mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了例会日程告知/2013年2月度

詳細

2013年02月17日 17:16 更新

参加者の皆さん、前回のセッションはお疲れ様でした。
今月の最終週なので次回のセッションの告知をしておきます。

前回通り、人数がゲームマスターを含めて3人以上(もしくは2人以上)集まれば開催、 集まらなければ開催見送りということで、よろしくお願いします。

場は前回通り――。

荒川区生涯学習センター(場所:三河島駅から徒歩5分)

か、もしくは荒川区の文化施設を使用します。
候補日は――。

第2週の 9日(土)と10日(日)と11日(月/建国記念日の振替休日)
第3週の16日(土)と17日(日)
第4週の23日(土)と24日(日)

とします。

第1週は開催が今週になるため、申し訳ありませんが、候補日からは除外させてもらいます。
ご了承ください。

荒川区生涯学習センターの予約状況を付記しておきます。

午後?/午後?/夜間が取得できる小会議室を1コマとしてかんがえてください。
たとえば午後?/午後?/夜間が利用できる小会議室が2つある場合は2コマとしてあつかいます。
以下のように記します。

○日(×) △コマ

「○コマ(複合)」の表記は別室と別室を使い3コマを修得する方法です。
途中、部屋移動が発生しますが、この方式の取得も可能です。

以上の記述がない候補日は、すべて予約がうまっているか、施設利用ができません。
この予約状況はイベントをエントリした当日の状況です。
予約はどんどんうまっていきます。ですので予定の書き込みは早くしてくれるよう、お願いします。

 9日(土) 1コマ+1コマ(複合) 
10日(日) 2コマ
11日(月) 5コマ
17日(日) 1コマ
24日(日) 1コマ

会場の手配等は私が担当します。
参加希望の方は、都合のよい日にちをコメントに書き込んでください。
2月は28日で終了するので、もしもの場合、3月の第一週(2日と3日)をふくめてもかまいません。

今月の例会は、先日、決定したように、Jozlanさんのゲームマスターで『クトゥルフ神話TRPG』をプレイします。もっとも『クトゥルフ神話TRPG』にこだわるわけではありません。
Jozlanさんのプレイしたいゲームで結構です。ただし、プレイするゲームを変更する場合、事前にコメントしてください。よろしくお願いします。

Jozlanさんのゲームマスターが不可の場合、これも先日、決定したように私のゲームマスターで『エリュシオンTRPG』をプレイしてみたいと思っています(とはいえ現在の時点だと発売も購入もしていません)。

人数が私をふくめ3人になった場合、参加者に開催可否の意思確認をします。

参加人数は6人までとします。

以上、よろしくお願いいたします。

コメント(10)

  • [1] mixiユーザー

    2013年02月06日 20:39

     先日はお疲れ様でした。

     そんな訳で11日と17日に実家で集まりそうな感じで、他は今のところ予定が開いてます。
     エリュシオン買ってこないとな……
  • [2] mixiユーザー

    2013年02月08日 23:56

    > 雨くん

    コメントありがとうございます。

    > そんな訳で11日と17日に実家で集まりそうな感じで、他は今のところ予定が開いてます。
    > エリュシオン買ってこないとな……

    了解しました。
    それでは11日(月)と17日(日)が参加不可として把握しておきます。

    『エリシュオンTRPG』について私は購入しました。

    PBWが原作ですけど、一日の選択授業のスケジュールをPCが決定し(「戦闘訓練」とかアホっぽい授業もあります。さすがは冒険企画局)、授業の内容がドラマと能力を補完していきます。
    そして、PC同士でリンク(?)のようなものを組むことで相互強化ができるのだけど、ここが、おもしろい。
    リンクを組むPCが完全成功したら両者とも完全成功。ただしファンブルした場合、両者ともファンブルです。
    雨くんとは組みたくないね。ウソウソ(笑)

    まあ、今週、来週にルールを読み込みます。

    > 各位

    Jozlanさんと私、どちらがゲームマスターをやるのかはおいておいて(もっとも準備不足になる場合や、急場・急造なシナリオになるぐらいなら、来月以降に順延してもらって結構です。 > Jozlanさん)、今後のスケジュールについてコメントしておきます。

    第3週に開催する会場予約のリミットは13日(水)の12:00までです。
    この場合、直接、私が窓口に向う予約です。

    第4週、第5週に開催する会場予約のリミットは、とりあえず15日(金)の終日までとさせてください。
    そのときの状況を見てすり合わせを行います。

    いずれにしろ、予定は早くわかる方が、各位、今後の動向に余裕ができます。

    よろしくお願いします。
  • [3] mixiユーザー

    2013年02月09日 00:43

    23、24なら大丈夫です。
    たぶん『クトゥルフ』できます。
  • [4] mixiユーザー

    2013年02月09日 01:33

    お疲れ様です。

    16(土)が不可で、23(土)がやや微妙。
    17(日)、24(日)が問題なしです。
  • [5] mixiユーザー

    2013年02月10日 19:01

    > Jozlanさん

    コメントありがとうございます。

    > 23、24なら大丈夫です。
    > たぶん『クトゥルフ』できます。

    了解しました。
    それでは第4週が参加可能として把握しておきます。
    ゲームマスターの件も了解しました。
    “たぶん”ではなく決定してほしいところですけど(笑)、開催は第4週になりそうですから、進捗状況を見て判断しましょう。いずれにしろ、Jozlanさんはシナリオの作成、よろしくお願いします。
    できれば、13日(水)の12:00までにゲームマスターの可否を決定してください。
    するとですね……。極寒の惑星で私がネクロモーフと命を賭し戦うサバイバルへ集中できます(笑)

    > 御仁頭さん

    コメントありがとうございます。

    > 16(土)が不可で、23(土)がやや微妙。
    > 17(日)、24(日)が問題なしです。

    了解しました。
    17日と24日が参加可能、23日が参加未定として把握しておきます。
    この時点で全員の予定のすり合わせをすると第3週の開催はないので、第3週は御仁頭さんの予定をいれてもらって大丈夫です。

    > 各位

    現在の時点で第3週の開催はなくなりました。
    各位とも第3週に自分の予定があるなら進めてください。
    とりあえず、13日の12:00までの状況を見て、以後の予定を決定したいと思います。
    各位とも、もうしばらく、お待ちください。

  • [6] mixiユーザー

    2013年02月10日 23:48

    たぶん。
    カイシャで、お客さんに「できます」って即答すると、「その根拠は?」って、エライ人に怒られるからさあ。
    まあ、要員調整はエライ人のシゴトだからね。

    …ってそれはそれとして「できます」。
    おくのさんは気兼ねなく、命を懸けてもらってて、大丈夫ですよ?
    どうしてもってときは、Aマホでクトゥルフやります。
    キャラシートに「ニャルラトホテプ」って書くだけで、ニャル子ができちゃう夢のようなシステムだからね!
  • [7] mixiユーザー

    2013年02月12日 20:10

    お疲れ様です。
    4週は大丈夫です。
  • [8] mixiユーザー

    2013年02月14日 23:42

    > Jozlanさん

    コメントありがとうございます。

    > たぶん。
    > カイシャで、お客さんに「できます」って即答すると、「その根拠は?」って、
    > エライ人に怒られるからさあ。まあ、要員調整はエライ人のシゴトだからね。

    “根拠”についてはたずねないけど(笑)、たとえば、会社で下の子に仕事の完成目安を聞くとき、「自信はあるの?」と最初にたずねます。そこで言いよどむならば、「じゃあ、みんなに進めてくれと言っちゃうよ」とか、「ほうほう、さすが○○くん、段取は十分だと?」「不安だったら言った方がいいよ」と冗談めかして言うなあ。そこで同調するならやらせないし、それでも“やりたい”っていうなら、やらせてあげてます。

    まあ、それはおいておいて、それでは、今月の例会はゲームマスター、よろしくお願いします。

    デッドスペースは毎晩毎晩を命を賭しているので今週に終りそうです。
    あとはゲームで3回(!)しかセーブできないモード(最悪でゲームに詰むモード)で実績でも取ります。

    > どうしてもってときは、Aマホでクトゥルフやります。
    > キャラシートに「ニャルラトホテプ」って書くだけで、
    > ニャル子ができちゃう夢のようなシステムだからね!

    それやるくらいだったら、オレが、『エリュシオンTRPG』やります(笑)

    > つっち〜さん

    コメントありがとうございます。

    > お疲れ様です。
    > 4週は大丈夫です。

    了解しました。
    それでは第4週が参加可能として把握しておきます。
    日程については下記を参照にしてください。
    しかし、まあ、またまた、あってないような保留期間になってしまったな。

    > 各位

    現在の参加メンバーの予定を刷り合せると、24日(日)に5人のメンバーが参加できるので、2月の例会は基本的に24日に開催させていただきます。
    土曜日の方が、みんなラクはラクでしょうから、できれば23日(土)でもいいです。
    ですので、とりあえず、 御仁頭さんに23日の現状の予定もおたずねしておきます。 > よろしくお願いします。御仁頭さん。
    以上の予定を鑑み、16日(土)の12:00までを保留期間にしたいと思います。
    予定の変更、質問があればコメントしてください。
    各位とも、よろしくお願いします。
  • [9] mixiユーザー

    2013年02月16日 23:04

    お疲れ様です。
    23日は今のところ厳しそうです。申し訳ありません。
  • [10] mixiユーザー

    2013年02月17日 16:49

    > 御仁頭さん

    コメントありがとうございます。

    > お疲れ様です。
    > 23日は今のところ厳しそうです。申し訳ありません。

    了解しました。
    ……とはいえ、昨日の12:00を経過した時点でコメントはなかったので24日に取得してしまいました。
    いわんとしたかった期限は、夜の12:00(24:00)ではなく、昼の12:00(12:00)です(笑)
    とはいえ、これは書き方も悪い。申し訳ありません(笑)
    とりあえず予定の報告ありがとうございました。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2013年02月28日 (木) 日時はすり合わせ段階ですがシステムの関係で28日を設定しています
  • 東京都 荒川区
  • 2013年02月28日 (木) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
4人