mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了<至急>編集者・ライターに役立つ、クリエイターのためのデジカメセミナー

詳細

2007年02月18日 13:54 更新

デジカメの性能が発達して、インタビューや海外取材などでも撮影の機会が増えています。

クリエイターのためのデジカメセミナーは、プロカメラマンによる人気セミナーです。
90分程度のセミナー後、懇親会となります。
過去のデジカメセミナーを見逃した方も、気軽にご参加下さいね。

内容
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回は、人物撮影にまつわるセミナーです。
人物撮影の実践(モデル撮影会)も予定しています。
できれば、お使いのデジカメをお持ち下さい。
クリエイターのためのデジカメセミナーでは、今さら聞けない基本中の基本を、一目見て理解できる実例で<超簡単>に解説します。

講師の渡邊さんは、上海で報道カメラマンとしてスタートを切った異色のカメラマン。
現在は多方面で活躍中。中でも、オリジナルの Tokyo Night シリーズは圧巻です。

講師:渡邊 清一(わたなべ きよかず)
立正大学文学部卒業後、上海外語区語学院に留学。天安門事件に遭遇。この頃撮った写真が全国紙に流れる。帰国後、子供向けの出版社に入社。現在フリーランス11年目。25平方メートルのスタジオ所有。ジャンルは問わないが、商品撮影(静物撮影)、人物撮影(取材、イメージ等)特に、人物撮影は好評。雑誌、広告、企業PRなどを幅広く手がけている。

会費
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
入場したら3000円で10枚綴りのチケットを購入ください。チケットの残りがあれば購入不要。(dot BAR時代のチケットも等価交換で使用できます)
チケットonデリバリーで、ソフトドリンクやお酒が飲めます。
ただし、食事はスナック程度しかありませんので、ご注意を。

「BarTube」への道のり
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
渋谷駅→センター街を突き当たりまで歩く→マックの前も神座の前も通り過ぎて、T時路に辿り着く一歩手前左側にあるオレンジ色のビストロ・ラ・クッチーナの入っているビルの3F
【住所】 〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町33-13
    クスハラビル3FC
【電話】 03-5458-6226
参加希望者は下記に参加希望と書き込んでください。

ご注意
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★なるべくお早めにお申し込み下さい。
★飛び入りが大変多いので、参加される可能性がある方は、早めに登録をお願いします。(着席形式ではないので、お忙しい際は欠席されても構いません)
★混み合う際は、禁煙にご協力ください。
★10名様限定とさせていただきます。

このセミナーは、全てボランティアで運営されています。

XSHIBUYA
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
SNSサービスやウェブマガジンなどにより、クリエイターと企業との
マッチング事業を展開。初年度には1万人以上のクリエイターおよび
パートナー企業の参加を見込んでいます。
ほぼ毎週のセミナーと毎月200名規模の講演会を開催しています。

http://sns.xshibuya.jp (SNS)
http://www.xshibuya.jp (WEBマガジン)

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20155507,00.htm
http://ascii24.com/news/i/serv/article/2006/07/28/663719-000.html
http://www.shibukei.com/headline/3440/index.html
http://www.shibuyabunka.com/keyperson.php?id=11

このセミナーは、クリエイターのSNS XSHIBUYAのイベントですが、どなたでも気軽にご参加いただけます。
(SNS XSHIBUYAの参加を強制するような会ではありません。興味があったらマイシブを申し込んでくださいね)

コメント(4)

  • [1] mixiユーザー

    2007年02月18日 20:36

    明日ですね…。
    行けないですけどとても興味があります。
    というか、勉強したい…。

    次回があったらぜひ参加させてください!
  • [2] mixiユーザー

    2007年02月19日 14:57

    ドラ美さま>
    本日は、編集者やイラストレーターなどの参加者15名ほどの集まりになりそうです。
    楽しい会ですので、ぜひまたご参加くださいね。

    まだ、空席がありますので、ご参加希望の方は、このイベントにご登録下さい。
  • [4] mixiユーザー

    2007年02月20日 22:01

    昨日お越しくださいましたかたがたありがとうございました
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年02月19日 (月) 月曜日 20:30〜23:00
  • 東京都 谷区 @BarTube
  • 2007年02月19日 (月) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人