    久々の参加じゃんグッド(上向き矢印)
    ありがとねウインク

    いろんな価値観や考えに触れて、新しい何かが生まれるといいね。

    今回はイベント色々やるけど楽しんでこうるんるん
  • [103] mixiユーザー

    2011年09月18日 13:04

    久々に参加したかったけど、ちょいと用事入ってしまって無理かも(泣)
    もしかして、2次会から参加しちゃうかも〜exclamation & questionわーい(嬉しい顔)
  • [104] mixiユーザー

    2011年09月18日 16:21

    >♪kei.☆ちゃん

    残念あせあせ(飛び散る汗)でも今回のには来た方がいいよ〜ムードogagiのライブめちゃくちゃいし、こんなにイベントがあるのは珍しいからねウインク
  • [105] mixiユーザー

    2011年09月18日 18:30

    楽しみにしてたんですが、仕事になってしまいました泣き顔

    キャンセルお願い致します。
  • [107] mixiユーザー

    2011年09月18日 23:49

    はじめまして。
    まだ間に合うでしょうか。参加を希望致します。よろしくお願いします。

    ☆性別:男
    ☆職業:会社員
    ☆好きなこと、Happyなこと:公園を散歩。喫茶店でぼーっとすること。
    ☆一番大切にしていること: 誠心誠意の気持ち。
    ☆このイベントを通して何を得たいですか?
    新しい刺激のようなもの。
  • [108] mixiユーザー

    2011年09月19日 16:25

    >あっこさん

    残念ですあせあせ(飛び散る汗)

    またのご参加をお待ちしておりますねコーヒー
  • [109] mixiユーザー

    2011年09月19日 16:28

    >結うさん

    ご参加ありがとうございますウインク
    まだ大丈夫ですよ。

    本当に色んな方がいて、色んな価値観や考えに触れられる機会ですので、良い刺激になるといいですよね。

    このイベントを通じて、少しでも視野が広がったりいい気付きなどがあればと思いますムード
  • [110] mixiユーザー

    2011年09月19日 21:44

    ☆性別: 女性
    ☆職業: 会社員
    ☆好きなこと、Happyなこと:お買い物。誰かと笑い合う瞬間☆
    ☆一番大切にしていること: 心とからだの健康。美容もね!
    ☆このイベントを通して何を得たいですか? :感動したいです。

    よろしくお願い致しまするんるん
  • [111] mixiユーザー

    2011年09月19日 23:01

    >カエさん

    ご参加ありがとうございますウインク

    お1人で緊張するとは思いますが、始めだけですので気楽に来てくださいねクローバー

    今回は間違いなく感動すると思いますので、お楽しみにるんるん
  • [112] mixiユーザー

    2011年09月19日 23:58

    はじめまして。makotoといいます。

    まだ間に合えば参加させてください。

    ☆性別: 男
    ☆職業: Webエンジニア
    ☆好きなこと、Happyなこと:ランニング、サイクリング、登山、空手、ゴスペル
    ☆一番大切にしていること:自分に限界を作らないこと
    ☆このイベントを通して何を得たいですか?
    お互い刺激しあえて気の合う仲間との出会いを得たいです

    よろしくお願いします。
  • [114] mixiユーザー

    2011年09月20日 01:01

    まだ間に合えば参加したいです。

    ☆性別: 男
    ☆職業: 専門職
    ☆好きなこと、Happyなこと:映画、祭り、カフェ、旅行
    ☆一番大切にしていること:失敗をおそれないこと。
    ☆このイベントを通して何を得たいですか? 新しい出会い。刺激


    よろしくお願いします。

  • [115] mixiユーザー

    2011年09月20日 13:28

    >makotoさん

    ご参加ありがとうございますウインク

    意識の高い方が沢山来られるので、お互いが成長し合えるつながりができると良いですね。

    当日は楽しみましょうぴかぴか(新しい)
  • [116] mixiユーザー

    2011年09月20日 13:29

    久しぶりのハピカフェです。まだ参加大丈夫ですか?ヨロシクお願いします。

    ☆性別:女
    ☆職業:事務
    ☆好きなこと、Happyなこと:料理、お酒、インテリア、ゴルフカエル、キラキラした人・物
    ☆一番大切にしていること:人とのつながり、感謝、笑顔
    ☆このイベントを通して何を得たいですか?
    色んな価値観を持った人と出会い、視野を広げていきたい。
  • [117] mixiユーザー

    2011年09月20日 13:29

    >麦茶さん

    申し訳ありません。
    男性は満席となりましたので、キャンセル待ち1番となります。

    キャンセルが出ましたらご連絡させて頂きますね。
  • [118] mixiユーザー

    2011年09月20日 15:02

    >☆モコ☆さん

    またのご参加ありがとうございますウインク
    まだ大丈夫ですよ。

    またいい刺激を受けて、日常に少しでも良い変化が生まれると良いですねぴかぴか(新しい)
  • [120] mixiユーザー

    2011年09月21日 16:20

    残念ですが、出張になってしまいました。また次回お願いします。
  • [121] mixiユーザー

    2011年09月21日 18:38

    >しぶ【ex優】さん

    せっかくなのに申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)

    男性キャンセル待ち4番となりますので、キャンセルが出ましたらご連絡させて頂きますね。
  • [122] mixiユーザー

    2011年09月21日 18:39

    >よしさん

    残念あせあせ(飛び散る汗)

    また都合ついたら来てくださいねウインク

    それとまたうちで集るので誘います指でOK
  • [123] mixiユーザー

    2011年09月21日 18:51

    こんばんは夜

    台風がすごいですが皆さん大丈夫ですか??
    気をつけてお帰り下さい。

    さて、今週末となりキャンセルは今日の6時まででしたのでこれ以降のキャンセルキャンセル料がかかる事もあるのでご注意下さい。

    またどうしても、、、ということでしたら直接メールにて伝えてください。こちらには書き込まないようお願いします。


    現在は

    スペード34名(キャンセル待ち)
    ハート31名(あと数名可能です。)

    合計63名です。

    多少増える分には大丈夫です。

    お一人で不安な方は、当日女性スタッフが駅で待ち合わせして一緒に行けますし、緊張するのは初めだけなので思い切って参加してみてくださいねウインク
  • [125] mixiユーザー

    2011年09月23日 12:28

    こんにちはウインク

    昨日、最終の案内を一斉メールにて送らせて頂きました。

    mixiログインの際のメールアドレスですので、すでに使っていないアドレスや、フィルターなどにひっかかって届かない方は直接私の方までご連絡下さい。

    またイベントに参加するボタンを押していない方には届かず、こちらでは分からないのでご連絡下さいね。

    それでは、明日はみんなでHappyな空間を創っていきましょうぴかぴか(新しい)

  • [126] mixiユーザー

    2011年09月23日 13:58

    はじめまして!

    明日参加させて頂きます、たっくんと申します☆

    宜しくお願いします♪

    ☆職業: 言葉を書く事。「あなたの瞳を見て直感で言葉を産み出します」
    ☆好きなこと、Happyなこと:人と触れ合って、お互いが楽しい空間。
    ☆一番大切にしていること:温度。質感。
    ☆このイベントを通して何を得たいですか?
    新たな繋がりと、何かきっかけを創りたいです☆

    楽しみにしてます♪
  • [127] mixiユーザー

    2011年09月23日 15:24

    >たっくん

    来てくれてありがとーウインク
    明日はみんなでいい空間が創れたらいいなわーい(嬉しい顔)

    たっくんの詩も沢山の人に伝わるといいねぴかぴか(新しい)
  • [128] mixiユーザー

    2011年09月23日 17:02

    クローバー初めてですがまだ参加可能でしたら参加希望します。
    1 女性
    2 法律事務所
    3 散歩、素敵なカフェや公園、空間を見つけること、本屋で色々な本を眺めること
    4 家族、友達
    5 色々な人と話してみたいです。
    よろしくお願いしますクローバー
  • [129] mixiユーザー

    2011年09月23日 18:54

    はじめまして。

    私も、まだ大丈夫でしたら、参加したいです。

    1 女性

    2 服飾関連

    3 人と話す、サルサ

    4 愛

    5 友達 楽しい時間

    よろしくお願いします。
  • [130] mixiユーザー

    2011年09月23日 22:59

    >ゆっこさん

    ご参加ありがとうございますウインク

    お一人で緊張するとは思いますが、色々と工夫しているので、安心して来てくださいねクローバー

    後ほどメールにてご案内をお送りいたします。
  • [131] mixiユーザー

    2011年09月23日 23:01

    >かずみさん

    ご参加ありがとうございます。
    満席でしたがせっかくなのでご参加下さいウインク

    このイベントが少しでも日常に変化を生み出すものとなればと思いますムード

    後ほどメールにてご案内をお送りしますね。
  • [132] mixiユーザー

    2011年09月24日 01:41

    初めまして、たなけんです。キャンセル待ちお願いします。
    ☆性別:男
    ☆職業:特別国家公務員
    ☆好きなこと、Happyなこと: 買い物、漫画アニメ、パソコン、走ること、昼寝
    ☆一番大切にしていること:自分に嘘をつかないこと
    ☆このイベントを通して何を得たいですか?: 視野を広げたい
  • [135] mixiユーザー

    2011年09月24日 09:01


    おはようございます。
    初めまして、まだ間に合いますでしようか。



    1 女性

    2商社のOL

    3飲み会、自然と触れ合うこと

    4掃除

    5楽しい時間、人との出会い
  • [137] mixiユーザー

    2011年09月24日 11:39

    >ぼろっとさん

    おはようございますウインク

    昨晩メールしましたのでご確認下さい。
    本日お待ちしておりますねコーヒー
  • [138] mixiユーザー

    2011年09月24日 11:42

    >ばんちゃんさん

    申し訳ありません、満席となっておりまして。。
    また来月も予定しておりますので、よろしければまたのご参加をお待ちしておりますねコーヒー
  • [139] mixiユーザー

    2011年09月24日 14:48

    こんにちわ晴れ

    これから準備に入りますので、何かあればこちらに書き込みせず、必ず携帯までお願いします。

    ではでは、3時半にお待ちしておりますねウインク
  • [140] mixiユーザー

    2011年09月25日 04:49

    Tetsu☻さん、お話させて頂いた皆サマ、昨日はありがとうございました〜。
    帽子にロングヘアのカエです。
    イベント盛り沢山でとても良かったです。
    波長が合うなぁーと思って頂けた方いたら、是非マイミクなりましょうるんるん

    またハピカフェ参加したいです。
    ありがとうございましたグッド(上向き矢印)
  • [141] mixiユーザー

    2011年09月25日 20:47

    こんばんは夜

    昨日はご参加ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

    7ヶ月のハピカフェ、大変だけどやっぱりやっていて楽しいな〜と感じましたるんるん

    2次会も42名も参加され、僕は朝まで飲んでました(笑)


    ここでの出会いは、一期一会だとしても、ずっと続くものだとしても、どちらもとても大切なことです。
    つながりが出来た人も、あまり出来なかった人もいるかと思いますが、来る事に意義があると思いますので、ぜひまた色んな方と話して視野を広げたい方や、幸せについてヒントが欲しい方は参加してもらえたらと思います。

    人見知りでなかなか話せなかったという方、それでもここに来たことはすごく勇気ある一歩で、来たという事にフォーカスして自分を褒めてあげて下さいね。

    自分では気付いていないかもしれませんが、もうすでに少し変わっているんですよウインク


    次回は10月はちょっと予定が合わないので、11月中旬頃を予定しております。

    mail toお知らせを希望される方はこちらまで。
    http://mixi.jp/view_event.pl?id=39623330&comm_id=3750353

    あと、ぜひぜひ体験をシェアしてもらえると嬉しいですわーい(嬉しい顔)
    これが僕らのモチベーションになり、少ないとつまらなかったんじゃないか・・・と落ち込みますのでうれしい顔
    http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=45835551&comm_id=3750353
    よろしくお願いしますウインク
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年09月24日 (土) 土曜日 16:00〜19:00
  • 東京都 半蔵門駅より徒歩1分
  • 2011年09月24日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
33人