mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了[延期になりました] 2021 ハレプロJセッション Vol.10

詳細

2021年10月08日 14:33 更新

ハレプロJ 9/19(日)

◆場所 
ホテルマロウド筑波チャペル 
〒300-0042 茨城県土浦市城北町2-24
土浦駅から徒歩12分ぐらい タクシーはワンメーターぐらい
車の方は駐車所無料
https://www.marroad.jp/tsukuba/

◆料金 3600円

◆開始時間
受け付け 12時30分〜
スタート 13時30分〜

◆募集パート:募集人員

Vo:あと2人🙀(定員16)
(★ハレル、★めい、Shige213、Terujoe、サトウ、mikapom、micchi、TOMOKO、メイビス、うたこ、だっぴぃ、ふじとま、miu、kenshi)

Gt:満員御礼🎊🔔(定員11)
(★ブランコ、げんちゃん、クロス、わたしだ、ゆるげん、ねんこー、taizo、ふくやん、よっちゃん、はっちゃき、tezzo)

Key:あと2人(定員11)
(★image、ecco、OKA-P、せしりん、akko、rosso、もあ♪、Hirop、塚T)

Ba:あと4人(定員11)
(★you-SKA、Nomu、てつお、Roger、す〜、ハタ、ペレイラ)

Dr:あと1人😱💦 (定員11)
(★hata、郁未、あきちゃん、ぺろりん、セイジ、豊志丸、riyon、takettie、むろ、やざわ)

Per:
Cho:
オーディエンス:

【進行内容・状況】

(エントリーリスト表)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1OQREc6FTdo6VE43crfOgOM2BZueHPXqmUL4zMRwS0To/edit?usp=sharing

◆参加表明
6/21(月) 21時より

6/21には参加表明だけでも、曲出し(1曲)しても結構です。
※曲出しは邦楽のみです。

◇曲出しされる方は 7/3(土)の23:59までにお出しください。
◉曲名/アーティスト名、youtube URL、ご自身以外の募集パートもわかるようにご提示願います。

◇曲出しせず便乗のみの参加もOKですが、その旨を宣言ください(※便乗は一次便乗開始までできません。)


【書き込みサンプル】

参加者:ハレル
パート:ボーカル
エントリー曲:
あー夏休み / TUBE(曲名/アーティスト)

参考音源:https://m.youtube.com/watch?v=pzSx7o4iOqg

募集パート:Vo:ハレル, Gt, Key, Ba, Dr, Cho

てな感じにお願いします。

※パーカッション、ブラス系、コーラスのみで参加の方も、曲出し(1曲)OKです!


◆第一次便乗開始
7/5(月) 21時より

曲出しで挙げられた候補曲の中からご自分の参加したい1曲を表明ください 。

※曲出しをされなかった方は2曲まで便乗可能です。

※他の方と希望が重複する場合は、先に便乗された方が優先されますが、どうしてもの場合は、当事者同士で話し合いの上決めてください。


◆第二次便乗開始
7/12(月) 21時より

更にもう1曲、便乗したい曲を表明ください。

※曲出し、一次便乗をされなかった方は、合計3曲まで便乗可能です。


◆第三次便乗開始
7/19(月) 21時より

更にもう1曲、便乗したい曲を表明ください。

※曲出し、一次便乗をされなかった方は、合計4曲まで便乗可能です。

◉便乗に関するその他の事項

◇他の便乗者がいない時に限り、自分で出した曲から、他の曲へ移動(便乗)しても、OKといたします。
(その場合は、出した曲が消滅します)

◇三次便乗終了までは、自分の参加表明したパート、ご自分が出した曲のコーラス(カウントなし)にしか便乗できません。

◇状況に応じて、ご自分が便乗した曲からの移動もOKです。


◆穴埋め
7/26(月) 21時より

候補曲の募集メンバーに穴がある場合、埋められそうな方が埋めてください 。

※お一人さま、どのパートに何曲入られても結構です 。

※周りの状況をみながら、節度ある穴埋めをお願いいたします。


【演奏曲数】
メンバーが揃った曲から28〜32曲を目安に演奏したいと思います!

※皆さんと一緒に楽しい時間を有意義に過ごしたいものですから、どうしてもの事情がない限り、遅刻や早退がないよう日程調整をよろしくお願いします。

さらに!

翌日の9/20(月) 敬老の日(笑)

同会場にて

洋楽をセッションする
【ハレプロ♪ 15】
も開催いたします!

https://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=2349634&id=96617855&comment_count=0&from=community_list

最近、益々パフォーマンス熱が上昇中のハレプロJ!

記念すべき第10回 !

みなさんのご参加を、スタッフ一同、心よりお待ちしております。

コメント(637)

  • [598] mixiユーザー

    2021年09月10日 15:19

    Jのみなので、そちらに回答しました。
  • [599] mixiユーザー

    2021年09月10日 16:37

    迅速な対応ありがとうございます。エラーが出たのですが、
    たぶん回答されてると思います。
  • [600] mixiユーザー

    2021年09月10日 18:17

    >>[596]
    お会い出来ず残念です。
    次回お会い出来る日が訪れますように!
    12 浪漫飛行 / 米米CLUB
    譲渡可で穴埋めします。
  • [601] mixiユーザー

    2021年09月10日 19:53

    両方回答、完了しました。
  • [604] mixiユーザー

    2021年09月10日 22:09

    >>[596]
    お会いできるのを楽しみにしていたのですが、
    世間が落ち着いたら是非ご一緒してくださいね

    >>[600] あきちゃん♪
    代打ありがとうございます。
    どうぞよろしくお願いします。

    射手座ボーカル、コーラスの皆様
    秘密のお部屋コメント18から飛沫防止のためのグッツテストの感想を書きました。
    参考になさってください。
    https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=6367134&id=96936249#comment_id_1580284451
  • [606] mixiユーザー

    2021年09月10日 23:49

    こんばんは
    もう私達こんなに長い事
    音も出せないで
    どれだけ待ち望んでいる
    ハレプロでしょうか
    今の今でも参加する気
    満々の中で お話させて下さい
    めいちゃん ハレルさんはじめ
    各パート体調の皆さんが一丸となって
    あらゆる試行錯誤なさっている事に
    胸が痛くなる反面
    泣く泣く御辞退しなければいけない
    皆さんの心境を思うと
    今 私達takettieさんと同じお気持ち
    なのではないかと思うんですよ

    出来れば感染対策も予防接種も
    超えて 御辞退された皆さんも
    笑顔で参加出来る時に
    延期しませんか
    もちろん主催者さんや皆さんに
    ご都合もおありだとは思うのですが
    いくら国の指示とは言え今の皆さんの
    現状は余りにも悲しすぎます
  • [607] mixiユーザー

    2021年09月11日 00:04

    めいちゃんとは直接やりとりさせていただいていますが、私も悩みに悩んでいます。
    日々の書き込みから、めいちゃんをはじめ主催者の皆さんのなんとか開催させたいというハレプロ愛がひしひしと伝わってきます。
    それも、楽しみにしている参加者のことを考えてのことだというのもすごくわかります。
    でもだから逆に悩んでしまう。
    そこにいたいという気持ちと、いていいのかという気持ち。

    私は参加するなら、やっぱり全力で楽しみたいです。
  • [608] mixiユーザー

    2021年09月11日 00:23

    今回ハレプロに参加予定の皆様のそれぞれの会社やご家庭のご事情、現状での音楽やイベントの参加状況が異なるため、さまざまなご意見があると存じます。
    私自身は現在、基本的な感染対策には十分留意しながら東京都内でのセッションイベントやライブは参加活動しています。
    その経験から自分の意見としては今回のハレプロに関して、自分も参加した経験のあるチャペルの広さや、めいさんの発信されている感染対策は他と比べてもかなり徹底されていると思います。
    現状の開催で進むのに細かい詰めが必要な様相になりそうでしたら、別トピでしっかり議論を進めることを提案します。
  • [609] mixiユーザー

    2021年09月11日 02:26

    >>[608] 別トピで議論も方法かと思います。

    でも、理論じゃなく、議論はあっても、延期にすべきではないでしょうか?

    感染者が出た場合、クラスター発生となると、新聞沙汰です。
    その場合、どうしますか?(可能性ゼロではないと思います。)

    個人個人で自己責任で感染覚悟で臨むのもありと思います。否定しません。でも、感染者がでると、これだけの大所帯だけに全体責任になりかねない。

    コロナ対策も、まだまだ検討の余地がありそうです。
    (ある程度のことは、めいちゃんにメールでお伝えしてますが、)

    たとえば、アンプのボリュームつまみやシールド。触る前に必ず手に消毒スプレーをする。
    他人の楽器は触らない。鍵盤は共有ですよね。鍵盤交代する時に、除菌シートを使う。
    ドラム、鍵盤の椅子、人が変わるごとに除菌シート。
    これって、個人個人で気をつけていても、到底守れるものではないと思います。
    (某映画収録の時は200人以上のキャスト、エキストラがいましたが、監視役のスタッフが目を光らせていました。)

    ステージと客席をセパレート化の必要性。ビニールシート幕などの活用。
    演奏時はマスク。当然歌う人も、楽器を弾くひとも。
    一定時間ごとに、換気タイムの必要性。
    サーキュレーションの必要性。

    飲み物で、持参ならアルコールも可。これはだめでしょう。

    ワクチン接種のアンケートの結果はどうだったのでしょうか?
    最低参加条件として、2回摂取は必要かもしれません。

    で、こういったことを100%遵守できないとおもいますので、マンボウまで待つ。
    すなわち、延期かと思います。

    場所の問題ではありません。運営としての話ですね。

    個人的には、星野リゾートのホテル予約。楽天経由なので、キャンセル払い戻しは効かないと思います。
    が、断腸の思いでの、決断も必要かもしれません。

    一参加者の戯言と捉えられても、筋を通したく、コメントさせていただきました。
  • [611] mixiユーザー

    2021年09月11日 03:05

    状況が緊急事態宣言なので、ここまで考える必要があるかと…
  • [612] mixiユーザー

    2021年09月11日 03:30

    >>[605]

    寝られないので、たけちーさんの質問に対してわかる事だけお答えします。

    ・会場のキャパに対して

    現在婚礼はほとんどやっていないようなので、マロウドのHPにチャペル結婚式について載っていません
    でも100〜120人って昔聞いたような気がします。
    だいたい50%ですね

    ・感染対策として、

    検温や消毒のほかに
    全員に受付で抗体検査を受けていただくのが1番安心ですが、2〜3500円ぐらいかかってしまうので遠慮していました。

    ・感染者が出てしまった場合、

    どんなに気をつけていても、いつ感染するかわからないのが今の現状です。
    万が一の場合を考えて、受付で皆さんの連絡先を提出していただき、もし感染者が出てしまった場合は保健所と相談しながら対応するつもりでいました。
    濃厚接触の定義等も把握しているつもりなので、それに当たらない対応をしたいと思っています。

    ・チャペル開催の場合に、機材の搬入搬出について

    今はプロの機材音響さんに料金を支払ってお願いしているので、音響機材の搬入搬出は皆さんにお願いしていません。
    ドラムセットや個人で持ち込む物の搬入搬出はお手伝い出来る方でしています。

    ・楽器を使いまわすパート(ドラムやパーカッションなどは特に)は楽器の特性上、とても消毒をやりづらいと思います。

    ドラムやパーカスの消毒については、考えていませんでした。
    ステックはご自分の物でしょうし、直接手で触れるパーカスは消毒しているので大丈夫ではないですか?

    基本的にステージに上がる前に手の消毒
    ステージを降りるときも消毒してもらう為に、ステージの下手上手にアルコールディスペンサーを1台ずつ置く予定で用意していました。


  • [613] mixiユーザー

    2021年09月11日 10:17

    各位
    仕事上この一年、何度か保健所とのやり取りをしてきました。濃厚接触認定、あるいはクラスター認定の勘どころは、これかな。
    検温、受付時とステージに上がる前。そして記録すること。
    消毒、次の次の出演者がするとか、第三者が実施、そして記録。
    あと、チャペル内の飲食はアウトです。換気の良い場所で個食、黙食が求められます。
    そして発熱、咳をしている人を毅然と帰せるか。ここが緩いとクラスター認定されます。
    脅かしてる訳ではなく、こうした観点も必要だという意見。今このくらいのレベル感で仕事してます。先月3万人超のイベントを開催しましたが、ヒヤヒヤでした。結果無事に終わりましたが、期間中眠れませんでした。
    他所から来る我々と違って、めいちやんは地元での仕事もある人です。充分に諸々ご検討ください。
  • [614] mixiユーザー

    2021年09月11日 12:18

    Jのみです。回答しました。
  • [615] mixiユーザー

    2021年09月11日 12:24

    ◉みなさんへの大事なお話◉

    新型コロナウイルスの感染者が国内で増えていることを受け、感染防止の徹底を図るため、ハレプロ15、ハレプロJ10の開催を【延期】します。

    ハレプロは、検温や、アルコール消毒、マスクの着用や、マウスシールド、マイクシールドの利用など、様々な感染防止対策を施して臨む予定でおりました。

    https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=3660715&id=96816111&comment_count=1

    https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=6367137&id=96936242&comment_count=38&from=community_list

    しかし、茨城県の緊急事態宣言も延長となり、別会場での開催を余儀なくされ、たくさんの方々からのメッセやコメントをいただき、真剣に向き合いながら、昨日はほとんど眠れず、めいちゃんとも話し合いを続けておりました。

    その結果、無念ではありますが
    【延期】の最終結論に至りました。

    これまで、5月からの4ヶ月に渡り、イベントの開催に向け、みなさんの協力の下、参加者全員で、曲決めや段取りを前向きに進めて来れた事を、とても嬉しく、温かく感じます。

    今でも開催したい気持ちは、消し切れません。

    ただ、緊急事態宣言が解除されぬこの状況の中、万が一、このセッションから感染者が一人でも出てしまった場合、全員が濃厚接触者として隔離検査の対象となり、仕事や家族にまで支障をきたしてしまう事、感染者が重篤な症状に陥ってしまった場合の責任問題を考えると、ここで一度踏み止まる事が、最良の進路であると思いました。

    宿泊施設の予約解除や、キャンセル者の穴埋めを必死に考えてくださったみなさんの気持ちを考えると、とてもとても心が痛み、しばらくは眠れない日々が続きそうですが、どうかご理解いただけることを切に願います。

    今回のハレプロ、ハレJは、【延期】の決断をいたしましたが、みなさんのハレプロへの想い、熱く熱く伝わり、ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。

    お忙しい中、全てのスケジュールをハレプロ一本に向けてくださったみなさん、ほんとうにありがとうございました。  

    今後のハレプロ、ハレJの開催進行について、延期になる場合、その開催日取りを調整するために、アンケートにご協力ください。


    https://forms.gle/sGUfMfBFmTUow2nH6

    どうぞよろしくお願いいたします!
  • [617] mixiユーザー

    2021年09月11日 12:40

    英断ありがとうございます。
    正直眠れないほど悩んだのは私も同じでした。
    背負ってるものは比較になりませんが。
    参加者にも愛されるイベントです。
  • [618] mixiユーザー

    2021年09月11日 12:51

    >>[615] 、めいちゃん、
    幹事チームの皆さん、

    今回の開催延期は仕方ないと思います。
    不安が無くなった頃に改めて開催、その時は思いっきり楽しみましょう!

    ひとつだけ気になるのが、キャンセル料とか延期に伴う費用は大丈夫ですか?
    もし負担があったらみんなで分け合いましょ。
  • [619] mixiユーザー

    2021年09月11日 12:57

    >>[615]、めいさん、
    幹事チームの皆さん、

    今回の延期につきまして、御判断ありがとうございます。
    ここまでのご心痛が少しでも和らぎます事を祈ります。
    また、「楽しく」開催が出来ます事を楽しみにしておりますよ!
  • [620] mixiユーザー

    2021年09月11日 12:59

    了解しました。
    キャンセル料等、分担しましょう!
  • [622] mixiユーザー

    2021年09月11日 13:02

    >>[615]

    英断に感謝いたします
    元気でさえいたら、音楽は逃げませんから!
    会場のキャンセル費用などありましたら
    みんなでカンパしましょう
    また笑顔でみなさんとお会いできる日を楽しみにしています
  • [623] mixiユーザー

    2021年09月11日 13:04

    恥ずかしながら、昨日ようやく1回目のワクチン接種を受けました。
    僕は職場の職域接種枠で受けましたが、居住地の集団接種の予約は未だに中々取れない状況で、今公表されているワクチン接種率が本当なのか信じられないと感じています。

    といった状況で、僕も、
    「ハレプロには行きたい。けどワクチン接種終わってない。今感染したら職場や家族、友人に大迷惑をかける。でも今キャンセルしたら穴埋めどうなる?」
    と、心の中で葛藤していた一人でした。

    今回延期の判断をくだされた事、ありがとうございます。
    長い期間をかけて準備にご尽力された運営側の方々には心から敬意を表します。

    また、たけちーをはじめ、問題提起してくれた方々にも感謝いたします。僕のほうからは何も言い出せずに申し訳ありませんでした。

    状況が変わって、また皆んなで笑ってセッションできる日が来るのを切に願っています。
  • [625] mixiユーザー

    2021年09月11日 13:37

    ハレルさん、めいちゃん、たぶん眠れぬ夜だったのでは?
    ご決断へのいろいろな思い、心情を察するにあまりあると思います。
    ありがとうございました。
    いろいろ申してしまったこと、申し訳なく思いますが、ハレプロを思ってのこと、
    何卒ご容赦ください。

    費用の割り勘賛成です
    復活 ハレプロ開催楽しみにしていますし、協力もさせていただきたく。
    まずは、睡眠不足を解消していただけたらと。めいちゃん、ご自愛ください。
  • [627] mixiユーザー

    2021年09月11日 13:48

    ハレルさん、めいちゃん、英断感謝します。
    今回は直前に来てあまりにも理不尽な制約が多過ぎて、どのみち開催は厳しかったと思います。
    お楽しみまでの期間がまたほんの少し延びただけと捉えておきましょう。
    キャンセルに関して費用等発生の際は、申し付けて下さい。

    皆さんとの再会の日を楽しみにしています。
    それまでどうぞ元気でお過ごし下さい。

  • [628] mixiユーザー

    2021年09月11日 14:03

    ハレルさん、めいちゃん

    延期の旨、承知しました。
    これまでの数多くのご手配や参加者へのご配慮、本当にありがとうございました。
    延期のご決断に至るまで、さぞ辛かっただろうと拝察します。
    今回は残念ですが、またの機会に心置きなく皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
    (アンケートの日付からすると、実はそんなに遠くない日の開催かしらん?w)
  • [629] mixiユーザー

    2021年09月11日 14:17

    ハレルさん、めいちゃん、幹事チームの皆様

    開催延期、承知しました。英断だと思います。
    開催10日前と言うタイミングで宣言延長により開催すべきかの随分悩まれたかと思います。
    私も1年半前、自身主催のセッションを開催半月前に延期を決定した時は断腸な思いでした。
    それは開催に向けて準備してきた数ヶ月の諸々が無駄になる悔しさ、虚しさより、「不安を抱えながら辞退の申し入れができない方が多数居るであろう」という思いが、深くのし掛かりました。
    ハレルさんやめいちゃんもきっと同じような心中だったと思います。

    今、延期の方向で調整を進めてらっしゃると思いますが、仮にワクチン接種が進んでもこれから秋冬に向かうのでまだまだ情勢は読めません。なので暫くは様子を見ながらの日程決めでもいいかなと思いました。
    それとハレプロは皆で楽しむイベントですのでら延期又は中止となれば皆でキャンセル料は負担する方向でいいと思います。
  • [630] mixiユーザー

    2021年09月11日 16:44

    >>[609]
    こんにちわ
    鏡の中の2人で御一緒させて頂く
    Hiropです
    あのホテル予約の件なんですが
    現在緊急事態延長に伴い
    特別処置
    により一都六県キャンセル料
    かからないかもしれません
    私の方は航空券 楽天ホテル予約
    無償でキャンセル出来ました
    宿泊先へお問い合わせしてみては
    如何でしょう顔(願)
  • [631] mixiユーザー

    2021年09月11日 16:50

    貴重な情報ありがとうございます!
    ホテル直接ですね。ちなみに、予約されたホテルはどこですか?
  • [632] mixiユーザー

    2021年09月11日 17:02

    >>[631]
    私の方は ホテル アルファザ土浦さん
    3泊の予定でした
  • [633] mixiユーザー

    2021年09月11日 20:02

    多くの方も言っていますが、無理した日程で決めなくていいと思いますよ。
    なんなら来年の7月でもいいんだから。
    日にちだけ決めて、3月くらいにもう一度様子を見るでもいいし。
    とにかくいったん、休んでくださいね。

    キャンセル料には、めいちゃんが用意してくれたグッズ代金も含めてね。
  • [634] mixiユーザー

    2021年09月13日 01:11

    >>[632]
    ホテルキャンセルできました。情報ありがとうございました。
  • [636] mixiユーザー

    2021年09月14日 10:32

    参加者の皆様には、特に9月に入ってからは、ずっとハラハラドキドキさせてしまい
    申し訳ありませんでした。

    今回はさんざん政府の急な動きに翻弄され続けてしまいましたふらふら
    去年、取手の会場を予約したものの延期あせあせ(飛び散る汗)
    今年の7月に予約を取り直したものの海の日の突然の移動で日程変更をしなければならなくなり
    こちらの希望日が埋まっていたためキャンセルさせていだだき、
    日程もオリンピックが終わった後の9月で土浦の会場をなんとか予約できたものの
    ギリギリでの緊急事態宣言延長で結局開催する事を断念せざる得なくなりました。

    私個人の見解ですが、コロナ過でこのようなセッションを開催する為に
    誰もが納得出来るほどの対策を施すには、会社組織で対応できるスタッフが
    常在しているならいいのですが、個人レベルで逆に持ち出しの方が多い
    アマチュアボランティアでは絶対に不可能だと思いました。

    今回会場の手付金やコロナ対策の為に揃えただけでも大変な金額になりましたが
    セッションも出来ずに皆さんに請求するのは心が痛んだので自腹を切るつもりでいました。
    コミュ内だけではなくラインやメッセージでも請求希望の温かいお言葉にを沢山いただき
    とてもありがたく今回は皆さんに甘えることにいたしました。

    でも、皆様色々なお考えがあると思うので強制はいたしません。

    ハレプロと J 両方参加の方は2通のお知らせが届きますが両方参加でも片方参加でも
    同じ金額でお願いします

    お一人750円を徴収させていただいてもよろしいでしょうか?
    (もし全員の方が送金してくれたらお一人1000円だともらいすぎw、500円だと足りないので間をとりました)

    個人情報の為、秘密のお部屋から皆さんにメッセージを送っています。

    1日も早く皆さんと会える日を楽しみにしています。
    お疲れ様でした。


  • [637] mixiユーザー

    2021年09月18日 14:45

    ハレルさん、めいちゃん

    難し状況中、ご判断 ありがとうございます。

    延期ということで、しばらく予防・健康に注意して
    またみなさんと笑顔でお会いし、楽しく音楽できればと。

    本当に色々、ありがとうございます。
    (書込み遅るなり、すみません。)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2021年09月19日 (日)
  • 茨城県
  • 2021年09月19日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
51 / 80人
気になる!してる人
13人