mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了2012’夏のブラックホール

詳細

2012年07月27日 01:03 更新

3F・4F
1月7日(土)AM10:00〜PM5:00
1月8日(日)AM10:00〜PM4:00
 
都立産業貿易センター・浜松町館
(〒105-0022 東京都港区海岸1-7-8)

パスポート1日1200円
身分証明書を持参して下さい

中学生〜18歳未満の方 600円(4Fのみ入場可)
小学6年生まで入場無料(4F入場可)

3Fは、成人向きフロアにつき、
18歳未満の方は保護者ご同伴でも
入場できません。
また、成人の方は身分証をご提示ください。

コメント(1)

  • [1] mixiユーザー

    2012年08月06日 01:46

    ご来場有難うございました。夏の黒穴も無事終了。 暑い中、お越し頂いた皆様、お力を貸してくださった皆様、心より感謝申し上げます。お陰さまで、客数も売り上げも前年並みをキープしています。とりあえず夏恒例の大仕事を無事こなせて一安心しているところです。

     それにしてもイベントの度に不況を実感させられます。イベントが云々もあるのですが会場までの道中、車の交通量の減少と閉店してシャッターの下りた商店やテナントが無くなってガランとしているビルが回を重ねる毎に増えているのを実感させられています。

     お気づきの方もいらっしゃると思うのですが、都産貿のトイレの窓から正面のビルを見ると私が写真館を始めた頃はオフィスで埋まっていたのに、今は空き室がやたらと目立ちます。ミリタリーエアガンに限らず不況が趣味を虫食んでいる事を実感させられる今日この頃です。

     状況はますます厳しくなりますが、やはり自分達の趣味や生き甲斐は自分達で絶対に守りぬかねばなりません。誰かのせいにして非難したり中傷しても始まりません。かといって自分でどうしたら良いものか答えは無く暗中模索するしかないのも実情です。

     また、仕事の面で数字を作れないのは自助努力が足りないからだ!と自分を責めて心を壊してしまう方も多いと聞きます。真面目な方こそ酷く苦しんでいるように感じられます。太平洋戦争末期の日本の戦局みたいで自助努力ではどうしようも無いかもしれません。

     まあ戦争中じゃないので殺される心配は無いしホームレスですら餓死する事の無い世の中ですので開き直るのもアリかな?で始まった写真館もいよいよ7年目に突入。とりあえず好調とは言えないまでも安定はしているみたいです。

     そういう訳で、どんな時代が来ようとも来場者に楽しんでもらう。笑ってもらえるよう心がけて頑張ってゆこうと思っていますので今後ともよろしくお願いします。皆様有難うございました。

                                         杉山より

     
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2012年08月04日 (土) 土)〜5日(日
  • 東京都 港区海岸1丁目
  • 2012年08月04日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人