mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了TDLへスターツアーズ乗りに行っちゃおうツアー

詳細

2008年09月17日 00:47 更新

ボロゥ卿さんにダークフォースで操られた結果、スターツアーズ乗りにいっちゃおうツアーをイベント化しました!

ディズニーハロウィン期間に行われる、大人でも全身仮装してもいい日にSWコスしてスターツアーズに乗ろうという企画です。

スターツアーズはもちろん、ランド自体を1日堪能したい方は1日券。
スターツアーズだけでいいや…という方は、スターライトパスポート(http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/ticket/night_pass.html)で午後からの参加でもOKです。その際は中で待ち合わせしましょう。

注意)仮装に関しては、TDL独自ののルールがありますので、それに従ったものになります。 もちろん仮装しなくても参加OKです。
詳しくは下記のTDLホームページをご参照ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
TDL仮装についてのページ
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/halloween2008/kaso.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イベ主のうさっとは、今のところスターライト参加コースの予定なので、一日コースの方々は、参加される方同士で時間、待ち合わせ等ご相談いただいた方が、皆様の都合に合って良いかと思います。

目印としては、改札出た向かいにある案内板やベンチ、ボンボヤージュ入り口前などが分かりやすいかもしれませんね。
どうせ仮装デーなので、各自何の仮装を持ち寄るか事前に報告し、その仮装で待ち合わせても良いと思います。

スターライト参加との待ち合わせは、チケットが3時から入場なので3時20分ぐらいにスターツアーズ前で…とかどうですかね?(20分は移動時間)
または、一日フル参加の誰かと連絡先等交換させていただき、入場したら連絡するとか…。
スターライト入園予定だけど午後3時に入園は無理…の方などは、1日参加の誰かと連絡先交換するのが良いでしょうね。

※参加コメントを書き込んでいただく際に、1日フル参加かスターライトパスポート参加かを明記していただけると、1日参加コースの待ち合わせ時間等、いろいろプランが練りやすいかと思いますので、現時点で分かる範囲でどちらで参加するかを記入していただければと思います。
まだどちらかに決めてない方は、その旨を記入していただければ…と思います。

コメント(59)

  • [20] mixiユーザー

    2008年10月21日 14:45

    私は朝一でハイパースペース航行(新幹線)を使っても、到着が8時近くになるので…
    あまり早い時間集合だと、迷惑をかけてしまうかな…と思って、確認したかっただけです(^_^)

    みなさんチケットは当日買いますか?
    (↑実は安い前売り券を既に確保してあるヤツ)
  • [21] mixiユーザー

    2008年10月21日 17:09

    お雪殿〜、安い前売りって何ですか!?

    金融危機同様、ボロゥの経済も激しくボロッちくなって途方にくれてるところです。
    ぜひその情報、横流ししてください!!

    以上、来たことある人は知っている、あのリビングにあうテレビが最近無性にほしくなってきたボロゥでした。

    やっぱさ、上映会用にでかいのがいいよねぇ〜(貯金残高1.5万円なり…)
  • [22] mixiユーザー

    2008年10月21日 20:42

    おっ!
    1日コースのプランも決まったようですね♪

    スターライトコースの待ち合わせも、改札出たとこよりボロゥさんの貼ってくれた
    集合場所 http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi5106380081020212012
    の方が分かりやすそうなので、やっぱこっちでお願いします。

    わ〜い、週末楽しみ〜☆
  • [23] mixiユーザー

    2008年10月22日 06:00

    安いと言っても4800円ですけど。
    群馬・栃木限定発売(らしい)で15〜31日のどの日でも使える1デーパスポートです。
    残念ながらその他の地域では取り扱っていないようなのですが…(>_<)

    ボロゥ卿さん含め他の人の分も買うことは可能ですが、そうなると私が突如具合が悪くなったとか、万が一遅刻をしたときとかに道連れになってしまいます(-.-)
  • [24] mixiユーザー

    2008年10月22日 20:53

    多分1日券なら、各地にある金券ショップで200円引きぐらいで売ってると思います。
    (人気のあるシーズンは売り切れ率も上がるので、何件かはじごすると良いかと…)

    あとは、会社の福利厚生の種類により、割引対象になっている場合もあるかもです。
    ダメ元で会社に問い合わせてみると良いかも。
  • [26] mixiユーザー

    2008年10月23日 00:22

    知らない間にカナリ話進んじゃってましたねあせあせ(飛び散る汗)
    1日参加でお願いしますウッシッシぴかぴか(新しい)
    集合9時OKです手(パー)

    てかコス色々探したんですがバッド(下向き矢印)
    厳しいですふらふら

    金券ショップが狙い目ですか...φ(._.メモ)
    早速明日行ってみますダッシュ(走り出す様)
  • [28] mixiユーザー

    2008年10月23日 21:07

    >小塚田さん
    参加表明ありがとうございます〜。

    「確実に15時に入場できるとは限らないので、希望があれば電話番号とか連絡しておきましょう。まずは入場次第スターツアーズに行くような感じがいいのですが、他のプランがあればよろしくー、です。」

    とのことですが、ってことは、スターライト参加だけど、3時待ち合わせにはいらっしゃらないということで良いですかね?
    そうしましたら…会えなかったときのために、私が連絡先をお聞きしときますので、後ほどメッセージをくださいませ。

    多分、スターツアーズの前で1日コースと待ち合わせしたのち、すぐにスターツアーズに乗ることになるかと思いますので、確実に最初にスターツアーズを堪能したいならば、3時に待ち合わせ場所に来ていただくのが一番かもしれません。

    3時過ぎにスターツアーズに乗って、またすぐに小塚田さんと落ちあい、再び連続でスターツアーズ…でも私はまぁ構いませんが、やっぱり出来れば他のアトラクションも堪能したいですしね〜。
    希望としては、最低でも1つは他のアトラクションを挟みたいかも。
    ホーンテッドマンションとか、カリブの海賊とか、ホーンテッドマンションとか、カリブとか…(とりあえずホーンテッドマンションとカリブとスターツアーズにさえ乗れれば私は満足なので f^^;)
    あ、でもリニューアル後のチキルームもちょっと興味津々だわ〜。

    3時じゃなくて、もっと1時間、2時間単位で遅くなるという感じでしたら、おおよその予想時間が分かっていると、心配しなくて済みそうですし、大体その頃にまたスターツアーズに乗るようなプランにしておきますが、如何でしょう?

    何なら「小塚田さんとは午後4時(←時間は任意で…)にスターツアーズ前で待ち合わせ」とかにしちゃえば、落ち合うまでにいろいろとやりとりする手間も省けそうですし…。
    どうでしょう〜?


    さて、やんやんさんは1日コース、Rockさんはスターライトコースですね。

    そうしましたら、やんやんさんはボロゥさんの決めたプランに従っていただければと思います。

    Rockさんは、私とたら子さんと共に入園ですね。了解しました。
    待ち合わせに関しては、上に書いたとおりでお願いします。


    何やら週間予報だと、日曜は晴れるみたいですね♪
    誰か強力な晴れ男or女がいるのでしょうか? ありがたいわ〜。
  • [29] mixiユーザー

    2008年10月23日 22:39

    >うさっとさん

    とにかくホーンテッドマンションとカリブの海賊は行きましょうね♪www
  • [33] mixiユーザー

    2008年10月24日 13:11

    なんか、ディズニーストア行けば日指定パス買えるかと思ってたら、
    結構前からSOLDOUTだそうで☆

    制限出たら入れないw

    ディズニー舐めてましたorz

    >たらこさん
    残念ッス><

    あと超指南あざすw
  • [34] mixiユーザー

    2008年10月24日 14:45

    5歳の時から1年に一回、ここ3年くらいは半年に一回のペースで行っていますが、入場制限になったことありませんね…(-.-)?
    クリスマスシーズンの土日当日券でも、です。

    いつも開園1時間前には並んでたからかな?
    だから今まで入場制限なんて気にしたことが無かったんですが、結構あるものなんですか??
  • [35] mixiユーザー

    2008年10月24日 21:54

    >ちはやさん
    ははは…すいません。
    相変わらずホーンテッドマンションも激混みらしいですし、このイベントとは別口で、毎年友達と「TDLへジャックに会いに行こうツアー」を決行しているので、スケリントンへのストーキングは最悪その時にでも…(笑)
    (絶対行きたいなら午前中から参加して、張り切ってファストパスをゲットすべきですよね〜)

    一方スパロウさんは、多分船に大人数乗れるので、スターライトでも1回ぐらい何とかなりそうだわ〜と呑気な面持ちです(去年も割とそんな雰囲気だったので)。
    それに、よく考えたら落ちるの苦手ゆえ、最初の下る部分がダメなので、何度も挑戦するのは無理そうだわ〜OTZ

    どっちにしろ、今回はジャック’sよりもスターツアーズを最優先の方向で参ります!
    さしあたって、エンドアじゃなくて、うっかりタトゥイーンにたどり着かないもんかと…。
    タトゥイーンにたどり着いたら、隠居オビに食べ物を届けたいんだよな〜(いや、もちろん日曜に持参したりはしませんけど…何度乗ってもタトゥイーン行く気配無しだしな…)。

    >たら子さん
    おっと!それは残念です…。
    たら子さんのミニー風レイア、楽しみにしてたのに。
    では、是非とも次のカンティーナにでも持参くださいませ。
    あと、ゼミがんばってください。

    もしたら子さんが良ければですが、ボロゥさんが皆さんに名刺を配っているようなので、急遽参加できそうだったら、ボロゥさんにでも連絡していただければ対応しますよ〜。
    (ボロゥさんの了解を得ずに勝手に決めましたけど、良いでしょうか、ボロゥさん)
    または、ご希望があれば私の連絡先を教えますので、私に連絡くださっても良いです。

    そして…チキルームまで、そんなに激混みなんすか!
    今まではのんびりとマリ(夏木マリ)の歌を楽しめたのになぁ〜。
    スティッチは、チキの神様を喰っちまったんだな…。

    >小塚田さん
    ご連絡先教えていただき、ありがとうございました〜。

    さて、メッセージにも書きましたが、
    「普通にいけば15:20にスターツアーズで集合は可能だろう」
    とのことなので、小塚田さんとはさしあたって午後3時20〜30分ぐらいにスターツアーズ前で待ち合わせということにし、もしいらっしゃらないようなら、私が電話なりメールなりするという感じでどうでしょう?

    大幅に遅れるようなら先にみなでスターツアーズを楽しみ、3時40〜50分ぐらいになってしまう…程度なら、そのまま待ちます。

    >Rockさん
    そんなわけで、たら子さんが来られそうにないので、スターライト組は2名になってしまいました。
    ちょっと寂しいですが、日曜日よろしくおねがいします。
  • [36] mixiユーザー

    2008年10月25日 05:37

    いよいよ連休前の最後のお勤め〜♪

    そんな嬉しい日なはずなのに連日の無理がたたって頭痛いわ、のども痛いわ、目もかすんでるダメ・ボロゥです。
    …あ、かすみ目は老齢化だった…

    夕方、もう一度参上するとして…
    ぬおっ、たらちゃん欠席ですか!?
    小道具・衣装に非凡な才能を発揮したマスターっつーよりマイスターが不参加というのは残念ですねぇ〜
    上記の通り、ドタキャンならぬドタ参加が可能ならば連絡ください。
    その超指南が出来る知識はジェダイならばぜひ分かち合うために来てください。

    さて…未だ空は真っ暗。
    勤務先についても最近は白んできもしねぇ季節に辟易しつつ、最後の勤務を乗り切ってきます!
    今日の合い言葉は「絶対定時逃亡!」
    それではいってきます。

    …もはやコメントというより日記だよな…
  • [38] mixiユーザー

    2008年10月25日 16:25

    たらこさん不参加ですか、残念です(><;)

    ずっと書き込みせずすみませんあせあせ(飛び散る汗)

    明日9時集合OKですぴかぴか(新しい)

    私はスターツアーズさえ乗れればOK指でOK
    なので、皆さんの乗りたいものについてきますよわーい(嬉しい顔)
  • [39] mixiユーザー

    2008年10月25日 20:43

    えっと…

    1日コースのメンバーは

    サラダさん
    ちはやさん
    お雪さん
    やんやんさん
    あちし

    の5名で間違いないでしょうか?

    明日の朝9時に待ち合わせ場所でたそがれて待ってます。
    上半身はまだ決まってませんが、下半身は写真のような感じになっていると思いますので見つけたら気軽に声をかけてください。

    それでは明日を楽しみにしてますね。
    …
    おやすみなさい。(早ぇ!)
  • [40] mixiユーザー

    2008年10月25日 23:03

    やばいw


    とりあえずコスは、なしw

    生地だけ買ってこの体たらくwww


    あと、最悪行けないかも。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

    なんか少し熱出たw

    今の感じならぜんぜんだいじょうぶですけど。

    朝ここに書き込みますのでそれで出欠を取ってください。

    勝手言ってすいません><
  • [41] mixiユーザー

    2008年10月25日 23:34

    >Rockさん
    「たら子さんのアドバイスのように日付指定券を 事前に買っていく方がいいですかねぇ? 」
    う〜ん…どうでしょうねぇ?
    まぁ、何とかなりますよ、きっと(呑気)
    私は、セレブレーションジャパンで買ったアフター6チケをスターライトに切り替えてもらう予定です。
    入場制限に関しても、「中に友達がいて、待ち合わせしてるんです!」とか言うと入れてくれるとかくれないとか…(呑気)
    午後チームは、最悪この作戦で行きましょうぞ!(遅れてくる方々も、もし入場制限引っかかったらこの方法で入園してください)

    >ボロゥさん
    何となく1日コースの仕切り担当にしてしまいましたが、午前中の仕切り、何とぞよろしくお願いします。
    (もう眠りについていて、読んでなさそうですけど…)

    >ちはやさん
    うぉっと! 大丈夫でしょうか…。

    きっと、きっとオビがちはやさんに嫉妬してるんだ!byアニー

    お大事にしていただきたい気持ちもありつつ、不参加だと寂しい気持ちもありつつ…。
    とりあえず…まずはお大事に、ですね。体は資本ですから。
    何とぞ無理はなさらぬよう…。

    たとえば午前中寝て、午後から参加可能とかいうようなら、たら子さんと同様ボロゥさんにご連絡いただければ対応できると思います。

    あ、医者の知り合いが、風邪にはポカリスエット(温めるとなお良い)と青いウィダーインゼリーが効くと申しておりましたので、もしキッチンにあるようなら是非。

    とりあえず、書き込みチェックしてから家を出ることにします…。

    それでは、明日皆様とお会い出来るのを楽しみにしてます!
    コスでスターツアーズ…やべぇな、ワックワクすぎる☆
  • [42] mixiユーザー

    2008年10月26日 07:46

    うわーい♪わりといい感じですw

    行けますよw

    >うさっとさん

    おさわがせしました><
  • [43] mixiユーザー

    2008年10月26日 08:11

    電車に乗りました。予定通り行けばギリで電車が到着予定。
    カメラや水筒持ったら意外に大荷物…
    雨の心配は薄いみたいだけど、ちはやさんは少し厚着で来てね。

    午前の仕切はまかせてちょ♪(そこ、不安とか言わない…)
    人を暗黒面で操った以上、引き継ぐまではしっかり仕込んでおきます。
    っつーか、この性格じゃ引っ込んでるのが無理っしょ。

    さぁ、1日コースのみなさん、今日はとことん楽しみましょう!
    そう言いながらボロゥは57分に舞浜駅に到着予定…
    あ、これって確実遅刻じゃん。
  • [44] mixiユーザー

    2008年10月26日 08:33

    ちょっとだけ雨が降っております(-.-)
    柵のところって、ボン・ボヤージュを過ぎた軽く建物(?)っぽくなってるところですか?
    既にコスしてる人も見かけますよ〜
    ジェダイローブを白雪姫の継母に見せ掛けて立っててもいいですか?
  • [45] mixiユーザー

    2008年10月26日 08:57

    到着♪

    あるぇ〜?

    誰もいないッスwww

    場所間違えてるかも!

    >ボロゥさん
    手遅れw

    >お雪さん
    ローブいいなぁ><
  • [46] mixiユーザー

    2008年10月26日 09:39

    おっ、1日コースは順調な滑り出しな感じでしょうかね?
    ちはやさん、体調直って良かったです!

    私もこれから支度して、サクッとIKEAに寄ってからダンシングビーチへ…

    皆様、よろしくお願いしまっす♪
  • [48] mixiユーザー

    2008年10月26日 15:07

    Rockさん
    もういらっしゃってますかね?
    今、ボンボヤージュのヨコのゲート前のかど辺りでお待ちしてますが、ひょっとして待ち合わせ場所間違えてるかしらと…

    黒いベルベットのコートを着た女が私ですので、見つけたら声かけてくださいませ。
  • [50] mixiユーザー

    2008年10月26日 23:04

    今日はお疲れさまでしたm(_ _)m

    全力でディズニーを堪能でき、めっちゃ楽しかったです♪

    次はぱーてーかw後楽園かセイバー大会wwwでお会いしましょう☆
  • [51] mixiユーザー

    2008年10月27日 00:34

    おつかれさまでした〜☆

    濃厚なスターツアーズの日をおくることができたのも、皆様のご参加のおかげです!
    ずっとスターウォーズコスの人と乗りたいと思っていた夢が叶いました。

    しかも、なんだかんだで上コメに書いたホーンテッド、カリブ、チキルーム、全て制覇できるという皆様のご協力!←自分、よく考えたら一番大人げない感じっすね…年齢的にはアレなのに…(f^^)

    ホントにありがとうございました〜。

    来年も是非是非参りましょうね〜。
  • [52] mixiユーザー

    2008年10月27日 00:49

    おつかれさまですダッシュ(走り出す様)

    スターツアーズであんなに楽しめたのは初ですウッシッシ
    日本SW界最後の砦がなくならないのはカナリの朗報でしたねるんるん
    来年はみんなコス着用で指でOK

    やっぱディズニー最高ですよぴかぴか(新しい)
    ホーンデットとカリブは相当乗りたかったんでうれしい顔
    夢の国での時間はあっという間でしたバッド(下向き矢印)

    次こそはセーバー振るいましょうexclamation ×2
  • [56] mixiユーザー

    2008年10月27日 08:52

    昨日はお疲れ様でした。
    ディズニーって思い返すとちょいちょい行ってるんですけど諸般の事情で全く記憶に残ってないんですよね。
    思い返せばハロウィンだけで3回目…老齢化ってやぁねぇ〜(ちげぇよ)

    先ほど写真の吸出しが終わったんですけど…300Mありました。
    サラダさ〜ん、あちしじゃ絶対こんなに撮れなかったよ。
    慣れないカメラで撮影班にしちゃってごめんね&アリガト〜〜〜

    なんとか狙ってたのは全部乗れてよかったよね。
    オイラも最後のほうはモールオーラ全開になれてご満悦♪
    なんとも充実したイベントでしたが早くも来年の話が…
    それを糧に1年乗り切って行くべぇ!
  • [57] mixiユーザー

    2008年10月27日 12:05

    昨日はお疲れ様でした〜!(^O^)

    途中具合が悪くなってしまったり、電車の関係で急かしたり心配をかけたりして、申し訳ありませんでした…。

    本当、はた迷惑な奴だ!!

    さらに自分がカメラ持ってないからって一切撮らず、人のを貰う気満々の超他力本願モード全開!

    ……カメラ買おう。

    あの後、無事に3時に家に着けました。

    そんな感じで色々お世話になりました。
    ありがとうございました(^.^)

    また行きたいですねぇ〜!
  • [58] mixiユーザー

    2008年10月28日 07:25

    一昨日はお疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)

    ディズニーには何回も行きましたが、スターツアーズに1時間もかかったのは今回が初めてですぴかぴか(新しい)

    写真好きにも関わらずカメラを忘れてしまったので、ボロウさんのカメラで写真を沢山とれて楽しかったですよるんるん

    つまみ出されないようにこそこそ動くのも楽しかったです笑

    お雪さんのジェダイローブのクオリティの高さには感動しましたぴかぴか(新しい)
    無事帰れたようでホッとしました。

    うさっとさんの『私服でパダワン』もこんなやり方もあるんだと勉強になりましたわーい(嬉しい顔)

    来年は是非全員コスでスターツアーズに乗りたいですぴかぴか(新しい)

    次回はカンティーナで来年の計画でも立てましょうかるんるん
  • [59] mixiユーザー

    2008年10月29日 01:40

    写真をアップロードしました。

    ダウンロードできないようでしたら、メッセください。

    報告終わり☆
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年10月26日 (日) 日曜日
  • 千葉県 東京ディズニーランド
  • 2008年10月24日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
7人