mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了5/16・ディズニーシー・スプリングカーニバルオフ

詳細

2009年04月22日 04:25 更新

管理人の、うめです。いつもディズニーシー・オフ会が大好評なので、調子に乗ってまた企画してみました(;・∀・)

--

オシャレなオタのみなさんで、ディズニーシーに行きませんか? オタな趣味の団体さんですので、ショーやアトラクションの待ち時間もトークに花が咲いて全然苦痛じゃないですよ(゚∀゚)

前回同様、今回もショー&パレードを優先とさせていただきます(アトラクションの優先度は低くなりますのでご了承ください)。

「ディズニーに行って、乗り物の優先度が低いなんてありえない」と驚かれている人もいるかもしれませんが、騙されたと思ってぜひ参加してみてください。

今回は新イベント、「スプリングカーニバル」を最優先します! 
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/event/spc2009/index.html

--

日時:5月16日(土) 朝集合(ショーの時間が確定次第連絡しますが、8時集合の可能性が高いです)
場所:東京ディズニーシー
参加費:パスポート代(約5000円)

人数:10人前後
最低開催人数:4人(人数未達の場合は、企画を中止します)

今回は新イベント、スプリングカーニバルを最優先しつつ、
レジェンド・オブ・ミシカ
BBB
オーバー・ザ・ウェーブ
もベストポジションで観ます。

※ただし、スプリングカーニバルはまだ始まっていませんので、ポジションなどはこれから調査・研究します。

なお、アトラクションの優先度は低くなりますのでご了承ください(絶叫系のアトラクションが苦手な人は、ムリして乗らなくても大丈夫です)。

<参加条件>
・なるべく朝8時までに舞浜に集合できる人(途中合流もアリですので、ご相談ください)

・乗り物よりもショー&パレードが好きな人。もしくは、ショー&パレードをメインで回ってみたい人

<参加注意>
参加希望の方は、「イベントに参加する」ボタンを押して、本トピに参加表明の書き込みを必ずお願いします(ボタンだけではNG)。

先の話ですので、参加は「今のところ」「とりあえず」でも構いません。ただし、当日の連絡なしのドタキャン&バックレは絶対にやめてください(今後のオフ会の参加を禁止とさせていただきます)。

--

参加の際は自己紹介をお願いします。
・ディズニーシーは○年ぶり○回目(もしくは年パス持ち)
・好きなキャラ
・見たいショー、乗りたいアトラクション、やりたい&してみたいこと
・オタ成分(得意なアニメ、マンガ、ゲーム、コスなど)

コメント(56)

  • [17] mixiユーザー

    2009年04月30日 13:14

    みなさん、ご参加ありがとうございます。

    男女比を調整しますので、男性のエントリーは、いったん締め切ります!
  • [19] mixiユーザー

    2009年04月30日 23:09

    こんにちは。とりパンです。

    今回も参加させて頂きますー★


    ・ディズニーシーは○年ぶり○回目(もしくは年パス持ち)
    年パス持ちデス。

    ・好きなキャラ
    ミキミニー・姫 いっぱい好きデス。中でもミニーちゃんらぶハート達(複数ハート)

    ・見たいショー、乗りたいアトラクション、やりたい&してみたいこと
    スプリングカーニバルが観たいですー。

    アトラクはシンドバッドに乗りたいですわーい(嬉しい顔)。でもアトラクは皆様にお任せします。

    ・オタ成分(得意なアニメ、マンガ、ゲーム、コスなど)

    腐女子です。マンガ・ゲーム結構なんでも手を出してます。


  • [20] mixiユーザー

    2009年05月01日 01:30

    とりパンさん
    参加ありがとうございます。

    あと女性2名!
  • [21] mixiユーザー

    2009年05月01日 12:49

    都合付きそうなので参加しまーす(・∀・)

    ・ディズニーシーは○年ぶり○回目(もしくは年パス持ち)
    →年パス持ってますぴかぴか(新しい)


    ・好きなキャラ
    →ナイトメアのジャックとゼロ揺れるハート
    チーデーも好きですわーい(嬉しい顔)


    ・見たいショー、乗りたいアトラクション、やりたい&してみたいこと
    →やっぱスプリングカーニバル!!


    ・オタ成分(得意なアニメ、マンガ、ゲーム、コスなど)
    →今はまってるのはバサラ(アニメの方)
    ゲームはディシディア


    よろしくお願いします★
  • [22] mixiユーザー

    2009年05月01日 15:14

    こんにちわ!
    予定大丈夫になったので、参加させてください!
    取り急ぎ携帯から失礼いたします!
    プロフは後ほど書き込みさせていただきますm(__)m
  • [23] mixiユーザー

    2009年05月02日 00:39

    管理人様失礼いたします。
    定員オーバーなので書き込みのみ参加表明させて頂きたます。参加させて頂ける事が決まったらボタン押させて頂きます。


    ディズニーシーは○年○回目(もしくは年パス持ち)→二年ぶり?I回目


    好きなキャラ:スティッチ・ミニーちゃん

    見たいショー・アトラクョン・、やりたい&してみたい事
    スプリリングカーニバルが見たいです。


    オタ成(得意なアニメ、マンガ、ゲーム、コスなど)
    最近、ヌルヲタになってしまってるんですが、中堅声優さんについてはわかります(`〃・ω・〃´)
    皆様とシーに行きたいのでよろしくお願いいたします(*´ω`*)。
  • [24] mixiユーザー

    2009年05月02日 01:00

    あやみさん
    大丈夫ですよ!
    過去の経験上、必ず誰かしらキャンセルがあるのと(;・∀・)、
    大人数になった場合は2チームにわけるという手もありますので。
  • [25] mixiユーザー

    2009年05月02日 11:06

    こんにちわ。遅れてしまいましたが、プロフィール失礼します!

    ・ディズニーシーは○年ぶり○回目(もしくは年パス持ち)
    共通年パス持ちです。

    ・好きなキャラ
    ミキミニドナグフィ

    ・見たいショー、乗りたいアトラクション、やりたい&してみたいこと
    スプリングカーニバルとBBB観たいです。

    ・オタ成分(得意なアニメ、マンガ、ゲーム、コスなど)
    ゲームオタです。(主に□e社)
    RPGとサウンドノベル好きです。

    よろしくお願いします!
  • [26] mixiユーザー

    2009年05月02日 19:46

    ∠=うめサマ
    わざわざお言葉ありがとうございますわーい(嬉しい顔)。
  • [27] mixiユーザー

    2009年05月11日 22:10

    申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
    まさかの面接が重なってしまい参加出来なくなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

    また機会があったら是非参加させて頂きたいです(>д<)
  • [29] mixiユーザー

    2009年05月12日 10:20

    桜子さん
    キャンセル、了解しました(´・ω・`)

    ゆゆきさん
    参加、了解しました(゚∀゚)
    詳細は、あとでメッセージお送りします。
  • [30] mixiユーザー

    2009年05月15日 02:19

    ご参加のみなさんには、集合場所などに関しての詳細メッセージを送らせていただきましたので、折り返しのご連絡がまだの方は至急お願いします。

    集合は朝8時半ですが、幹事の僕は始発で向かってゲート最前列をキープしておきます。

    当日は、集合場所に到着したみなさんをゲート前へ誘導しますので、どなたか30分ほど早く到着していただけると助かります。

    ご協力のほど、よろしくお願いします!
  • [31] mixiユーザー

    2009年05月16日 06:18

    いよいよ当日となりました。

    曇り空でお天気が心配ですが、予報を信じて楽しみましょう!

    ゲート前に並んでますので、早めに到着された方は携帯にご連絡ください〜!
  • [32] mixiユーザー

    2009年05月16日 07:14

    23に書き込みいたしました。あやみですわーい(嬉しい顔)参加ボタンを押していなかったのであせあせ(飛び散る汗)押しますあせあせ(飛び散る汗)
    本日は、よろしくお願いいたします。
  • [34] mixiユーザー

    2009年05月16日 22:26

    皆様お疲れ様でした!
    幹事のうめさん、始発でのゲート前キープ本当にありがとうございます!!!

    さて、今しがた家に着いたと思ったら、急に雨音が聞こえてきて、ギリギリセーフ!な感じで今このコメントを書いてますwww

    まず、開幕ダッシュ、SUGEEEEEE!!!と思いつつもなんかとても楽しかったっすw
    見失いかけたのは秘密。

    今回メインのプリマベーラですが、とても良かったです!
    欲を言うと、ハンカチちゃんと持っていって、振り付けをもっと知っていれば、今日以上に楽しめたんだろうと思います!!

    次のミシカですが、前回と視点を変えて見たことでより楽しむことができました!
    特に、水上スキーが縦列で突っ込んでいった後の水しぶき最高でしたwww
    #うめさん、注釈ありがとうございます!

    オーバーは、前回見落としてそうだった、トニオ君とマリアちゃんの動きばっか追ってましたw
    かわいい方のマリアちゃんが是非みたいですね〜

    BBBは、ミッキーカッコイイを再確認。

    とまぁ、本日はあまりに寒かったのでここで撤退させていただきましたが、本当に有意義な時間を過ごせたと思っています。
    どうもありがとうございました!!

    あ、今日のMVPはもちろんプリマベーラです!
  • [36] mixiユーザー

    2009年05月17日 00:30

    いやー、おつかれさまでした(;゚∀゚)=3
    天気が心配でしたが、雨が降らなくてホントによかったですね。
    ただ、とても寒かったのが残念でしたが((((;゚Д゚))))

    フェアリーズ・プリマベーラ
    レジェンド・オブ・ミシカ
    オーバー・ザ・ウェーブ
    ビッグ・バンド・ビート

    上記のどのショーもかなりいい位置で見られたので、個人的にも大満足でした(;゚∀゚)=3 正直、今回は人数が多かったので、ちょっと不安だったんですが、年パス持ちのとりパンさん、絢香さん、かなかさんのフォローもあり、非常に効率のよく回れたのではと。

    残念な点は、アトラクションにほとんど乗れなかったことですかね(´・ω・`) 最後に残った3〜4人で、シンドバッドとタワテラに乗ったくらいでしたので。

    でも各ショーはこれ以上ないベストポジションでしたし、待っている間もオタトークできましたので、それはそれでご了承いただければと(;・∀・)



    らき○すと くん
    めっちゃオサレさんでしたね! ネクタイが決まってました(゚∀゚) オーバーはいかがでしたでしょうか。タワテラはぜひデートに使ってくださいw



    アナグラム くん
    かなり常連になりつつあるね(;・∀・) そろそろ年パスかな?



    もみじ山商店街 くん
    キミはリアクションが素晴らしい! じつに着眼点がいいし、オレの解説もうまいこと拾ってくれるし! 「テーマパークを楽しむ思考」を持っているので、絶対に一人前の年パスユーザーになれるよ!



    ハガネ@愚民2号 くん
    若くて驚きました( ゚Д゚) シーはいかがでしたでしょうか。ミニーがカワイイってのは、わかっていただけましたかw?



    でつ さん
    いやー、思ったよりもディープで驚きました(;・∀・) その歳でそれだけ知っていればスゴイですよw ぜひ今のシーにもハマってください



    そのむら さん
    ホントはヴェネチアンエリアでJOJO立ちして写真撮りたかったんですが、ちょっとタイミングが難しかったですねw イタリアの景色を見ながらJOJOトークしましょう(;・∀・)


    とりパンさん&絢香さん&かなかさん
    いろいろとフォローいただき、ありがとうございました。今回、オレ1人では絶対に成功しなかったと思います。本当に助かりました。またオフ会ではなくてプライベートでインしましょう!



    あやみ さん
    ちょっとマニアックなディズニートークばかりしてしまってすみませんでした。オーバー、ミシカ、BBBと、かなりお楽しみいただけたのではないかと思っています。



    ゆゆき
    いいからお前は早く年パス作れ!
  • [37] mixiユーザー

    2009年05月17日 01:09

    お疲れ様でした〜平成生まれのハガネです(_ _)

    ショーメインでインすることが初めてでしたので、新しい発見・興奮を得ることが出来ました(^ω^)
    みなさん博識すぎてただただポカーンとしてるだけでしたよ('A`)


    予定が合えばまた次回参加したいなと思っております.....その時は遅刻しないようにしないとですね(`・ω・´)

    それでは(´∀`)ゞ
  • [39] mixiユーザー

    2009年05月17日 15:41

    昨日はお疲れ様でしたー(^ω^)

    とりぱん、うめさんとディズニーインする時もディズニー&ヲタ話で盛り上がってますけどオフの時はまた違った感じでいいですね!

    人数多くて全ての方とちゃんとお話出来なかったですけど和気あいあいとした感じは楽しめました♪

    ぜひまた参加したいです(・∀・)



    ちょっとここからディズニー話になります!

    まずプリマ!
    あの位置で見たの初めてでミキミニ、チーデー、ドナデジと豪華なキャラをじっくり見れて良かったです!

    これもうめさんが朝早くから来てオープン待ちしてくれたおかげですね(>∀<)

    残念なのはちょっと距離が遠いことでしょうか。

    次は例の場所狙ってみます!!


    あとオーバーも最前初めてなのでかなり興奮しました!
    視界が良好で写真も取り放題(゚∀゚)
    近すぎて目が合ったりすると逆にちょっとドキドキしちゃいましたww
    次はセンター左の最前を狙います!


    そしてBBB!!
    昨日のミッキーはドラム、ダンス共にキレが半端なかった!
    惚れ直しました(´Д`)キュン
    やっぱりミッキーはカッコイイなぁ。


    次のディズニーオフ楽しみにしてますね!!
  • [40] mixiユーザー

    2009年05月17日 21:35

    こんばんは〜そのむらです。
    遅ればせながら昨日はお疲れ様でした!
    私がインするときはアトラクション、ショーパレ半々くらいの比率で廻っているので、ショーメインの今回はいつもと違った楽しみ方ができました!

    うめさんをはじめ、年パス持ちの方々のおかげですべてVIP席並みのいい場所で楽しむことができ、とにかく感動でした!!
    特に今回メインであるプリマベーラは最前列でッ!大興奮(*´Д`)'`ァ'`ァ
    これで晴れていたら最高だったと思います…!今度は晴れの日にインしますッ!
    あと良かったのはミシカですね〜。
    以前行った際はグーポジだったのですが、今回はミニポジで違った視点でこれまた興奮!バシバシ撮りまくっちゃいましたよっ!
    ミシカの音楽ほんと好きです(*´∀`)カンドー
    オーバー、BBBもなんでいつもスルーしてたんだろう…と後悔するクオリティの高さでした!

    アトラクションに乗らなくてもこれだけ楽しめたのは、やっぱり幹事であるうめさんの力ですねッ!
    待ち時間の長さも全っ然気になりませんでした。
    やっぱりオタクさん同士だと自然と会話も途切れないですしね。
    ジョジョや特撮トークにお付き合いいただいた方々、ありがとうございました♪
    またオフでお会いした際はよろしくお願い致します。

    >うめさん
    あーーー!やりたかったですねジョジョ立ち!!
    ゴンドラに乗って「アリアリアリアリアリーヴェデルチ!」も言いたかった…!
    この辺は次回に持ち越しですねw
    昨日は楽しいオフをありがとうございました。そして本当にお疲れ様でした!
    また都合が合うときは参加させていただきますね〜(´∀`)ノ
  • [41] mixiユーザー

    2009年05月17日 21:55

    お疲れ様でした!もみじ山〜です!

    シーはかなり前に1度来ただけだったので興奮しましたw
    ランドとか行くときも自分じゃパレード中心で見るってことは無いんで、それがすごい新鮮でした(・∀・)

    それにこの雰囲気抜群のシーでヲタな話をするとは・・・考えたことも無かったw
    また特撮の話で盛り上がりたいですね!それにうめさんのうんちくはもっと聞きたいです!

    こんどはもっといろんな人とお話ができたらなぁと!また機会があれば是非!
  • [42] mixiユーザー

    2009年05月17日 22:42

    お疲れ様でしたーー。とりパンです。

    今回もとっても楽しかったです。

    オフ会で行くと色んな人達と話せるので個人で行くのと違って毎回新鮮で

    ショーの待ち時間もオタ話をしつつ楽しく待てました★

    オフ会の良い所ですよねーーぴかぴか(新しい)

    今回はミシカもBBBも完璧だし、プリマも人気の位置でしかも最前exclamation ×2

    うめサン→どうも有難う御座いました★

    全部、ショー良い席でホントに感動でした。

    次のオフ会も楽しみにしてまするんるん
  • [43] mixiユーザー

    2009年05月17日 23:32

    アナグラムくん
    水上スキーじゃなくて、水上バイクね。
    こういう人はいなかったと思います。
  • [45] mixiユーザー

    2009年05月17日 23:35

    ハガネくん
    今回はワンデーさん置いてけぼり&幹事が一番はしゃいでしまって、すみませんでした(;´Д`)

    これに懲りず、またぜひご参加ください(;・∀・)
  • [46] mixiユーザー

    2009年05月17日 23:38

    絢香さん
    オーバー最前列は、ダンサーのアドリブが楽しいのでオススメです(゚∀゚)
    トニオがイケメンのほうなので、ガッツポーズでしたw
  • [48] mixiユーザー

    2009年05月17日 23:49

    そのむらさん
    いやいや、ディズニーのオフ会はオレ一人では絶対にムリです。
    年パスユーザー3人の協力があってこそ。
    毎回、助けられています。

    ゴンドラで「アリアリアリ」の発想はなかったです(;・∀・) では、次にゴンドラに乗る際は、オレだけ残ってフーゴやります(泳いでいいならナランチャ)。


    かなかさん
    プリマ、一番端ですみませんでした。
    次はオレの超オススメの場所で一緒に見ましょう!

    とりパンさん、絢香さん
    BB、いい場所取ってくれてありがとね。
  • [49] mixiユーザー

    2009年05月17日 23:52

    ケイくん
    >それにこの雰囲気抜群のシーでヲタな話をするとは・・・考えたことも無かったw

    え! いつもヲタトークして時間つぶししているオレって(;・∀・)
    コミケ→舞浜
    ワンフェス→舞浜
    ゲームショウ→舞浜
    とかザラですよw
  • [50] mixiユーザー

    2009年05月18日 00:09

    >うめさん
    うわっはずかしorz
    水上バイクですね、サーセンwww
    しかも縦列じゃなくて横列ですよね、アレ・・・
    日本語が不自由でごめんなさい!!
    あと、ナランチャやるなら、なるべく暑い時期が良いですね!
  • [51] mixiユーザー

    2009年05月18日 00:11

    らきすとクン
    オーバー、気に入ってくれてありがとう!

    今回はあまりにベストポジションだったので、みんな写真撮影に夢中になりすぎてストーリー(ドラマ)に没頭できなくなるんじゃないかと心配だったんですが、ちゃんと伝わったようで幹事としてもうれしいです。

    オーバーは「おいおい、そんなウマイ話あるわけないだろ!」って突っ込みたくなるくらい、おとぎ話のようなDream come trueストーリーなんですが、「海の向こうで夢が叶う」というディズニーらしい夢いっぱいの内容が大好きです。

    厳しい現実社会を忘れてパークに遊びに来ているんだから、このくらい「ありえない夢」を見せてくれてもいいですよね。

    人生つらくなったら「オーバー」を見て希望をもらい、進路に迷ったら「シンドバッド」に乗って心のコンパスを見つけにくるですよ(;・∀・)
  • [52] mixiユーザー

    2009年05月18日 08:23

    一昨日はありがとうございましたぴかぴか(新しい)。
    熊クッション熊持っていたあやみです

    オフ会自体参加をしたのがあまりなかったのですが、とても楽しかったですほっとした顔
    最後はすいませんでしたがまん顔

    最初は本当にドキドキだったのですが、
    皆さんめっちゃいい方で楽しかったです。ショーの素晴らしさに感動いたしましたΣ(´;ω;`)
    いつもはジェットコースターメインでショーは見れたら見るみたいな感じだったので新たなる発見やうめさんの熱の入った解説や席を優先して頂いたり感謝の気持ちでいっぱいです泣き顔

    もうッッ!!全部感動したんですが、overが最前のど真ん中とかっ!!近い近い!!ヾ(>ω<○)lо。゜(●>ω<)ノ゛BBBはミッキーかっこいいしッッ!!
    途中からディズニーシーに来たの忘れてました- .∵・(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)・∵. -
    本当にありがとうございます。
    友達に言いふらしながら歩く広告塔になってます。

    また、参加させて頂ければと思います。
    その時はまた皆さんとお話さらにさせて頂きたいですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)よろしくお願いいたします。

    本当にありがとうございました。
  • [53] mixiユーザー

    2009年05月18日 09:51

    遅ればせながら、お疲れ様でした!
    うめさん、参加された皆様、今回も大変お世話になりましたm(__)m
    沢山の方と色々なお話しできてとても楽しかったです(^^)
    ショーパレも全て超ベストポジで観ることが出来て幸せです(´∀`*)
    特に今年初のプリマと、初最前列のオーバーと、ミッキーの動きのキレが過去見てきた中で最高だったBBBは観賞中ニヤニヤしっぱなしでした(*´ω`*)

    うめさん本当にありがとうございました!
    感謝しておりますm(__)m

    次回もぜひ参加させてください!
    よろしくお願いします(>∀<)ノシ
  • [54] mixiユーザー

    2009年05月20日 00:39

    あやみさん
    喜んでいただけてなによりです(´∀`)

    >席を優先して頂いたり感謝の気持ちでいっぱいです

    いえいえ。オレだけじゃなくて、とりぱんさんやかなかさんなども譲ってくれましたので。

    次は、あやみさんも初心者さんに譲ってあげてください。



    かなかさん
    いろいろとありがとうございました。
  • [55] mixiユーザー

    2009年06月01日 16:57

    まじ今更感が否めない挨拶に来ました!
    ドアラです!オフお疲れ様でした^^

    今回うめさんや年パユーザーさんの御力で、最高のポジからたっくさんのショーを観れたわけですが、もーそりゃどれもこれも感動ものなわけで!
    特にプリマは迫力がもー!!(●´∀`●)
    ミシカもオーバーもちゃんと場所取りして観たのは初めてで!すっごい感動しました!!
    あと、BBBのミッキーのイケメンっぷりは流石に孕むかと思いました^^

    どれもこれも素敵!とってもお腹いっぱいになった一日でした!
    うめさんを始め皆様には大変お世話になりました!!またみんなで行きたいー!!


    余談ですが、追っ掛けてた例の外部ダンサーさんからお返事頂きました!!
    どうやら9月半から海っぽいので、私の中で共通買いは確定です^^
    という事で、年パユーザーさんは陸でも海でもこれからもよろしくお願いします!(。o∀o。)
  • [56] mixiユーザー

    2009年06月01日 19:28

    おお、でつさん感想ありがとう。
    9月からは年パスユーザー確定ですね(;・∀・)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年05月16日 (土)
  • 千葉県 東京ディズニーシー
  • 2009年05月16日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
10人