mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了第8回沖縄市戯曲大賞受賞作品『沖縄村立いやし隊』

詳細

2005年11月03日 13:48 更新

第8回沖縄市戯曲大賞受賞作品『沖縄村立いやし隊』
作・国吉真治 演出・普久原明

2005年11月26日(土)開演:午後2時、午後7時
      27日(日)開演:午後3時

沖縄市民小劇場あしびなー
tel:098(934)8487

観劇料=2000円 学生1500円(当日500円増)

プレイガイド=パレットリウボウ、あしびなー、普久原楽器店


「沖縄村立・いやし隊」

沖縄のとある平和な村。
そこには何もない。
名所もない。
景勝地もない。
特産品もない。
城(グスク)もない。
遺跡どころか記念碑の類いも一切ない。
あるのは青い空と青い海。
ゆったり流れる時間と沖縄人

何もない村の閑散とした民宿で会議をする村長以下5人の職員達。
彼らの議題は「いかにしてこの村に観光客を誘致するか」である。
『ナイチャー」が『オキナワ」に求めるものは何か?
「ナイチャー」をうまく誘い込み「外貨」を稼ぐために出来ることは何か?
「ナイチャー」にとって何の魅力もないこの村で出来ることは?

「沖縄の良いイメージを壊してはいけない!今ここに内地からの客をサポートする『沖縄村立いやし隊』結成したい!』

村長の高らかな宣言の下に始動した『沖縄村立いやし隊』の活動とは「観光客を歓迎すること」だった。
『いやし隊』活動の「基地」となった民宿を訪れる観光客に、歓迎という名目で強制的に「癒し」を施して行く5人の隊員たち…。

「沖縄人」と「ナイチャー」の心温まる交流を描く「沖縄市戯曲大賞」創設以来、初のハートフルコメディー…?!

コメント(1)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2005年11月26日 (土) 午後2時、午後7時 11月27日午後3時
  • 沖縄県 沖縄市民小劇場あしびなー
  • 2005年11月26日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人