mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了9月21日(日)巨大流しそうめん

詳細

2008年08月29日 11:29 更新

第二回草加市子ども会祭り
〜巨大流しそうめん〜

主催 草加市子ども会 草加市子ども会育成者連絡協議会

日にち
9月21日(日) 雨天延期の場合9月28日(日)に巨大流しそうめんを行います。

時間
受付10時半から10時50分くらいまで

当日は1部と2部に分けて流します。
一部(子どもを対象とします) 11時から
二部(大人を対象とします) 12時から

場所
綾瀬川左岸広場水道付近

対象
大人から子どもまでどなたでも可

持ち物
参加費350円、水筒{ペットボトル等ゴミになるものは不可(会場でジュースも販売しています)}、はし、うつわ(忘れた場合は100円で販売する予定です)、お小遣い(駄菓子やジュース、ヨーヨー釣りなど)

内容 
竹で60メートルから100メートルくらいの流しそうめんをやります。そうめんやうどん、そば、みかん、パイナップル、アイス、ゼリーなどを流す予定です(変更あり)
また、駄菓子やジュース、ヨーヨー釣りなどの模擬店もあります。
子どもには1人につき100円券を配る予定です。
何を買おうかわくわくです。

昨年の第1回流しそうめんでは200名以上の方が参加してくれました!!

子ども会とは子ども達に遊びや様々な体験活動を通していろいろなことを学んでもらおうという団体です。よかったらホームページを見てください。
流しそうめんの写真も載ってます。


草加市子ども会ホームページ

http://www7b.biglobe.ne.jp/~sokashikodomokai/

草子連ジュニアリーダーホームページ

http://sokorenleader.web.fc2.com/

※必ず注意事項をよく読み、同意した上でいらっしゃってください。

注意事項
1、この企画は地域の人々の交流、子ども会会員の募集、子ども達に喜んでもらうことを目的としており、流しそうめんを実際に体験してもらうためのイベントです。食事会ではないので必ずしもお腹いっぱい食べられるというわけではありません。

2、大勢の参加者がおりますので、主催者側として皆さんに平等にいきわたるよう努力はいたしますが、必ずしも思い通りにいかない場合もございます。主催者側の指示に従っていただけるようご協力お願いいたします。

3、草加市子ども会として出来る限り衛生面は配慮しますが、野外にてそうめん等を茹で、本物の竹の上に食品を流します。衛生上の問題点があると思われる方の参加はご遠慮ください。
 なお、万が一、食中毒、怪我、事故などが起きた場合、一切の責任は負いませんのであらかじめご了承ください。

4、食品を流す前に一声かけますので、そばアレルギーなどアレルギーをお持ちの方は自己管理をお願いします。

5、環境対策として、ペットボトルやお菓子などゴミになるようなものは持ち込まないでください。また、万が一持ち込んだ場合は、必ず自分で持ち帰ってください。

6、流しそうめんなどのほか、駄菓子やジュース等の販売、ヨーヨー釣りなども行う予定です(有料)。是非ご利用ください。

7、当日はゴミを出さないために必ず箸と器を持参してください。


参加したいという方はコメントで人数を書き込んで参加ボタンを押してください。

コメント(18)

  • [1] mixiユーザー

    2008年08月15日 02:08

    宜しくお願い致しますm(__)m
    お友達の参加は可能ですか?
  • [2] mixiユーザー

    2008年08月15日 02:31

    ポコさん

    お友達も大丈夫ですよ手(チョキ)

    人数を教えていただけますか猫
  • [5] mixiユーザー

    2008年08月22日 19:56

    娘が2人いますわーい(嬉しい顔)
    よろしくお願いしますハートハート
  • [6] mixiユーザー

    2008年08月23日 09:11

    みっきぃさん→

    よろしくお願いします猫電球
  • [8] mixiユーザー

    2008年08月27日 23:45

    お友達もと思ってたら参加してました。みっきさんです。うちは娘1人です。宜しくですウインク
  • [9] mixiユーザー

    2008年08月28日 05:20

    了解ですー(長音記号2)猫電球
    よろしくお願いしまするんるん
  • [10] mixiユーザー

    2008年09月01日 14:21

    いよいよ9月に入りました電球
    当日晴れるといいなぴかぴか(新しい)
  • [11] mixiユーザー

    2008年09月05日 08:04

    流しそうめん、娘達とても楽しみにしていたのですが、先日下の娘が幼稚園で利き腕を骨折してしまいました涙
    反対の手で食事はとれなくはないのですが、どうしても行くとなるとはしゃぎたくなるので、安静と言われている間は走ったりが出来ません涙

    みんなが遊んでいる中、一人だけジッとさせているのは酷だと思うので、残念ですが今回キャンセルさせて頂きます顔(願)
  • [13] mixiユーザー

    2008年09月10日 14:22

    骨折ですかあせあせ(飛び散る汗)可哀相にがまん顔あせあせ(飛び散る汗)

    わかりました手(パー)お大事になさってくださいー(長音記号2)パンチ
  • [15] mixiユーザー

    2008年09月18日 18:57

    台風が気になりますが雨が降ってない限りはやる予定なのでよろしくお願いします電球
  • [16] mixiユーザー

    2008年09月21日 07:12

    本日の流しそうめんは予定通り実施いたします!!
    10時30分に綾瀬川左岸広場に来ていただければ申し込み不要です!!
    今年で最後にするかもしれないので、予定が無ければ是非、足を運んでくださいm(__)m
  • [17] mixiユーザー

    2008年09月21日 10:15

    おはようございます。
    どんぐりオヤジと申します。


    当日になってしまいましたが、

    予定がキャンセルになったので、こちらに参加させていただきます。



    人数は、
    3人

    幼稚園のお友達も誘って…


    合計
    大人 2人

    小人 4人

    です。


    宜しくお願いしますねほっとした顔
  • [18] mixiユーザー

    2008年09月21日 11:54

    もう少しで現場に着くってときに雨。ちび二人をつれていたので、すぐ車にもどりました  

    やみそうにないので帰ってきてしまいましたが、やっていたのかな? 


    また開いてください
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年09月21日 (日) 21日(日) 雨天の場合は28日(日)
  • 埼玉県 草加市 綾瀬川左岸広場 松原団地駅下車徒歩12分
  • 2008年09月21日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
3人