mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了大阪で一日で中学英文法やりなおし講座

詳細

2010年05月07日 17:58 更新

大阪で一日で中学英文法やりなおし講座

英文法は英語を正しく理解する入口です。英文法が苦手な方、
英文法がよく分からない方、中学の英文法もあやふやな方は、
この講座からやり直してください!

PC用の見やすい案内はこちらです ⇒ http://coper.biz/images/stories/docs/20100605_grammar.pdf

講座の内容にご満足いただけない方は授業料を全額返金します。理由も聞きません。自信があると言うよりも、教科書の英文法の説明と私の説明を比べたら、明らかに私の説明のほうが分かりやすいので、確実に納得していただけると確信しています。英文法の参考書やテキスト、文法本は大体目を通していますが、どれもバイリンガルの私が見ても分かりにくい難解な説明が目立ちます。この講座ではそういった文法の説明を全て噛み砕いて、分かりやすく教えます。

英文法が分かると英語はけっこうすんなり頭に入ってきます。なぜなら、言われていることも、書かれていることも、すんなり理解できるようになるからです。英文法をしっかりと理解することは、英語を正しく理解する入口と言っても良いかもしれません。なぜなら英文法が分からないと、簡単な文章さえ作れないからです。是非、この講座で中学の時に習った英文法をしっかりと身につけてください!

今回の講座は大きく2つに分かれています。
基礎編では1・2年の基本文法・文型
応用編では2・3年の重要文法・文型を説明します。

基礎編では具体的に、be動詞、一般動詞の現在形、過去形、進行形、未来形、助動詞、冠詞、形容詞、副詞、疑問文、否定文、感嘆文、命令文、5文型を扱います。

応用編では具体的に、比較、不定詞、受動態、動名詞、現在完了形、付加疑問文、接続詞、前置詞を扱います。

今回の講座での説明が今までの参考書やテキストにあるものと具体的にどう違うのかと言うと、時制に関してはどういうシチュエーションで使うのかということを中心に説明するので、その時制の文脈がはっきりと分かります。

例えば、一般的に難しいとされる「現在完了形」ですが、これも会話を意識するとすんなりと理解できます。参考書やテキストではよく、『過去+現在』というニュアンスです、と書かれていますが、この説明を受けて、[「じゃあ、例文を作ってください」と言われたら、作れますか?『過去+現在』の例文。作れませんよね。

では、現在完了形は「○○したことありますか?」という経験に関する質問などでよく使うんですよ、と説明されたらどうですか?「○○したことありますか?」だったら、○○に何かを入れればいいだけなので、簡単に例文が作れますよね。例えば、「ニューヨークに行ったことありますか?」も後はパズルと同じで単語をはめていけばいいだけです。この講座では、あらゆる時制に関して例文が作れるように説明しますので、講座の終わりまでには、ほとんどの時制が使えるようになります。もちろん、それを全部記憶できればすぐにでも英語はペラペラですが、一瞬で記憶できるわけはありません。でも、まったく英語の文章が作れない。英文法書を見るのも嫌!というレベルから、ほとんどの時制の例文が書けるようになる、というレベルまでお連れします。

その程度のレベルであれば問題なく一日でお連れします。しかも、あなたにほとんどストレスを感じさせません。もし、ストレスを感じて、さらに文法が嫌いになったら、受講料は全額お返しします。理由も聞かずに返金します。

今まで英文法が難しいと感じていたのは、あなたの理解力が低いからではありません。文法書の説明が必要以上に難しかったからです。手前味噌で恐縮ですが、私のようにバイリンガル、しかも英語を教えることを天職だと思っている英語の先生だと分かりやすく説明できるのです。実際には英語が話せないけど、英語を教えている人や日本語が分からないネイティブ講師の手の届かない、かゆいところに手が届く説明の仕方をしますので、英文法で悩んでいる方は是非ご参加ください。中学英文法ぐらいであれば、一日で使えるように説明します。では、会場でお会いしましょう!

イムラン

<<開催詳細>>
日時:2010年6月5日(土)1:30pm-5:30pm
受講費:12,000円
★2010年2、3月のイングリッシュ・ブートキャンプに参加された方は10,000円(2,000円引き)でご参加いただけます。
会場:新大阪丸ビル 新館904
地図:http://www.japan-life.co.jp/jp/conference/map.html

お申し込み方法(どれか一つで大丈夫です!)
(1)このイベントに参加表明してください!
(2)参加の旨、mixiメッセージでお送りください!
(3)PCの方は下記のページからお申し込みいただけます。
http://coper.biz/special/icalrepeat.detail/2010/06/05/332/-/MGFhNDE3YjU4Y2I5NDI4OWY5ZTIyZmE4OWIzYzU2ZjQ=.html

下記のEメールからもお申込みいただけます。
contact@coper.biz

===========================================
過去の一日で中学英文法やり直し講座参加者の声

今まで4校の英会話スクールに通いましたが、どこも言っていることが違ったり (willとbe going の使いわけ方とか)していたので、あれだけ時間とお金をかけたのに 1日でわかって本当に良かったです。

学校の授業では機械的に「こうなんだ」と覚えていましたが、今日の講座では、使い方を納得して覚えることができました。

英語ができなかったのは、自分の努力が足りないとか頭が悪かったわけではないのかも、 と思って安心しました!!ありがとうございます。

ぶあつい文法の本を読んでも眠いだけでしたが今日はスーッと頭に入ってきました。英語の勉強は再開したばかりで忘れていることがたくさんあることも自覚できました。

===========================================
講師プロフィール
イムラン

大学院時代に学費を稼ぐため、いくつかの英会話スクールで寝る間も惜しんで働き詰め。3ヶ月間、一日も休むことなく、朝10時から夜10時まで英語を教え、その前後は大学院の研究をするという生活を送った。それが功を奏して、上達している人としていない人の違いがよく分かり、自分なりの英語教授法を確立。

数校で一番人気の講師となる。この頃、英語を教えることが自分にとっての天職だということに気がつく。

大学院卒業後は、中央青山監査法人に就職するも、英会話スクール業界の改革に対する熱意が冷めず、会社勤めしながら英会話スクールを設立。一年半、二束のわらじでがんばる。

現在は自分の英会話スクールに来られない人にも正しい英語の勉強を身に付けてもらいたいと思い、イングリッシュ・ブートキャンプを全国各地で開催。日曜も仕事に英語を教えたり、英語の教え方を考えるのに明け暮れている。

日本で唯一、モチベーションの管理を含めた学習法を提唱。英語一日一言は一年分が無料でダウンロードできるようになっているほか、無料で英語の勉強法を教えるメールセミナーもやっている。英語を教えることはビジネスではなく、教育というのが、信条。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年06月05日 (土) 1:30pm-5:30pm
  • 大阪府 新大阪
  • 2010年05月25日 (火) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人