mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了親子でエンジョイ♪手作り市と体験講座

詳細

2010年08月02日 21:20 更新

cotocoto工房主催イベント 〜2010葉月〜
『親子でエンジョイ♪手作り市と体験講座』

日時:2010年8月23日(月) 10時〜15時
場所:親子の室内広場 ゆめのくに新大宮



チャペル手作り市チャペル
・cotocoto工房(お食事エプロンやおむつカバーなど布・毛糸小物から子供服)
・mittumuttu(ハンドメイドのレザークラフトを中心とした雑貨屋)
・noru(動物、女の子、名前などの消しゴムはんこ)
・SU(ナチュラルテイストの大人・子ども・お揃い服や雑貨)
・cafe cojika(JR奈良駅近くにあるお座敷カフェのおやつとハーブティ)
・てしごとストアチョコット(ナチュラル〜ポップな布小物・ぬいぐるみ・ビーズ・スィーツデコ・遊書)
・*Hatch*(ナチュラルテイストの通帳ケースや布小物)
・daisy*(麻ひもで編んだバッグや小物を作っています。オリジナルカラーも)
・COSAE-LU(あたたかみのある赤ちゃんおもちゃ・雑貨や子供服)
・PICTARTS(完全ハンドメイドの透明樹脂雑貨)


チャペル体験講座チャペル
・お子様連れヨガ体験教室(1組1,000円)
・ママと一緒にスイーツデコ体験☆パフェを作ろう♪(500円〜)
・バンビちゃんを作りましょう(500円)
・簡単ビーズブレスレットでおしゃれしましょう(300円)
・消しゴムはんこ彫りの体験コーナー(300円)


チャペル親子で楽しめるゲーム大会チャペル
・宝探しゲーム
・じゃんけん大会

いずれもママのお財布に嬉しい賞品をご用意しております!!



各ブースや体験講座の詳細は、少しずつご紹介させていただきますね。
体験講座は、事前予約優先のものもございます。
気になる体験はお早めにご予約ください。

たくさんの方のご来場お待ちしておりまするんるん


===========================
cotocoto工房HP: http://www.geocities.jp/cotocotokobo/index.html
お問い合わせ: cotocoto2009@excite.co.jp

cotocoto工房mixiコミュニティ: http://mixi.jp/view_community.pl?id=4601361

★チラシ(jpg.A4サイズ)は下記からダウンロードしていただけます★
http://www.geocities.jp/cotocotokobo/cotocotoevent.html

コメント(22)

  • [1] mixiユーザー

    2010年07月10日 20:39

    cotocoto工房〜2010葉月〜親子でエンジョイ♪
    “手作り市と体験講座”

    まずは体験企画その1
    前回大好評だった【お子様連れヨガ体験教室】のご紹介でするんるん

    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

    お子様連れヨガ体験教室(要ご予約・託児無)

    2010年8月23日(木) AM10:15〜11:15
    体験料金:お一人様1000円(マットレンタル料込み)
    講師:Laugh Yoga スタジオ空気 ナガタアカネ
    持ち物:5本指のソックスまたは普通のソックス
       動きやすい服装、、水分補給できるもの、タオル
    ※お着替えしていただく所がございます。
    ※お子様連れの方はお子様のお出かけの用意もお忘れなく!!

    ☆ヨガは、肩こり、腰痛、身体の歪み修正、便秘などにも効果あり☆
    ☆身体が硬い!運動不足の方でも大丈夫です☆
    ☆お子様を傍で遊ばせながら、体験していただけます☆

    お写真は前回のイベントの様子です。
    とってもまったり、のんびりしていて、
    お子様連れのママサンには嬉しい体験教室です!!!

    定員がございますので、是非ご予約はお早めに!!

    ↓↓↓ ご予約はこちらまで ↓↓↓
    cotocoto2009@excite.co.jp(担当:mana*)

    お待ちしておりま〜す♪
  • [2] mixiユーザー

    2010年07月13日 21:54

    続きまして今日は、
    とぉっても人気の【てづくりストアチョコット】サン主催の
    体験講座をご紹介いたします。
    ★★【てづくりストアチョコット】サンは手作り市にもご出店くださいます♪★★

    体験企画その3バンビちゃんを作りましょう〜
    ※写真上
    手のひらサイズのぬいぐるみのバンビちゃんを手縫いで作ります。
    お顔はペイント済みです。
    小学高学年から大人対象

    時間:13時〜(所要時間1〜2時間)
    体験料:500円
    定員:10名



    体験企画その4簡単ビーズブレスレットでおしゃれしましょう〜
    ※写真下
    夏色カラフルビーズを伸びるゴムに通してワンポイントに大き目のビーズを通します。
    お子様にも簡単に出来ます。

    時間:13時〜(所要時間10〜30分)
    体験料:300円
    定員:20名





    大人から小さなお子様までが楽しめるワークショップです。

    チョコットサンのワークショップは大変人気です。
    数に限りがございますので、
    事前のご予約をオススメいたします。

    もちろん数に余裕がある場合は、当日受付も可です。

    ↓↓↓ ご予約はこちらまで ↓↓↓
    cotocoto2009@excite.co.jp(担当:*kurumi*)
  • [3] mixiユーザー

    2010年07月21日 16:39


    遅ればせながら・・・チラシカメラ追加ですあせあせ(飛び散る汗)


    カメラ
    体験企画その1【お子様連れヨガ体験教室】

    カメラ中央
    体験企画その3バンビちゃんを作りましょう〜

    カメラ
    体験企画その4簡単ビーズブレスレットでおしゃれしましょう〜
  • [4] mixiユーザー

    2010年07月21日 16:39

    続きまして今日は、体験企画その5

    お子様にも大人気の消しゴムはんこ屋さんの【noru】サン主催の体験講座をご紹介いたします。
    ★★【noru】サンは手作り市にもご出店くださいます♪★★

    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    カワイイ図案もいっぱい☆
    たくさんの図案からお好きな図案を選んでいただき、
    彫り体験をしていただけます♪


    はんこ好きのお子様もきっと多いはず!!
    自分で彫ったはんこは愛着度もUp↑


    ※刃物を使いますので、小さなお子様は保護者の方と一緒に楽しんでくださいね。



    ●こちらのワークショップは当日受付となります●
    当日のお申し込み具合によってはお待ちいただく可能性もございますので、ご理解のほどよろしくおねがいいたします。


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
  • [5] mixiユーザー

    2010年07月27日 10:51

    体験企画その2のご紹介です☆

    今大注目のスィーツデコ【Patis-le】サン主催の
    ママと一緒にスィーツデコ体験☆パフェを作ろう♪

    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

    今、大注目のスィーツデコ。
    女の子はもちろんのこと、甘党の男の子も是非どうぞ〜♪
    (でも食べられませんよーあっかんべー(笑)


    ホイップする時に少し力がいりますので、小学校低学年以下のお子様は、
    保護者同伴での参加をお願いします。
    小さなお子様にも安全なように粘土ホイップを使用します。

    親子でスイーツデコを楽しんでくださいね♪


    早くもご予約のお問い合わせもたくさん頂いております!!
    数に限りがございますので、ご希望の方はお早めにご予約ください!!!!

    ご予約はコチラからどうぞ↓
    cotocoto2009@excite.co.jp

    下記?〜?をお知らせください^^

    ?お名前
    ?ご年齢(お子様が体験される場合)
    ?ご連絡先(当日連絡が可能な携帯番号等)


    ※フリーメールを利用しておりますので、お手数ではございますが迷惑フォルダーなどのチェックもお願いいたします。

    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

  • [6] mixiユーザー

    2010年08月02日 21:15

    続きまして*手作り市出店*のご紹介です♪


    チューリップ透明樹脂雑貨【PICTARTS】サンをご紹介いたします。
    PICTARTSサン家http://www.pictarts.net/

    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

    2009年より、前身のSTAR HEARTSより名前を変えて「PICTARTS」として再始動。
    透明樹脂雑貨の製作歴9年になるcovaが一風変わった雑貨を創っています。
    日常使う雑貨にちょっとしたオリジナリティを出せれば・・・と思っています。

    当日はヘアピンやヘアゴム、新作のビッツボタンも販売します。

    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

    種類もたくさんあって、どれにしようか迷ってしまいそうですね。
    まだまだ残暑厳しい夏に涼しげなアイテムひとついかがですか?
  • [7] mixiユーザー

    2010年08月03日 10:59

    *手作り市出店紹介*

    チューリップ似顔絵作家【似顔絵きらそら工房】サンのご紹介です☆

    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

    奈良のお隣京都府木津川市で似顔絵を描いています。
    お子様、お年を召した方年齢をとわず似ていて可愛くお描きします。
    この機会に是非一度お試し下さいませ♪
    (お写真からでもOK)

    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

    急遽ご出店が決定した【似顔絵きらそら工房】サン。
    直接作品を拝見したことはないのですが、
    お写真で見てもビックリするくらいそっくり!?

    今回は、お子様向けイベントということもあり、お値段も1枚500円〜1000円くらいとお安く設定していただいております!!
    ※通常は、1500〜2500円くらい。
    このチャンスに是非どうぞ!!
    (所要時間は、10〜15分ほどだそうです)
  • [8] mixiユーザー

    2010年08月05日 22:54

    *手作り市出店紹介*

    チューリップ【daisy*】サンのご紹介です☆

    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    はじめまして。daisy*です。
    麻ひもで編んだ小物やバッグを作っています。
    写真のミニカゴは自分で染めたものです。
    他にもピンクやグリーンなどのカラーもあります。


    3センチほどの大きさのミニバッグはストラップやネックレスに仕上げています。
    可愛いですよ♪
    写真では紹介できませんでしたが、バッグなども持っていく予定です。
    当日、皆さまに手にとっていただけることを楽しみにしています。
    よろしくお願いします。


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    ナチュラルな雑貨が大好きな方にはたまらないのではないでしょうか!
    バッグも楽しみです☆
  • [9] mixiユーザー

    2010年08月10日 23:45

    *手作り市出店紹介*

    チューリップ【*Hatch*】サンのご紹介です。



    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

    3人の子育ての合間に、
    リネン生地を使って
    ナチュラルテイストの布小物を作製しています。
    通帳ケースや母子手帳ケースを中心に、
    あったら便利で可愛いものを目指しております。
    たくさんの方達との出会いを楽しみにしております。
    是非お手にとって見ていただければ嬉しいです♪

    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




    とってもあたたかみのある作品ばかりです。
    ナチュラルな中にも可愛らしさがあって、思わず手に取ってみたくなってしまいます。

  • [10] mixiユーザー

    2010年08月12日 09:26


           ↑ ↑ ↑
    チャペル手作り市出店HPorブログ紹介追加チャペル


    チューリップdaisy*サン
    ブログ:http://plaza.rakuten.co.jp/yosi3905/

    チューリップ*Hatch*サン
    ブログ:http://blogs.yahoo.co.jp/km_world3/

  • [11] mixiユーザー

    2010年08月12日 09:27

    *手作り市出店紹介*


    チューリップ【COSAE-LU】サンをご紹介いたします。
    makoのブログ:http://himetarokazoku.blog26.fc2.com/
    たまちゃんのブログ:http://anfang0114.blog99.fc2.com/ 

    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

    うれしいうれしいお誘いをいただいて、
    初めて参加させていただきます「COSAE-LUこさえる」です。

    makoとたまちゃんで結成したハンドメイドユニットになります。
    関西弁で「作る」っという意味の「こさえる」。
    子育てしながらでも自分たちの好きなものかわいいものを、
    まったりゆったりとこさえて、生活の楽しみにしています。

    makoは男の子と女の子の双子の子育てをしながら、こどもふくを作っています。
    たまちゃんは2才の女の子を育てながら、
    赤ちゃんやこどもたちに楽しんでもらえる雑貨などを作っています。

    私たちの作る作品を1人でも多くの方の手にとっていただけたら本当にうれしい限りです。

    宜しくお願いします♪

    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

    素敵なユニット名のお2人。
    ほんわかする子ども服と、ママの愛情たっぷりの子ども向け雑貨。
    私も作品を拝見するのが楽しみです♪
  • [12] mixiユーザー

    2010年08月13日 02:34

    *手作り市出店紹介*


    チューリップ【*paillette* (パイエット)】 サンをご紹介いたします。
    ブログ:http://paillettesweets.blog103.fc2.com/


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

    キラキラした或る日 キラキラした記憶の中で
    甘い匂いをふりまくお菓子


    こんにちは。 パイエットです。
    主にイベントでお菓子や雑貨の販売をしています。

    cafeスタッフの経験を生かして誕生した
    キラキラ輝く珠玉のスイーツをお楽しみ下さい。

    cafe cojica の商品も一部取り扱っております。


    ◆ほうじ茶くるくるクッキー

    奈良県柳生産のほうじ茶を練り込んだ香ばしいクッキー

    きび砂糖を使った優しい甘さで
    小さなお子様から年配の方まで大変人気のクッキーです
    ☆国産小麦・きび砂糖使用


    ◆ブラウニー

    ふんわり やさしい甘みの しっとりラウニーです

    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    cotocoto工房〜2010葉月〜チラシでは【cafe cojica】サンとなっておりますが、
    この度cafe cojicaを卒業されたパティシエスタッフで
    新しく結成されたユニットだそうです。
    お写真を拝見しているだけで、お腹がぐぅ〜となっちゃうのは私だけでしょうか?

    とぉ〜っても大人気ですので、売り切れ必至です。
    お目当てで来られる方は、お早めにどうぞ!!
  • [13] mixiユーザー

    2010年08月17日 22:03

    *手作り市出店紹介*

    チューリップ【カラフル〜scrapbooking in nara〜 】 サンをご紹介いたします。 
    ブログ:http://yaplog.jp/sbinnara/


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

    (株)サクラクレパス メモラビリアートの講師5人のグループです。
    奈良でスクラップブッキングを少しでも多くの方に知っていただき、
    楽しんでいただけたら・・・と願って活動しております。


    スクラップブッキングは、アメリカから来た写真を飾るクラフトです。
    お子様の写真や家族の写真・・・
    思い出の写真をアルバムやパソコンに閉まってあまり見ないなぁ・・・
    と言うことはないでしょうか??


    スクラップブッキングはそのような数々の思い出の写真を変身させ、
    お部屋に飾ったり、思わず手にとって見たくなる作品変身します。


    今回のイベントでは、写真立てや壁飾り、
    ミニアルバムなどいろいろな作品を多数お持ちします。
    是非この機会にスクラップブッキングに触れ合っていただければ幸いです。


    また、お子様のお名前やお好きなタイトルをその場で作らせていただける作品もお持ちいたします!
    是非、販売作品にお好きなお言葉(お名前)を添えて、お持ち帰りくださいネ!
    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    かわいくステキに飾ることができたら、せっかく撮った写真も生き生きしてくるんじゃないかな?と思います。

    是非この機会にスクラップブッキングに触れてみてくださいね♪
  • [14] mixiユーザー

    2010年08月18日 15:29

    *手作り市出店紹介*

    チューリップ【SU】サンをご紹介いたします。
    ブログ:http://plaza.rakuten.co.jp/aihmdoc/

    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

    ナチュラルテイストの大人服・子供服・雑貨を作っています。
    親子お揃いもあります。

    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

    親子お揃い服もあるのが嬉しいですね。
  • [15] mixiユーザー

    2010年08月21日 21:16

    こちらで質問していいのかわからないのですが、(間違っていたらすみませんあせあせ(飛び散る汗))お友達とイベントへ遊びに行こうと思ってるのですが、親子で遊べるゲーム大会は何時からあるのでしょうか?
  • [16] mixiユーザー

    2010年08月21日 21:46

    チューリップにこ☆様

    ご質問ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

    各種体験以外でのゲーム大会は下記内容を企画しております☆
    *************************
    ・10:30 宝探しゲーム
    ・13:00 じゃんけん大会
    *************************
    両ゲームともに、商品券(当日限り有効)等の景品をご用意しておりますので
    是非ご参加くださいませ^^


  • [17] mixiユーザー

    2010年08月21日 22:09

    > *kuruまりも*さん
    早々のお返事、ありがとぅございましたハート
    イベント、楽しみにしてますぅ〜うれしい顔グッド(上向き矢印)
  • [18] mixiユーザー

    2010年08月21日 22:23

    チューリップにこ☆さま

    こちらこそハート
    イベントへのご来場、スタッフ一同楽しみにしておりまするんるん
  • [19] mixiユーザー

    2010年08月22日 20:20


    楽しみにしています♪
  • [20] mixiユーザー

    2010年08月22日 22:20

    チューリップなみさま

    イベントにお越しいただけるのですねぴかぴか(新しい)
    楽しみに☆お待ちしておりまするんるん
  • [21] mixiユーザー

    2010年08月22日 22:20



    いよいよイベントが明日となりました揺れるハート

    スタッフも【cotocoto工房】として手作り市に出店させていただきます☆
    cotocoto工房では、
    お食事エプロンや布オムツなど赤ちゃん用品〜
    布・毛糸小物に子供服&大人服など
    いろんな作品を持ち寄っております☆


    そして先にご紹介させていただきました
    【手作り市出店参加】していただける素敵な作家サン作品も
    会場をいーっぱい♪

    【体験講座】では満席も多々ございますが
    講座によっては当日受付もございますので
    是非お越しになってくださいませ^^


    スタッフ一同、明日を楽しみにしておりまするんるん
  • [22] mixiユーザー

    2010年08月25日 20:02

    8月23日(月)
    cotocoto工房主催イベント〜2010葉月〜親子でエンジョイ!が無事に終了いたしました。


    いろんな作家さまの出店ブースも賑わい、
    体験講座もとっても人気で順番待ちが出るほどでした♪
    ゲーム大会にもたくさんの方にご参加いただけました☆


    暑い中イベントにご来場いただきました皆々様。
    本当にたくさんの方にお越しいただけ、大大大盛況のうちに終わることができ、
    スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです☆


    また次回はどこでお会いできるかは分かりませんが、
    活躍の場を広げていきたいと思っていますので見守っていてくださいね☆

    cotocoto工房は皆さまの応援で成り立っております。
    どうぞ、これからも末永くよろしくお願いいたします。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年08月23日 (月) 10:00〜15:00
  • 奈良県 ゆめのくに新大宮
  • 2010年08月23日 (月) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
2人