mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了■最後の晩餐2008♪

詳細

2008年12月18日 00:40 更新

─────────────────────
これは『平日夜ごはん倶楽部』オフのご案内です
─────────────────────

ことしもあとすこし
みなさん、よい一年でしたか?

一年間いろんなオフをやりましたね♪
印象に残ってるのは

■トゥールモンドのリニューアルランチ
http://mixi.jp/view_event.pl?id=26980263&comm_id=362036

■超あんこう鍋オフ(東京開催!)
http://mixi.jp/view_event.pl?id=29376475&comm_id=362036

■コブタの丸焼きオフ!
http://mixi.jp/view_event.pl?id=33249317&comm_id=362036

これはインパクトありましたね♪
40人集まるようなら、来年もやりたいです。


さて、昨年、一昨年とクリスマス会を開催しましたけれど
ことしはクリスマス前後、多忙の可能性があるのでパスです。
ごめんなさい。

そのかわり、『最後の晩餐2008』はすばらしい懐石料理で
キリッと一年を締めたいと思います。

■味肴房 田(あじこうぼう でん) 大阪・守口市

このお店、京阪・守口市駅という立地条件のため
知名度は低いけれど、

・このは 肥後橋
・秋やま 北新地

の懐石コースに匹敵するお料理を楽しむことができます。
しかも、お値段は守口価格(笑)

最近復活した、お昼のお弁当

・田(でん)弁当 1000円
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=983234012&owner_id=330081

の内容をご覧ください!
これだけみても、クォリティ、コスパの高さを実感できます。

夜のコースはこんなのがあります。

■おまかせ会席 3500円
 先附 お造り 焼肴 海鮮紙鍋 揚肴 止肴 ごはん

■くずし会席  3500円
 先附 椀 お造り 煮肴 凌ぎ 中皿 強肴 止肴 ごはん 汁物

でも、今回は『最後の晩餐2008』なので豪勢にいきたいので
おまかせとくずしの良いとこどり!

こういうコースをお願いしました。

■くずし会席+海鮮紙鍋 5000円
 先附 椀 お造り 煮肴 凌ぎ 中皿 ※海鮮紙鍋 強肴 止肴 ごはん 汁物

くずし会席だけでもけっこう満足なんですけど
これに各自ひとつ海鮮紙鍋つけます。
これで5000円!

ここは地酒や焼酎もすごく品揃え豊富
新地とかでたべる会席コースの半額以下で同等以上の満足感得られますよ〜

ちなみにお値段がリーズナブルな理由は
5階建て府営住宅の1階に店舗があるので
場所代がタダに近いのではないかと推定されます。

──────────
■京阪・守口市という立地条件
よくご存じない方のためにお教えします。
最近、京阪中之島線が開通したのでより便利になりました。

・京橋から準急5分
・淀屋橋から準急13分
・肥後橋から区間急行13分

そして、駅から徒歩3分です。

大阪市内からちょっと足を伸ばすだけです。
──────────

最後の晩餐2008の開催は

■12月27日(土)17:30 開始

年末になると、夜遅くはとても物騒になります。
お嬢様がたがひったくりとかにあわないように
ちょっと早めにスタートして早めに終了しましょう。
(たぶん4時間くらい)

■定員12名(新人枠2名)
 ことし最後なので、ちょっと定員を増やしました。
 掘り炬燵席なので、楽チンです。
 最近、オフ会のエントリー数少ないので
 12人も集まるか心配なんですけど・・・

参加希望の方は、コメントに記入のうえ、
参加ボタンを押してくださいね♪

【ご参考】
■最後の晩餐2006
http://mixi.jp/view_event.pl?id=12563247&comm_id=362036
■最後の午餐2007
http://mixi.jp/view_event.pl?id=25782285&comm_id=362036

──────────
■キャンセルポリシーを適用します
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=8765037&comm_id=362036
よくお読みのうえ合意できる方のみお申し込みください

■プライバシー(個人情報)に関するマナーを守りましょう
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=36448259&comm_id=362036

■新人枠(2名)を採用します
新人枠について詳しくはこちらをご覧ください
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=9622009&comm_id=362036

──────────
■名 称:最後の晩餐2008♪
■日 時:2008年12月27日(土) 17:30〜
■場 所:味肴房 田(あじこうぼう でん)大阪・守口市
■予 算:5000円(お料理のみ)
     飲み物代はお酒組と非お酒組で別々にワリカン
■定 員:12名(うち新人枠:2名)
■締 切:2008年12月20日(土) 22:00まで
     定員に達したらその時点で締め切ります
■注 意:
1.まさいオフは完全禁煙です
  店外での喫煙も禁止です
2.参加者は緊急連絡用に携帯番号/携帯メールを教えてもらいます
3.キャンセルポリシーを適用します
4.開催1週間前ころに、詳細ご案内をお送りします
──────────
【ご参加予定のかた】
1.Tさん
2.アキラさんぴかぴか(新しい)
3.まーさん
4.ゆう☆さん
5.浪速の上田教授さん
6.msrさん
7.mikoさんぴかぴか(新しい)
8.じゅりさん
9.pommeさんぴかぴか(新しい)
10.クロワッサンさんぴかぴか(新しい)
11.りなさんぴかぴか(新しい)
12.まさい
──────────
【キャンセル待ちのかた】
いません


──────────
募集開始: 2008年11月23日 23:10

コメント(78)

  • [39] mixiユーザー

    2008年11月26日 09:13

    tanaさん
    そうですか、残念!
  • [40] mixiユーザー

    2008年11月26日 14:09

    ありがと〜ございますっ!!
    参加させて頂きますっ(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
  • [41] mixiユーザー

    2008年11月26日 14:21

    じゅりさん
    こちらこそありがとうございます♪
    久しぶりにお会いできるのを楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)
  • [42] mixiユーザー

    2008年11月26日 23:26

    まさいさんへ

    まだ年末この日に大阪に帰れるか未定ですが、とりあえずキャンセル待ちでお願いいたします。
    毎月お花のお稽古でスーパー玉手からの階段を利用していたのでお店の前は何度も通っていたのですが、いままで素通りでした。
  • [43] mixiユーザー

    2008年11月27日 01:12

    hassyさん
    はーい、キャンセル待ち了解です。
    大阪に帰ってこれるといいですね!
    スーパー玉出の中を通って、裏口からでたら、すぐ目の前ですよ
  • [44] mixiユーザー

    2008年12月04日 19:11

     ありがとうございますぴかぴか(新しい) 是非参加させて頂きます

     実はこれが初ではなく 仔豚の丸焼OFFで浪速の上田教授さんと参加させて頂いた者です

     あの時は美味しい楽しいひとときをありがとうございましたうまい!

     今回もよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
  • [45] mixiユーザー

    2008年12月07日 00:34

    msrさん
    失礼しました。
    あの日は大量に新人の方がこられたので、把握仕切れてませんでした。
    こんどはゆっくりお話できるといいですね。!
  • [46] mixiユーザー

    2008年12月11日 22:38

    ごめんなさい
    せっかく、早めに参加表明したのですが、
    仕事の可能性があり
    今回はキャンセルに。
    行きたかったな。
  • [47] mixiユーザー

    2008年12月12日 10:49

    black pine.さん
    キャンセル了解です。残念ですねバッド(下向き矢印)
  • [48] mixiユーザー

    2008年12月12日 10:51

    hassyさん
    お一人キャンセルがでました、参加いただけますか?
  • [49] mixiユーザー

    2008年12月13日 18:57

    まさいさんりんご

    残念ですが、都合が悪くなってしまいました。
    申し訳ありませんがキャンセルさせて下さい。
    本当にごめんなさいm(__)m
    又の機会に宜しくお願いします。
  • [50] mixiユーザー

    2008年12月13日 22:08

    茉莉花さん
    はーい、キャンセル了解です。
    またの機会にどおぞ!
  • [51] mixiユーザー

    2008年12月13日 22:10

    空席がひとつできました。
    ここのお料理は半端じゃなく美味しいので
    ぜひご参加くださいね〜
  • [52] mixiユーザー

    2008年12月15日 18:55

    空き席が出たのなら…初参加ですがお仲間に入れてくださいませ顔(願)
  • [53] mixiユーザー

    2008年12月15日 21:37

    クロワッサンさん
    初参加、ありがとうございます!
    お会いできるの楽しみにしてますね〜

    あ、参加ボタンも押しておいてくださいね♪
  • [54] mixiユーザー

    2008年12月15日 22:34

    参加ボタン ポチっとしておきましたチャペル

    よろしゅうに乙女座
  • [55] mixiユーザー

    2008年12月15日 22:42

    クロワッサンさん
    はい、どうもありがとうウインク
  • [56] mixiユーザー

    2008年12月17日 14:16

    まさいさんへ せっかくキャンセル待ちがまわってきましたが年末に大阪に戻ることが出来なくなりましたので、参加を断念致します。来年の新年会を楽しみにしています。
  • [57] mixiユーザー

    2008年12月17日 20:18

    hassyさん
    は〜い、残念ですね失恋
    新年会に是非おいでくださいね♪
  • [58] mixiユーザー

    2008年12月17日 20:19

    ただいま、空席一つあります!
    ご参加お待ちしてます♪
  • [60] mixiユーザー

    2008年12月18日 00:39

    りなさん
    初参加どうもありがとう♪
    楽しみにしてまーすわーい(嬉しい顔)
  • [62] mixiユーザー

    2008年12月21日 00:07

    さきほど、ご参加予定のみなさんに詳細ご案内をお送りしました。
    読まれたら、必ず確認のお返事を、メッセージか、ここのコメントでお送りくださいね。
  • [63] mixiユーザー

    2008年12月21日 06:45

    メッセ確認しました。
    当日は、よろしくお願いします。
  • [64] mixiユーザー

    2008年12月27日 22:03

    本日ははるばる守口くんだりまでおいでいただきありがとうございました。
    美味しいお料理、みなさんとの会話をたっぷり楽しんでいただけましたでしょうか?

    まさいもすごく楽しい一時を過ごすことができましたクローバー

    残り少ない2008年、充実した日々を過ごして
    素敵な新年を迎えましょうわーい(嬉しい顔)
  • [65] mixiユーザー

    2008年12月27日 22:10

    どうもお疲れさまです、とても美味しくて楽しい時間を過ごせました。
    また、参加させて頂きます。
    今日、参加されたみなさん良いお年を!!
  • [66] mixiユーザー

    2008年12月28日 00:08

    まさいさん

    今日はありがとうございましたるんるんいつもながら楽しく美味しい時間を過ごさせていただきましたぴかぴか(新しい)

    ちょっと怪しげな出で立ちですみませんでした涙
    とっくり(おちょこ付き)少ししか飲まなかったので目はそんなに痛みませんでした。次回は万全の体調で臨みたいと思いますパンチ

    本日ご参加のみなさん、また次回お会いするのを楽しみにしていますぴかぴか(新しい)みなさんもよいお年をお迎えくださいexclamation
  • [67] mixiユーザー

    2008年12月28日 00:09

    pommeさん
    きょうはご参加いただきありがとうございました。
    楽しんでいただけてよかったです。
    また、お会いできるのを楽しみにしています!
  • [68] mixiユーザー

    2008年12月28日 01:30

    まさいさん、参加者のみなさ、今日はありがとうございました。
    あっというまの時間でした。
    こんなええ店があったとは、自分の目が節穴でした。
    今度行った時は、日本酒攻めてみようと思います。
  • [69] mixiユーザー

    2008年12月28日 01:38

    初めてのオフ会とても楽しかったです、ほんとあっという間の時間でした
    もっともっとみなさんとお話ししたかったですね
    また来年参加させてくださいね
    わーい(嬉しい顔)
  • [70] mixiユーザー

    2008年12月28日 03:05

    まさいさん、みなさんへ

    美味しい料理を頂きながら、楽しい時間を過ごせて満足です♪
    ありがとうございました(❀ฺ´∀`❀ฺ)♡
    来年は、もっとオフ会に参加できたらいいなぁ〜!!
  • [71] mixiユーザー

    2008年12月28日 08:37

    参加された皆さん
    お疲れさまでした。

    美味しい料理と楽しい時間を有り難う御座いました。

    味、量共に満足させて頂きました。機会があれば次回は日本酒と一緒にと思います。

    では、良いお年を。
  • [72] mixiユーザー

    2008年12月28日 16:00

    上田教授
    いいお店でしょ
    飲みが中心の人には『酒肴膳 2300円』というのもありますよ
  • [73] mixiユーザー

    2008年12月28日 16:01

    アキラさん
    初参加、ありがとうございました。
    楽しんでいただけたようで良かったです♪
    また、ぜひおいでくださいね
  • [74] mixiユーザー

    2008年12月28日 16:02

    じゅりさん
    久しぶりのご参加ありがとうございました。
    来年は、いっぱい来てくださいね
    お待ちしていますウインク
  • [75] mixiユーザー

    2008年12月28日 16:02

    まーさん
    ご参加ありがとうございました
    そうですね、日本酒にとてもよくあうお料理だと思いますよ
  • [76] mixiユーザー

    2008年12月30日 10:18

    最後の晩餐2008のレポートを書きました。
    よかったらご覧ください

    http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1037240119&owner_id=330081
    http://510510.blog60.fc2.com/blog-entry-755.html
  • [77] mixiユーザー

    2008年12月30日 17:05

    お疲れ様ですわーい(嬉しい顔)

    家が近所ですし よく通る道なんですけどこんないい店があるとはまさに灯台下暗しでしたあせあせ(飛び散る汗)

    とても美味しくて楽しいひとときを過ごすことが出来ましたうまい!

    また機会がありましたら是非参加させて頂きます

    ありがとうございました よいお年を〜手(パー)
  • [78] mixiユーザー

    2008年12月30日 21:15

    msrさん
    ご近所なんですね、また、行ってみて下さいね
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年12月27日 (土) 土
  • 大阪府 守口市
  • 2008年12月27日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
11人