mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了『阿呆船』〜うえだ演劇プロジェクト2006〜

詳細

2006年05月24日 21:30 更新

うえだ演劇プロジェクト2006
演劇実験室カフェシアター公開ワークショップVol.32
「阿呆船」
作:寺山修司 演出・照明:中沢清
音楽・大道具:ナルフォード千里
生演奏:ナルフォード千里と悪魔の家
衣装・化粧:ミルクホール
美術コラボレーション:バンビ小西

キャスト:
一樹玻瑠
ジューシー奥村
如月はつか
アロ〜ハ太郎
雪之丞大
人参参号弐号
シモン羽布
ミンコ
ポッキー美穂丸
ヒロミ・デ・バルドー
Yumi
フレンチ・アカオ
ゆかり
エイトヤマザキ
ちくわ
ミホ
ナギ
バンビ小西

矢吹蓮
ニャ〜ゴたま
パパ〜ン
井戸川紅鳥

ピーター石原
ゾルゲ宮下
たかよ
とにぃ
SHIGE

中沢清

他上田・長野ワークショップ参加者

開演時間
6/3(金)19:00 4(日)15:00
チケット
前売¥1,000 当日¥1,200
高校生以下は共に800円(共に全席自由)

---------
 今回の『阿呆船』は、2005年に長野市のネオンホールで4日間にわたり上演された“暗黒密室劇”を新たな演出で、旧上田一中跡地体育館の大空間に展開する“大パノラマアングラ幻想音楽劇”とでも言える意欲作である。
 今回の『阿呆船』は、完結編でもあり次回作『疫病流行記』へと続く前哨戦的な企画である。
 眠り男に大酒飲み、法螺吹き、詩人までも阿呆船に送り込まれた中世はヨオロッパへ、いざ出帆!!
----------

会場の体育館は数年前に中学校が移転したときに、この体育館と音楽室だけが壊されずに残っていたものです。一説にはお墓の後にたてられた場所だからむやみに壊せないとか。昔の学校って、そういう七不思議がありましたよね。
そんな古〜い体育館を舞台に阿呆船は出航します。

しかも音楽は生演奏!音も演技もドーンときますよ!

駐車場は体育館の前にどーんと広がっている空き地に停めてください。

お問合せは
うえだ演劇プロジェクト090-1866-9678事務局(石原)
演劇実験室カフェシアター026-227-1911 和光照明

コメント(10)

  • [1] mixiユーザー

    2006年04月22日 00:14

    いしっぱが公開練習の案内をしてくれています。(次の日ですが・・・)
    役者の人と一緒に声を出して動き回るだけでも、なんか充実感を体験できます。
    遊びにいく感覚でいらしてください。
  • [2] mixiユーザー

    2006年04月22日 00:27

    この企画、いしっぱが立ち上げて頑張っている企画です。
    これを私が応援しようとここに書き込んだのですが、実はいしっぱもmixiにいるなんてことを知らずにいました。
    知っていたら、いしっぱに書いてもらっていたのですが、
    (っていうかチラシ出来る前にココに宣伝して!)
    なんか重複してしまってゴメンなさい。

    とにかく長野市の方にはおなじみのネオンホールで芝居しているカフェシアターが上田のいしっぱとタッグを組んでの芝居です。

    さあ、妖しい世界へトリップしましょう!
  • [3] mixiユーザー

    2006年05月11日 09:16

    昨日、いしっぱから、今回は舞台音楽が生演奏!という話を聞きました。
    そういえば前回の「奴婢訓」もすべてオリジナルでした。

    全てがライブ!な舞台。ぜひ体験しにきてください!!!
  • [4] mixiユーザー

    2006年05月20日 17:03

    さて、来週の土曜日は最後の公開稽古です。

    そして、その一週間後に本番の幕が上がります。

    役者のボルテージもぐーんと上がってきました!!
  • [5] mixiユーザー

    2006年05月25日 00:18

    いよいよ公演が近づいたのでイベントの紹介文を変えてみました。
    キャストが多くて疲れたです。さて、キャストは何人でしょう?
  • [6] mixiユーザー

    2006年06月02日 09:44

    今日はリハです。
    どんな舞台が出来上がるか楽しみ〜
  • [7] mixiユーザー

    2006年06月03日 12:57

    昨日は舞台づくりとリハでした。
    いよいよ、今日の夕方7時から本番です!
    妖しい暗闇の世界があなたを待っています!
  • [8] mixiユーザー

    2006年06月04日 11:59

    3日の初日が無事に終わりました!!

    お客様も大勢来てくださって、大盛り上がりでした。
    来場者数は191人!!!

    主役の眠り男はピーター石原が務めました。
    4日はカフェの看板俳優、アロ〜ハ太郎が務めます。

    お楽しみに!

    3日開演15時(開場は14時半です)
    10分前(14時50分)ぐらいからパフォーマンスは始まります。
    早めにいらっしゃってください。

    それでは、お待ちしております。
  • [9] mixiユーザー

    2006年06月05日 15:08

    皆さん、観に来てくれてありがとう!

    無事に千秋楽も終わり、たくさんの方に観に来ていただきました。
    入場者は320人を超えました。

    アンケートを見るとmixiで知って観に来てくれた人がたくさんいて、とても、うれしかったです。

    アンケートでは書けなかった感想・意見・改善点等ありましたら、ここに書き込んでくださいね。
    待ってます。
  • [10] mixiユーザー

    2006年09月12日 02:01

    ゆ〜さん
    、おかげさまで
    公演を成功のうちに
    終わらせることができました。
    ありがとうございます。

    ここにも、
    たくさん書き込んでいただいて、
    ありがとうございます。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2006年06月03日 (土) 土)夜7時、4日(日)午後3時(2回公演
  • 長野県 旧上田市立第一中学校跡地 体育館
  • 2006年06月03日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人