mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了「ふくしま対話プロジェクト」@ぴーなっつ

詳細

2012年01月22日 17:31 更新

一部の方はご存知ですが、私が昨年12月にマイプロで発表した
マイプロジェクトを実施したいと思います。


「ふくしま対話プロジェクト」@ぴーなっつ


1月の予定が個人的諸事情により、2月になりました。
まだまだ手探りの試験的な試みです。

【どうしてやるの?】
色々あった2011年、そしてスタートした2012年。
あれから何を思いどう感じ、どのように変化してきたか、
そして今感じていることをシェアしてみる。

私の中にある思いや気持ち、感じていることを、空気を読まなくてもいい、
頭で考えなくてもいい、感じたままに、安心して本音で話せる場を
つくっていきたい。

そういう場を増やしていきたい。その試みの1ステップとして。

なぜ対話か?という部分は、言葉では説明しきれない奥深さがあります。
だから体験として知ってもらうしかない・・。

今後、回を重ねたり、プロのファシリテーターを呼んで、深い対話をする
機会も計画しています。



【なにをするの?】 
参加者が、そこにいる人たちと、個人的に話し合ってみたいこと。
そこにいる瞬間に感じてること、気になっていることの中で
トピック出しをする。
その中で、参加者の多くに関心が高いトピックに絞って話してみる。

日時
2012年2月26日(日)13:30〜16:30くらい

場所 
ぴーなっつ 2F和室


今回は、ファシリテーターは特にお願いしていないので、
私、三保谷がそれっぽいことを担当します。

ですので、深い対話にはなれるかどうか分かりませんが、
試してみようという軽い感じで参加表明してくれると嬉しいです。

みなさんよろしくお願いします。


コメント(9)

  • [1] mixiユーザー

    2012年01月22日 23:44

    対話の苦手な僕ですが、マイプロを聞いてから興味津々です!
  • [2] mixiユーザー

    2012年01月23日 10:37

    参加します☆
  • [3] mixiユーザー

    2012年02月04日 19:39

    参加希望します〜。
  • [4] mixiユーザー

    2012年02月12日 22:32

    参加する予定ですぞ。よろしく。
  • [5] mixiユーザー

    2012年02月13日 00:33

    都合が良ければ参加したいです☆
  • [6] mixiユーザー

    2012年02月13日 19:05

    みなさん、参加表明ありがとうございます!

    よろしくお願いします!!
  • [8] mixiユーザー

    2012年02月16日 00:25

    FACEBOOK上でも告知していましたが、予想以上の参加表明を頂きました。
    みなさん、ありがとうございます!

    企画の性質上、この辺で定員とさせて頂きます。
    すでに何らかの形で、参加の意思表示をされた方は参加受付範囲としてます。

    検討中だった方、次の機会を企画しますので、次回よろしくお願いします。
  • [9] mixiユーザー

    2012年02月26日 22:13

    本日、13名にて、温かみのある対話の場をつくることが出来ました!

    参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました!

    今回の経験を踏まえて、また次の企画を検討していきたいと思っています。
    今後ともよろしくお願いします!ありがとうございました。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2012年02月26日 (日) 13:30〜16:30くらい
  • 福島県 ぴーなっつ2F和室
  • 2012年02月26日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
7人